誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆」のブログを一覧表示!「豆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

いんげん発芽 去年いんげん大成功という事で今年も必須です。種類がたくさんありすぎて選ぶのが大変なんですが・・・。特に気になったのが、「マンズナル」という奴意味が知りたい!早くなるのか?沢 ... » more
テーマ 家庭菜園

マッキーの秘密日記豆づくし☆☆
豆づくし☆☆ 今日もニッポン放送を聴いて下さった皆様、ありがとうございます・・・!先程、帰宅〜〜〜!!早速、実家から届いたお豆さんを使って、今夜の晩ご飯を作りました〜{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符A(キラキラ)hdeco%}{%音符 ... » more

マッキーの秘密日記お豆さん☆
お豆さん☆ 実家から、たくさんの食材が届きました!!定期的に母が送ってくれるんです今回は、父が作ったお豆さん、3種が届きました〜{%キラキラ ... » more
テーマ 料理  コメント(7)

簡単な手づくり豆腐 これまたGWに豆腐を作ってみました。これもまたかなり手軽。味も舌触りもやわらかで子供にも好評。めずらしく旦那もきにいってくれGW後も時々作るようになりました。[材料]豆乳(ちゃんと豆腐作りができると書いて ... » more

なた豆発芽中 5月14日何日か前から土がもりっとしてきてた。5月17日AM9:00ついに立ち上がった。5月17日AM11:00皮?殻?が取れてる。5月17日AM12:00割れてる。5月17日 ... » more
テーマ 家庭菜園

なた豆を植えてみた 暑い日が続いたのでついに決行!なた豆の種まき!かなり前に楽天市場で見つけて、でがい豆!即買いしてしまった。680円高くね?ホームセンターで200円位で売ってるのを最近発見・・・。前はなかったじゃん・・・・。 ... » more
テーマ 家庭菜園

小清水食育を考える会「豆」知識
「豆」知識 昨日豆を鞘から取り出しているときに、ふと面白いことに気がつきました。普通、鞘は機械で一辺に脱穀してしまうんですが、試験栽培で昨年はごく少量しか取れなかった小豆を、こんな感じで手作業で鞘から取り出していたわけです。 ... » more
テーマ

小清水食育を考える会貝殻豆
貝殻豆 ここのところずっと豆の選別作業(通称「豆選り」)をしています。まだ畑は雪解け水でグチャグチャなため(一部雪も残ってるし)、トラクターでの本格的な作業はしばらく無理なわけです。ただ、両親は根っからの百姓なのでしょう、こ ... » more
テーマ

犬のごはん〜鶏肉とあずきの汁ごはん 先日、直売所で大量に買った小豆を煮ました。小豆は水につけずにすぐに炊くことが出来るので、煮豆の中では手軽に出来ます。私は圧力鍋で煮るのでさらにお手軽指先でつぶれるくらいまでやわらかく煮たら、お好 ... » more
テーマ  コメント(2)

大豆と納豆のかき揚げ 保育園のお昼のメニューで「納豆のかき揚げ」なるものを発見。おもしろそうなので、家にあった大豆の水煮と納豆を使ってかき揚げを作ってみました。保育園のものとは違った味だったようですが、子供にも旦那にも好評でした^-^かき ... » more
テーマ 和風 家ごはん

レンコンと豆のカレー炒め 最近店頭にレンコンがよく並ぶようになったので、レンコン好きの私としてはレンコンをつかったメニューを作ってみたくなりました。で、作ってみたのがレンコンと家にあった豆の缶詰でつくったカレー炒めです^-^<材料 ... » more

犬のごはん〜納豆としらすとえごまの葉のせごはん 今日のわんこのごはんは、とってもシンプル。言い換えれば、ちょっと手抜き忙しい朝はこんなごはんでもよいか…わん ... » more
テーマ 野菜  コメント(2)

マクロビ・小豆かぼちゃが食べたくて。。 朝、目が覚めて‥小豆かぼちゃが食べたいなぁ〜、と布団からでました。鏡を見たら、目がはれぼったいみたい‥むくみです。よし、こしらえよう!朝いち小豆を洗って仕込開始!小豆かぼちゃは、「腎」に良いとされている料理、 ... » more
テーマ

百一匹アナザーヴィレッジ-14
アナザーヴィレッジ-14 「やっぱり追いかけてくると思ったわ」突然闇の中から女が現れたので、俺たちは飛び上がらんばかりに驚いた。薄闇の中なので最初誰かわからなかったが、間違いなくあの受付の娘だった。「あんたたちもヤバイと思ったのね。私もヘンだと思 ... » more
テーマ 捻り ショートストーリー

犬のごはん〜キャベツとツナの豆乳スープ 寒いこの時期、わんこに温まるスープを作りました。わんこのごはんキャベツとツナの豆乳スープ材料キャベツ食べやすく切る(芯もみじん切りにする)ツナかつお節豆乳ビール酵 ... » more
テーマ 野菜  コメント(2)

早速買ってきました 泣いてもどうにもならないデータ損失←詳しくはこちら早速ポータブルハードディスクを買ってきました500GBで9800円ダメになったメモリは8GBだ ... » more

ピヨピヨパンチ節分
父ちゃんもじいちゃんもばあちゃんもたかしくんもマンドリルもブートキャンプに行くのなら豆食え!豆!もりもり体が作られる壮絶な色気豆は畑のお肉なり<かんなぎ第10話ハロー大豆の歌より>節分だも ... » more
テーマ 節分 ハロー大豆  コメント(4)

さみしがりやのひとりごと節分
節分 節分自家製のえほうまきを食べました。お店で買うと特上は1000円以上で販売されたよ。無言でみんな食べてました。私は、TVをみながら、祈りながら頂きました。その後豆まきを、子供が鬼になったよ。ち ... » more

ささげ入り玄米ご飯 宮城県・蔵王町産の「ささげ」を入れて玄米ご飯を炊きました。関東を中心に、一般的にはささげは小豆に似た小粒種の豆をさし、皮が破れにくいのでお赤飯に利用されます。皮の硬さだけの違いではなく、マメ科ササゲ属の中で、「あ ... » more
テーマ お米

+ 生命は もろいものです + 豆。。。ではなく『お豆』『おまめさん』このすばらしき食材をこう呼ばずにはいられません。大手食品メーカーのかわいいネーミングのおかげで家庭の食卓でも親しみやすく登場しますね。私の場合は生きるための必須食品 ... » more
テーマ 生命  コメント(4)

大好き、黒豆! 黒豆の煮汁の効用/お手当て♪ おせちの代表選手、「黒豆」。ほっくりと煮えたお豆が大好き。お正月には一足早いですが、こしらえました。豆料理は難しいと思っている方も多いようですが、気長にゆっくり煮ていたら、ほっくりとあま味のある美味しいお豆に炊けてくれます。 ... » more
テーマ キッチン ノート♪

玄米小豆粥♪は腎臓に効くってはなし。。 玄米に小豆を入れてコトコト2時間‥今朝は小豆粥が食べたくてこしらえました。炊いてる途中のお米と小豆のいいかおり、寒かったキッチンも湯気で暖まってきます。そろそろできた、アッツあつ〜、和みの朝ごはん。 ... » more
テーマ お米

元気になるわんこのごはん〜納豆とおいものごはん 秋は、おいもがおいしいですね特にさつまいもは、レモン煮、大学芋、スイートポテト、やきいも、蒸し芋などなどほんとに食べ方がたくさんあります。ごはんのおかずにもなり、おや ... » more
テーマ  コメント(2)

黒豆・黒米・高きびご飯♪噛むことで冷え性から守りましょう 昨日の手作り味噌クラスでお出ししたご飯です。黒豆/黒米/高きびを入れて炊きました、もっちりご飯です。クラスでは、これに味噌で味付けしたキノコを混ぜ込みました。このところ秋の陽気で冷えてきたし、インフルエンザが気になっ ... » more
テーマ お米

あずきのポタージュ♪ 小豆というと、日本では甘い「あんこ」のイメージですよね。今日は、皆さんが えっ!?って思うことを楽しみに塩味のスープです。{‥えっ!?って言ってくださいね)Pasaryも大のあんこ好き♪たい焼き/大福/あずき白玉 ... » more
テーマ 手作り

小豆ご飯♪で朔日(ついたち)を祝う/小豆の効用 秋らしい陽気になりました。今日から10月、朔日(ついたち)です。朔日というと、食いしん坊のPasaryは、伊勢にある赤福本店の「朔日餅」を思い浮かべます。東京にいると、なかなか行けません。以前、伊勢神社の朔日参りをし ... » more
テーマ キッチン ノート♪ お米  コメント(6)

北海道産への『コダワリ』赤いダイア
赤いダイア 美瑛町の丘陵地帯はCMや北海道関連のポスターに使われるほど、北海道らしさを強調するスポットです。表題の丘の風景写真も素人ながらにお気に入りの写真です。この畑は「小豆」です。自然に枯らしていき脱穀すると赤いダイアとして、全国のお菓子屋 ... » more
テーマ 美瑛町 NEWS

豆ごはん。ボクの好物 う〜ん。豆のシンプルな香りに塩っけの効いた豆ご飯。きっと幼い頃、たくさん食べたんだろうな。ほんと目をつぶれば、まぶたに浮かぶくらい好きです。ごはん大好き。http://www.sirogohan.com/かやくご ... » more

小清水食育を考える会豆の手
豆の手 今日は終日、自家消費用の豆たちに支柱を立てました。こんな感じです。ちょっと見えにくいですね。支柱はいちおう竹でできています。祖母の代から使っているモノで、もうかなりくすんでボロボロです。ここでひと ... » more
テーマ

ひよこ豆ごはん♪/ひよこ豆のこと 『ひよこ豆ごはん』です。形がひよこに似てるから「ひよこ豆」なんですって。。マメ科ヒヨコマメ属の植物で「ガルバンゾー/Garbanzo」や「チクピー/Chick pea」とも呼ばれています。。。。男らしい名 ... » more
テーマ キッチン ノート♪ お米

 

最終更新日: 2016/12/04 03:47

「豆」のブログ関連商品

» 「豆」のブログレビュー をもっと探す

「豆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る