誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「豆」のブログを一覧表示!「豆」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「豆」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「豆」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

農園 11月24日 豆 〜播種23日目〜 スナックえんどう グリーンピース えんどう豆 次回は2つに間引きの予定追加で播種したもの播種12日目もう少し大きくなったら、ミニトマトとししとうがらしの後に定植の予定。 ... » more
テーマ 農園日記

農園 11月9日 豆 〜発芽〜 播種8日目播種したトマト後のマルチ穴の写真(3種類各2カ所)えんどう豆 グリーンピーススナックえんどうこの一週間は播種してから弱い雨が3日程度あり、灌水は播種時以降は一切なし。気温は前半温かめで後半平年並み ... » more
テーマ 農園日記

農園 11月2日 豆 〜播種〜 トマトの後に、3種類の豆を播種。マルチと支柱をそのままに、マルチの穴から肥料をすき込み種を3粒づつ播く。えんどうグリーンピーススナックえんどう4月頃収穫の予定 ... » more
テーマ 農園日記

holoholo煎り大豆の醤油漬け
煎り大豆の醤油漬け 昨日放送のはなまるマーケットの豆特集で紹介していたレシピで作りました。「煎り大豆の醤油漬け」大豆をフライパンでじっくり煎ること、20分。皮が割れてきて、香ばしい香りがしてきます。煎った大豆をタレの ... » more
テーマ

『おはぎ』作りました〜♪ 昨晩から急に気温が下がりましたね、秋を感じます今日からお彼岸、で、玄米もち米の「おはぎ」をこしらえました。大好きな「あんこ」と大好きな「きな粉」どちらも塩味なんですよ。 ... » more
テーマ 手作り

金時豆炊き込む昆布飯 (キッチン ラボ) ほんのり〜甘くて〜香ばしい炊き込み飯子どもが大好き♪炊飯器で作る〜超簡単な美味しいレシピです!(金時豆+昆布)炊き込みご飯このレシピ思いついたきっかけは・・・北海道のお赤飯には〜小豆じゃなく金時豆が入ってるっ ... » more

私のJAレシピ7月27日
7月27日 ... » more
テーマ JAクッキングアドバイス

私のJAレシピ7月6日
7月6日 ... » more
テーマ JAクッキングアドバイス

肩の荷をおろして。。。豆好きのツボ
豆好きのツボ 私は黒豆以外のお豆が大好きです。御用とお急ぎでない方は、私のお豆の好きさ加減を【こちら】でご覧ください。ナンチャッテ〜見なくて良いよんさて、そんな豆好きな私が、最近ほぼ毎日 ... » more
テーマ 茹で落花生 お気に入り  コメント(6)

ひよこ豆、大好き♪ ひよこ豆が茹であがりました〜。ほくっとして、あま味があって、だ〜い好きなんですよねぇ今日は5月の料理教室の試作・その@、「ひよこ豆のポタージュ」です。ギリシャ料理で ... » more
テーマ クラス紹介

農園日記 風で吹き飛ばされた! 9日は、強風。なので、農作業はやめた。10日、畑にいってみると案の定。おまけに、雨が少なくて、何度も如雨露で水をやらなければいけないことに。今日は、枝豆(2種類)といんげんの種まき。まずは、軽く畝を耕して肥料 ... » more
テーマ 枝豆 体験農園

ハーブとガーデニングえんどう豆の芽
えんどう豆の芽 先日、畑に行ったとき、えんどう豆の芽が出ていました。この前雪が降る前の写真です。これは、タマネギの苗です。白菜を収穫しました。今は雪の中です。生豆雲南アラビカ 思芽500gビシ ... » more
テーマ 野菜

採っておいたナタ豆を そろそろ豆むいてみよか。ほったらかしてたナタ豆をむいてみる。すげーでけーよー。小豆と比較してみよう。おおー。だ・か・ら・どーすんの?これ・・・ ... » more

ナタ豆の最後 すっかり観賞用になってしまったナタ豆も見るに耐えなくなり・・・。終了。一応収穫はする。う〜ん・・・どうしようなんとなく、来年植えるような気がする・・・。でも ... » more
テーマ 家庭菜園

落花生を収穫! 初めての試み、落花生の栽培。そしてついに収穫いたします!これです。もう限界な感じで。えいっ!と・・・お?おお〜!でてきたよ〜、おかあさ〜ん!でかっ ... » more

なた豆が倒れそう すっかり観賞用?になってしまったなた豆が傾いてる!支柱も1本しかないし、豆も重い?のかなだって豆大きいもんっ、ほらっ。こんなの何本もさがってたら重いんだと思うよ・・・。 ... » more

なた豆を茹でてみた 気になるなた豆・・・観賞用か?と思ってほったらかしてましたが・・・気になる・・・。豆食べてみる?一本採ってきました。27センチ、180グラム。でかい・・・。皮、硬い・・・。剥くのも一苦 ... » more

これをやりたかったのです。 なた豆が大きくなっておりますこれです!これがやりたかったのです!何かで見た様な。まだ大きくなるのかなあ?にほんブログ村花&家庭菜園ランキングに参加しています ... » more
テーマ 家庭菜園

いかり豆 こんな名前はどうしてついたのかしら?空豆なんですが… ... » more
テーマ 成城石井

落花生を救済 落花生が成長するにつれて箱からはみ出た部分を救済するべく脇にプランターを置いてみた。収穫量アップしますかねえ?プランターの方にも実がなってたらそりゃ、うれしいよね〜期待してみ ... » more
テーマ 家庭菜園

なた豆、食す! ついになた豆を食べてみようと思った・・・。結構育ってるのよ。でも、なんか、食べようという気にならないのよ。とりあえず切ってみた。福神漬に入ってるアレです。なた豆調理法、福神漬など。 ... » more

インゲン収穫撤収 今年のインゲンはイマイチでした・・・暑さもあったのでしょうが、残念な結果になりました。3度しか収穫できず、形もイマイチ。撤収いたします!とりあえず実は採る。最後の最後 ... » more
テーマ 家庭菜園

なた豆 こんな感じに なた豆の花でございます。つぼみらしき物が沢山ついているので全部咲くのか?と思っていましたが、そうでもないみたい・・・おおっ、実がなってきました!花に全部実がつくのか?と思っていましたが、そうでもないみ ... » more

落花生 成長 かなりもっさりしてきました。見つけました、多分、これ?ですよね。多分、これが地中に入って実がつく?んじゃないかと思っていますが・・・しかーし!箱から飛び出た部分のはどうなるのでしょうか? ... » more
テーマ 家庭菜園

インゲン収穫! 豆出来たー!この暑さで葉っぱがしんなり・・・。去年より収穫量が少ないようですなた豆はこんなん出てきてました。花が咲くのでしょうか?まめ〜、早く ... » more

インゲンにも実が インゲンの支柱が短かったので継ぎ足して2メートル程にしたのに・・・もう上まで・・・。花が咲いて実がついてきましたよ〜分かるかな〜?なた豆は伸びてるけど・・・ ... » more
テーマ 家庭菜園

豆、豆、豆 インゲンに支柱を立てた、プランターにではなく植え込み部分に・・・。ちょっと短い。ケチってしまった様だ・・・。なた豆も伸びてきたなた豆はいったいどの様な成長をするの ... » more

犬のごはん〜納豆チャーハン 今日はワールドカップが早朝?(夜中?なのかな)にありましたね。私は全然見るつもりもなかったのに、なんだか目が覚めて前半終わり頃から見ちゃいましたそのおかげでサッカー見ながら、洗濯もアイロンがけもも ... » more
テーマ お米・パン・麺 野菜

なた豆を植え替え だいぶ大きくなったので植え替えします瀕死のきゅうりを抜いて植える・・・。プランターの予定でしたがきゅうりと共にネットに絡まって頂きますあと2つあるので ... » more

かぜの生まれるところ大豆の礒煮
大豆の礒煮 冷蔵庫の中にあった大豆の水煮とのりをみてなんとなーく作ってみた料理。とっても簡単なんだけどおいしくて後ひく感じ。ちょっと甘めにしてあげたほうが子供は喜びました。大豆は体によいからいっぱいたべてもらいたいし、メニューが ... » more
テーマ のり 家ごはん  コメント(2)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:47

「豆」のブログ関連商品

» 「豆」のブログレビュー をもっと探す

「豆」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る