誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    秋元順子

秋元順子

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「秋元順子」のブログを一覧表示!「秋元順子」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「秋元順子」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「秋元順子」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

メリーゴーランド〜涙の贈り物を唄ってみました♪ 某サイトで秋元順子さんの愛のままでをUPしたら、この曲をリクエストされました初めて聴いた歌です秋元順子さんは声にボリュームがありとても魅力のある唄い方をされていますちょっと無理だと思いましたが、頑張って唄ってみました ... » more

愛のままでを唄ってみました♪ 今日も寒かったですね昼前には、又雪が舞っていました昨日、YouTubeを見ていたら、秋元順子さんの「愛のままで」がUPされていました何度か聴いたことがあり、メロディーが大橋純子さんの歌に似たところがあり好きになりました^^ ... » more

あまり突然だから / JUNKO AKIMOTO   お洒落な大人の曲、見っけ!ボサノバ風で私好みですゥー歌い込みが足りず、難アリですみません〜〜〜今朝、散歩の途中私の背丈位の梅の木「今、咲いたばかりよ!」と呼び ... » more

秘 恋(Foi Ontem) JUNKO AKIMOTO 一か月程前、レイさんが素敵な曲をご紹介下さいました^^秘恋という曲です。原曲はポルトガル民謡、吉田旺さんが日本語詞に訳されました。レイさんは、ちあきなおみさんで素敵にカヴァーされてましたが今年三月、秋 ... » more

哀愁の夜想曲(ノクターン)   秋元順子 2013年6月26日(水)発売 ニューシングル「メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜」カップリング曲作詞・作曲 花岡優平作品 ... » more

[舟唄」「メリーゴーランド〜涙の贈りもの」 「舟唄」は私にしては少し変わった唄です、何となく唄いたくなって・・皆様良くご存じの歌なので間違いは無いかと気がかりですが・・2曲目はyunさんが唄われたばかりの歌です。練習しておりました、yunさんがお見事に唄っておられ ... » more

 メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜/ 秋元順子 6月26日発売、秋元順子さんの新曲を歌ってみました♪作詞、作曲、編曲共に花岡優平さんです。久しぶりにヒットして欲しいですね^^今回はいつもと違うお店での録音ですが途中、雑音少々入ってお聴きぐるしい点 ... » more

『哀愁の夜想曲』秋元順子詞・曲、花岡優平。2013/6/26発売。「メリーゴーランド〜涙の贈りもの〜」のカップリング曲。 ... » more

『メリーゴーランド〜涙の贈り物〜』秋元順子2013/6/26発売。作詞・作曲、花岡優平。情熱的なタンゴの調べ、歌謡曲でありながらジャジーな世界観と人生や愛を歌ったミディ&sh ... » more

 雨の旅人 : 秋元順子 梅雨も前半戦がら後半戦へと入っていくようですが、前半戦は関東南部は梅雨空が何日も続いて雨が大量に降ったという様子ではありませんでした。後半戦はどのように推移するのでしょうか。さて、この時季になるとTVなどであのなんとも幻想的な光で舞うホ ... » more

Misty(ミスティ) ジャズ教室に通って、さて何年になるかしら?3回は発表会の経験アリですから3年は経ってますね(笑しかし、恥ずかしながら満足に1曲もマスターしていないような(悲以前、のほほ〜んさんから秋元さんのミスティーでも〜〜 ... » more

マディソン郡の恋 : 秋元順子 先週末に春の爆弾低気圧が各地で被害を出したようですが、昨日は関東地方は風は若干残るものの雲一つ無い青空に恵まれて、近場の丘陵と寺社を歩いてきました。そして、久しぶりに珍しい黄色いカタクリとの出遭いがありました。キバナカタクリ(黄花片栗) ... » more

24時の孤独 秋元順子さん、常に注目してるお一人〜〜というのも、カラオケを始めるきっかけが「愛のままで」そして同年代、音域も一緒、歌いやすい、又、私にあっている^^と友人からの励ましの声、等そんな理由で、新曲が出る ... » more
テーマ 秋元順子 趣味のうた  コメント(12)

Mamma (マンマ) : 秋元順子 新年おめでとうございます。本年も昨年同様によろしくお願い申し上げます。日本の未来を考えたときに「どうしても女性の活躍が不可欠」との以前からの思いを新たにし、応援の意味で今年も女性歌手の歌を多く唄いたいと思います。年末に園芸店でお ... » more
テーマ 秋元順子 カンツオーネ カラオケ  コメント(10)

オアシスNo224時の孤独&女人高野
先日この「24時の孤独」をわこさんが素敵に唄われていたので早速後追いさせて頂きましたがなかなかわこさん程には唄えませんでした。秋元順子は独特の魅力があり歌唱力は素晴らしいものをもっています愛のままで…以来ファンの一人になり何 ... » more

『想い出セレナーデ』秋元順子2012/7/11発売「24時の孤独」のカップリング曲。2011年10月26日にリリースした6枚目のオリジナルアルバム「華浪漫〜セレナーデ」からの ... » more

「風の丘」「24時の孤独」 「風の丘」はリクエスト頂いてやっとアップに民謡のような節回しに苦労致しました。回し足りないところも有りまして気にかかりつつです。「24時の孤独」こちらは秋元順子さんの新曲なので興味深深、期待が大き過ぎましたがテン ... » more

『24時の孤独』秋元順子詩・田久保真見、曲・徳久広司2012/7/11発売。原点に立ち返り、艶のあるヴォーカルを生かした、思わず歌いたくなるような秋元順子の魅力全開の一枚。 ... » more

続 恋文日和24時の孤独   秋元順子
24時の孤独      秋元順子 7月11日発売作詞:田久保真見作曲:徳久広司編曲:矢野立美子供の頃感じていた“大人像”とは違い、人にはいくつになっても愛に対して臆病であり、純粋です。そんな心情をリズミカルなサウンドにのせて、秋元順子の“歌声”で ... » more

オアシスNo2幻〜まぼろし〜
相変わらず素敵な歌を歌う秋元順子幻〜まぼろし〜いい歌です。リズムがとても気に入りました。♪幻〜まぼろし〜♪.歌詞 ... » more

あまり突然だから ♪cover   秋元順子 『あまり突然だから』 秋元順子2011年10月26日発売。秋元順子のアルバム「華浪漫〜セレナーデ」。「想い出セレナーデ」、「あまり突然だから」、「胸に手をあてましょう」他 ... » more

続 恋文日和夜明け前    秋元順子
夜明け前             秋元順子 「夜明け前」は、作詞:松井五郎 作曲:都志見隆10月26日にリリース 6枚目のアルバム「華浪漫 〜 セレナーデ」に収録されています。「華浪漫 〜 セレナーデ」は秋元順子と制作スタッフが1年がかりで取り組んできたと ... » more

雨の旅人 秋元順子さんの影響でカラオケに夢中になった私、このところ無作為にいろんなジャンルの曲を歌い続けてますが以前、のほほ〜んさんから?そして先日アラックさんからリクエスト頂き、今回、原点に戻り〜〜秋 ... » more

続 恋文日和枯れない花  秋元順子
“愛のかたち”を花に例えたバラード今作は新たな作家陣を迎え、秋元順子がもっとも得意とする、愛を歌ったバラードです。1980年代を彷彿とさせるフレーズ、そして共感できる言葉で愛を伝えます。 8月24日発売作詞 : ... » more

その花は・・・〜変わらぬ愛〜 秋元順子さんの最新曲は壮大なラブバラード、作詞はなんと瀬戸内寂聴さんです。格調高い詞が少々受け入れ難いカナ?とも感じられますがしかし、秋元さんは後世に残る名曲として残したいと頑張っておられるようです。 ... » more

「抱擁」「酔いしれて」 女心のせつなさ!姉の唄に感じます、側で聞いていて、帰って編集していて、泣けてきます。姉は男の人は嫌いだったと言います、そうかな〜「抱擁」歌箱崎晋一郎作詞荒川利夫作曲山岡俊弘「酔いし ... » more

かくれんぼ 3・11の震災の前の話になります。カラオケ店でお逢いする方達の中に私が、秋元順子さんの曲を歌うきっかけを下さったTさんがいました。Tさんは、病気と闘いながらカラオケを楽しんでおられました♪突然のこ ... » more

また同じ曲になってしまいました。いつも唄うこの歌が私には姉の怒りと悲しみに聞こえて・・元気でどこも悪くない、歌もボーリングだって上手いこの姉が、アルツハイマーなんて理不尽です。進んでいく病状に施設を探しました。明 ... » more

オアシスNo2忘れもの
一句忘却と思いつ隅に冬日かな秋元順子の歌を唄うのもこの曲で7曲目に成りました。エイトビートを奏でる素的な曲なので覚えたく何回か練習したがこの程度です〜まだ覚えたてなのでしっくりしないところがありますがまぁ聴いて見 ... » more

続 恋文日和かくれんぼ  秋元順子
かくれんぼ    秋元順子 2011年2月23日 ON SALEその花は...〜変わらぬ愛〜カップリング曲作詞:花岡美奈子作曲:小田純平編曲:矢田部正忘れものアンサーソングこの曲の作曲家の小田純平は、「ただ好きだから作ってるだけなんだけど。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:45

「秋元順子」のブログ関連商品

» 「秋元順子」のブログレビュー をもっと探す

「秋元順子」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る