誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルトナージュ

カルトナージュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルトナージュ」のブログを一覧表示!「カルトナージュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルトナージュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルトナージュ」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

クリップボード・バインダー ずーっとバインダーと呼んでいたものがクリップボードだと初めて知った…。って今回作ってみたのはそのクリップボード。B5サイズ。前に作ったリーガルパッドホルダーとお揃い。周りに金具つけてそれっぽい(笑)今回、 ... » more

アンティーク ファブリック&レース レッスン終了後生徒さんとご一緒に代官山にあるメルスリーに行ってきましたお仕立てのお仕事をなさっている生徒さんにご紹介を頂いたのはアンティークの手芸専門店沢山のアンティークレースを前に時間を忘れてしまいました見るだけね ... » more

刺繍付きリネンでチャック付きケース お気に入り刺繍入りのフランスリネン。刺繍部分だけ切り取ってカルトナージュに使い穴だらけ状態で残ってました。刺繍の教室で、お隣に座った受講生様の100均のチャックつきメッシュやビニール素材の袋それを利用して刺繍 ... » more

マガジンラック(カルトナージュ) 学生時代にとってもお世話になったお姉様から久し振りに連絡がありマガジンラックのオーダーを頂きました毎年年賀状のやり取りはあるもののメールのやり取りは10年振りくらいでしょうか?覚えていて下さったことが嬉しかっ ... » more

iPad mini cover(クロスステッチ&カルトナージュ) ひと刺し始めると止められなくなるクロスステッチ久し振りのスイーツ柄を一晩で仕上げましたハートのつるバラ模様とお揃いのイニシャルを入れてiPad miniのカバーに仕立てましたよ今愛用している ... » more

スイーツ(クロスステッチ) 久しぶりにスイーツ柄の刺繍ですひと刺し始めるとなかなかやめられなくて一晩で仕上げました後はイニシャルを入れてiPad miniのカバーに仕上げますしばらくスイーツ柄が続きそうです次回レッス ... » more

クリスマスツリー形の棚(カルトナージュ) 昨年作ったクリスマスツリーの形をした棚ですプライベート用に作ったのですが生徒さんからのリクエストにお応えして今年はレッスンすることに致しますこちらはちょっと難しいので上級コースの方カリキュラムを修了されご卒業 ... » more

カルトナージュ体験レッスン 今日はお声掛け頂きカルトナージュの出張レッスンへ行って参りましたお作り頂いたのはアーチ型のペンスタンドですリモコンラックとして使いたいとおっしゃる方もいらっしゃいました自由に生活に取り入れて頂けると嬉しいですね ... » more
テーマ インテリア イベントレッスン カルトナージュ

ハウス型綿棒入れ 綿棒…。たまに蓋が空いて床に散乱してしまうことがある綿棒…。買ったままのプラスチック容器に入れてると蓋がかぱっと開いて転がってることが度々あったので最終手段!ジップロックだーーーと入れてましたが片手で簡単に取り出せるもの ... » more

東京 広尾&お台場カルトナージュ教室 10月日程のご案内 10月のレッスンの日程が決まりましたのでご案内致します定期レッスンにご参加くださっている生徒様は下記日程よりご都合のよろしい日時をご予約下さいませ今回の1dayレッスンはA4コピー用紙が入る書類トレイです ... » more
テーマ カルトナージュ レッスン案内

ハウス型の棚(カルトナージュ) 今年は残暑もなく秋の訪れも早かったように思いますクリスマスの話題にはまだ早いのですがカルトナージュでハウス型の棚を作りました少しでも長く飾って楽しんで頂く為に10月からシーズンレッスンとして受講希望の方を募集 ... » more

夢子さんのひとり言初級コース
初級コース 今日から、カトナージュ講座の初級コースが始まりました。初級で作るのは、12作品となっています。今日は多角形のバスケットでした。完成品には持ち手が付いています。ですから、写真の作品は未完成です。 ... » more
テーマ カルトナージュ 稽古ごと

カルトナージュ 体験教室 有名な某手芸屋さんの体験の中にカルトナージュが入っていたので行ってきた。で、手帳カバーを作成。開くとこんな感じ。可愛いけどさすが体験。って感じのさわりしかしませんでしたがちょっとしたテクニックが学べて良かったデス。 ... » more

リーガルパッド ホルダー レポート用紙より全然使いやすいと思っているリーガルパッド。でもあれを最後まで綺麗に使えないし、ホルダーを買うとなると結構な値段がするんですよね。立ったまま書けるくらい、物凄い分厚いホルダーを作ってみよう♪って ... » more

スタンドミラー 今までスマホのアプリにあった鏡を利用してたけどなんかやっぱり鏡が欲しいと思って買ったは良いけど気に入らなくて作ることに。鏡をカルトナージュする方法を親切丁寧に載せてくれてるページを発見!STUGIOPACTOさんht ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.カードケース
カードケース 今使っているカードケースが傷だらけになったので買い替えたいと思ってたんだけどなかなか気に入るものがないので作ってみるのもいいかもなぁと思ってカルトナージュしてみたよ。これじゃ、なにかわからない(笑)開くとこんな感じ。 ... » more

フランスリネンでワイヤー口金入りのポーチ ワイヤー口金を使って。おなじみの天使柄のリネン。ファスナーをあけた状態で小物入れに、口が大きく開くので道具類を入れるのに使います。金具の仕様は15pのコの字型使わない時は、外してたたんでおけるので ... » more

一年ぶりの更新です。 皆様こんにちは、ご無沙汰しておりました。猫たちも元気に過ごしております。少しお休みするはずが、ゆる〜く過ごしておりましたら1年以上ブログ更新を怠ってしまいました。あちらこちらから『ブロ ... » more

DECObako(生徒作品・インテリア収納茶箱) ADLオリジナルインテリア収納茶箱の生徒さんの作品です服地のローン生地でお作りになりましたちょっと薄手の生地でしたが綺麗に仕上げてくださいました柄合わせもバッチリできていますこの作品をお作りになったのは受講生 ... » more
テーマ インテリア カルトナージュ DECObakoインテリア収納茶箱

このところ       by  AKI ゲームにはまり、ほとんど手仕事してません(笑)インスタグラムの手軽さに、Blogの更新がちょっと面倒になってきてるのもあります。ステッチ会で刺してるBlue Ribbon Designs のAlphabet ZooのKは刺し終わ ... » more

Atelier DreamLand15th Anniversary
15th Anniversary 今日で15年を迎えることができました日頃ご愛顧に御礼申し上げます今までに沢山の出会いがありました初めは手作り仲間の作家さんとの出会い教えられる事も沢山あり今でも仲良くお付き合いさせて頂きよき相談相手となって頂いて ... » more

夢子さんのひとり言体験
体験 カルトナージュの体験作品です。ペンケースに使うつもりで作りました。不器用なため、何をするにもうまくいきませんが今回も角の処理に手こずりました。先生はご立派な体格の方で親しみがもてました。笑私の ... » more
テーマ カルトナージュ 稽古ごと

Atelier DreamLand鹿児島へ
鹿児島へ 鹿児島へ通うようになって1年半が経ちましたいつもは車移動が多いのですが今日は久しぶりに電車での移動です車の時は10時半からのLessonに間に合うように余裕を持って6時過ぎには出発するのですが今日は午後からの ... » more

いろいろ箱作成 可愛い猫の布を見つけてしまってこれで箱作ったら絶対良い筈と思って一気に作成。先ずは普通のティッシュボックス。こないだカルトナージュの福袋を買ったときに入ってたもの。ものすごい綺麗に布が貼れてなかなかの出来!次 ... » more

i Pad mini カバー(カルトナージュ&クロスステッチ) 先日従姉と一緒にランチに出かけたのでお土産を兼ねてi Pad miniのカバーをプレゼントしました名前のイニシャル『Y』とクローバーの刺繍です生地はもちろん先日ご紹介しましたローラアシュレイの生地で{%ハート2web ... » more

ステイズオン 収納ケース 前に全色を一気買したStāzOn midi。購入してから色々箱を探してたんだけど丁度良いものがなくてビニール袋に収納。でもこないだカルトナージュを知って、そうか!自分で作ればいいんだ!!!と閃き、自 ... » more

二段式ボックス(生徒作品・カルトナージュ) 初級クラスの最後のカリキュラムとなります二段式ボックスは引き出しタイプと内箱タイプの2種類があります昨年の7月から通ってくださっているNaokoさんもちょうど1年で初級クラスの終わりを迎えましたローラアシュレイと ... » more

カルトナージュ(Cartonnage) 初挑戦 海外のクロスステッチ関連のWebページを見ているとカルトナージュにしているのをよく見かけるのでいつかは作ってみたいと思ってたんだけど全部材料がカットされてるキットを見つけてしまったんで箱として完成させてみた。大好きな ... » more

Atelier DreamLandローラアシュレイの生地
ローラアシュレイの生地 ローラアシュレイのショップでこの生地を見つけてから刺繍をする際はこればかり使用するようになりました今までは専用の刺繍用クロスの真っ白が嫌で軽く染めたりして使用していました購入のきっかけはローラアシュレ ... » more

マガジンラック(生徒作品・カルトナージュ) いつもお台場教室へ通ってくださっている生徒様が広尾教室へ来て下さいました午前と午後の通しレッスンでマガジンラックを作られましたみなさんのそれぞれの個性、生地や飾りで雰囲気の違った作品が出来上がりました ... » more
テーマ インテリア 生徒様作品 カルトナージュ

 

最終更新日: 2017/01/16 16:29

「カルトナージュ」のブログ関連商品

» 「カルトナージュ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る