誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    カルトナージュ

カルトナージュ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「カルトナージュ」のブログを一覧表示!「カルトナージュ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「カルトナージュ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「カルトナージュ」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

スツール 今まではスリッパはこんなふうに片づけていました。カルトナージュで作ったシンプルな細長〜いハコに差し込んで。だいぶ古いスリッパなので、そろそろ買い替えどき。新しいスリッパを購入、それに合わせて収納ボックスも見直すことに ... » more

カルトナージュ東京広尾教室9月レッスンのご案内 9月レッスンの日程のご案内毎日暑い日が続いておりますが朝晩は秋を感じるようになってきましたね通常レッスンに通っていらっしゃる生徒さんは下記日程よりご予約下さいませ体験レッスンを同時募集しておりますのでご興 ... » more
テーマ カルトナージュ レッスン案内

あとりえ らぱん雨降りの ねこ
雨降りの ねこ 朝から雨降りのなんだか 気温が下がってきた肌寒い今日は、子太郎も 外から帰宅毛が抜けるから親切に タオルかけましたのの枕でひと休みちょっと 憂うつなお天気 だからズンバ ... » more

ハンパ材料でカルトナージュ その4 〜お道具スタンド〜 久々にハンパ材料のカルトナージュの作品を紹介してみます。今回は、大きさ、高さの違う小箱?を5つ作ってみました。この5つの箱を1つにまとめるとこんな感じ。ペンスタンドとしても使えますが、私は、手作りの際 ... » more

夢子さんのひとり言そんな〜
そんな〜 18日のお稽古の時に、ダストボックスを作りました。その日、ショックなことが。9月末日をもって、カルチャークラブが閉校になるというのです。まだ、始めたばかりなのに。先生が心配してくださって、私が ... » more

ふた付きの収納ボックス この夏は部屋の片づけを頑張ることに。片づけをしながら作ったボックス。取っ手やつまみなどが無いシンプルなボックス。キャスターをつけたボックス、移動させる時にはサイドに開けた穴が取っ手。自分の手の大きさに合わせた ... » more

お茶箱 お盆終了〜こちら6月下旬製作のお茶箱です。少し遠出して、講師様こだわりの美しく仕上げるコツを伝授していただきました。4.5キロの猫とサイズ10キロのお茶箱7キロはどこにいるのやら〜前面の装飾が ... » more

13の月の暦 手帳カバー 13の月の暦では新年あけたばかり。いや、もうすぐ1ヶ月経とうとしてますが、あけましておめでとうございます!!!さて、昨年友達に作った手帳カバーがなかなかの好評で、新年に合わせてと注文が入ったので作成。ポケット ... » more

トランクボックス 作りたいと思ってて買ってたトランクボックスのキット。ポシェット風にして普段使い、いけるかな?って思ってたけど買ったはずの金具がなくて取り付けるの中止。残念…。今回取っ手をつけるのに初めてカルトナージュで先割れピン ... » more

アフタヌーンティースタンドをカルトナージュで アフタヌーンティースタンド(試作品)私のアフタヌーンティースタンドのイメージがプレートのリムがマロンやコバルトで金彩がたっぷり施されていて〜カルトナージュで表現したらどうなるか?手持ちの素材で作ってみまし ... » more

ドライブ行きたーい♪ 8月になりました。梅雨も終わって、気温も30度以上になってきてThe 夏!になりました〜。暑すぎるの嫌だけど外に出やすくなりました。さて、今月はドライブ。気持ち良いですよねぇ、ドライブ。って思いながら ... » more

可愛い縫わないカシメ止めのポーチ H様から教えてもらったかわいいポーチです。見せていただいたのは素敵なツイードで作られていて、手持ちに適当な生地がなく[とりあえず]の作。素敵なツイード探しに行きますよ。製図を広げて大きなバッグも計画中。厚 ... » more

新聞ストッカー 以前カルトナージュで作った新聞ストッカー、気づけば角が擦り切れてかなり哀れな姿に。全く気にしていなかったけれどブログにアップしたのは2008年、ということはなんと8年以上使ってきたってことビックリ{%びっくり2 ... » more

iphone&Xperia ケース(クロスステッチ&カルトナージュ) オーダーでもレッスンでも人気の刺繍入りのスマホケース!今回はiphone6sとXperiaのオーダーを頂きましたXperiaはiphoneよりもひと回り大きかったので大きめのイニシャルにしました今回はリクエストにより ... » more

ドロンワークお道具箱 角度違いの口金お道具箱は内側の長さ20センチほど。ものさしハサミなどもう少し長さがほしいということで長さ25センチ、これで十分なツールを収納できました。蓋は何も考えが思いつかず、練習用に作ったドロンワークがちょう ... » more

夢子さんのひとり言お稽古
お稽古 制作途中のカルトナージュ作品です。 講座時間内に完成しませんでした。 講師は、まばゆいばかりの指輪を 身につけていらっしゃいます。 スワロフスキーが数十個付いた 豪華なものです。 下の写 ... » more
テーマ カルトナージュ 稽古ごと  コメント(6)

Atelier du vivre海の日+最近のこと
海の日+最近のこと 今日は7月18日、月曜日で海の日…祝日。海の日らしく、天気もよく暑い一日でした。土日の二日間、カルトナージュの先生主催の展示会でした。無事終了しました。ご来場ありがとうございました。今回、展示会に並べた作品はこち ... » more

カルトナージュのお勉強15〜ストックボックス〜 6月は全く手作りをしてなかった訳ではないのですが、中途半端にあれこれ手掛けていたので、完成品がなく、結局紹介出来るものがありませんでした。まあ、言い訳を長々としてもしょうがないので、まずは作品を。こち ... » more

振込用紙入れ  なんか思い立ったら計画もなしに制作している今日この頃(笑)郵便局の振込用紙を曲げずにATMまで持ってくにはどうすれば良いかなぁ?バインダーに挟んで行けば良いかなぁ?よし作ろう!ってできたのがこれ。写真じゃ ... » more

明日はどっちだ?! A Laise.リボントレー
リボントレー 6・7月の課題、リボントレー(Le panier)いやー、やることは簡単なのに、何度、「あ、間違えた」と言ったことか(笑)でも、出来上がってみるとちゃんとフラットになるし、なかなかいい感じ。パッと見は。よくよ ... » more

チケットホルダー Soul power summit のチケが届いて、そういえば、ホルダーどこにやったっけ?ってなって探し出したのは良いけどなんだかヨレヨレになっていたんでリニューアル!(笑)中に入っているのはローソンチケットの「使用でき ... » more

ICカードケース ふと、このイニシャル可愛いと思って作成開始!ここはグラデ―ションにした方がイイね。で、完成した刺繍の行き場に困ってICカードを作ってみました。いい感じ〜。(自画自賛中)最初、タッセルになってしまった、DMC ... » more

フランス兄ちゃん、おめでとう♪ 早いもので今年も折り返し。半年なんてあっという間です。さて。今月のカレンダー。お祭りです。図案はフランス国旗もあって、7月の Juillet の文字にリボンも掛かってて他の月と明らかに違っててなんだろうなぁっ ... » more

二段式引出付ボックス&ファイルボックス&ティッシュボックス(カルトナージュ) ダンススクールのオープン1周年記念のお祝いのプレゼントとしてオーダー頂きましたお客様に御承諾頂き作品展に展示後発送致しました★二段式引出付ボックス A4サイズ★★ファイルボックス★★縦型ティッシュボックス★ ... » more

ハーフサイズ ボックスティッシュ ケース 初期に作ったティッシュケースに特段不便を感じてなかったけど、うっかり倒してしまったときに蓋がとれて中身が出てしかもその時に限って補充した後とかで、なんてこった感があったんでやっぱ、蓋は固定したほうがいいのかと思ったんで形を変 ... » more

カトラリーボックス ラベンダーの季節ですね。ラベンダーの柄にラベンダー色のストライプの生地を合わせて、カトラリーボックスを作りました。内側も爽やかにラベンダー色のリネン生地。カトラリーって重いですよね。だからカルトナージ ... » more

もう、慣れましたけどね〜 グラマトフィラム(花言葉:誰にも負けない友情)歌の勉強会に行った帰りの電車内で。いつもの通り、優先席マークの付いた乗り口から電車内に入りました。でも、両方の優先席には人がいたのでドア側に立っ ... » more

北欧生地でオーバルプレート バタバタしていて5月とばしてしまいました。↑こちら画像撮影は5月初め↓6月の庭でお茶のセットとともに、こんなイメージで作りました。猫の散歩も本格的になり5月の初めからは ... » more

夢子さんのひとり言また・・・
また・・・ レッスン帰りの電車内でのこと。ある駅に到着直前に、私の前に座っていた女性が立ち上がって言いました。「あなたの髪(白髪)はとてもきれいですね。 私は白髪を染めているのですが あなたの髪を見ていたら、染め ... » more
テーマ その他 カルトナージュ 稽古ごと  コメント(6)

カードの整理箱 5、6月の課題。カードの整理箱(Classeur de Carte a soufflet)通信講座でも蛇腹のカードケースを作ったけど、その時はサイドのみ蛇腹で、今回はサイドに加え、底もつけて、一体型(?)な蛇腹。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/07 16:18

「カルトナージュ」のブログ関連商品

» 「カルトナージュ」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る