誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    復元

復元

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「復元」のブログを一覧表示!「復元」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「復元」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「復元」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

この数寄屋感というか山奥感というか いかにもいかにもという感じで素晴らしいですな。細かいところが凝っていますね。昔はどうだったのか分かりませんが、やっぱり、絵が残っていたんでしょうね。 ... » more
テーマ 数寄屋 廊下 復元

okinawaから独り言あらあら・・(^o^)
あらあら・・(^o^) いつものことながらまたもや、フユーナーしてしまいました今年の冬は本州のほうでも10年に一度の雪だとか、気候が変ですよねそれに比べると沖縄は暖かいはずなんでしょうけれども甲状腺 ... » more

HDDフォーマットしてください??? (>_<)  外付けHDDが、故障したようです。。。(>_HDDは、どうにかデータを取り出せないものか?と、いろいろ調べてみるとファイナルデータ10+の復元版試供版のフりーソフトなるものを発見。試しに、DLしてみました。(試供版では、復 ... » more

なかなか素晴らしいカバードブリッジ HWさんのHPにも掲載されているカバードブリッジですが、石を橋脚にしています。耐久性を考えると、なかなかいい構造ですね。壊さずに、上部構造を付け足して復元しておいてくれたところが泣かせるなぁ。見ての通り、左側の一部分が補修されているのがよく ... » more
テーマ 復元 木橋

当時の枕木はインサイジングをしていたのか 有名な鉄道遺跡です。こんな写真を見せると、鉄人KKやケのおじさんなんかから、一くさりも二くさりもある解説を聞かされそうですな。特にケのおじさんは、元はといえばここの地元民ですからね。写真からわかるように、枕木にはインサイジングのあとがあ ... » more
テーマ 枕木 鉄道 復元

ダイエットやってみた写真データを誤操作で消去してしまうことや、フォーマットしてしまうことがあります。SDカードの中の写真データは復元できるのでしょうか。「画像復活.com」というサイトでSDカードの中にあった写真データの復元 ... » more

しろやま日記修復  -1273
修復  -1273 ソウルの南大門が消失して、修復工事が行われているということは知っていました。工事は完了して、公開が始まったようですが、この新聞記事によると、「描かれた龍の姿が違う」という声があがっているそうです。消失前ではなく、創建時の姿に ... » more
テーマ 奇跡の松 復元 修復  コメント(4)

夜中に暗い道を歩いていて、突然これがショーウィンドウにあったら腰を抜かすかも知れない。 ... » more
テーマ 復元 リチャード3世

RCで城を復元する場合、層塔型の方が楽・・ これは櫓ですけど、RCならやっぱり層塔型の方が造りやすいでしょうね。郷土博物館にしようと計画するわけですから、RCになってしまうのも無理はないんですが、やっぱり寂しいですなぁ。隣に建っている中学校の校舎と形は違えど本質は変わらんわけ ... » more
テーマ 復元 RC

今頃になって気がついたんですが、某社が作った出雲大社の復元模型の木材は、柱も階段も全部ベイマツでした。出土したのはスギですから、やっぱりスギで造ってほしかったなぁ。見物客の余計なお世話ネタでした。 ... » more
テーマ ベイマツ 復元 出雲

「復元したお城」なんて考えるから違和感があるのであって・・ お城の形をした鉄筋コンクリート造の博物館だと考えれば、何も腹を立てることなんかないのであります。みやげ物屋のお店があるふもとの駐車場から、エッチラオッチラ坂道を歩かされて、それでこれですからね。歩く道中、見るべきものはなにもないし、 ... » more
テーマ 復元 RC

コメントできない「うーん」シリーズ その168 この節は・・ アカマツですから、節が集中しやすいのは当たり前なんですが、これはちょっと。それに、ぶら下がっているんだか、支えているんだからよく分からないこの板は一体何なんでしょうか。わからんなぁ。う〜ん。★某レストランで深川メシを食べたら、左 ... » more
テーマ 復元 城郭 マツ

アニメロブログipod touch 復元
ipod touch 復元 これな〜んだ??そうです。「ipod touch」です。何をしているかというと、復元なのです。。。昨夜、音楽を流しっぱで寝たら、今朝は電池切れ。で、充電するのが面倒だったから、しばらく使っていた。 ... » more

今更言えないデジタルフォトの基礎を考える 先日知り合いの写真館のおやじから早朝電話があったパソコン操作を誤ってハードディスクを初期化したという。それならOSを入れ直せば良いよと言うとお客さんの大事な撮影データも一緒に消えたって泣き声だ。多 ... » more
テーマ データ 復元 写真

スタッフレビュー>消えたファイルを復元できる! パソコンに保存したデータというのは、間違って消してしまっても復元できるって知っていましたか?ファイルの削除や、さらにはディスクのフォーマットでさえ、削除されるのはファイル情報だけで、データ本体はまだ残っていることが多いのです。それを探し出せ ... » more
テーマ スタッフレビュー 復元

某テレビ番組で、弥生遺跡から出土した特殊なノミや小刀などの鉄器を復元し、それを使って現代の人間国宝が、同じく出土した木器をも復元するという企画をやっていました。その作業を進める中で、当時の職人の思いを想像し、「当時は、自分の全精力で自分 ... » more

今レポートを書いてて、以前のレポートの書式をそのまま使っていたので、ついうっかり上書きしてしまったのです…。こぉーれはヤバイぞぉ……、とあせってネットで探してみたら、どうやら上書き前の文書を復元できるソフトがあるようです。その名も「復元 ... » more

総務部給与課PCトラブル対応
今日出勤したら、いきなり「パソコンが起動しない」とSOS・・・あまり詳しい人間がいないせいで、こういう場合、必ず私にお呼びがかかる・・・まあ、それは仕方ないんですが、私に言えばすべてOKと思われるのも困る。実際、修復しようとした ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:44

「復元」のブログ関連商品

» 「復元」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る