誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    理不尽

理不尽

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「理不尽」のブログを一覧表示!「理不尽」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「理不尽」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「理不尽」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

下界の日々理不尽な親を持つ子ども
老母(84)に、50代半ばを過ぎた今でも言われます。@オマエは我(=が)が強くてダメだ。Aすぐ理屈を言うからダメだ。B気が利かなくてダメだ。Cオマエみたいに何も言わず解け悟れというのはダメだ。子供の時は真に受けて ... » more
テーマ 老人 理不尽 毒親

自分の都合優先で理不尽な言動を繰り返すくせに、「理不尽人間」の自覚がまったくない老母(84)。「自称」脊椎管狭窄症で歩行困難だと言い張って今まで「要支援1」になっていました。老父(まもなく87)の認定の再審査があり、 ... » more

要介護4の老父(86)は常時おむつの人です。出る日は日に3,4回のおむつ交換が必要になります。老母(83)が交換すると老父の機嫌が悪くなりズボンをはかせようとしても足を突っ張ったままにして抵抗する、というので、私が交換してい ... » more

聞いた話です。事実をもとに簡略化しています。A店は、常々、K社の商品をコンスタントに仕入れて売っていました。K社は老舗のメーカーなので、定番商品には固定客がついています。↓11月にいつものように発注したら「在庫が ... » more

世の中は、色々あるから。。。 昨日の朝、「7時半から駐車場から車出すのに格闘するが・・・。結局、立ち往生。゚(゚´Д`゚)゚ 職場に電話して指示を仰ぐと「休んで下さい。」との返答。そこまで意地になって出勤しようとする気持ちは「父」には理解できない。「障害者だから甘えてい ... » more
テーマ メンタル 雪が降る町 理不尽

意識改革看護師長なのに
出張でブログをアップできない間も、毎日「意識の改革」をしてほしい出来事を見聞きします。毎日どころか、いつでも・どこでもです!「看護士長の対応がひどい」という相談例です。「未経験者可能」という募集があり、ハローワークの ... » more

病院や警察、カウンセラーと今回の件について話すと、・何故、わざとシャッターを頭の上に降ろされたときに、すぐに110番通報しなかったのか・何故、受診をしたその後に、そのまま警察に行かなかったのか・何故、そんな思いをさせられてまで、 ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 理不尽  コメント(4)

お金に関するエピソードは山ほどあります。彼の根底には、いつも「損得勘定」があって、彼の行動の基準になっています。たぶん、本人は無意識のうちに(自分にとっての損得)を判断するのだと思います。知り合った頃の彼は副業で「金貸し」も ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 理不尽

私が電話すると、彼は周囲の音を聞き分けて「どこにいる?」「どこに行ってきた?」「何してきた?」と聞きます。それと同じ質問をすると、彼は不機嫌になります。答えてくれたとしても、まずは「何で聞く?」と逆の質問そしたり、全てが「仕事」や「打ち合わ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 理不尽  コメント(2)

昨夜、「タクシー代払うからタクシーで来てくれ。次回から迎えに行くようにするから」とメールが来ました。昨日が出勤だったように、今日が休みかどうかの記載はありませんでした。私は「明日は休みになったの?」と電話をしました。「わからない ... » more
テーマ カサンドラ 優柔不断 理不尽

彼は今、穏やかモードに入っているので、あまり気分にムラがなく、明日会う約束になっています(履行されるかどうかは不明ですが・・・)私はこのまま彼の機嫌に翻弄されながら生きていくのかと思うと、とても情けなくなってしまいます{%がっかりweb ... » more
テーマ 衝動的 カサンドラ 理不尽  コメント(4)

土曜の朝にメールが来て以来、彼からは連絡がなく、日曜日は仕事が休みだとしても、月曜日には行けたのか,それとも動けないのか気がかりでした。それに、いくら私の対応が気に入らなくても、治療院に行った結果がよければ,何事もなかったかのようにメー ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 人格破壊

昨日も、私にできることはほとんどやり尽したのに、彼からはとうとう連絡がありませんでした。朝一のメールは何だったのかと思うほど残念です(7月28日ブログ)彼の期待通りの対応ではなかったかもしれないけれど、私は彼が思 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 理不尽  コメント(1)

暴力を受けたりした「異常な事態」(7月7日ブログに記載)から2週間が経ち、当日の動揺からはだいぶ回復してきました。暴力の原因になった、彼の部屋に設置されている「防犯カメラ」について、あの日メーカーや型番をメモして帰宅してました。でも、・ ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 理不尽  コメント(1)

毎週末、会えるかどうか不明で、いつ・どうやって尋ねたら良い返事がもらえるのか不安で・・・今はそんな心配をしなくて良い分、気持ちが楽です。〜でも、もしかしたら強がりかもしれません。そうでも思わなければ、平静を保っていられないような気がしま ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 孤独感

この1ヵ月の間に、私は何度も彼の家に行っていたし、防犯カメラの真下においてある洗濯機で洗濯をして、その頭の上にある突っ張り棒に洗濯物を干していました。なのに、私ときたら、突っ張り棒よりもう少し上にあるカメラには全く気付きませんでした。そ ... » more
テーマ カサンドラ 暴力 理不尽  コメント(2)

私は三浦綾子さんの本が好きです。本の中の「夫が脱いだスリッパの形まで愛する」という文章が、強く心に残っています。まさに私が彼を思う愛し方だと思いました。せっかく巡り合って愛し合ったのだから、彼がどんな状態になろうと、愛し抜こうと思っ ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 孤独感

確固たる信念を持っている人ならば、相手の一挙一動に一喜一憂することもなく、自分のスタンスで生きているのだと思います。が、私は「自己を犠牲にしてでも相手に良かれと思うことをするのが美徳」という環境で育ったし、仕事がら「奉仕の精 ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 人格破壊

5日(土)、待ちきれない私が彼の家に行ったことが、ついに彼の琴線に触れてDVでいう「爆発期」に突入しました彼は仕事でも疲れがピークになっていて、それに加えて、「従兄弟の居候問題」(この件は私も詳細は聞い ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 理不尽  コメント(2)

仮に、5日(土)の問題を乗り越えたとしても、彼と共に生きていくには、我慢と屈辱に耐える日々となるのはわかっています。しかも、彼の言動は、「いつか分ってくれる」という私の期待からはどんどん遠ざかっていると思います。彼との関係が ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー  コメント(4)

彼が昨年12月からずっと不機嫌で、会えない期間に始めたヨガ。週1とはいえ、会えるようになってからは、日曜日に行くことがなくなりました。先月末、更新の手続きをするかどうか悩んでいたので、彼に相談してみました。「健康のこ ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー  コメント(1)

私は、彼に「ほう・れん・そう」を欠かしません。事あるごとに「報告・連絡・相談」をします。私が体験したことを彼に「報告」することによって、初めて自分の実になるような気がするのです。私の日常の生活以外で起きる事象を「連絡」します ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー

話を、26日(日)の彼との会話に戻します。彼との関係は復旧しつつありますが、私からの3月6日づけの「通知書」の件と、彼の家から追い出された件については二人とも触れずにいました。私にとっては大事件で、彼の真意を確かめた ... » more
テーマ カサンドラ 理不尽 アスペルガー  コメント(1)

Makotoの占いブログ納得できないこと
皆さんも、日々理不尽なことに突き当たることもあるでしょう。納得できないことを、流してしまえる方はさほど苦しむことはないかもしれません。ですが、これは自分がそうだから非常に強く感じるのですが・・・納得できないことや ... » more
テーマ 運命鑑定 理不尽

時雨亭往還料理が来ない
料理が来ない 一日、ショーコと同行するシフトだった。そこへ非番のエミが来て、無理やり車に乗り込んだ。狙いは分かっている。今年最後の昼飯をたかろうという魂胆なのだ。「公休日にご苦労なこったな」「可愛い部下が今日は二人もいて幸せでしょ ... » more
テーマ 税金 理不尽 食事

「俺の言葉はお前を傷つけるかもしれない。でも、その傷は必ず治すから!」出会った頃の夫の言葉です知り合ったばかりだったので、傷つけあうほどお互いをまだ知らないのに、夫は自分の性格をそんな風に表現 ... » more

9月で期末が終わったと思えば10月は期初でばたばたと、一難去ってまた一難。いろいろと提出書類が多くて大変だよ。どこの会社も一緒だろうけどなんだか無駄だと思える作業がどんどん増えてきてるよ。あー ... » more
テーマ 理不尽 ぼやき

時雨亭往還信じてはいけない
信じてはいけない 朝、スケジュールボードを見ると、私の名前の横に、「多摩地区、エミ同行」とあった。失敗した。前日に「都内、打ち合わせ」と書くのを失念していた。まあ、たまにはこんなポカもある。キャンセルの連絡を入れて、今日は言われた ... » more

(^_-)-☆いつか我が身にも Tol Cipelaran?高速道路チカンペックからパダララン間の有料道路。約60kmでしょうか。この間谷に掛る橋が二か所ある。その他の谷は前後の山を削ってその土を谷に落として谷の深さを若干浅くし、山を若干低くした。トンネルは無し。バンドン ... » more
テーマ 危険 理不尽 最低

計画停電の対策計画を立てようと思う ここ数日、計画停電がありませんね。それだけ暖かくなった証しでしょう。スーパーも毎日、開けるか閉めるかで気を揉んでいます。スーパーの二階にスタバがあるのですが、当然のように節電中で、薄暗いのを承知の上、コーヒーを飲みに ... » more
テーマ 理不尽 停電 皇室

 

最終更新日: 2016/12/04 03:43

「理不尽」のブログ関連商品

» 「理不尽」のブログレビュー をもっと探す

「理不尽」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る