誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雨

大雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雨」のブログを一覧表示!「大雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雨」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

keiのほっこりBlog通行止めの先に・・・
通行止めの先に・・・ 今日は、スッゴイ大雨地域によっては甚大な被害が出ているようで心配。{%泣くwebry%私のところも昨夜から結構な降りで・・・先ずは、会社へ行くまでの道・・・。私は山を切り開いて造られた住宅街を山の方へ ... » more

のみ のんべえのぐち大雨〜(´〜`;)
大雨〜(´〜`;) 降りましたねぇ〜(*_*)死者も出てましたぁ。ご冥福をお祈致しますm(__)m前線は北上するようです。おきをつけ下さい。今日は交通網がズタズタで荷物が遅れるし、出荷は早くなるしでボロボロでした。疲れた ... » more

しのぶ豪雨!
本日は、R社の会議が岡山であるため、新幹線の駅まで行きました。しかし、昨日からの大雨の影響で新幹線は、上りが、2時間の遅れ、となっていて10時半現在、9時台の便が、やっと新山口駅を出たところ。こんな中で会議なんて ... » more
テーマ 日記 新幹線 大雨

久しぶりの東京スカイツリー 久しぶりに東京スカイツリーの近くを通った。写真をクリックすれば大きく見れます。写りが薄いので大きくしないと見えないかも・・展望台がはっきりとした形になっています。九州や中国地方は大雨で大変なことになっ ... » more
テーマ 冷凍冷蔵チルド運送 東京スカイツリー 大雨

はなのブログこれは、まずいよ…
やばいです(>_<)大雨が降ってます。河も溢れそうです。何事もなくお天気が回復しますように! ... » more

旅行やレジャーのほか、自転車やバイク、通勤での使用にもオススメ!ジッパーとホックの3重式比翼タイプで、水の侵入をがっちりブロック。上下とも裏が総メッシュになっているので、ベタつきも軽減。ウレタン浸透コーティン ... » more

海中温泉に積もった木くずの山 屋久島に4月12日に大雨洪水警報が出たことは、先日の記事で書きましたが、その後遺症が海中温泉周辺の海岸でまだ見られます。あの日に吹いた風と大雨によって、山から木の枝や葉っぱなどが川を伝わって海に流れ出ましたが、波によって海岸に打ち上げら ... » more
テーマ 屋久島 木屑 大雨  コメント(4)

ここは屋久島大雨の後の畑
大雨の後の畑 ここのところ、天気の変化がめまぐるしい。1日おきに晴れと雨の日が交互にやってきます。とくに12日の月曜日はとんでもない大雨が降りました。果たして、尾之間にある畑はどうなったのだろうかと、見に行きました。幸い、かあさんがハーブ園?にし ... » more

屋久島大雨洪水警報、その時我が家は 屋久島に移住してから5年近く経ったが、こんな雨は台風のときでも経験したことがなかった。自然の猛威を間近に見て、台風でも感じたことがなかった恐怖を感じた。4月12日(月)、朝から降り始めた雨が次第に強くなり、屋久島には大雨洪水警報が発 ... » more

雨季明けは、まだですか? 今年の雨期明けはいつになるのだろうか?今年は台風の影響で大雨も降り例年になく大雨が降った日が大方と思います。特に9月末から10月にかけての大海はすごくゲストハウス前の池の水があふれました。通常は配水管があり配水管のレベルを超える ... » more
テーマ 雨季明け タイ王国 大雨

日曜日から月曜日の朝に大雨が降りました。 先週は雨季が明けるような日が続いていましたが日曜日から月曜日の朝にかけて大雨が降りました。一晩の雨で池の水があふれる寸前にまでなりました。この状態が満水です。これ以上降ると雨水は遊水地に流れるようになっています。遊水地が満水にな ... » more
テーマ 雨季 タイ王国 大雨

録音君 音風景
関東西部の平野部では16日から雨らしい雨は降っていませんでしたが、ようやく今日雷を伴って激しく降りました。午前中から関東東北部の空には巨大な入道雲が久しぶりに湧き上がっていて懐かしい空を見た気がしました。今年の夏は、巨大な入道雲や台風の記憶 ... » more
テーマ 音風景 大雨

台風と地震・・・お見舞いします。 被害は思ったより小さかったとはいえ、高速道路、人家の倒壊等やはり大変でした。重ねて、台風の影響による、豪雨の被害も重なり、昨日は各地域からの暗いニュースが届きました。本当に、被害に逢われた方には、心よりお見舞い申し上げます。この ... » more
テーマ 帰省 大雨 地震

台風に続いて地震・・・・朝顔を見ている場合では・・ 今朝がた、、ギシッ・・グラッ・・とベッドで横になっていたら、揺れを感じました。「地震!」と声を出したのに、隣で寝ている家人は、全く何も感じていないようで寝息をたてているばかり。犬の散歩から戻るとTVでは、震度6弱の地震が発生 ... » more
テーマ 大雨 朝顔 地震

広島にきてこちらはまあいい天気です。千葉とか東京は大雨らしい。昨日は地震もあったみたい。変な天気だな?雨を避けて、移動している感じだよ。兵庫県とか凄い土砂崩れだし。泥だらけで大変。いき ... » more

バンビ2日記大雨後のボウリング?
大雨後のボウリング? 今朝は5時丁度起床、最低気温は24.5度明け方は25.7度だったが、8時頃に最低気温になった。大雨が降っていて、気温が下がったのだろう。歯磨き洗顔トイレを済ませて、5時40分、雨がやや強く降っている中、{%雨webr ... » more

バンビ2日記大雨で道路が冠水!!
今朝は6時半頃から、大雨が降った。この地区で、1時間あたり44.5mmの降水量があった。それこそ、土砂降りの雨が1時間あまり降りました。その影響で河川が増水し、川の水位が急激に上がり、橋桁まで水位が上昇した。 ... » more
テーマ 大雨  コメント(1)

昼過ぎから母の施設での納涼祭に出かけて行きました。施設の駐車場に櫓を組んでいたり、駐車場混雑防止の為車でのお越しはご遠慮下さいとあらかじめ手紙を貰っていたのできちんと守り、その代わり30分くらい歩いた場所にある大型スーパーに車を置こうと ... » more

kusato_ikiru雨が凄いですね
雨が凄いですね 僕って、雨に欠かせないですよね?雨のときは、僕が一番頼りに成ると思いますヨ、でも・・・・・・・最近の雨降りって、半端じゃないよねー九州とか、中国地方は大変だなー僕だけじゃ防げないかも・・・・・・・・・自信ないよー、僕 ... » more

朝一番に草むしり(>−<)” もうずっとほおっておいた我が家の庭が大変なことに草がぼうぼうで、腰の位置まで生えちゃって!!!しょうがないからお日様が燦々になる前に、朝6時から草を刈り込みました。鎌で(100均にて購 ... » more

プースケの育児奮闘記夏祭りと雨男?
7月25日に地域の夏祭りの予定だったのに・・・・。大雨。しかもかなり大粒の雨。音にしたら・・・ジャーって聞こえてくるくらい。午前9時過ぎに連絡網で、明日に延期の連絡。「エー祭行きたいのに〜。」ちー ... » more
テーマ 雨男 夏祭り 大雨

キタトマ農作業日誌溢れてる・・・
溢れてる・・・ トマトのハウス内水没していました・・・これでもだいぶ水はひいてきたみたいですけどどうやらマルチのビニール上位まで浸かっていたようです。これじゃ水耕栽培やん!最悪・・・朝7時ごろ全ハウスの1/2くら ... » more

ハッピーマザー日記真利の日記
山口県の、土砂崩れ、大変ですね。私の、主人の実家が、山口県、山口市は、断水だそうです。親戚が、いてトイレ、風呂が使えず、大変、だそうです。私の住む、町も、土砂崩れの、危険ありで、実感はないですが、崩れると大変です。公 ... » more

CRPSとパオのある暮らし避難
避難 パオは今日避難生活中です…(笑)北海道に…今日から従兄弟の結婚式で北海道に来てるだ!!その時、地元では豪雨!!避難勧告まで出て、お友達の家の前は水で浸かったそうです。明日も雨らしい…心配だなぁ〜我が愛車パオは屋根が布だし20年も経 ... » more
テーマ 病気 大雨 旅行

タイに来ま専科 大雨
大雨 昨夜7月22日は大雨が降りました。いつも寝泊りしているゲストハウスの隣の池の水位が一気に1メートル近く上昇しました。昨夜半雨が降っていましたが池の水位がこんなにも上昇するとは思っていませんでしたのでゲストハウスから工場に向かうときに ... » more
テーマ 雨季 大雨 災害

集中豪雨! 近くの川が増水するとちとビビリます(笑)今は川幅が広がって水が溢れる事は無いといっても数年前橋が流されていったのは衝撃的でした!と言 ... » more
テーマ ひとりよがり 大雨 お笑い  コメント(22)

さみしがりやのひとりごと涼しい
朝から涼しい。いい気持ち。たまには、こんな夏の日も必要だ。広島は大雨みたい。日本は長い国だ。休み明けの出勤は体がきついよ。準備運動をしてから出かけよう。子供たちはもう、夏休み。 ... » more

連休最終日〜f^_^; 朝から雨〜f^_^;時折豪雨〜(ノ><)ノ雷さんのおまけ付きっっ( ̄▽ ̄;)被害も出てましたね。お見舞い申し上げます。軽自動車が飛ばされたり崖が崩れたい。梅雨の終わりの不安定な天気 ... » more

大雨! 梅雨真っ最中ってことかしら あんな・こんな・独り言へようこそ夜中から雷あまりにもぴかぴかゴロゴロやかましくって目が覚めましたレイン{ ... » more

大雨になりました・・・・朝顔のツルが伸びて… 昨日の午後からほとんど降らなかった雨が、今朝がたからドサッと降って来ました。大野川や、高橋川が警戒水域に達し、水防警報が出たようです。車窓から見た限りでは、浅野川はそれほどでもないように見えました。今朝は、車がい ... » more
テーマ 浅野川 大雨 朝顔  コメント(1)

 

最終更新日: 2016/11/27 03:32

「大雨」のブログ関連商品

» 「大雨」のブログレビュー をもっと探す

「大雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る