誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雨

大雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雨」のブログを一覧表示!「大雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雨」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

台風4号、和歌山県南部に上陸! そして・・・ 強い台風4号は19日午後5時過ぎ、和歌山県南部に上陸した。九州は何とか太平洋側に逸れてくれたので上陸しないで済みましたが、近畿圏へ上陸してしまいました。もう少し東側 ... » more
テーマ 台風 縦断 大雨

tak-kak異常気象?
異常気象? おとといの19日は台風のようなすごい雨と風だった。翌日の朝の空は、雲が多かったが晴れ間が見えた。気温があがって、暑いくらいだった。 ... » more
テーマ 天気 大雨

(^_-)-☆ムシン ウジャン 1026Musim hujan雨季です。ジャカルタ、ジャボタベックは完全に雨季に入ったようです。また、各地から洪水や崖崩れのニュースが入ってきている。順調なら来年3月まで続くでしょう。心配はパレンバンの洪水です。シーゲームを何故、雨季に ... » more
テーマ 大雨 渋滞 洪水

晴耕雨読大雨です
大雨が続いているので家で、ゴロゴロネイルでもしてみようかな? ... » more
テーマ 大雨

西村雑貨店  大雨
大雨 ポスターフレーム295o×370o715円9/18大雨洪水警報発令中「フルネー」 ... » more
テーマ 天気 ラブラドール レトリバー 大雨

晴耕雨読大雨だよぉ〜
昨日から、台風15号の影響で宮崎は激しい雨になってしまいましたァ〜恐いぐらいです今回の台風もなかなか通り過ぎてくれず今日も大雨の予報です ... » more
テーマ 大雨

いっしょに遊ぼ!台風12号接近
台風12号接近 みまもり隊に行くのに今朝は長靴を履いて行きました。まだ、給食はなく、短縮授業です。子供たちは雨の中を急ぎ足で登校していきます。夏休み中にできなかったいろんな仕事、町会老人会のことなどが積み残していましたので、孫たちがいない朝からやり始め ... » more

毎日の日記Cinema Paradiso: Love Theme
Cinema Paradiso: Love Theme 台風の接近に伴い雨が降り出しはじめました。明日に向けて大雨が予想されています。被害がなければよいです。昨日は夜テニスクラブで3試合してきました。延々3時間です。疲れた。秋の気配が色濃くなってきまし ... » more

ムシムシ台風やきもの雑記 台風の余波なのか、なんという蒸し暑さで、じっとしていても頭や体から汗が流れてきます、太平洋からの湿った風が津軽まで来てるのかな・・?今日午後1時から楠美家で搬入をしてきました、使う人のマナーが悪いようでだんだん使いがって ... » more
テーマ 台風 大雨 楠美家

久々ブログやきもの雑記 明日楠美家で「津軽焼陶人会」の搬入です、台風のせいで会期中は雨でしょう・・・・!去年もやり11月の寒さと言う事で人出がさっぱりでした、今年は雨でサッパリでしょうか・・・?ここん所ダイエットにはまりピーク時から7s減らし、 ... » more

いっしょに遊ぼ!酷い雨
酷い雨 今日は土曜日。孫たちにはそれぞれのパパママがいますので楽チン・・・というのは午前中だけでしたが。孫たちの居ない間に「Dynabook 2006製XP」をリカバリーするための準備ができました。ただ、セットアップするために必要なCD-ROMなど ... » more
テーマ パソコン 大雨

くまくんの気ままに日記大雨
大雨 今日は午後半休を取って、シートを洗ったりディーラーに行ったり・・・。実は、夜中の話ですが、大雨に見舞われました。ニュースでも言っていましたが、 1時間に103mmだったかな?どんぴしゃ、私の地元でした。町名まで一致するの ... » more
テーマ 大雨

阿賀町水害2011 熱中症、呼吸器感染症そして喘息に注意 大水のあとに猛暑が再び戻ってきたようです。たくさんの泥や砂が水と共に押し寄せたため、砂埃の舞いあがる箇所が多く、気管支の弱い方にはマスクは必須です。今後夏から秋にかけては喘息の患者さんも増えるのではないかと心配しております。大牧の国道4 ... » more
テーマ 阿賀町 大雨 揚川ダム  コメント(1)

放水警告のサイレンが鳴り響く阿賀町 まったく初めての大雨です 地元の方にお聞きしても、過去に経験したことのない大雨のようです必死に水力発電を行っている揚川ダム付近から下流を見渡すと、ごっそりとスギ林がえぐり取られていました。さすがに麒麟橋が流されるような時代ではありませんが、城山橋はもう少しで ... » more
テーマ 阿賀町 大雨 揚川ダム

放水警告のサイレンが鳴り響く阿賀町 久しぶりの大雨です 数年ぶりの大雨で全国ニュースに津川の映像が流れました確かにスコールのような状態がほぼ一日続いていたので私も初めての経験です訪問の途中の画像ですこれは揚川ダムまったくダムの機能がないほど全面放流していました阿賀野川の土手を一部超え ... » more
テーマ 阿賀町 大雨 揚川ダム  コメント(2)

なんでしょう大雨やきもの雑記 ちょうどヨークカルチャーに陶芸教室をやりに行くとき、なんでしょう大雨が降ってきて、弘前大学の裏道が洪水みたいに融雪抗から葉っぱやゴミが吹き出ていました、かなり大水が出た事でしょう!帰るころにはすかっかり雨がやんでしまい、 ... » more

七浦日記大雨で・・・
昨日の事。朝から大雨で、避難勧告もあちこちに発令。消防団からの出動要請もあったが、仕事なのでムリ。おれは会社に無事たどり着いて、普通に業務をこなしていた。仕事中、会社の近くの川が満潮と重なって、氾濫したとかで、国 ... » more

バケツをひっくり返したかのような大雨でしたね。止んだと思えば、またザーッと・・・のくりかえしで農作物、特に葉物を中心に高騰はしかたないかも!?パートでキューリの高騰が話題になっています。現場では毎日いろんなこ ... » more
テーマ 日記 大雨

七浦日記大雨警戒巡回
最近さぼり気味なのに、珍しく本日二度目の更新。大雨警報発令のため、消防団の警戒巡回命令。実家方面の山奥へ出動。増水した川の横を、ポンプ車で山へ登る登る登る・・・山の斜面からは水がジャガジャガ!!川を見下ろすとグオ ... » more

厄入り、ベランダ、大雨・・・ またまた、久しぶりの更新。ベランダで”ぼぉーっ”としすぎかな・・・さて、昨日6/17は40歳の誕生日。。そして、恐れていた厄入り(前厄)である。午後、さっそく嫁と二人で厄払いに神社へ。儀式を済ませ、手土産(? ... » more

プースケの育児奮闘記大雨注意
昨日。今日大雨中。今朝は長女ちーちゃんを車で学校まで。しかし朝からすごい大雨。しかも雷付き。ダムもずっと放流してる。学校休みじゃないのね。雨と言うより滝だよ。もしくはス ... » more
テーマ 梅雨 河川 大雨

6月12日今日は曇り空であんまり暑くもなく過ごしやすい1日でした。九州のほうでは大雨になっているようですね。以前のような被害が出ないといいのですが。。 ... » more

ふぁお〜〜〜若干、眠いね〜〜〜9時〜自治会役員委員の定例会なのよ!終わったのは、12時半頃だったと思う...昼飯食ったら、眠くて眠くて、何も手つかず!パソコンの前で ... » more

のみ のんべえのぐち大雨〜f^_^;
大雨〜f^_^; まるで梅雨みたいな大雨でしたぁ〜(^O^)/ゴ〜〜〜って凄い音。やばいな〜と思いながら残業1時間半。小降りな内に退散です。倒木と水溜まりに気をつけながら低速走行〜。戸坂峠で小規模な崖崩れっっ。 ... » more

変な天気だねー ハーフマラソン大会へ、行ってきました。もう、雨は降らない感じ!お日様もたまに出て、雨は降らないな!よしっ!行くぞ!{%表情がお〜deka%}スタートラインにたった。すると、突然、大 ... » more

本日から明日の予定で、静岡県駿東郡小山町の富士スピードウェイ(FSW)で開催される予定でした、「2010 AUTOBACS SUPER GT 第7戦」は、先日の台風9号による大雨の影響で、小山町に甚大な被害が出ていることから、 ... » more

里の山 気まぐれ日暮人工透析大変!
先日の大雨で近くの市が断水状態になりましたいつも前向きな病気の奥様から私達の大雨被害を心配してここ2日くらいしてきてくれました私たちより○○さんとこの方が大変でしょう!断水が続いている ... » more
テーマ 透析 大雨 独り言

箕面の山も大雨の影響かな? 今日、気象庁は「近畿も含めて、梅雨明けしたと見られる」と発表した。各地の豪雨で亡くなった方々が居ることに胸が痛む。しかし申し訳ないが当地で雨の心配が無くなったことが嬉しい。早速MTBで出掛けた。スタイルは、デニム地短パン(膝下丈)、サン ... » more

HIDE's Own Write忙しかった
忙しかった この一週間…7月10日はアステールプラザにて「ひろしま童謡祭」を見に行きました。娘の合唱団も出演するのはもちろん、職場の某小学校もゲスト出演したのでとても楽しめました♪11日、参議院選挙。某体育館にて投票事務に従事。大 ... » more
テーマ ひろしま童謡祭 バンド 大雨  コメント(4)

里の山 気まぐれ日暮避難勧告!
凄い雨でしたぁーーー降るわぁーーー降るわぁーーーいつまで振るの?・・・って感じでした昨日の朝8時頃電話が鳴りましたこんな時間に????初め ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:42

「大雨」のブログ関連商品

» 「大雨」のブログレビュー をもっと探す

「大雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る