誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雨

大雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雨」のブログを一覧表示!「大雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雨」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

台風8号、経験したことのない大雨に!台風から離れた地域でも  大雨に厳重注意! 台風8号、経験したことのない大雨に!台風から離れた地域でも大雨に厳重注意!7月雨量の1ケ月分の3倍を2日で降る地域も… 台風8号九州西海上を北上厳重警戒を NHKニュース7 ... » more

プリティ長嶋のブログスコール
スコール 凄いスコールでした。 雷鳴轟きアスファルトを打ち付ける雨。そんな中、国道14号線道行く人々はズブ濡れでした。 子どもを乗せて自転車で急ぐお母さん二人ともバケツの水を頭からかぶったようで大変そうだ。事務所の駐車場で休んで行 ... » more
テーマ 豪雨 大雨 防災士

プリティ長嶋のブログ水瓶が満タン
水瓶が満タン 水瓶が満タンになるほど雨が降る。昨日、事務所屋上に大きなポリバケツを置いた。 今朝からの雨で満タンになりそうだ。 市川市内、結構な雨です。 時々、スコ−ルのようにドサッと降り そして止んでまた降るの繰り返し。 ... » more
テーマ アンダーパス 大雨 防災士

今年も梅雨入りしましたね。毎年も平均に対して、1週間前後のずれはあるにしろ、入梅の季節は確実にめぐってきます。ところが、今年は例年と異なり、最初から大雨で始まりました。梅雨時の大雨は、通常、末期に決まっておきる気象現象でしたが、 ... » more

独り言インドネシア(^_-)-☆サバールや
(^_-)-☆サバールや 1865開始して24時間後に感じた事、しっかり確認したわけではないが、同じ番組を、一日に三回以上?繰り返してやっている?NHKのように世界中の日本人のための放送ではなく、インドネシアとその辺りの国にだけ送っている放送でしょ、その土地の人に見 ... » more
テーマ 大雨 忍耐 繰り返し

独り言インドネシア(^_-)-☆気になる
(^_-)-☆気になる 1823よく降りますよね。今朝、夜来の雨が止んだ05;30頃、家を出てゴルフ場に向かった。晴れていれば、そろそろ、明るくなる時間だが、雲は厚く、まだ、暗かった。その中を、既に、何組かの若者たちが、朝の運動の為の集合場所に向かう姿が見られた。 ... » more
テーマ 希少動物 大雨 鉱物資源

つづれ折りの坂道から台風接近中
台風18号は、中心付近の気圧の高さからは想像もつかない程、大きな力が有るようで、まだまだと思っているうちに、大雨被害が出かねません。今朝の関東各地のゲリラ的な大雨は、交通網に深刻な影響を与えました。22時台のバラエティ番 ... » more
テーマ 治水 大雨 土壌

まだ能登におります 朝からどしゃ降り長靴をはいて、まずはたくさんのゴミだしえっと・・・5袋ちょっとはすっきりしたかな9時になって、電気やNTTなどへ{%電話 ... » more

あんな・こんな・独り言大雨
大雨 昨日の疲れと昨夜レインが排泄に起こしてくれたのが夜中の0時と4時今日の午前中予定なしだったこともあり、熟眠しちゃいました起きたのは9時半まだ大丈夫ともういっぺん寝て11時半には完全に目覚め ... » more
テーマ 大雨 独り言

昨日の雨は・・・。 昨日は、久々の大雨で49号バイパスや6号バイパスが大渋滞を起こした。原因は、雨による事故なのか?いやそうでは無かった。道路の両サイドに設けてある排水口が雨でゴミも巻き込んで、塞がった為 ... » more
テーマ 日記 大雨 いわき

最近の雨はおかしい 最近世界中の気候がおかしくなってきているような気がします新潟県はまだ梅雨明けしていませんが、それにしてもスコールのような大雨が間歇的に降り続くと2年前の大水害を思い出しますhttp://17041615.at.webry.i ... » more
テーマ 新潟県 水害 大雨

中国は四川省などで大雨による被害が拡大している。だが、亡くなったりするのは一般人(低賃金で働く庶民)がほとんどだ。北京市とか大都市の共産党幹部に被害が出れば溜飲も下がるのだが… ... » more
テーマ 中国 大雨 被害

空梅雨からいきなり大雨 昨日、屋外の駐車場に止めておいた車に乗ろうとしたら止めていた辺りが5〜10cmぐらいの水の深さになっていた。駐車場の中でも低いところで「このあたりは雨天時に冠水するおそれがある」と書いてあったが本当にそうだった。空梅雨からいきなりの ... » more
テーマ 梅雨 大雨

Has Sprung〜咲きました! Has Sprung〜咲きました!写真家、ガブリエル・アーチャー氏の写真をご覧になりたい方は、 For more pictures taken by a photographer, Mr. Gabriel Arche ... » more
テーマ 沖縄 大雨

いや〜〜、昨日は凄い風でした・・・。金沢スポーツセンターに行ったのですが・・・あの周辺は、傘がひっくり返って裏返されてる人を一杯見ました・・。しかし、いつも葦図が吹き飛んで・・・大変なことになる我が家周辺は・・・風で ... » more
テーマ 大風 大雨 春の嵐

(^_-)-☆最近のニュース 1458赤ちゃんをネット販売するという変わったことが出現して、警察があわてている。”Toko bagus”という、日本でいえば楽天のようなシステムである。10ジュタ(約9万円)から、だそうです。“Habibie dan ainun“とい ... » more
テーマ 大雨 汚職 映画

私のDay日記
皆さんおはようございます♪朝は冷え込みマスね〜体調管理をしっかりとしてください!皆さん今日の天候は大雨ですね〜特に午後から雷を伴いフィーバーするそうなのでー大変 ... » more
テーマ 大雨

7/20 終業式雨の予報安らぐ時間孫くっつくエアコン15時から暑中見舞ハガキ汗ドラム音楽 いまにも降り出しそうな雲・・・「歩いていきよ」っち言うと『降ってねえやろ」っち、「もう、雨の予報も出ちょんのやけん、歩いていきよっちゃ。。」ぎりぎり6:35すぎ、自転車で。。言うたこっちゃない ... » more

今日は涼しい一日です。 #地元ネタ今日は昨日の一転涼しい一日です。と言うより雨。一時雷伴って強く降りました。昼過ぎの雨雲レーダーです。なんかこんな強い雨久しぶりって感じです。オーシャンブルーは雨に打たれて余計なものが洗い ... » more
テーマ 梅雨 大雨 朝顔

7/13  冷やし中華弁当女の子弁当送迎四つ角噴水大雨孫の介護ひっつきスキンシップ代表謝礼DVD 冷やし中華弁当コウテイはーお父さんめが丼はじーちゃん、駅までよろしく楽しい2度寝大分すごい雨別府市は、側溝四つ角噴水状態雨のなか、じ〜ちゃんばーちゃんよろしく ... » more
テーマ 手抜き弁当 在宅介護 大雨  コメント(4)

    大雨の近況報告☆川☆・他 7/15(日)よく、降りましたね〜。お陰様で、こちらは被害という被害も出ずに助かってますでも、九州大雨で22人死亡土砂災害に要警戒大分県、熊本県、佐賀県では被害が出ていて、TVを見なが ... » more

さみしがりやのひとりごと大雨
普段は、少ししか水が流れてない川があります。昨日は、ここ数日の大雨の影響で、多くの水が流れてました。昨年、3人の小学6年生が亡くなるという悲しい事故があった川です。茶色く濁った川の水を眺めて、悲しくなりました。 ... » more

曇りのち雨、24、4〜18、6℃。高校野球の地区予選結果、母校熊工はどうだったかと新聞のスポーツ欄を探すのは惰性のようなもの。昨日、熊本は「これまで経験したことのないような大雨」に見舞われ、阿蘇では土砂崩れ、合志川、白川が氾濫。大き ... » more

大島康徳公式ブログ大雨
今朝のニュースを見て驚いた九州の大雨ひどいことになっている自然の力は本当に恐ろしいこの大雨日本を縦断するらしい皆さん、十分に気をつけてこのブログがアップする頃は大島は仙台にいます。今日 ... » more

今日は大雨です。 #地元ネタ今日は大雨でした。朝起きた時はまだそんなに降ってませんでした。でも7時過ぎには結構大雨。傘も役に立たないくらいに。土砂降りでも昼過ぎにはくもりに。雨上がりの花は何となく綺麗で ... » more
テーマ かって経験したことのない 九州大雨 大雨

私のDay日記
おはようございます!!朝から大雨警報がでています!!雨が降るとかなり湿度が高いです!! &気温が高いです!!(汗)ヤバい〜 ... » more
テーマ 大雨

どしゃぶりの雨 今朝から強い西風に乗って強烈な雨が降り続きました。おかげで雨漏りの不具合を発見、お昼、雨も止んだので冠高原近くのレストランへ、ざるそば定食をいただきました。ご自分でそばを打っておられます。メニューは ... » more
テーマ 大雨 ざるそば

今日はすごいよ。朝の激しい雨で、JRが止まってしまいました。電車の中で90分くらい待ったかな?いつもは15分くらいしか乗らない電車なのにね。JRも電車が止まったら、代替輸送の費用を払ってくれよ。朝から ... » more
テーマ JR 大雨 通勤

激しい降雨・・・大分県の山国川が氾濫?! 3日午前6時45分までの1時間に観測史上最多〜91ミリの豪雨だった大分県耶馬渓地方では、同日朝に中津市本耶馬渓町の山国川が氾濫。観光名所・青の洞門近くの青地区の住宅などが床上浸水しました。 ... » more
テーマ 100mm超/1H 大雨 九州

昨夜から降り続いた雨で、吉礼周辺は大変な事となっています。多くの皆様から「大丈夫か?」とのお電話を頂き、大変ご心配をおかけしましたが、幸い当協会事務所は、無事でした。しかし、周辺は池のようになり、床上浸水の家が続出し、早朝よ ... » more
テーマ 大雨 吉礼 洪水  コメント(3)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:42

「大雨」のブログ関連商品

» 「大雨」のブログレビュー をもっと探す

「大雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る