誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大雨

大雨

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「大雨」のブログを一覧表示!「大雨」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大雨」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大雨」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

「10年に一度の大型台風」について強い台風16号は20日午前0時過ぎに鹿児島県大隅半島に上陸した。正午現在、高知県・室戸岬の東北東約40キロ付近を時速約40キロで北東に進んでいる。宮崎県では記録的な大雨になり、延岡市北川町で北川が氾 ... » more

さみしがりやのひとりごと大雨洪水
2016年9月17日21:46分やばいくらい雨が降ってます。雷で空も光ってます。2年前の、土砂災害を思い出します。このまま降ると心配です。 ... » more

大雨、雷雨、その時のJR名古屋駅 ラッシュの山手線?いえいえ、JR東海道線名古屋駅。LEDの案内表示は「新快速17時45分大垣」それが来ている、列車のほうは、普通大垣。実際、普通電車に変更。気が付きますかね。駅の時計表示は、「11時16分」これが ... » more
テーマ 鉄道 大雨 愛知

こだわりCG集♪雑居ビルブログ版
すげぇぇ。。。。。。一旦小雨になったと思ったら、再度豪雨で草。また明日も酷いモヨウ。。。ぐぁ…新しいミクさんの…(略)6/22(水)の活動【アニメ】アイドルマスターゼノグラシア【マンガ】まんがタイムき ... » more
テーマ 天気 メモ 大雨

AM大雨→PM晴れ→今、大荒れ前兆雷中停電でPC落ちるかもしれないから今ココをupしときます。今日来たミクさんの感想は明日にでも…6/20(月)の活動【アニメ】アイドルマスターゼノグラシア【マンガ】箱 ... » more
テーマ 天気 大雨

5月10日長男はるちゃんの宿泊研修がありました。2泊3日だからラボのキャンプより短い。はるちゃんも慣れてるからか、「足りなくても何とかするからー」「いーから、いーから」たくましい。でもさすかがに、ジャージが上 ... » more
テーマ 宿泊研修 大雨 小学生

線状降水帯直下のまちで 生活と労働ひきずり世一緒へ来た人々 昨日からの大雨でせんげん台駅前の東西広場をはじめ越谷、春日部市内は道路の冠水があいつぎ通行止めがあちこち、電車も北越谷〜久喜間がストップしたという。上の写真は、せんげん台駅近く(辻彩子さんFBより転載)。せんげん台から徒 ... » more
テーマ 地域 大雨 障害

極端気象、今年も来年も!台風、大雨、干ばつ! エルニーニョ「史上最強の恐れ」世界各国に注意喚起… 極端気象、今年も来年も!台風、大雨、干ばつ!エルニーニョ「史上最強の恐れ」世界各国に注意喚起、 アメリカ海洋大気局…YouTube アメリカの海洋大気局は、今年のエルニーニョが「 ... » more

きっと台風のせい・・・ 台風が近づいてきていてすさまじい雨の中、宮司が東京都神社庁へ会合に行って参りました。本人もさすがにこの雨ではいやがっておりましたが、日頃のおこないが悪かった為か、非常に残念な目に遭ったそうです。遅刻ぎりぎりで会場に ... » more
テーマ 日常 大雨

昨日に続いて、今度は宮城県で決壊したようだ。こちらはゴムボートが使えるようで、常総市よりは少しマシ。とはいえ、1000人くらいが取り残され救助依頼があったようだ。大震災とは規模の面では、比較にはならないだろうが、「ま ... » more
テーマ 大雨

競馬日記とんでもない雨!
朝、若干早く出勤したら、いつもの道路はやたら車が多い。「どうしてかな?」と思ったが、すぐに、原因が分かった。国道が冠水して、迂回路として車が逃げて来ていたためだ。流れに乗って、車を進めると、ナビに通行止めの表示。それは、国 ... » more
テーマ 茨城・栃木 大雨

私は茨城県の生まれです。午前中はテレビをつけることもなかったのですが、大雨で 大変な被害が出てしまいましたね。午後のテレビ中継は まるで津波の再現のよう・・・びっくりしてしまいました。サルビアの会(古河市)の皆さ ... » more
テーマ 生きる 健康 大雨

未曽有の大雨で、堤防が決壊。こんな映像は大震災以来で、恐ろしいものだった。鬼怒川の堤防の決壊で、常総市はひどいありさまだ。自衛隊のヘリで救助の様子をTVでやっていた。今にも流されそうな家の屋根の上で、救助を待 ... » more
テーマ 大雨

競馬日記酷い雨
なんだ!この雨雲は!!ネットで、雨雲データを見ると、濃淡のある帯状の雨雲が関東地方にかかっている。時折、もの凄い雨が降る。帰りは11時ぐらいとなったが、国道の一部で冠水していて、危なかった。ああっ。日付が変 ... » more

施術家のこだわり台風?
なぜか突然台風来ます。予報では紀伊半島目指してきます。ということはこの辺は台風の進路の東側?本来なら風雨とも激しくなるところですが・・・台風そのものが大きくないらしいですから、実際はどうなんでしょう? ... » more
テーマ 台風 大雨

施術家のこだわり大雨
なんですかね〜今日の大雨!!風があったら台風ですね!今日は怪獣君の演劇ワークショップの日。妻は怪獣君を岡崎まで連れて行って、その帰りに大雨に遭遇したようです。1号線ですらそこらで冠水してい ... » more
テーマ 演劇ワークショップ 冠水 大雨

江北氷川神社つれづれ日記恵みの雨?
恵みの雨? 昨日までの灼熱の快晴から一転、入道雲がもくもくと湧く空模様となりましたね。晴れたと思ったらバケツをひっくり返したような大雨、そしてまた日差し、というかわりやすいお天気で、境内に響く蝉の声にも戸惑いが感じられるような気がいたします。 ... » more
テーマ 日常 大雨 神社

ninjaおやじのお気楽ブログ大雨
金曜日仕事で帰りが遅くなった台風のあとの大雨のため通勤に使っているJRが一部運休しているようだ阪急で帰ろうかとも思ったがとりあえず大阪駅へ新快速が停まっていたので乗り込む出発する気 ... » more
テーマ 阪急 大雨 通勤

避難勧告の中、綱渡りで無事に帰島 もう5日ほど経ってしまいましたが、実は大雨警報の中かあさんが明石まで2泊3日で行ってきました。実はかあさんの姉さんの旦那様(義兄)が突然亡くなってしまったのです。突然のことで慌ててお通夜のある日曜日に出かけていきました。何とか大阪行きの ... » more

大雨とドラゴンフルーツの花 7月17日の記事でドラゴンフルーツの木に蕾が出来たことを載せましたが、遂に花が咲きました。西側にあるこのドラゴンフルーツは中身が赤か白の実が生るはずです。大きな白い花が開いていましたが・・・折りからの大雨で折 ... » more
テーマ 屋久島 ドラゴンフルーツの花 大雨  コメント(2)

☆世界で一つの宝物☆朝からの大雨。
朝からの大雨で、どこにも出かけられず我が子も、グズグズ言い始めたので、仕方がないので歩いて近くのダイエーへ行くことに。ダイエーに着いた頃には、足元がびしょ濡れでした。お昼頃になったので、フードコートへ行ってみると沢山の人で ... » more
テーマ 台風 大雨 独り言

大型の台風が近づいてますね。明日から荒れ模様になりそうですが、今日は本当に嵐の前の静けさ。でした。用心が必要ですね。 ... » more
テーマ 台風 大雨 独り言

飛騨総社・春慶会館・ 宮川の増水、―高山シリーズ第2回の最終回(21) [第299回]高山シリーズ第2回の最終回(21)【26】宮川の増水 と 水浸しの高山市内高山シリーズ第2回、いよいよ、最終回。8月17日(日)、宮地家に行ったのはいいけれども、日下部民藝館・吉島家住宅の前の道などはU字溝から水があふ ... » more
テーマ 高山 大雨 神社

宮地家住宅 下、平田記念館 高山シリーズ第2回(9)、隣家と近接した建て方について。大雨の影響。 [第286回]【26】-3高山の「民家」建築3《2》下宮地家住宅下旧・松本家住宅で南側の管理人室と出入口として現在使用している家と松本家住宅との間で、壁と柱を共有していた、北側のヒラノ グラーノとの間も壁を共有しているらしかった ... » more
テーマ 古民家 高山 大雨

☆世界で一つの宝物☆凄かった大雨。
昨日の夜から降った大雨が、今朝になっても降りそうな感じ。10時前後には、またまた大雨&雷。ザーッと降ったと思ったら、弱まったりと不安定な天気でした。改めて雷雨は怖いですね。 ... » more
テーマ 大雨 独り言

避難勧告 雨と雷うるせぇぇ〜……と思って起きてみれば、何やら北海道ローカルの朝のワイドショーが、『札幌しみぃぃ〜ん!今ねぇぇ〜、避難勧告出てっからぁぁ〜、落ち着いて行動するんだべさぁぁ〜!ヾ(;☣ˇД☣ ... » more
テーマ サンダガ 避難勧告 大雨  コメント(1)

午後から黒い雲が立ち込めて、雷があちらこちらで鳴ってました。17時頃には、雨が強くなり始めて、雷もピークに。我が子の帰りが、ちょうど同時刻なので心配でしたが、雨が強くなる前に帰宅できたそうです。パパが帰る頃も、まだまだ雨脚が ... » more
テーマ 大雨 独り言

小野口純子台風11号 高波
「台風8号50年間経験のない猛威」について強い台風11号は9日、四国の南海上をゆっくりと北北東に進み、西日本を中心に広い範囲で大雨となった。ここ関東地方も昨夜から大降りの雨が続いた。日中など暴風雨となってつい先ほどまで雨、風 ... » more
テーマ 高波 大雨 台風11号

現在大阪は台風11号の暴風域に入っており、物凄い雨が降っています。こんな降り方はそんなに記憶がないほどです。台風はようやく速度が上がってきたので夕方までのようですが、とにかく今日は一日家でジッとしています。しかし今年は台風の当たり年になると ... » more
テーマ 台風 大雨

K’sブログ驟雨
驟雨 <7月19日>今日は午前中曇りの予報だったのだが、午前中早々から雨が降りだした。正午前、イキナリ土砂降りに。雨樋から溢れて滝の如し酷い雨だ。何の前触れも無く、イキナリダーーーーーーーーーーーーーーーっと降って ... » more
テーマ 気象 大雨 休日

 

最終更新日: 2016/12/04 03:42

「大雨」のブログ関連商品

» 「大雨」のブログレビュー をもっと探す

「大雨」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る