誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    なまはげ

なまはげ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「なまはげ」のブログを一覧表示!「なまはげ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「なまはげ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「なまはげ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

真山神社の巫女さん美人杉でビックラゲーションッ・・・!!ああ!しまった。巫女さんから手渡しで金色包装「なまはげおみくじ」を買うべきだった・・・!!つい、屋根掛けしてある「化石のような丸木舟」に興味を抱き、その脇にある「なまはげお ... » more

秋田人なまはげ
なまはげ きのう求人のチラシ依頼で男鹿まで行ってきました。その時写真に収めた赤鬼と青鬼です。「おう」怖いこんなのが「なぐこはいねが」といって大晦日男鹿や潟上の家に突然入ってきます。泣くよ、こどもは泣くよ。なまはげの左側に見える山は ... » more
テーマ なまはげ

8月3日より順次オンエア開始される新CM「なまはげ体験編」は、嵐のメンバー5人がそれぞれのキャラクターにマッチした車種のCMに出演する「日産PURE DRIVEシリーズ」の第4弾。ファミリー層向けミニバン「セレナS-HYBRID」をアピール ... » more

大野智と相葉雅紀がなまはげで“駆け抜けろ!” 嵐の新曲“駆け抜けろ!”が、日産自動車のハイブリッドカー〈セレナS-HYBRID〉の新CMソングに起用されることがあきらかとなった。これは本日8月1日に実施された〈セレナS-HYBRID〉の発表記者会見にて明かされたもの。新CMはメ ... » more
テーマ なまはげ 駆け抜けろ

北日本フェア Northern Japan Fair 1月14〜15日にパビリオンKLで北日本フェアが開催され、秋田から「なまはげ」がやってきました。Japanese monster "Namahage" came from Akita in Japan to Pavilion KL. ... » more

季節外れのナマハゲに会ってきた 会社の創業記念日ということで、仕事はお休み。代わりに研修。つーことで男鹿へ日帰り観光。男鹿海鮮市場2階の海鮮屋で男鹿焼きそばの昼飯。店に入ると、怪しい野郎の二人連れが海鮮丼の高さを定規で測ってた・・・ ... » more
テーマ 雑種犬 男鹿 なまはげ  コメント(4)

男鹿半島のなまはげ RN:マルシオさん 撮影&投稿 ... » more
テーマ なまはげ リスナー投稿 マルシオ

秋田がらくた箱素顔のなまはげ
素顔のなまはげ 今日なまはげを見た。男鹿海洋高校のなまはげたちだ。農水高校フードフェスティバルに登場。聞いてみるとこの蓑もかなりの重さでしかも面をかぶるから猛烈に熱いという。わがままを言って、”人”からなまはげに変身するとこ ... » more

って、どーよ日本のナマハゲ大集合
日本のナマハゲ大集合 昨晩、なまはげ柴灯まつりを楽しんで、ナマハゲと仲良くなったのですが、今日は男鹿市民文化会館で「日本のナマハゲ大集合」というイベントがあり、日本全国のナマハゲ行事が舞台で再現される「ナマハゲ行事実演」やナマハゲ行事の保存伝承活動に携わる方々が ... » more

って、どーよなまはげ柴灯まつり
なまはげ柴灯まつり 昨日の弘前城雪燈籠まつりに続き、今日は秋田県男鹿市真山(しんざん)神社で開催されるみちのく5大雪まつりのひとつ、なまはげ柴灯(せど)まつりに行ってきました。 秋田へ 昨夜から雪が降り始めた弘前から特急かもしか2号に乗車して秋田駅へ向かいます ... » more

スペインにもなまはげ? 冬の到来を告げる仮面祭り シューマン:歌曲大全集ユニバーサル ミュージック クラシックヴァラディ(ユリア),シュライアー(ペーター),フィッシャー=ディースカウ(ディートリヒ) マティス(エディット)ユーザレビュー:宝物ほんっとに、細部 ...リー ... » more

秋田がらくた箱さて3連休
さて3連休 昨日は男鹿半島巡り。晴れたり曇ったり小雨がぱらついたりの天気だったけれどまあまあの日和でした。男鹿の定番と言えば、八望台、入道崎、寒風山。それぞれを巡ってきました。やっぱり国定公園いいです。冒 ... » more
テーマ 男鹿 なまはげ 秋田のうまい物  コメント(8)

ケンタの足跡わりぃ子はいねぇがぁ〜
わりぃ子はいねぇがぁ〜 今日は『なまはげ』の故郷、男鹿に行ってきました。それも会社の軽トラックで(;´д`)。往復250kmの道のりだったし、疲れたァ腰は90℃をキープ↓。軽トラックの長距離は無理だよ(-.-)。男鹿の入口に仁王立 ... » more
テーマ なまはげ

マイペースな日々5月4日は
5月4日は 秋田市に行って来ました。GWという事で、街にはナマハゲがたくさん山から下りて来てました(笑)ナマハゲがお土産屋の呼び込みしてました(笑){%顔 ... » more

なまはげで〜す。 こちらが今回来ていましたなまはげです。秋田の方はよく知っていると思いますので、全国的に知ってもらいましょう。なまはげ(秋田県) こちらがステージから降りてきて、言うごときかねわらしはいねが〜と客席を縦横無尽にあばれまわり ... » more
テーマ かまくら なまはげ カラスコ  コメント(2)

変態なまはげが登場!なまはげ姿で女風呂に突入し、女性客の体を触りまくるという破廉恥事件を起こす。「悪い子はいねぇ〜がぁ〜」と言っていた他のなまはげ達も、その悪い子が自分たちの中にいてびっくり?なまはげ、女 ... » more

ナマハゲの故郷を訪ねる旅の軌跡 今回のナマハゲの故郷、男鹿半島を訪ねる旅の記録です。東京駅のグランスタでお弁当を購入↓上野駅へ移動。今回の旅は珍しく上野駅からスタート。↓13番線ホームに寝台特急あけぼの号が入線。さっそく乗り込み、いよいよ出発で ... » more
テーマ なまはげ 旅の軌跡 ひとりごと

ナマハゲふれあい太鼓ライブ 男鹿温泉郷で毎週末に開催されているナマハゲふれあい太鼓ライブを見に男鹿温泉交流会館の「五風」へやってきました。ナマハゲふれあい太鼓ライブは、地元のメンバーで結成された人気グループ「なまはげ郷神楽」が演奏する、和太鼓を中心としたライブ ... » more

秋田がらくた箱心残り
心残り 昨日あれだけ歩き回って用は足したはずなのに気がかりなことがあった。日本酒やビールの試飲、さらに地ビールを一杯飲んだりして、ほろ酔いになった。そして約束を忘れてしまったのだ。その約束とは、似顔絵描きの予約。昨日の帰りのバス ... » more

ディスカバセンダイ。 その3 近くにいるほどその良さが気づかない。近くにあるからいつでも行けると行かずじまい。そんなこんなで、早6年。そろそろ街を離れるので、見て参りました仙台市。ってことで、今回は「愛宕神社」に行ってみました。大 ... » more

男鹿と言えば「なまはげ」 たまに、食べものでは無い話で、いわゆる「こぼれ話」みたいなのが登場しますがそれです以前勤めていた会社が、「和議」と言う現在には無い法律「企業再生法」にあたる部類となった時に、一 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:41

「なまはげ」のブログ関連商品

» 「なまはげ」のブログレビュー をもっと探す

「なまはげ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る