誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    皮膚炎

皮膚炎

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「皮膚炎」のブログを一覧表示!「皮膚炎」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「皮膚炎」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「皮膚炎」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

お尻の禿げ復活を写真で〜 ♪ 今日の我が地方朝は雲って雨も疑われていましたが午後すっかり晴れて青空が見える良い天気に成りました。(^^)日向ぼっこ三昧、ゲーム三昧で写真が無く前から禿げの復活をまとめておこうと思っていた事を実行。昨年の12月13日まだ復活 ... » more

皮膚炎の後の禿げに出来た青あざ?? しばらく様子を見ようと決め込んでいたのですがコメント欄で心配と云う意見が寄せられたので急に不安に成り検索したら血管肉腫とか病名が出てきたので恐ろしくなって掛り付けの病院に行ってきました。年末に受診した時には何の変化もなかったのでどうしたんだ ... » more

中々毛が伸びない・・・ 朝は結構雨が降っていましたがお昼頃はらは暑いくらいにソラのお尻の部分洗いをしました。前回辺りから瘡蓋減ってきて今回はほとんどなくなってますが毛の方は如何ともし難い状態・・・まだまだ換毛期が続いているの ... » more

カラカラ天気でする事は ♪ ソラ地方は快晴湿度も59%絶好の洗濯日和朝の散歩は朝靄?と言う感じで寒くも無く暑くも無く散歩♪いつもの所にいつもの子池の周りの散策中、帰りには2〜3家先の家に入って行く姿が見えたので良くして ... » more

別なところを歩きたい 最近散歩のコースを自分で決めたがるソラ時間が許す時はそれを認めていますが、路地に入って出てきた所は同じ公園と言った事が良くあります。堂々巡りと言うのでしょうか、知らない小道に入って見ると新しい発見も有るけど飼い主の性格的には距離 ... » more

残り毛糸で・・・ 先日タビ子さんがアクリル毛糸のタワシが犬の食器洗いに抜群の効果があると書いて居られたので残り毛糸の山をあさくって編んで見ました。(*^^)v残り毛糸の山成人男性のセーター1枚楽勝で編める量があります。老眼が出て来て目をひらっ ... » more

断腸の思い・・・ 今日は月曜、通院の日。2週間抗真菌薬飲ませ続けたのに然したる効果が無くもうこの件に関しての記事は書かないでおこうかと思ったのですが短期間で治癒している人には興味ないかもしれないけどやっぱり ... » more

二代目は青い瞳のソラ治療に専念
治療に専念 通常なら土日は近所のドッグランに行くのですが少しばかりお休み。行って臭いチェックし、少し走るだけなので問題なさそうなのですけどね(^^)食欲は若干落ちていますが、散歩の時はテンション高いです。こうして逢える猫ちゃ ... » more

初めての薬用シャンプー 今までアレルギーとは無縁(検査をしていないので私的に)ヴィヴィママ様にアレルギーあるの?と聞かれて笑ってしまいますよね、我が子の事を何も知らないままでもう少しで5歳成人病検査も受けた方が良い時期が来たなあ感じました。 ... » more

二代目は青い瞳のソラ真菌症の対処
真菌症の対処 昨日ブログで泣き言を並べ皆様に適切なアドバイスを頂いた事感謝して居ります。炎症部分を綺麗に保つ事は当たっていました。昨夕、ブログを読んだ息子夫婦が真菌症に使うシャンプーと消毒薬を提供{% ... » more

実は凹んでる・・・ 昨日は記事削除とか風呂を付ければ給油ボタンを押し忘れるとか・・・心ここに非ずな感じで失敗ばかりしていました。原因はソラの皮膚炎が真菌症に変化してから一進一退で皮膚の状態が余り宜しくない上に食欲不振、またまたあらぬ所に排尿など ... » more

気を使ってやや不眠 玄関に二晩収容して気疲れした飼い主・・・室内飼いの方には多分理解して頂けないだろうな狭い空気のよどんだ玄関に二日間も入れて可哀想でソラは寝てばっかりでそんな素振りは見せませんでしたが夜中自由に歩き回れないだろうと思うと熟睡で ... » more

二代目は青い瞳のソラ蝉取り
蝉取り 朝の散歩から帰った勝手口でいきなりソラが動く\(◎o◎)/!何かを咥えて自分のマットの所へ走って行った。ゴキブリでも捕まえたのかと思ったらクマゼミ飛べない程度に噛んでマットの上に放置そのまま次男が出社する時まで置 ... » more

次から次へ・・・ 昨日病院に行ったばかりなのにまた新たな問題発見ドッグランは誰も居なくて岩登り家にいた時から車にくっ付いていたカマキリドッグランについ ... » more

お盆初日なのに・・・ 昨日に引き続き天気は不安定朝気温が低く(25℃)殆ど感じない位の小雨ドッグランにGO GO {%車webry%}途中雨粒到着するとずぶ濡れの紋二朗君到着前にひと降り猛ダッシュしていたらしい紋君 ... » more
テーマ 皮膚炎 ドッグラン  コメント(12)

サムちゃん闘病記-5 昨夜サムちゃんが帰った跡に見つけたトイレシートのうっすら血の跡!今朝来るまで、とても心配したが、元気に登場!そしていつもの様にトイレに直行!すぐに確認!やはり血の溜(少し)サムちゃんママにも見てもらった。その場で、尿のPH ... » more
テーマ 犬のリンパ腫 皮膚炎 シーズー犬

サムちゃん闘病記-4 9/259/24サムちゃん4回目の抗がん剤注射。予定のコースは無事に終わったo(^▽^)o色々検索して、病気と闘っているわんちゃんの中には、3回済んで4回目の注射後、アナフィラキーショックを起こしたワンちゃんもいまし ... » more
テーマ 犬のリンパ腫 皮膚炎 シーズー犬

今日は4回目抗癌剤注射の日でした。11頃サムちゃんのママが連れてきてくれました。とても元気ですが・・・五目ご飯とcatalyser25ccいれたスープを美味しそうに食べた後、爆睡ひたすら寝てます。。以前先生に聞きまし ... » more
テーマ 犬のリンパ腫 皮膚炎 シーズー犬

サムちゃん闘病記-2 9/21お休み9/22超!元気に登場!お天気良かったので、カブトの裏側からおさんぽ!日陰が多いからネ!軽やかに歩く姿は嬉しくなるね!すぐに、うんち!それが10cmぐらいの長さで、すんなりニョロリーン!久々 ... » more
テーマ 犬のリンパ腫 皮膚炎 シーズー犬

なんちゃってママ足の腫れ悪化(・_・;)
朝もいつも通りラジオ体操に行ってきたちび太足を見ると昨日の夜よりちょっと腫れてるかな…ママが仕事に行く前に外で足を見てビックリ!!かなり腫れてて熱感あるし、足のくるぶしがなくなってる程腫れてるヤバイよねこれ{%顔文字驚きhd ... » more

なんちゃってママ足首の腫れ!!
昨日、ラジオ体操から帰ってきたら、「何か足のところ痛いと思ったら血が出てた〜」とティッシュで拭いてたちび太特に気にもしていなかったんだけど…朝から足のところ痛いと言って片足でケンケンしてる大げさな〜ってしか思っていなかったけど、 ... » more

胸骨正中切開の傷おまけににゃーんも考えてない?外科医が右乳房直下にドレーンの穴を開けたよって・・・ブラジャーができないただでさえ、去年の夏はブラジャーをしていると乳房の間に汗がたまり水疱ができたのでほとんどノ ... » more
テーマ ブラジャー 皮膚炎 オペ後の生活  コメント(4)

これ、にゃかにゃか使えますアトピーの方用のかかない手袋綿(二重になってる)のミトン、親指も別になってないすっぽり袋タイプ手首にマジックテープ付きその名もかかない.JPさんで売ってますhttp://ww ... » more
テーマ 皮膚炎 かかない手袋 オペ後の生活  コメント(5)

このとこ夜中に傷が痒くて起きて抗生剤入りの軟膏を塗るをしなくて済むようににゃってきた今まで連日それだったけどーステロイドも入ってる薬の方が痒みには効くと皮膚科の先生は言ったけどステロイド入りを連日使ってるとその部 ... » more
テーマ 傷痕 皮膚炎 オペ後の生活

なんちゃってママ皮膚炎
ちび太の足のジクジクが治らないので、ちょっと大きい病院の皮膚科で診てもらいました診てすぐに乾燥肌によって治りが悪くなっているってフシジンレオ軟膏(黄色ブドウ球菌に強い抗菌作用がある抗生物質)も結構使ってたので、マイザー軟膏で様子みて ... » more
テーマ 皮膚炎

なんちゃってママ足の治療開始
ちび太の足の傷の培養結果がでました黄色ブドウ球菌でしたMRSAと言うものではなかったのでちょっと安心経過が長いのでセフゾンの内服とフシジンレオ軟膏が処方されたので、今日から飲ませて塗って ... » more
テーマ 皮膚炎

なんちゃってママ傷がジクジク
傷がジクジク ちび太が夏に蚊に刺されたところが未だに治癒せずもう1か月以上は経っているたしか、18日に風邪の薬をもらってから皮膚科にも寄って診てもらい軟膏が出たのにぜんぜん効果なしお風呂上りは黄色い汁が出てしっとりとびひじゃないと ... » more
テーマ 皮膚炎

アトピーを完治させるにはどうしたらよいのでしょうか?アトピーに良いという石鹸や入浴剤、化粧品アトピーに効くという浄水器などの器具ステロイドやサプリメントこれらは、アトピー症状の対症療法でしかあ ... » more

最初に感じたのは1ヶ月くらい前かなぁロトの手足が冷たい!抱っこしたときに腕に触れる手がヒヤッとしてあれっ?って思ったけど、特に気にしてなかっただけどいつもいつもヒヤッとした感じなので気になってこの間病 ... » more

またポチポチが増えてきたので行ってきました抗生剤が効かなくなったみたいです今日はポチポチのところの毛を抜いて細菌検査をしました結果は菌はありませんでした…という事は膿皮症ではなくアトピーかもという事です ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:41

「皮膚炎」のブログ関連商品

» 「皮膚炎」のブログレビュー をもっと探す

「皮膚炎」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る