誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    シャチ

シャチ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「シャチ」のブログを一覧表示!「シャチ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「シャチ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「シャチ」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

対馬沖でイルカ500頭 シャチに追われ逃げる (東京新聞2013年6月1日 05時28分) 【話題のニュース】 対馬沖でイルカ500頭シャチに追われ逃げる東京新聞2013年6月1日 05時28分http://www.tokyo-np.co.jp/s/article/2013060101001188.html ... » more

きままな写真紹介始めまして
始めまして ken11です。GAZOOブログから引っ越しですのでよろしくお願い申し上げます。最近は、安上がりに駐車場代+アルファで安上がりな名古屋港水族館によく出没しております。質問ですが、写真は1枚ずつアップしてくしかないんで ... » more

鴨川のオスカーが死んだんだが、「お葬式はいつ?」「行ける?」「ラビーがシングルマザーになっちゃったじゃない!」「年賀状出せないじゃない!」と大騒ぎのうちの三人娘……。ディスカバリー・オブ・オーシャ ... » more

遅ればせながら、おめでとう、ステラ!!授乳も確認されたとか。http://www.nagoyaaqua.jp/aqua/topi/20121116/index.html赤ちゃんは女の子。名前募集あるのかな。母「ステラ ... » more

恒例の川崎戦タイアップの鴨川シーワールド 鴨シーよりビンゴ・ステラ・ランが名古屋港水族館が来ているから、当然鴨シーのシャチは減っている。でも、赤ちゃんが誕生してた!!ステラとラビーが妊娠して、出産するには鴨シーでは手狭ということで、ステラたちが名古屋にきたのは承知してたけれ ... » more

赤鯱グラと黒鯱クーシャチ!!
シャチ!! お盆休みで人であふれる名古屋港水族館。着いたらちょうどイルカのショーの最中。メインプールの座席は座れない人もたくさん。ショーが終わるのを待って着席。かなり前へ!!だからこんな写真もGET!!そして、シャチのトレー ... » more

鴨川シーワールドは去年11月行ってるけど、鴨川シーワールドホテルは昨年1月以来。テスト終って最終当校日に行って来ようと思ったら、その翌日に就職面談会なので何をやったかと言うと、3日午後ホテル到着、4日は家族を置いて一人高速バ ... » more

http://www.youtube.com/watch?v=C1OSKKSjZGM&feature=g-all-u ... » more

mintの雑記観察ノートちィ〜っとダウン
ちィ〜っとダウン 昨夜からお腹が壊れて何度もトイレに夜中には微熱も出てきて涼しいはずなのに気持ちよく寝れない・・{%がく〜(落胆した顔)docomo%}吐き気も出たりなんかして、気 ... » more

名古屋のシャチはお互い20周年だがねキャンペーン 海の日だし、暑いし、こんな日は名古屋港水族館だ!とばかりに出かけてきた。海の近くだし、メインプールの上を吹く風は涼しく、屋根の下はかなり過ごしやすい。ずっとそこにいて、イルカやシャチを見ていたい気分。ビンゴやステラやラン ... » more

たまには、近所の散歩 目的地が、近いと思って歩いていったら、移転していた・・・(;;)ついでだから、1時間くらい散歩してみた。シャチが、いた新しい発見が、あるもんだ(^^;高速道路下の川を、公園に出来上がったら、また来 ... » more
テーマ 近所 シャチ 散歩

心に響く場所名古屋港水族館のシャチ
名古屋港水族館のシャチ 名古屋港水族館の3頭のシャチに会いに行ってきました。優雅に泳ぐその姿にこころが惹かれます。ビンゴとステラとランです。ビンゴはやっぱり大きいです。ステラは妊娠 ... » more

シャチファミリー@名古屋港水族館 昨日は、久しぶりに名古屋港水族館へ行ってきた。鴨シーからやって来たシャチファミリーに会いたいと、ずっと思っていたけ。GW中の混雑時は避けて、やっと昨日行ってきた。一番奥の医療用プールとつながったところあたりにいることが多いよ ... » more

ガラス窓に寄るトレーニングが始まりました! 名古屋港水族館にビンゴ・ステラ・ランのシャチ一家が来て4ヶ月が過ぎ、新しい環境にも順調に馴染んで来ている様子です。4月20日に、そんなビンゴさんとランちゃんが、シャチ1(展示)プールの2階・水中観覧窓(水族館へ入って直ぐ右側に見える ... » more

昨日(3月8日に)撮影した動画 昨日は間に合わなくてUPできなかった、3月8日に撮影したステラさんとランちゃんの動画でーすシャチを見て大興奮の幼稚園の子供たちの様子を楽しむかの様に、ガラス窓から子供たちを見つめるステラさんとランちゃん{%うれ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(5)

食事よりお客さんとのコミュニケーション?! 昼間携帯から速報投稿したように、今日のステラさんとランちゃんはガラス越しにお客さんに大サービス(上の写真、左がランちゃん、右がステラさん)(上の写真、左がラ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(6)

シャチの系譜(22) 日本が産んだスタイル 日本水族館立体生物図録3シャチ2011年3月監修・荒俣宏企画製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ「てのひらの中の海」が印象的に思えたのは私だけではなかった様 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(21) てのひらの中の海  日本水族館立体生物図録3シャチ2011年3月監修・荒俣宏企画製作・海洋堂原型製作・松村しのぶそれ以前のAQUATALESシリーズ「深海生物ボトルキャップ ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(20) 簡素化した台座 日本水族館立体生物図録3シャチ2011年3月監修・荒俣宏企画製作・海洋堂原型製作・松村しのぶそれは、台座の簡素化にあります。それまでの「日本水族館立体生 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(19) 最新のシャチ・フィギュア  日本水族館立体生物図録3シャチ2011年3月監修・荒俣宏企画製作・海洋堂原型製作・松村しのぶこのフィギュアは、昨年の3月に発売されたもので、「シャチ・フ ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(18) 意図されたポーズ 日本水族館立体生物図録3シャチ2011年3月監修・荒俣宏企画製作・海洋堂原型製作・松村しのぶ自由で多彩な様相は、奇しくも、この「日本水族館立体生物図録3 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(17) パッケージの在り方 原色海生哺乳類図鑑シャチ全身骨格2010年8月監修・国立科学博物館原型監修・説明文・山田格製作・タカラトミー・アーツそれは、この「原色海生哺乳類図鑑」の登場だけの原因ではないと ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(16) 自由で多彩なフィギュア 原色海生哺乳類図鑑シャチ全身骨格2010年8月監修・国立科学博物館原型監修・説明文・山田格製作・タカラトミー・アーツそのラインアップの多様性は、時期早々なのかも知れませんが、「日本 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(15) 多様性の表現 原色海生哺乳類図鑑シャチ全身骨格2010年8月監修・国立科学博物館原型監修・説明文・山田格製作・タカラトミー・アーツ特別扱いであった「骨・フィギュア」が様々なシリーズの中で普通 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(14) 骨格フィギュアの価値 原色海生哺乳類図鑑シャチ全身骨格2010年8月監修・国立科学博物館原型監修・説明文・山田格製作・タカラトミー・アーツ昨日は、「骨格フィギュア」を思いつくままに紹介しましたが、ま ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

3頭揃ってシャチ2プールでトレーニング ビンゴ・ステラ・ランちゃんのシャチ家族が名古屋港水族館に来て2ヶ月。前回筆者が行った時にはまだシャチ2プールに出られなかったランちゃんも医療用プールとシャチ2プールの間のゲートを行き来出来るようになり、シャチ2プールで3頭揃ってトレ ... » more
テーマ 名古屋港水族館 シャチ ビンゴ・ステラ・ラン  コメント(4) トラックバック(1)

シャチの系譜(13) 骨格フィギュア 原色海生哺乳類図鑑シャチ全身骨格2010年8月監修・国立科学博物館原型監修・説明文・山田格製作・タカラトミー・アーツこのフィギュアは「原色海生哺乳類図鑑」の「シャチ」です。 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(12) 原型製作者の明記がありません。  地球生命紀行「クジラ2」シャチ2006年10月製作・エポック社このフィギュアの解説書には原型製作者の明記がありません。それ故に写真のキャプションには原型 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(11) 眉が曇ります。  地球生命紀行「クジラ2」シャチ2006年10月製作・エポック社ただ、最近の「地球生命紀行」シリーズのフィギュアには写真の様に、実に不可解な台座が使われて ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

シャチの系譜(10) 進化した地球生命紀行 地球生命紀行「クジラ2」シャチ2006年10月製作・エポック社このフィギュアは「地球生命紀行・クジラ2」の「シャチ」です。2006年10月の発売となっています。初回の「クジラ。 ... » more
テーマ シャチ 動物フィギュア 哺乳類

 

最終更新日: 2016/12/04 03:40

「シャチ」のブログ関連商品

» 「シャチ」のブログレビュー をもっと探す

「シャチ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る