誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    300系

300系

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「300系」のブログを一覧表示!「300系」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「300系」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「300系」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

黄昏時への誘い2回目のリニア館
2回目のリニア館 春休みと言うこともあり息子を連れて開館以来2度目のリニア・鉄道館に行ってきましたさすがにブームも一段落した様子でオープン当初の様な混雑は無く、駐車場も会場も待つこと無くすんなりと入場出来、中の方も程 ... » more

ムラがあるブログ新幹線のケーキ2012
新幹線のケーキ2012 昨年は500系をプレートにしてもらっていましたが、今年は昨年とは違う個人経営のケーキ屋さんに依頼し、300系を立体で作ってもらいましたどーですか、このフォルムうまいこと ... » more

黄昏時への誘い息子にせがまれ
息子にせがまれ 300系のラストランを見に刈谷の境川堤防まで行ってきました我輩にしてみれば300系なぞJR倒壊が100系の2階建て食堂車やグリーン車を追い遣り新幹線を無機質にした諸悪の根源だと思っていて何の思い入 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

Rail Ways [JR]見収めた300系/300系(106)
見収めた300系/300系(106) ・3/10撮影分,この日、東海道新幹線・(団体)300系が運用されたので撮影してきた。そして私的に、もう300系を見ることがないということで、この日が最後の「300系の撮影」として見収めた。・ラストランは、3/16だが、いづれにして ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

ついつい見に行ってしまいました。300系・100系とそして日本海・きたぐに。 ダイヤ改正が近づいて参りましたが、いかがお過ごしでしょうか。先週末、なくなる車両を見物しに、ついつい遠出をしてきてしまいました。最近の車両はあまり詳しくないんですが、昔の国鉄時代のものはそのころ毎日のように「大百科」などの文献を眺め ... » more
テーマ 100系 鉄道 300系

新幹線 を見に行った 27 : さようなら 300系 結局装飾した300系は見れませんでしたが、我が家にとっての最後の300系見学をしに行ってきました。最終は月曜日ですが、仕事があるので日曜日に・・・と思って岐阜羽島駅に行ったら、すごい人!!!!!撮り鉄の方のみならず、やっぱり親子連れが多 ... » more
テーマ 日記 新幹線 300系

ちょこっと300系 3月10日(土)は300系を。品川の権現山公園で、同業者が10数名いましたよ。東海道線をオーバークロスするところ。EOS7D ヤシカML REFLEX500 F8撮影後、速攻品川駅まで戻って山手線 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

新幹線 を見に行った 26 : リニア鉄道館 金曜日はお休みをいただいておりました。朝からの用事をすまし、息子と約束していた「止まっている300系」に会いに行くためリニア鉄道館へ。意外と混んでましたね・・・雨だったし、考えることはみんな同じかな。まず、300系の引退記念 ... » more

さようなら300系 : 300系のワッペンを自作してみた 新幹線のなかで、300系と500系とドクターイエローが好きな息子ですが、いよいよ幼稚園に入園します。帽子や上靴、スモックや給食ナプキン、カバンなど、名前とともになにか「目印になるもの」を必ずつけるように指示を受けています。さて、 ... » more

新幹線 を見に行った 25 : さようなら300系 さて・・・300系を見ることが出来るのもあとわずか。「走っている300系見たい」という息子の希望をかなえるため、岐阜羽島駅へ。2/18の昼に見に行った時は代走で700系でしたが、今日は時刻表どおり300系が来てくれました。 ... » more

びわこ一周撮影の旅 300系とSL北びわこ号 先週末、滋賀県に行ってきました。本当は日本海でも撮影しようと思っていたんですが、残念ながら連日運休。ということで琵琶湖を巡りながら撮影をしました。と言いながら、まずはいきなり琵琶湖から離れまして、伊吹山麓の柏原近辺でこちらも ... » more
テーマ 鉄道写真 SL北びわこ号 300系

岳南鉄道・四日市駅可動橋・新幹線超有名撮影地の…(前回の続編です) 先月末にUPした内容のフィルム現像が出来上がりましたが、見学メインで片手間に撮影していたのでどれもこれもイマイチな出来で…。岳南鉄道比奈駅Nikon FA / Ai-S Nikkor 24mm f/2.8 F4 1/2000 ... » more

300系新幹線乗りおさめ? (前回の番外編です) 先日UPした中国地方方面の写真の中で、上げようと思って忘れていたのがありました。最近は一般ニュースでも取り上げられているようですが、この3月にいよいよ100系と300系の新幹線が引退となるようです。子供の頃は「新幹線といえば0系、1 ... » more

新幹線 を見に行った 24:ドクターイエロー(のぞみ検測) 新年一発目のドクターイエローのぞみ検測です。本当は米原駅で、「停車中の300系を追い抜くドクターイエロー」を撮ろうかと思ったが、おそらく初心者の自分が思いつくぐらいだから、撮り鉄の玄人さんたちは絶対行ってて混むだろう、と判断し通常通 ... » more

新幹線 を見に行った23 あけましておめでとうございます、です。2012年3月を持って引退してしまう 300系。なぜか息子が好きな 300系。自分の仕事の休みの予定が立たないので、思い切って昨日、少しでも記憶に残るように、と乗ってまいりました。 ... » more

新幹線 を見に行った21 & 電気機関車 を見に行った 04 スプリンクラーを期待して、12/24(土)はまたまた関ヶ原方面へ行ってきました。muneさん(http://mune6041.exblog.jp/)からは雪なさそうだけど行ってきまーす、とメールが入ったのでほぼ同じタイミングで出撃。 ... » more
テーマ 日記 新幹線 300系

11/27 こんな所に来てしまった(3)/300系(105) ・「11/27 こんな所に来てしまった」第3弾。今日は300系。通過時は、かなりの風圧を受けるので迫力あるというよりも恐ろしい・・(^^;)11/27撮影分9364A/300系:のぞみ364号・新大阪−東京・EOS- ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

新幹線300系 ひかり482号 300系で運転される「ひかり」号は、随分数が減っているようです。 ... » more
テーマ 新幹線 JR 300系

300系 来春引退だそうですね。登場時はトラブル多かった・・・・・・・0系、100系と並ぶと妙にシャコタンだった。3回位しか乗った事ないけど。 ... » more

新幹線 を見に行った19 & 電気機関車 を見に行った 02 今日はただ見に行くだけではなく、息子と2人で新幹線に乗ってきました岐阜羽島駅のとなり、米原駅へ行ってきました。乗ってきた700系B編成と、ホーム反対側の300系、そして通過す ... » more

新幹線 を見に行った17 2011.07.31(日)、ともかく300系を撮りだめ、と言った感じです。本当に、来年度から300系はなくなってしまうのでしょうか・・・。ファインダーのないデジカメ、OLYMPUS SP-600UZでの流し撮 ... » more

新幹線 を見に行った16 休日半日出勤2つ分を合わせて、一日分の代休だった月曜日。久々に息子とともに岐阜羽島駅へ。最近滅多に見ることができなくなった300系。もっと以前から、駅を通過する300系を撮っておけば良かったな・・・と毎回感じてお ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

この日は、子供は誰も連れて行かず、一人で岐阜羽島駅へ行って、じっくりと動画撮影をしてきました。撮影日:2011.06.19約2時間近く駅にいたでしょうか。停車した300系の運転士と車掌両者とも女性だったのは初 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

浜松駅に入線直前のところを/300系(104) ・浜松駅(幹)に入線する300系。当駅では、こんな感じに入ってくる、望遠利かして捉えるのもダイナミックで面白い。・少々、奥ピンになってしまったが又、こういう光景を捉えてみたいものだ。6/18撮影分300系F2編成:ひ ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

もうチョイ望遠が。/300系(103) ・チョッと中途半端な望遠域で捉えてしまったかと。やはり800〜1000mmクラスの超望遠で捉えてみたいもの。・それで。実際に撮影した画像をトリミングで施してみたのが2枚目。6/18撮影分300系F9編成:ひかり517 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

貴重な通過シーンとすれ違い/300系(102) ・撮影当日,さて、ホームへ向かい、まずはお目当ての場所へ向かったところで、すぐさま来たのは300系。しかも通過だ。・これは貴重な絵になると思った矢先、背後からも通過車両。すれ違いシーンも重ねて捉える事が出来、貴重な一枚となった。 ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

新幹線 を見に行った14:ドクターイエロー(のぞみ検測) 本日は曇り・夕方・小雨という気象条件だったが、岐阜羽島駅へドクターイエローののぞみ検測を見に行ってきた。ちょうど駅に到着した後にmuneさん(http://mune6041.exblog.jp/)より「今日は岐阜羽島駅へ行きますよ〜」と ... » more

5/4 新幹線ストレート編成抜き(1)/300系(101) ・ストレート区間をこれだけスッキリ編成抜き出来ると気持ち良いものだが。ただ、超望遠での撮影なので、そのぶん描写性が劣ってしまう・・。・超望遠単焦点レンズでも欲しいところだが、これだと超高価格になるので買えるのは無理だろう。(^^;) ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

新幹線 を見に行った11:ドクターイエロー(のぞみ検測) 久しぶりの平日休みだったため、今日は走ってる新幹線を駅まで見に行ってきました。しかもラッキなーことに今日はドクターイエロー(のぞみ検測)写真 ... » more

Rail Ways [JR]300系の後打ち/300系(100)
300系の後打ち/300系(100) ・新幹線300系の記念すべき第100回目は、後打ちした姿を。・と言っても、ピンが甘いというか、ピンの「芯」「描写」が弱々しく感じる絵になったようだ。3/27撮影分300系3000番台F5編成:こだま650号、東京行き ... » more
テーマ 鉄道 新幹線 300系

 

最終更新日: 2016/12/04 03:38

「300系」のブログ関連商品

» 「300系」のブログレビュー をもっと探す

「300系」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る