誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    薬剤

薬剤

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「薬剤」のブログを一覧表示!「薬剤」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「薬剤」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「薬剤」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

難燃処理につきものの やっぱり、これが出てきましたね。だからといって、雨に濡れるわけじゃなし、どうと言うことはないんですけどね。スギの表面にこれが出てくると、それだけたくさん入っていたというかもしれませんからね。何だか楽しくなってくるなぁ。 ... » more
テーマ 白化 薬剤 難燃

完全に防腐できるわけではないので これくらいの薬剤じゃ、雨ざらし状態では、もってもせいぜい10年くらいですかね。クレオソートズブズブならもっと期待できますけどね。まあ、いずれにしても、完璧に防腐できるわけではありませんから、最初からそこのところを考えておいてもらわないと ... » more
テーマ 防腐 薬剤 木材

コメントできない「うーん」シリーズ その209 柵・・・ 某薬品を塗っておけば何とかなるのかとでも・・・。掘っ立てじゃねぇ。う〜ん。 ... » more
テーマ 防腐 薬剤

ダメ薬剤師1年目2/8薬剤
●ラピアクタ●バファリン●SPトローチ●スルペラゾン●ガスリック●エパデール●プレタール●マグミット ... » more
テーマ 薬剤

ダメ薬剤師1年目薬剤2/6
●ベサコリン●エグセグラン●リスパタッチ●ハルスロー●イーケプラ●メトグルコ●グルセルナ●デパケン●ミニプレス●メバロチン●アンプラーク●モービック ... » more
テーマ 薬剤

ダメ薬剤師1年目薬剤0202
●ミトドリン。●エラスポール。●アモバン。●ノボリン30Rフレックスペン、ペンニードル。●パキシル。●ベイスン。●アマリール。●ネリプロクト。●フェノバール。●ハルナー ... » more
テーマ 薬剤

ダメ薬剤師1年目薬剤
●プラザキサ●イーケプラ●リリカ●メバロチン●バイアスピリン●ガスターD●トレドミン●アクトス●アマリール●エクア●クレストール●アイトロール● ... » more
テーマ 薬剤

ダメ薬剤師1年目薬剤。
●パレセーフ。●パントール。●ガスター。●エクセブラン。●イーケプラ。●バイアスピリン。●ヒルナミン…levomepromazine。●ムコスタ…rebamipide。●ビソル ... » more
テーマ 薬剤

ダメ薬剤師1年目冬眠なう。
循環器薬:●レニベース…ACE-I、エナラプリル…プロドラックであり肝で活性型へ変換、腎排泄。●バイアスピリン…抗血小板薬、アスピリン…肝代謝、尿排泄。●プラビックス…抗血小板薬、クロピドグレル…肝代謝、尿排泄。 ... » more

様々な医学関係書物を読むと、抗がん剤は出来るだけやらない方が良いとがんの治療を行ってきた医師が述べているのを目にします。西洋医学の薬剤について考えた時、それらの多くの薬剤は人によって新しく作り出された新物質であると真柄医師は指摘しています。 ... » more

昨日、清野裕先生の糖尿病講演会を聞いた。*メタボと糖尿病が一まとめにされがちであるが、これは誤りある。日本人糖尿病の半数はメタボと無関係におこっている。メタボがあってもなくても、糖尿病とし十分に治療をすべきである。* ... » more
テーマ 糖尿病 薬剤

NETを使って調べていくと、関連領域でも役に立つ知識を得られることが多い。教科書その他の紙の文献検索より有利な点である。抗けいれん薬の有効血中濃度をしらべているとTDMに行き当たる。TDMとはTherapeutic Drug ... » more
テーマ 抗けいれん薬 薬剤

ネット検索で、越前先生のスライドファイルがあった。http://www.my-pharm.ac.jp/~pharmaco/lecture/2007/yakuchi1/epilepsy2007.pdf新しい薬剤について、注意点も十分に ... » more
テーマ 抗けいれん薬 薬剤

抗けいれん薬のお勉強メルクマニュアルから治療・・正常な生活をするように力づける。運動を奨励し;水泳,乗馬などのスポーツでも保護者と一緒ならば許可する。米国のほとんどの州の運転免許協会は,発作消失1年経てば運転を許可している。 ... » more
テーマ 抗けいれん薬 薬剤

当診療所でも、ビスフォスフォネートを骨折予防として開始する機会が増えてきた。また、同剤の継続処方を出すことは更に多くなっている。近くの老人施設(介護ホームやグループホーム)では、すべてに近い多くの入居者にビスフォス剤が処方されていて ... » more
テーマ 薬剤 骨粗鬆症

ジフェチアノール。そう、スーパーデスモアです。もう断言できます。ネズミでお困りの方、買いましょう。確実に食べれば死にます。サンプル件数もかなり充実してきて、いなくならないところは無いです。すごいですねぇ、これは。食べさせるために工夫さえすれ ... » more
テーマ ネズミ 駆除 薬剤

いつまでほったらかしてんのよ(笑)今日久々更新です。まずはごめんなさい。まぁ誰も気にはしてないだろうから。。。スーパーデスモアのその後の記事で。この間、スーパーデスモアの生態実験を行った人の話を聞きました。。。もちろんネズミにですよ ... » more
テーマ ネズミ 駆除 薬剤

ネズミの薬剤で最近テレビなどでCMもやっている(らしい)、スーパーデスモア。これは、旧来の殺鼠剤(ブログ内リンク)で使用されていたワルファリンに抵抗性を持ってしまった、いわゆるスーパーラットにも効き目があると言われています。『デスモア』と ... » more

いなくなる訳ないじゃん進化した薬剤
今日は主にゴキブリ消毒で使用している『進化した薬剤』の話。比較的新しい薬剤なんだけど、いまやゴキブリの天敵(笑)大分メジャーになったこともあり、ご存知の方もいるかもしれませんね。簡単に言うと、『コンバット』です。どこが新しいねん!と ... » more

いなくなる訳ないじゃん薬剤あれこれ
ネズミもゴキブリもシロアリも、基本的には薬剤で駆除するんですが、代表的なものがネズミ…クマリン系殺鼠剤(ワルファリン)ゴキブリ…フェニトロチオン(スミチオン)シロアリ…メトロフェン、ハチクサンなどがあります。これだけ ... » more
テーマ 害虫駆除 薬剤

 

最終更新日: 2016/12/04 03:38

「薬剤」のブログ関連商品

» 「薬剤」のブログレビュー をもっと探す

「薬剤」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る