誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真実

真実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真実」のブログを一覧表示!「真実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真実」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

日本人が勇気と自信を持つ本 「朝日新聞の独善と驕れる報道を衝けば、日本は元気になる!」先程、読み終えた。日本のマスゴミが、決して伝えない歴史の真実と裏側を教えてくれる爽快な本だ。 ... » more
テーマ 歴史 真実

ありがとうございます 「愛と金と水」につなげて「ありがとうございます」を感じるもの愛。お金。水。自然。空。光。人。言葉。魂。なんだかすんごい羅列だ。真ん中に空がある。芯にあるのは魂だ。言 ... » more

Radio☆maple&milky CLOUDS♪愛と金と水
初めに。しばらく前から書いてみたい内容だったのですが…簡潔には書けないし…このブログでは、あまりこういうのは書かないようにしようと想ってたんだけどまっいっか(笑)読みたい人だけ読んでくれればいいよね♪愛と、お ... » more

昔から私は我が強いと思ってる。小さい頃から自分と話す時間が多くって、つまり、自分対自分で闘ったりしててどっちも自分で(笑)闘いながら、どっちも強くなってしまう。抽象的だけど、弱いダメな自分と、どっちかとい ... » more
テーマ 真実 36956

Radio☆maple&milky CLOUDS♪信じる
見えないもの見たことないもの見ることできるかわからないものを信じる。人は神様でも仏様でもナンでもなくて、ただのニンゲン。誰もが。だから信じる。ナニカを。自分をナニカに信じてもらうというよりただ自分が信じたいものを ... » more
テーマ 信じる 真実 言葉

最近、というか、いつもずっと(笑)いろいろ反省することも多く…だから凹んだりもするけど、う〜ん♪なんだかんだで元気でおります。ピンチはチャンス☆雨降って地固まる!失敗は成功のもと♪んな感じでお ... » more

Io dico乾杯しつつ・・・思う事
乾杯しつつ・・・思う事 今日はお疲れビール(普段発泡酒ですが)ならぬ、スプマンテ(イタリアの発泡性ワイン)を買ってきまして、少し贅沢な気分を味わっちゃおうと買ってきました。これから開栓するとこです。(となるとタイトルとは少しずれてますが・・)なぜか、発泡性 ... » more
テーマ スプマンテ サービス 真実  コメント(2)

「篤姫」、良いです。個人的には、NHKの大河ドラマを観続けているのは、「利家とまつ」以来です。「宮崎あおいは可愛いだけで演技が下手」と言う人がいますが、私はそうは思いません。幼い造作をしていることは間違いありませんが、喜怒哀楽の表現 ... » more

「溺れる者は藁をも掴む」て諺がある。うまい言葉。真実を捉えてる。なぁんて思うけど。この諺にヘリクツ対抗!?いざっ!溺れる者は我をも掴む。こんな真実もあるかも?弱い弱い人間がナニカに溺れたり危機に瀕したりして、全然頼りにな ... » more
テーマ crown 真実 奇跡

2007年5月28日の読売新聞「高校グラフィティー」を読んで、心ほっこり♪(以下、新聞からの引用部は【】で括ります)香川の高校の卒業生である作家・芦原すなおさん、うどんでお馴染みの(!)田尾和俊さんといった方々が紹介されてま ... » more
テーマ 新聞 真実 言葉

Radio☆maple&milky CLOUDS♪オトのヒミツ
今日、久しぶりに昼間ラジオをつけた。そこでまた…遭遇。最近自分が気になってたこと(別のブログで言葉にしてたりしたもの)それと同じイメージを耳にする。(谷村新司さん。あなたもABなんですねえ…)なんで自分が関西のオトイント ... » more
テーマ Radio 真実

2007年6月3日の読売新聞「本よみうり堂」欄を読んで。(以下、新聞からの引用部は【】で括ります)★蔵持重裕(くらもち・しげひろ)著「声と顔の中世史」(吉川弘文館)について。磯田道史さんの書評より★【中世において「詞(こ ... » more
テーマ 新聞 真実 言葉

2007年6月16日付読売新聞・夕刊「私のいる風景作家・小川洋子さん」の記事を読んで。(以下、新聞からの引用部は【】で括ります)小川洋子さんは、2005年に読売で連載された小説「ミーナの行進」の作者。私はこれを読みたかっ ... » more
テーマ 新聞 真実 言葉

実は…具体的には書けませんが、以前の職場の同僚だった友人がここしばらくトラブル続きで…彼女は、とても真面目でしっかりしてて…一所懸命、真面目に生きてたら幸運が続くかというとそういうわけでもないのが人生。いつも ... » more
テーマ 真実 笑顔

Radio☆maple&milky CLOUDS♪自分へ
不思議に思える当たり前のことが続くようになった。今までなんとなく不思議な感じに思えてたことが当たり前になった。当たり前のことが当たり前でなくなってる。ボクはいったいどうなるんだ?こんな状態の人間がここにい ... » more
テーマ 自分 不思議 真実

Radio☆maple&milky CLOUDS♪ポジション
自分のなかにいろんなポジションの人がいる。友達、親、兄弟姉妹、好きな人、恋人、パートナー、相方、配偶者、ファンである人、ファンになってくれる人、尊敬する人、憧れる人、目標にしたい人、恩師。ま、自分の中での勝手な分類。 ... » more
テーマ ミルクゴロク crown 真実

Radio☆maple&milky CLOUDS♪ハーフ
彼は神と人とのハーフ神であり神でない人であり人でないどちらでもありどちらでもない神の子であり人の子である真実の子 ... » more
テーマ 真実

Radio☆maple&milky CLOUDS♪イヴ
イエスではなくマリアに老若男女すべての人はマリアとして人は神の子であろうとするのではなく人は人の子として人は神の子をうみなさい自分の中に神がいるとき自分と神がひとつであるときほんとうのものがう ... » more

誠心館 美国塾日本の進む道 その3
前回の「マスコミ」の続きで今回は「新聞」です。2回続けて取り上げ理由は、普通の人々がテレビや新聞を主な情報源としており、役割として非常に重要であるからです。インターネットが普及しておりますが、紙面の情報量には勝つ事は出来ません。 ... » more

今日は占いに行きました。友を2人連れて・・・・・・・その中には初めての人も。自分は恋愛を占い、恥ずかしながら結構当たってました笑。正直そこの部分は自分の中で一番隠しておきたいところなのかもしれない。そんな ... » more

チベット暴動の真実/一枚の写真から中国のうそを見破る 中国の報道規制の上に、日本の報道機関がほとんど中国側の情報しか報道しないため(東 京を中心とするマスコミ)、現状より詳しい情報は、BBCやCNNなどの海外メディア からしか得られない状況です。今回は、青山氏が一枚の写真から中国側の主張の ... » more

喝破と喝采喝破 冤罪
今夜の報道ステーションで、犯罪をでっちあげて、他人を陥れた事件が採り上げられました。その内容を、テレビ朝日のホームページから抜粋します。『先月、大阪市の地下鉄で、示談金目当ての男女に痴漢にでっちあげられ、58歳の会社員の男性 ... » more
テーマ 冤罪 法律 真実

イージス艦「あたご」と漁船の「清徳丸」との事件。マスコミでは報じませんが、自分で疑問に思ったことがあります。その前に、衝突事件後の防衛省、海上自衛隊の対応については、マスコミで報道されている通り、政府の危機管理体制、情報の掩蔽体 ... » more
テーマ 儲かる仕事 あたご 真実

Radio☆maple&milky CLOUDS♪
海にあいたいそんなことを想うわたしにとって海は身近でなくてそれなのになんだかわたしも命だからイキモノだから海になんだか私は空が大好きで空は遠くてでも身近でいつもすぐ見えるいてくれるいつ ... » more
テーマ 地球 真実

みんなひとりひとりちがうべつべつのいたみかかえてるみんなおんなじだれもがみんななにかしらのいたみ抱えてるそして泣いてそして笑うみんなおんなじなにかしらのよろこび抱いていきていこう ... » more
テーマ 生きる 真実

Radio☆maple&milky CLOUDS♪つばさ
「はね」について異なる者同士じぶんというひとつのかたっぽのはねになれたら異なる者同士てをとりあい異なる上でその背に片方ずつの羽ひらき羽ばたくことは夢というより ... » more
テーマ 真実

Radio☆maple&milky CLOUDS♪はね
手も足ももしも片方だけになってもないよりはあったほうがひとつだけでもあれば意味はある目も耳も両方あってこそかもしれないそれでも両方ふさがなければ見ること聞くことできないわけじゃない私に翼はない空は ... » more

「おおきなひとちいさなわたしちいさなわたしのおおきなひとへの想い」について好きだから泣くんだ。泣いても力になるんだ。泣くことこわくなんてないんだ。身をもって味わった。たくさんたくさんいろいろな ... » more

今日の伊豆は晴れでした。お兄ちゃんは午前中部活でした。午後は主人とお兄ちゃんは実家の近くの床屋に髪を切りに行きました。その間は私とお姉ちゃんと末っ子は実家で待ってました。途中妹が来て子供たちは少し妹の家にも遊び ... » more

そのひとがいなかったら今のわたしはいない。そのひとがいてくれたおかげで今のわたしがある。笑顔でそうハッキリいえる。ありがとうでいっぱい。こうしてわたしは生きつづける。ひかれるもの引かれる感覚それにひっぱられ動いてゆく ... » more
テーマ 真実

 

最終更新日: 2016/12/04 03:38

「真実」のブログ関連商品

» 「真実」のブログレビュー をもっと探す

「真実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る