誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    真実

真実

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「真実」のブログを一覧表示!「真実」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「真実」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「真実」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

“長距離走者の孤独”アラン・シリトーの短編小説だ。いきなり題名が、僕の眼に飛び込んできた。遥か彼方の話だ。僕はなけなしの小銭で文庫本を買った。少年のささやかな抵抗の心象を鮮やかに描いていた。周りの奴らはサリンジャー ... » more
テーマ 浜田省吾 真実

皆さん今晩は、暫くの御無沙汰でした。今回はナムアミダブツに就いて書きたいと思います。南無阿弥陀仏と云うと何か古臭い、線香臭いイメージが付きまとうのですが、其れは皆さんが、正しい教えを受けて来なかった為です。南無と云うのはインドの言葉でナ ... » more
テーマ 仏教 真実

magnoria情報から真実を汲みとるには
情報を分析し、その中から真実を汲みとり、行動を決断するには、人の心を知り、人の痛みを知る、心理学者の資質が必要です。 氾濫する情報を経営活動に役立てるには、断片的であろうと、一見無関係にみえようとも、その中から「物ごとの本質」を読みとる ... » more

magnoria真実は本人の心のうちにある
本を読んで勉強するよりも、相手と直接真摯に向かい合う、それが正しい道なのです。なぜなら真実は本人の心のうちにあるからです。けれども、頭が良いとか、知識があるとか、身分が高いとか、金持ちだとか、そういう人は、子どもや障害者、お年寄り、貧しい人 ... » more
テーマ 真実 まごころ

今日は、何時・時間が出けたんか?に就いて少し書くわ、そもそも時間言うのんは、ビッグバンの少し前に(時間其の物が無いから大分かも知らん)+と-の素粒子が、突然、バランスが狂うてもう、わやや!反物質なんか言うもんも出けたらしいのやけど、 ... » more
テーマ 仏教 真実 独り言

ワシ鶴瓶師匠が好きやネン!んでワシの師匠(住職)も大阪にお居んねん、せやさかい関西弁使うてるけど、(堺市に居んねん)、ホンマ堪忍してください。昨日投稿すんの、初めてやさかい興奮しすぎて無茶苦茶書いてしまいよって、エライ済みま ... » more
テーマ 仏教 真実 独り言

ワシほんま・こういうの苦手なんやけど、みんなが(あんたらや!)余りにも情けないよって、ホンマの事書こう思って始めたンや、少しワガママやけど嘘は書かん・自分の考えも多分に入っとるけど、・・・・・信じるか信じへんかはあんたらの勝手や。ほ ... » more
テーマ 仏教 真実

magnoria真理と真実
この山本周五郎という私と同郷(山梨)の大衆作家を、私は寡聞にして文学者の一人に数えようとは思わなかったし、今でもまだ小説「樅の木」の中の通俗臭は耐えがたいと感ずるものだが、しかしともあれここで今迄の通念として疑われることもなかった極悪非道の ... » more
テーマ 歴史 文学 真実

(^_-)-☆パニックは無知から 大震災発生から一か月になるが、いまだに余震が収まっていない。東北の方々には不安な日々が続くでしょう。負けないで!!!と祈るしかない。正確な情報を知らない、誤った情報や噂を真に受けた、過度な臆病、パニックから風評、デマを発信する、ばら ... » more
テーマ 無知 真実 脅し

AC公共広告機構がラジオで流しているCM「親切」と「おせっかい」は受け取る人によって違う。私たちは「おせっかい」と言われてもめげずにCMを流し続けます。「親切」と受け取る人が一人でもいてくれると信じて!というような内 ... » more

(^_-)-☆放射能は確実に減少 本当に、本当に知識のないコメンテーターは口から出まかせを感情的に喋っているだけです。呆れてしまうばかりです。水素爆発による最初の放射能飛散から20日ほど経過し、新たな放射能飛散は無く、半減どころか四分に一以下にいずれの場所もなってい ... » more
テーマ 迎合 真実 勇気

「死にいたる虚構」ECRRヨーロッパ放射線リスク委員会の報告PressTVとクリス・バズビー教授とのインタビュー2011年3月24日付http://www.presstv.ir/detail/171460.html ... » more
テーマ 原発震災 真実 虚構  コメント(1)

magnoria群衆の中の声
群衆の中の声テッド・ジューンズ(1928〜)もしも混雑した街路を大声で独りごちながら歩いてゆく男に出会うようなことがあったら彼をさけたりしないで彼に近づいてごらんなさい彼は詩人なのですよ彼の語る真実のほかには ... » more
テーマ 詩人 真実

二人の「医師」に感謝を」込めて持って行きました。「喜んで受け取って下さいました」 ... » more
テーマ 日記 真実 感謝の気持ちとありがとうの言葉が大事です  コメント(2)

[CT]は異常はありませんでした。00:00の事を全部話したら「インターネット」は注意しなさい。そういうまともな「みっちょん」さんのコメントで癒された。前の「ニックネーム」の知的で病気を回復した「なつおさん」のブ ... » more

たんぽぽの笑顔のブログ-2
親友に「危ないみたいです」と看護婦長から電話が来ました。何で皆が父の為に集まり祈ってくれてるから行った家の電話番号を知ってたのかなんて動転してるしさっき別れたばかりだから気付かず「完成した150坪の土地の一角に建てた実家に伝 ... » more
テーマ 真実 残念です。何もしてあげられない。

「心理学の専門家」の私です。相手の心を感じながら言葉を選びます。それは「スクールカンセラー」と「全国で講演会も行ってる心理士」も同じ事を言ってます。「講演会」にも出て「講演して下さい」と言って下さった。 ... » more
テーマ 哀しいです。 真実 残念です。何もしてあげられない。

随分の過去から「気持玉」を残してました。コメントなくて良かったです。{%がっかり ... » more

「コメント」を拝見したら悪者になってる。私は気を遣って老齢の人に言われた方が「人生の問題」だからと思ったのでニックネームを創り会員にしなかっただけなのです。「仕事はしてるのか?」「夜は寝た方が良い」「親の気持 ... » more
テーマ 日記 男の腐ったグループの仲間へ 真実

magnoria現実はなくても真実がある
ふと思った。私には現実はなくても真実はあるんじゃないか。真実という言葉がわかり難ければ、真ごころって言い換えればいいかな。逆に現実はあっても、真ごころのない人はたくさんいるよね。 ... » more
テーマ 真実

「ジョン・レノン」の命日。。。 あの「悪夢の日」から30年経ってしまいまいました。当時は、高校3年生でバイトも土日、祭日に減らしてもらい「受験勉強」(選択科目のみですが)をしていた頃です。MSGでの ... » more

今朝は、寝坊しつつも8時前に起きて、朝食を摂って、一息ついたところです。ポルトガルへ来てから努めて読書するようにしたこともあり、自慢できるほど読んでいませんが、毎月2冊以上は読破しており、読むにつれ、書いてあることは客観的な事実は、ほと ... » more
テーマ 変温動物 真実 主観と客観

初めての記事を書かせていただきます、はじめまして^^まずは私の自己紹介から。私はごくごく普通の日本人です。人と少し違うところといえば自分の魂は宇宙からきていると自覚していることでしょうか(笑)あと、たぶん ... » more
テーマ ダークの罠 真実

悪魔の理論には大きく分けて2つの「装い」がある。1つ目は「現代的な装い」であり、もう1つは「古代の智慧の装い」である。これら2つの装いに、人々はだまされ、洗脳されている。この二つの装いを織り交ぜて、人々を洗脳している場合もある。 ... » more

松本美ヶ原殺意の旅 この西村京太郎先生の作品もまたいいです。絶妙な展開遺産、相続、殺人、偽証、画家。自画像に隠された、薔薇の意味友情。警察を立場でありながら、常に真実を追求する十津川警部の人間味と感心させ ... » more

喝破それとも喝采? 木星に隕石が衝突 ナショナルジオグラフィックの日本語サイトがヤフーに配信した記事です;『2009年、小惑星が木星に衝突した。そして今年も、この巨大ガス惑星でまた新たな衝突が起こった。2009年の衝突では、隕石が木星の大気を貫通して地表に衝 ... » more
テーマ 天文 真実 趣味

H&Mの広場本当にあった13日の金曜日
本当にあった13日の金曜日 本当にあった13日の金曜日 これは,ある小学校で起きた真実の話です。何年か前のある月,たまたま13日が金曜日でした。子どもたちが帰った後,放課後の職員室で,誰かが,ふと気付いたように言いました。 「今日って13日の ... » more
テーマ 話題 真実 ホラー

magnoriaなぜ真実の愛が欲しいの?
今日「ペール・ギュント」の劇を観ながら、なぜ私は真実の愛が欲しいのだろうかと思っていた。なぜ本物の愛じゃなきゃダメなんだろう、打算や妥協の結婚で済む人もいるのに。どうしてそのようにしか生きられないのだろう、どうして? ... » more
テーマ 真実

1月に開店した店は2月末頃からお客が少なくなり、3月、4月、5月と低迷期に入っていったのは前々号で述べた通りである。そこでお客のターゲットを現役駐在員の人達に絞り、料理アイテムを増やしていった事により徐々にお客さんが増えていった ... » more
テーマ 健康 人生 真実

この世は社会秩序を保つ為に法律や倫理、道徳などがあったりするが、それ以外の摩訶不思議な真実があったりする。よく犯罪で自分の子供が殺されたりしたような場合、何故自分の娘(息子)だけがこんな目に逢わねばならないのか?その真実が知りた ... » more
テーマ 人生 真実 明るい未来

 

最終更新日: 2016/11/27 03:27

「真実」のブログ関連商品

» 「真実」のブログレビュー をもっと探す

「真実」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る