誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「蟲」のブログを一覧表示!「蟲」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「蟲」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「蟲」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

高野山麓カメラに攻撃をし掛ける蠅
梅の花見に突然カメラに襲い掛かる蠅の記録閲覧は下のURLをクリック下さい。https://www.youtube.com/watch?v=X4rp-AzhX6A ... » more
テーマ 独り言 趣味

高野山麓花見(梅)
梅の花見に蠅を撮影https://www.youtube.com/watch?v=X4rp-AzhX6A ... » more
テーマ 独り言

11月6日発売【Moon Bunny】女の子だってスケベしたいっ! 触蟲感染【Idle Fancy】1575円※グロ要注意埋め戻しましょう。女の子だってスケベしたいっ!【Moon Bunny】735円女の子だってスケベがしたい!学園のアイドル、清純派の三井まどかも頭の中はスケベ一色!セックス ... » more
テーマ 触手 ヤリマン

薄羽蜉蝣日記昆虫展
昆虫展 今日はヘたれ君と昆虫展に行きました。いろんな蟲を見ることができました。これはスズメバチのロボットです。周りに落ちているのはミツバチの死骸です。続いてバッタのロボットです。これもデカい。飛ぶシーンを繰り ... » more
テーマ  コメント(1)

薄羽蜉蝣日記蟲に騙された
これは俺の過去の話です。ある日道を歩いていると駐車場に虫がいた!近くに行くとウスバカゲロウらしき虫が。捕まえよう!と思ったけれどその体の色が図鑑のとかなり違っていた。通常茶色っぽい ... » more
テーマ

薄羽蜉蝣日記大自然の驚異
またまた俺の過去の話です。小6の時、合宿にいってきました。福島県へ。あぶくま洞に行って、感動しました!次の日は、入水鍾乳洞をカボチャ岩まで探検。その後帰宅。俺が人生経験で初めて大自然の驚異を知ったのは、 ... » more
テーマ

シンジュサンと支笏湖(関連性皆無) 本日無事に羽化。オスでした^^やはり絶妙な色合いと紋様。実に美しい。そして支笏湖。特に意味は無い。収穫はゼロw ... » more
テーマ 採集記  コメント(2)

シンジュサン(幼虫注意) 残業で昨日のうちに書き込みできなかった。最近どうにもくさくさしているので、気晴らしに虫取りに行きました。秋の円山はヒメツノカメムシがよく目に付きます。クサギカメムシとエゾアオカメムシも個体数が多く、他にセアカツノカメムシ、ス ... » more
テーマ 採集記 カメムシ  コメント(4)

某萌え誌に連載中の昆虫サスペンス。掲載誌の性質上、必要以上にサービスカットが多いのに閉口。毎度「女はいいから虫を描け」と心の中でつぶやく小生であった。しかし、数少ない昆虫漫画のひとつなので、チェックは欠かせません。ちなみに、カメ ... » more
テーマ  コメント(2)

ジャコー帝国の秘密基地とCat in the Sky 久々の採集を満喫して帰宅すると、出迎えた猫の様子がおかしい。小生の右手の手のひらにかぶりつき、体をこすり付け、べろべろとなめ、恍惚としている。マタタビをもらったときとまさに同じ反応である。手のひらに特ににおいは感じない。まっ ... » more
テーマ 採集記  コメント(9)

バグログ@鬼灯庵7月5日のこと
7月5日のこと ※いまさらいうまでもありませんが、管理人蟲吉は鱗翅にはとことん疎いです。今回は名称放置のガの写真がたくさん載りますw書きたいときにネタがない。ネタのあるときに書く暇がない。こんばんは、鬼灯庵蟲吉です(謎)。先日7月5日は ... » more
テーマ 採集記  コメント(2)

バグログ@鬼灯庵初カメ
初カメ はえっ。ではなくて、メインはこちら。暖かな一日。今年の初カメは越冬開けのスコットさんでした。こんな暖かな日はフィールドへ、といきたいところでしたが、そう都合よく休みではないのであります。未練たらしく中島公 ... » more
テーマ カメムシ

バグログ@鬼灯庵ほっかいどうの虫
予報どおり、今日は一日雨降りでした。氷雨といった感じで、気温も低いです。毎年のことですが。でも良かったのかも知れません。天気が良かったらフィールドに直行していたでしょうから。というのは、開拓記念館の堀繁久さん(甲虫屋さんで、 ... » more
テーマ  コメント(2)

バグログ@鬼灯庵文献拝借
今日ありぱぱさんからお借りした文献が郵便にて到着しました。三重昆虫談話会の創立50周年記念事業として発行された『熊野灘沿岸照葉樹林の昆虫』です。半翅目も大きく扱われており、だからこそ、ありぱぱさんもお貸しくださったわけですが、ありがたい ... » more
テーマ  コメント(1)

バグログ@鬼灯庵虫界紳士録
南陽堂さんに「月刊むし」を買いに行って、いただいてしまった「TSUISOカスタム虫界紳士録2000」を眺めています。虫屋にとって、虫は当然として、同じ虫屋も興味深いものであります。予想以上に面白く、今後作られないのが残念至極。虫屋人口が ... » more
テーマ  コメント(8)

第69話 危ない蟲 昨日はアシスタントを迎えて一日中太公さん507話の制作でした。今日は締め切りです。がんばるぞ。さて、今回のお話は知っているとお得な危ない蟲(北海道限定)の情報です。釣りに行くと色んな蟲と関わることになりますね ... » more
テーマ 漫画 釣り

バグログ@鬼灯庵古書店と『古書II』
南陽堂さんで「月刊むし」、エルンスト・ユンガーの『小さな狩』(そうなんです、もってなかったんですね^^;)、奥本大三郎『干支』せとら、etc』を購入。その折の雑談にも話題が登ったのですが・・・「蝶研フィールド」廃刊の影響がこんな ... » more

バグログ@鬼灯庵冬の虫
冬の虫 連日深夜には零下6度に達する、11月としては寒い日が続いております。でも今日は暖かいですね。午前0時を回っても約6度。ポケットに手を入れると掌に汗を感じます。さて、それでうっかりしたものか、狸小路にてカマドウマを採集して ... » more
テーマ  コメント(6)

んーっ、びゅーちほー せせこましい日常から逃避の一幕。円山にて。ヒメヤママユなひと。こころが洗われるようだ。リフレッシュ重要。リセットできないからね、人生(謎そんなわけで(どんなわけか)、円山を散歩してきました。ヨツモンカメムシとかツ ... » more

今日で第1段階の学科教習10時限を終了。あとは実技ですが、こっちはあんまりはかばかしくない。ってかまだ1回しか乗ってないんですがw今日の札幌は雨降り。いつもは自転車で行き来するところを、徒歩で往復してみた。片道40〜50分といったと ... » more

バグログ@鬼灯庵ファーブルにまなぶ
ファーブルにまなぶ 18日遅まきながら。北大理学部博物館。『昆虫記』刊行100年記念日仏共同企画「ファーブルにまなぶ」。今年の北海道は記録的な降水量の少なさで、毎日が晴天。勢いフィールドに出ることが多く、なかなかいけないでおりましたが、出勤 ... » more
テーマ  コメント(2)

バグログ@鬼灯庵空襲
珍しくこんな時間に起きていますが。そりゃあ寝てられんでしょうよ。朝目を覚ますと部屋の中をオオスズメバチが飛んでいた。そんな爽やかな目覚めには、普通の人はどうやって対処するのでしょうか。小生の場合枕元に立てかけてある捕 ... » more
テーマ  コメント(3)

「蟲師」が今だけ立ち読み無料 「蟲師」が今だけ立ち読み無料動物でも植物でもなく、微生物や菌類とも違う。もっと生命の原生体に近いモノたち。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形態や存在が曖昧であるため、限られた「ヒト」にしか認知されない。蟲とヒトとの世をつなぐ限ら ... » more
テーマ 蟲師の世界 蟲師

『蟲師』の世界 『蟲師』の世界動物でも植物でもなく、微生物や菌類とも違う。もっと生命の原生体に近いモノたち。それらを総じて「蟲」と呼ぶ。それらは形態や存在が曖昧であるため、限られた「ヒト」にしか認知されない。蟲とヒトとの世をつなぐ限られた存在、それ ... » more
テーマ 蟲師

ハルシオンペット紹介-04
ペット紹介-04 ダイオウサソリ普通、サソリは単体飼育が基本ですが、ダイオウサソリは複数飼育が可能です。ですから繁殖が狙い易いのも魅力です。って事でウチでも複数飼育しております。サソリの飼育は一気に規制が入り、飼育可能種が限ら ... » more
テーマ ペット 昆虫

 

最終更新日: 2016/12/04 03:38

「蟲」のブログ関連商品

» 「蟲」のブログレビュー をもっと探す

「蟲」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る