誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    コムラサキ

コムラサキ

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「コムラサキ」のブログを一覧表示!「コムラサキ」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「コムラサキ」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「コムラサキ」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

横浜の翁近所の花
近所の花 2016年10月16日晴れ早朝散策朝の雲卒業した高校の大きなグランドグレヴィレア(グレヴィレア、シノブノキ)コムラサキ ... » more
テーマ 秋の空 シノブノキ コムラサキ  コメント(2)

* 散歩道で・・・ * アスパラ・スプレンゲリー コムラサキ ハナツルソウ ツユクサ・・・ [1925 ]☂の合間を見計らって辺りを歩いてみます。いろんなお花が咲いてるものですね〜我が家にあっても咲いてないのに?アスパラ・スプレンゲリー(スギノハカズラ科)原産:アフ ... » more
テーマ コムラサキ 花アスパラ  コメント(10)

Daily SceneTG−4でゴマダラチョウ
TG−4でゴマダラチョウ ゴマダラチョウはじみだけど,好きなチョウチョです。でも都内ではそんなにいない。私の経験では,郊外でもそれほど多くはないように思います。水元公園にて,6月に撮影しました。手に乗ってきました。 ... » more

white-boots-walkerコムラサキの季節
コムラサキの季節 青紫の輝きを見せてくれる蝶コムラサキ。今日はクラインガルテンの上の道におりましてオラの軽トラに止まりちょこっと撮らせてやろうかだって。ほらたしかに羽の向き、光の具合でギラリと輝きます、昨日のプチボランティアのお駄賃にちょっと ... » more

コムラサキ♀150823千葉県 Apatura metis substituta 150923 Japan. ... » more

顔晴れ野鳥たち台風過ぎて庭の花を
台風過ぎて庭の花を 雨戸を開けると庭の花が倒れずに頑張っていたシュウカイドウの花からつまみ食いコムラサキにしっかり実がついた。鳥がやって来るかなー南の空はすっかり晴れてヤバネススキが輝く、まもなく穂が開きそうだ ... » more
テーマ ハゼラン シュウカイドウ コムラサキ

コムラサキと庭の花木他 と 2柴の畑散歩 樹木に咲く花が少なくなってきました。これからは花ではなく実の様子をアップする事が多くなると思います。コムラサキが見頃になって来たようです。シロシキブはまだ咲きません。そして、桜と楓の畑散歩の様子です{%表情ニコニコdek ... » more

番外編・雨の箱根体験(1) イ.リンドウ  ロ.滝  ハ.コムラサキ 11月15日、今年最後の箱根湿生花園を見に行こうと、朝8時前に家を出ました。天気は、曇りだけど、小雨程度で済むかも?と楽観してました。今回は、東名高速秦野から、新宿発の小田急バスで、「仙石案内所」まで行く、という初めての行き方のテス ... » more
テーマ 箱根湿生花園 コムラサキ 雨に濡れるリンドウ

秋の丹沢山麓(3)  7:団地のアキアカネ  8:コムラサキ   9:ミゾソバ 画面7は、10月11日に、金目川でアオサギを見て、帰りに、団地下から急斜面の細道を登って来る途中、墓石にとまっていた姫アカタテハを撮り、その後、今度は完全に団地敷地内の緑地帯の手摺にとまっているアキアカネを撮ったものです。アキアカ ... » more
テーマ ミゾソバ 葛葉広場 コムラサキ

「真夏の丹沢山麓(17)」 49.XX/50.コムラサキ/51.テッポウユリ? 26日に歩いた葛葉広場の話の続きです。 画面49は駐車場と管理棟のあるスペースの間にある、背の高い樹が、かなり目立つ黄色い花をつけているので、撮りました。葛葉広場の樹には、名札が掲示してあることが多いのですが、この樹の近くには、名札 ... » more
テーマ 蚊の襲撃 葛葉広場 コムラサキ

「秋の丹沢山麓」(20) コムラサキの果実/イトトンボ・愛の時/イトトンボ・愛の形 「秋の丹沢山麓」(20)コムラサキの果実/イトトンボ・愛の時/イトトンボ・愛の形今泉名水桜公園の話を続けます。画面1は、この公園にあるコムラサキの果実です。このコムラサキは、概して、公園などに園芸植物として植えられていることが多く、果実 ... » more
テーマ イトトンボ コムラサキ 今泉名水桜公園

ムラサキシキブ  紫式部 と小紫  ムラサキシキブ紫式部クマツヅラ科ムラサキシキブ属花は6月頃初夏に咲きます秋に実ができます花実花柄が葉の付け根から出てます記憶しておいてくださいコムラサキ小紫同属小紫式部あるいは小式部とも呼ばれます他にも小実の紫式部小葉の ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶コムラサキ
コムラサキ 庭の樹液に来ていたコムラサキ。翅表面のブルーは、撮すのが難しい。光の当たり方や翅の角度によって見えない。自然光では、なかなか撮せないのでストロボを発光して撮します。角度によってはオスかメスか分からない写真 ... » more
テーマ コムラサキ

今日の那須山&カッコウ&コムラサキ 今日も晴れ間はあまりありませんでしたが、雲は上空高い所だったようで、午前中那須山は良く見えました。ヨシキリポイント経由西郷村へ行きました。まずはそのヨシキリ。オオヨシキリではなくコヨシキリのようです。すぐ近くの電柱のてっぺん ... » more
テーマ コムラサキ カッコウ 那須山

ファルーカの味噌カツ丼コムラサキ
コムラサキ クロコムラサキコムラサキツマグロヒョウモン ... » more
テーマ ツマグロヒョウモン コムラサキ クロコムラサキ

蝶の図鑑〜今日の蝶コムラサキ
コムラサキ 最近のロケ地(撮影場所)は、自宅庭のクヌギの木になってしまっています。昨日、このクヌギの木に今年初めての訪問蝶が。コムラサキ。そういえば、キタテハも今年初訪問です。キタテハもっと、 ... » more

white-boots-walkerクロコムラサキ
クロコムラサキ オオムラサキかとも思っていた黒っぽいコムラサキについて飯田市美術博物館の四方先生が教えてくれました。これはいいですね。通称「クロコムラサキ」です。コムラサキの黒色型で、たしか劣勢遺伝したと思います。黒色型が多く現れる地域 ... » more

長野放送「あなたのベストショット」 NBS長野放送「あなたのベストショット」にコムラサキが採用放送されました。これだけ見事に輝いてる写真はめったやたらには撮れません(自画自賛、撮った人しかわからないお話)ついでに、、オニノヤガラここらでは今ホタルブクロが盛りこいつはどこか ... » more

コムラサキ、メタリックパープル 天竜村、大河内川、コムラサキ、メタリックパープル、パーフェクト真夏の贈り物。 ... » more

white-boots-walkerコムラサキ
その怪しい輝き、ギラリ、、ギラ〜リ♪ ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶コムラサキ
コムラサキ 朝から蒸し暑い。盆が来ると、秋らしくなるって言うが夏真っ直中です。田んぼは、稲刈りが始まっていて近いうちに新米がまわってくるでしょう。庭のクヌギの樹液。今日もコムラサキが来ていました。最初は、今日も♀かって見てい ... » more

一番好きな蝶はなんですか?・・・コムラサキ(*^^)v 数ある蝶の中で一番好きな蝶はなんですか・・・それはコムラサキですとても小粋な名前だと思いませんか和名コムラサキは「小型の紫色に光るタテハチョウ」の意味で小 ... » more

箱根湿生花園の花(その49) トウテイラン、コムラサキの実一昨日、箱根湿生花園に久し振りに行って来た。前回、同園を訪れたのは8月14日だったので2ヶ月半ぶりだった。園内はすっかり秋の景色に変わっていた。咲いている草花も少なく、木の実や紅葉を中心に見てきたのでその ... » more
テーマ トウテイラン 箱根湿生花園 コムラサキ  コメント(14)

新宿御苑(09月26日撮影) 今日は先日の新宿御苑です。9月も今日で終わり巷では衣替えの時期、良くしたもので今日の気温は丁度そんな感じ、園内の花壇では時期相応の草花が咲き始めていました。紫が鮮やかコムラサキ。旧 ... » more

蝶の図鑑〜今日の蝶コムラサキ
コムラサキ 梅雨が明けない。このままだと梅雨明けせずに秋突入ですね。庭のクヌギの蝶です。今日は、新しいお客さんです。庭のクヌギでは、初撮影となります。コムラサキのメスです。徳島県南部にはオオムラサキは ... » more
テーマ コムラサキ

どうでもいい話ですが、実が紫色だからムラサキシキブのはずなのになぁ 竹橋にあるのに何で平川門橋なのかはけっこう謎なんですが、それはともかくとして、この樹が平川門橋からちょっと入ったところに生えていました。ややこしいなぁ。どこから見てもコムラサキの葉なのに、実が真っ白ですからね。シロミノコムラサキというんだそ ... » more
テーマ 広葉樹 コムラサキ 皇居

七夕ビンゴ新たなる侵略者
新たなる侵略者 何よ〜これ(^^)。トイレの窓を侵略しているのは、コムラサキです。鬼軍曹は、スズメが実を食べに来ると主張していますが、一向に食べに来ません。実が落ちたら、五分刈りにしようと予定しています。コムラサ ... » more

激歩554 : おいしそうに見えるけど...<コムラサキ> ・激走797:もう終わり<コムラサキ>道ばたで出会ったコムラサキ?ムラサキシキブかな?この実は、あまりおいしくないのかな?ハナミズキの赤い実をついばむ鳥は多かったけど、ここは人気薄でした。12月21日撮影 ... » more
テーマ コムラサキ

激走797 : もう終わり <コムラサキ> ・激走450:コムラサキの実なんだか、機会がなくて撮ってなかった。ちょっと残念。もう終わり頃。11月24日撮影●右下のテーマ『コムラサキ』をクリックしていただくと、今までの記事を読むことができます。→→→→→ ... » more

激走450 : コムラサキの実 ・激走261:どうやら、コムラサキ夏休み前の草刈りは、コムラサキにもおよび、しっかり四角くされてしまった。『こりゃー、まいった。』と思ったのですが、なんとか刈り逃れた中心部分に、実が付き始めてました。<クマツヅラ科> ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:35

「コムラサキ」のブログ関連商品

» 「コムラサキ」のブログレビュー をもっと探す

「コムラサキ」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る