誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    物産展

物産展

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「物産展」のブログを一覧表示!「物産展」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「物産展」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「物産展」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

長崎から伝わったカステラが会津で和洋折衷菓子「かすてあん」に!(会津葵) 松坂屋名古屋店で2012/11/07〜12まで開催された「第22回東北6県大物産展」。喜多方ラーメン目当てで会社帰りに寄ってみたが、お目当てのチャーシューメンは売り切れ。ラーメンは諦め、何か美味しそうなものはないかと会場内を歩いてい ... » more

大北海道展で見つけた鮭節ラーメンって???「元祖旭川らーめん 一蔵」(名古屋市中村区) 2012/10/3〜10/15までジェイアール名古屋高島屋で開催されている「大北海道展」。「元祖旭川らーめん一蔵」の鮭節という聞いたことの無いフレーズがとても気になった。ラーメンのスープの出汁に鮭節を使うというのは初めて聞いた。 ... » more

猿心ふれあい日記リンゴ
リンゴ お天気に恵まれそうな、三連休の始まりです。(笑顔)暑いと言っても、ひと頃のことを思えばなんのその!仕事もストリートも、お気張りしないとイケマセン。6日(土)程良い曇り福岡天神にあります青森・岩手・秋田三県 ... » more

札幌の人気ラーメン店!「札幌ラーメン 白樺山荘」(名古屋市中区) 松坂屋名古屋店で2012/09/26〜10/1まで開催されている「大北海道物産展」。10/3からは後半になり、一部店舗の入れ替えがある。前半の「麺処蓮海(はすみ)」から後半からは「札幌ラーメン 白樺山荘」に替わる。どこかで見た記 ... » more

北海道物産展(東武池袋) 23日(日)は、約2ヶ月ぶりに東京へ。いつものようにダンスと演技のレッスンを受けた後は、バスに乗って池袋東口へ。どこかでラーメンでもと思ったのですが、この日は朝からずっと雨で外を歩くのは嫌なので、東武百貨店内 ... » more

初体験!マグロ×豚骨スープのラーメン!「麺処 蓮海」(名古屋市中区) 松坂屋名古屋店で2012/09/26〜10/1まで開催されている「大北海道物産展」。今回はどんなラーメン屋が出店しているのか確認するため、嫁さんが取っておいてくれたチラシを見た。店の名前は「麺処蓮海(はすみ)」、札幌にある店で初出店 ... » more

北海道物産展 秋の陣 今回は松坂屋の方が満足できたので勝ち! 毎度恒例の北海道物産展(松坂屋&三越)へ行って来ました。<栄三越(前期)9/23戦利品>(1)蟹工船1050円日替わり弁当(¥1050、限定120)蟹工船の弁当とは思えない不出来!カニ、旨みがありません。イク ... » more

道外初出店!旭川の海老そば店!「海老そば エースのジョー」(名古屋市中区) 名古屋三越栄店で2012/09/19〜10/1まで開催されている「三越秋の大北海道展」。チラシに大きなチャーシューがのった美味しそうなつけ麺の写真を見つけた。旭川の店で道外初出店の「エースのジョー」。面白い名前と道外初出店、美味 ... » more

京都の老舗のカレーうどん!「松葉」(名古屋市中区) 松坂屋名古屋店で2012/09/19〜24まで開催されている「第26回京都老舗展」。チラシの片隅に小さなカレーうどんの写真を見つけた。店の名前は「松葉」。にしんそばの元祖の店だったような、どこかで聞いたことのある店だ。そんな ... » more

■ 独り語り ■阪神の北海道市場
阪神の北海道市場 行ってきた\(^O^)/ルタオのかぼちゃサンデー(だったかな?)食べてきた!コレ↑ウマ〜でした♪久しぶりにロイズのチョコ買いました。生チョコ2種(ぶどう・マロン)と、チョコレートポップコーンwまだぶどうのやつしか ... » more
テーマ 物産展

こんなもの食べていました 9/12 今日はノー残業デイだったので、本日から名古屋駅前の百貨店で始まった、「大九州展」に行ってきました。今回食べてみたのは、「マンゴーパフェ」です。う〜ん。マンゴーソフトで良かったかな??ソフトの方は美味しかったの ... » more
テーマ 物産展 グルメ

今日のオヤツ 〜いきなり団子 【芋屋長兵衛】 by 沖縄九州物産展〜 壊赤は、いきなり団子が大好きですよ♪ この美味しさを知らずに育った東海・関東での年月が勿体無い!と、本気で思えるくらい大好きですwそして、今のところ、一番の美味しさだと思える店が、芋屋長兵衛さん!お芋がホクホクとした乾い ... » more
テーマ お買い物 物産展 なんとなく静岡へ

こんなもの食べていました 5/9 今日はノー残業デイだったので、百貨店の物産展めぐりへ・・・。最初に向かったのは、「長崎県の大物産展」です。長崎チャンポンや佐世保バーガー・・・。色々ありましたが、去年とあまりかわらないかな??次に向かったのは、 ... » more

今日のオヤツ 〜梅ヶ枝餅 【かさの家】 by 沖縄九州物産展〜 先日、お買い物に出掛けた際に物産展がありまして。そこで、大宰府の名物、「梅ヶ枝餅」を売ってました。コレ、九州旅行に行った時、見たよ!九州で売ってたのは見たケド、焼きたては既に無く、お持ち帰りをしてもオーブンで焼くってコトがホ ... » more
テーマ お買い物 物産展 なんとなく静岡へ

先日のオヤツ 〜鬼瓦最中 【大宰府参道天山】 by 大九州展 さて、先日、静岡は浜松の遠鉄百貨店での物産展・・・・大九州展にて見つけ、美味しそう!と思って購入した、鬼瓦最中を食べてみましょう!購入してから、5日は大丈夫って事でしたが、当日、即、食べましたよw販売元は、「大宰府参 ... » more
テーマ なんとなく浜松へ お買い物 物産展  コメント(2)

今日の夕食 〜ちゃんぽん 【蘇州林】 by 大九州展〜 今日は仕事帰りに、そのまま浜松へと向かいました。ちょっと文房具を買うのにも田舎では厳しいので、LOFTまで・・・・何とも、タイヘンですwけど、そのおかげ。遠鉄百貨店で九州物産展をやってると知りました♪帰宅してから自炊して ... » more
テーマ なんとなく浜松へ 外食 物産展

こんなもの食べていました 4/4 昨日(3日)台風みたいな天気でしたね。その天気のせいでテレビのアンテナが曲がってしまい、テレビが映らなくなってしまったので、それを直すために午後半休を・・・。ランチは名古屋駅前の地下街にあるお店でカレーを食べて、家に帰る前に今日から ... » more

こんなもの食べていました 3/31 午前中、テレビを見ていたら「ぜんざい」が食べたくなったので、いつもの大須のお店へ・・・。「ぜんざい」です。はぁ〜。やっぱり美味しいな〜。お餅が美味しいんですよね〜。小豆も美味しいですけどね。名古屋市内をウロウ ... » more

今日の昼食 〜とんこつラーメン 【一心不乱】 by 九州物産展〜 今日の昼食は、お仕事の合間・・・・静岡の松坂屋にて開催されていた九州と沖縄の大物産展。こちらの茶屋に来ていた、「一心不乱」さんへ。壊赤はラーメンを好んで食べないケド、それでも数少ない食べる機会が物産展でして・・・・そして、数 ... » more
テーマ 外食 物産展 なんとなく静岡へ

生姜と味噌の風味が絶妙な美味しい味噌ラーメン「札幌ラーメン 空」(名古屋市中村区) 名駅の名鉄百貨店本店で開催されている「春の大北海道物産展」(2012/3/20〜4/3)。イートインコーナーの「札幌ラーメン 空」は後半週からの出店だ。「全部のせらーめん」の美味しそうな写真に惹かれ食べてみることに。果たして味噌 ... » more

こんなもの食べていました 3/24 今日は特に予定が無かったので食べ歩きしようと名古屋方面へ・・・。最初に向かったのは、名古屋駅前の百貨店で開催されている、「大北海道物産展」で、「津軽海峡まぐろづくし」です。前回食べたものより約800円高いですが、量は ... » more

こんなもの食べていました 3/17 今日は何となく焼きそばが食べたくて・・・前回会社からの呼び出しで行けなかった岐阜県山県市にある大盛りで有名なお店へ・・・。当然食べたものは、「焼きそば(普通盛り)」です。太麺なんですよね〜。これで普通盛りなんですよね〜。 ... » more

こんなもの食べていました 3/14 今日はノー残業デイだったので、名古屋市中区の栄駅近くの百貨店で開催されている、「大北海道展」へ・・・。この時期は、物産展が続くので忙しいな〜。イートインはあまり魅力的なものが無かったのですが、お気に入りの、「焼きモン ... » more

ジャガイモ風味のベジポタスープが絶妙!「とこ豚屋」(名古屋市中区) 名古屋三越栄店で2012/3/14〜3/20まで開催されている「春の大北海道展」。一昨日食べた「らーめん とこ豚屋」の道外初出店のラーメンがとても美味しかった。ただ、チラシに掲載されていた写真は自分が注文した "しょうゆ" ではなく ... » more

先日の夕食 〜盛岡冷麺 【ぴょんぴょん舎】 by 東北物産展〜 既に先日。静岡で行われていた東北物産展のイートインコーナーにて、冷麺が食べられるようになってました。ふむ・・・・夕食、これでイイね?ところで壊赤は、外食、自炊含めて、ラーメンを殆ど食べませんケドも。それ以上に冷麺は、もっ ... » more
テーマ 外食 物産展 なんとなく静岡へ

道外初出店の旭川の美味しいラーメン店!「とこ豚屋」(名古屋市中区) 名古屋三越栄店で今日から開催されている「春の大北海道展」(2012/3/14〜3/20)。今回の北海道物産展には、「らーめん とこ豚屋」という旭川のラーメン店が出展していた。大北海道展のポスターにあった「未知の味濃厚ベジポタスープ! ... » more

先日のオヤツ 〜手焼き 津軽路せんべい 【小山せんべい店】 by 東北物産展〜 先日、静岡のデパートで東北物産展が行われ、そこに壊赤が大好きな手焼き津軽路せんべいを擁する、小山せんべい店さんが出展しており。しかも! 今回は、実演販売だということで、仕事終わりに寄りました♪今までに何度か物産展では見掛 ... » more
テーマ お買い物 物産展 なんとなく静岡へ

春の大北海道展で本場の札幌味噌ラーメン!「麺屋 高橋」(名古屋市中村区) 2012/2/29〜3/13までジェイアール名古屋高島屋で開催されている「春の大北海道展」。名古屋初出店というイートインコーナーの「麺屋 高橋」が気になった。「若手職人が届ける、これぞ、札幌味噌ラーメン!」というキャッチコピーに惹か ... » more

こんなもの食べていました 3/9 今日は、先日行った北海道展で見つけたものを食べに、会社の人と再び北海道展へ・・・。今回食べたものは、「本マグロの食べ比べ」です。お〜。ちゃんと味が違いますね〜。三色丼とかで食べるのとはまた違いますね。自分的には、 ... » more

こんなもの食べていました 3/7 今日はノー残業デイなのでほぼ定時に事務所を出て、百貨店巡りへ・・・。最初に向かったのは栄にある百貨店で開催されている、「日本全国味紀行」へ・・・。こちらで食べたのは、「もりそば」です。有名店のものらしいのですが・ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/11 04:21

「物産展」のブログ関連商品

» 「物産展」のブログレビュー をもっと探す

「物産展」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る