誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    優柔不断

優柔不断

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「優柔不断」のブログを一覧表示!「優柔不断」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「優柔不断」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「優柔不断」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

死せる歌短歌
あなたのあまいあいまいをかつてないほどのため息しにて沈むらむべず ... » more

「私がいなくなったらあなたはどうするの?」真剣に聞いてみたい質問です。1〜2か月くらいなら、私のことを平気で放置しておく彼なので、記念日が悲惨な状態になったからといって、私が離れていくわけはないと思っているはずです。今までずっと、 ... » more
テーマ カサンドラ 自己嫌悪 優柔不断

彼と20年一緒に生きてましたが、私は自分の生活は自分で支えてきました。私は仕事をするのは嫌いではないけれど、病弱だし身体のアチコチに痛みがあるので、気力だけで乗り越えてきた感じです。仕事にしても責任感がとても強いので、人一倍気を遣って成し遂 ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 優柔不断

・ますかけ手相〜天下を取ると言われる手相織田信長豊臣秀吉徳川家康アインシュタイン イチロー・アスペルガー症候群織田信長坂本龍馬アインシュタインベートベンレナオルドダヴィンチエジソンゴッホビルゲイツさんも疑いがあったとか・・・ ... » more
テーマ カサンドラ 優柔不断 アスペルガー

昨夜、「タクシー代払うからタクシーで来てくれ。次回から迎えに行くようにするから」とメールが来ました。昨日が出勤だったように、今日が休みかどうかの記載はありませんでした。私は「明日は休みになったの?」と電話をしました。「わからない ... » more
テーマ カサンドラ 優柔不断 理不尽

昨日のブログに、「明日会う約束になっています(履行されるかどうかは不明ですが・・・)」と記載しましたが、案の定その通りになりました今日は、彼の仕事の業界的にお盆休みのはずなので、ちょっとした食事をしよ ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 優柔不断

「満身創痍」とは - 1 全身傷だらけであること。 2 徹底的に非難を受けること。手ひどく いためつけられること。出典:はてなキーワードhttp://d.hatena.ne.jp/keyword/とあります。私の場合「身」ではなく、タイ ... » more
テーマ 迷子 カサンドラ 優柔不断

「俺の言い方が悪かった」「何を言われても耐えていなきゃだめだろ〜」「お前がいなきゃダメなのわかってるだろ」こう言われて(嬉しい)と思うか、(何勝手なこと言ってるんだか・・・)と呆れるか。私は両方の思いを抱きます。 ... » more
テーマ 存在意義 カサンドラ 優柔不断

私が言いたいことを言わずに、怒りも泣きもしないで鍵を返したせいか(8月1日ブログ)、彼からたびたび連絡が入ります。メールの内容も会ったときの対応も、7月5日の「異常な事態」のときとも別人です。まるで、彼の中に二人の人格が共存しているようです ... » more
テーマ カサンドラ 優柔不断 人格破壊

「なくて七癖」という諺があるくらい、人には必ず癖があるものです。参考:http://kotowaza.avaloky.com/pv_hob16_01.html「癖」というのは、良いこともあるのでしょうが、ほとんどの場合は人様からする ... » more
テーマ 迷子 カサンドラ 優柔不断

思い込みの修正 彼が不機嫌になったり、喧嘩をして離れていなければならない時、私の心身には様々な不調が生じます一番ひどいのは、不安な気持ちになることです。「水が飲めない」「シャワーが怖い」「身体を横にすると不安が増幅する」など・ ... » more
テーマ 共依存 カサンドラ 優柔不断

昨日、「明日は朝一から仕事になった」と彼からメールがありました。先週と同じ思いをするのが嫌なので(6月25日ブログに記載)、昨日の夜には彼の家に行っているつもりだったのですが、彼がいないのなら行く意味がなくなってしまいました{%がっかり ... » more
テーマ カサンドラ 自分勝手 優柔不断

1年の半分が過ぎようとしています。元旦に立てた「今年の目標」を改めて見てみると、自分の甘さに呆れてしまいます(1月1日ブログに記載)・前進・向上・研鑽・・・現状維持が精一杯で、人に振りまわされっぱなしの ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 優柔不断

3月は送別会ラッシュで、いろんな集まりに誘われて、そして先ほど、2次会帰りに2つ年下男性にコクられました。以前から、好意を持ってくれているのはわかっていましたが、気付かないふりをしていました。カラオケ帰り、私が「寒っ!」って ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 優柔不断

ヨガ友に、「今度のフリーデー、アクアビクスを一緒に受けよう」と何度も誘われていました。「水着はリゾート用しか持ってないから無理〜」と断ると「水着の上に穿ける短パンを貸してあげるから」と言われ、2日前に予約を入れました。 ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 優柔不断

「今日の俺の仕事場はお前の近くだ。お前は今日、何時まで仕事だ?早く行けるようにするから、昼過ぎに連絡する」と、今朝早くにメールがありました。「やっぱり(今日)かぁ・・・」と、「長く会わなかった分、彼も私に話したいことがあ ... » more
テーマ カサンドラ 自己嫌悪 優柔不断

vund優柔不断の直し方
どの仕事から取りかかるべきかで悩む…あるいは、お昼にカツ丼と親子丼のどちらを注文するかで悩む…などなど、日常において「なかなか選べずに苦しむ」というシーンはよくある。テキパキ選択していく人を見ると、優柔不断な性格を直したいと思うこともあるの ... » more
テーマ 優柔不断

全く何事もなかったように、突然彼からのメール「お前の飲んでる薬、続けて必要なのか?今日は何時に仕事終わるんだ?」と・・・私からの「通知書」を見ての、呼び出し作戦なのか、彼の中の一人の充電期間が終わったのか、彼にさ ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 優柔不断  コメント(1)

誤認と妄想の境界状態として“妄想性誤認症候群”があり、その中に、鏡に写った自己像を他人と誤認する“鏡症候群”などがあるらしいです。カサンドラ愛情剥奪症候群は、元は「鏡症候群」と定義付けられていたそうです。これについて ... » more
テーマ カサンドラ 混乱 優柔不断

迷ったら、いつも・・・ 真に受けすぎないでねー笑靴下は右から?左から?迷ったら・・・バス?車?迷ったら・・・ゴマダレ?ポン酢ダレ?迷ったら・・・奢り?割り勘?迷ったら・・・ ... » more
テーマ 優柔不断 人任せ 占い

つれづれデジカメ日記心ふらふら
心ふらふら ↑一番花の開花我が家のプリムラ新年もあっという間に三ヶ日が過ぎようとしていた昨日の夕方、4日から仕事を始めるべきか6日の火曜日まで休み続けるか、私は迷い続けていた。7日から営業を始めれば、肉体的には楽でも7日にお客様が重 ... » more

あなたは優柔不断? ホテイアオイの花が綺麗です。いつも行く中華料理店で撮影しました。下の花の名は、わかりません。清楚で可愛い花でした。紅葉が北の方から、徐々に南下しています。関東も、今年は早くなりそうですね。冬が来るのも ... » more

究極の選択 空いているときどちらを使うか迷ってしまう・・・優柔不断な私です・・・。http://blog.able.co.jp/000000816/http://house.blogmura.com/ ←にほ ... » more
テーマ 優柔不断 選択

病院のアメリカンフラワー 昨日は夫の定期受診日だった。数年前に受けたヘルニア手術の経過についてである。病院に着くと、正面玄関のカウンターに飾ってあるアメリカンフラワーの活けこみが目に付いた。カサブランカとピンクのバラのアレンジだ。美しい壁面に、クリア ... » more

盛ったりまげだり一度決めたことを撤回し、何度もやり直す優柔不断な様。(ご飯をおひつからお茶碗に)盛っては、(再びおひつに)もどす。盛ったりまげだり盛ったりまげだりえっ誰かのブログに似ているって?・・・ ... » more
テーマ 秋田弁講座 優柔不断

 

最終更新日: 2016/12/04 03:33

「優柔不断」のブログ関連商品

» 「優柔不断」のブログレビュー をもっと探す

「優柔不断」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る