誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    2歳5ヶ月

2歳5ヶ月

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「2歳5ヶ月」のブログを一覧表示!「2歳5ヶ月」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「2歳5ヶ月」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「2歳5ヶ月」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

2013.12.18 クリスマスパーティ 今日は保育園のお友達と、うちのマンションの2階でクリスマスパーティです。準備を手伝ってくれています。いろんなゲームや、プレゼント交換をしました。全員 ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

2013.11.30 ステージデビュー @那覇。ステージに立ってしまいました。 ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

Happy Diary汽車を作ろう
汽車を作ろう 前回のブログを読んだパパは、それじゃぁRYo君作ろうか!と言うことで動くSLを作ってくれることになりました。早速、週末お店に板と車輪とやすりとネジ・・・・などなど買出しに行ってきました。作業開始です。先ずはRyo君と一緒に製 ... » more

Happy DiarySL
SL 最近の遊びは機関車ゴッコお正月に乗ったSLがとっても嬉しかったみたいです。それ以来ほぼ毎日家の中でSLが走ります。しゅっぱーつ!ポーッポーガッタン、ガッタン・・・ガッタン、ガッタン・・・煙、ココから出てるんだ ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

Happy Diary餃子作り
餃子作り 今日はおばあちゃんと一緒に餃子作りをしました。具はおばちゃんが作ってくれたので、後は包むだけです。皮に具を載せてもらい、お水を付けて、ペタンコ!!なんとか手伝ってもらって2つ出来上がりました。Ryo君の餃子は ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

Happy Diaryお食いぞめ
お食いぞめ 一生食べるものに困らないようにと願いを込めて、皆でパーティーをしました。お膳の上に、ご飯、鯛の焼き物、煮物、お豆、清汁を添えました。歯が丈夫になるようにと、歯固めの石は香港で住んでいた時にマンションから頂いてきた物です。 ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

Happy Diaryパンケーキ
パンケーキ いつものなら朝行き先を決めてお出掛けをするのですが、今日は何処にも行きたくない様子のRyoくん。とってもいいお天気なのに・・・・。そこで思い出したのが、この間トーマスランドへ行った時に買ってきたトーマスのフライパン。Ryoくんに ... » more

Happy Diaryお宮参り
お宮参り 少し遅くなってしまったのですが、KOちゃんのお宮参りに明治神宮へ行ってきました。生まれてから3ヶ月が経ちましたが、こんなに大きくなりました。Ryoくんの時もとっても大きい赤ちゃんでしたが、KOちゃんも負けてません。大きい ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

お気に入りスポット?? 最近みきのお気に入りの場所がありますそれは・・・・・ダイニングテーブルの下よく「ママもおいで〜」とお誘いを受けますが・・・この狭い空間が楽しいみたいですね{% ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

スマイルキッズのHappy Diaryお姉さん
お姉さん 今日は学区の子育て広場に行ってきました未就園児が対象の集まりなので、今年からみき達の学年が広場の中で年長さんになりました。初めて参加した時はまだ寝返りしてた位小さかった子らが、あっという間にお兄さん・ ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

RR 3ヶ国語の言語発達能力 (2歳5ヶ月) 上記の比率は、RR それぞれの日常しゃべる言葉の頻度を私が聞く範囲でのおおよその比率。1 がここの言葉2 が日本語3 が英語を表しています。今月は 新しい言葉をどんどん学ばせる ってより、 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳5ヶ月 RR の言葉の成長

象さんゲーム 今日は近所のお友達の家に遊びに行ってきました。お子ちゃまメンバーは2歳児の女の子3人と男の子1人、そして3月に生まれた赤ちゃんの5人&ママ4人ママ2人は第2子妊娠中のプレママなので、下の子も同級生です ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary小さめ?
小さめ? 今日は2週間ぶりの妊婦検診の日です産婦人科はGW明けだから、すごい混んでましたすっかり産婦人科に慣れたみきには、待ち時間はキッズスペースで遊べる時間なので、待たされるのは全然気になら ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

ゆうぞうお兄さん・しょうこお姉さん パパのGW休みもあっという間に終わっちゃいました。みきは9日間ず〜っとパパにべったりだったから朝から寂しそうすっかりパパっ子になりましたね。朝ご飯を食べ終わってから、何気なくテレビを ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDS大変な目に!
大変な目に! もーぐっったりです。とんでもない渋滞に巻き込まれ、普段混んでない日は20分ほどで帰れる道を 3時間近くかかりようやく家に帰り着いたんです。りく は帰ってきて寝る用意をし終わったらお昼寝40分ほどだったっていう ... » more
テーマ プレイグループ 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDS思いきって挑戦してみます!
思いきって挑戦してみます! めざましい成長をする RR と一緒にいると、短期、長期の将来計画、未来予想 をたてることことがどれだけ大切かを身をもって体験する日々です。それなのに、計画をたてたこと以外の予定と行動が多いのが毎回のパターンに ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング プレスクール 2歳5ヶ月

今日も元気に!& 取り合い…について プレスクール元気に行ってきましたっ!ここでは、今日も明日もしっかり幼稚園です。インターナショナルのスクールだし、海外なので、もちろん五月の節句などイベントなし。せめてこれだけ ↓RR に持って行かせることにし ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDSせーのっ!& ひしっ!
せーのっ!& ひしっ! パパの真似してるんです。プール大好き、お水顔にかかろうが、鼻に入ろうが、少し飲んじゃったって全然平気なりく。せーのっ!で一緒に潜ったんですよ!強い…☆ブクブクブク…☆るい もプール大好 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳5ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary真夏日
真夏日 ママの体調も良くなってきたので、今日は家族でお散歩に行きました昨日までは長袖でよかったのに、今日は真夏日で半袖でも暑かったですパパ・みき・ナナは公園で三輪車の練習をしたり、走り回っ ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

大きな赤ちゃん 今日、2年半ぶりにベビーベットを組み立てました。みきはベットを見るなり、枕を持ってきて寝始めましたみき、これは赤ちゃんのベットなんだよ〜生まれたら赤ちゃんに譲ってあげてね{%リボンwebry ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

スマイルキッズのHappy Diary散歩
散歩 今日はママがダウンしてるので、パパがみきの面倒をみてくれました。天気が良かったから、ナナ&みきを連れて散歩に出かけたパパみきがリードを持ちたがるから2本のリードをつけてナナの散歩みきは楽しかったみたいで、ニコニコ顔で帰っ ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

ナナvsみき ナナとみきは相思相愛お互い大好きだけど、ライバルでもありますこの二人、突然火が付くからビックリですみきがボールで遊び始めると、そのボールをナナに取られて、 ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

ジュニアシート 6月にベビが生まれるので、今のチャイルドシートはベビ用に使って、みき用に新しくジュニアシートを購入しました。今回はアップリカのプーさんジュニアシートですみきはプーさんが大好きなので、箱から出すと大喜びで乗 ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

ズバリ聞いてみましたっ & その返答 & はずさないと! 聞きたくても怖くて聞けなかったこと、【RR が 来学期、1つ上のクラスへ進級できるかどうか】を私、ついに担当の先生に聞いてみたんです!最近、目に見えて成長、発達してきたと担任の先生達に報告は聞いていたのですが ... » more
テーマ RR のトイレ トレーニング プレスクール 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDSやっとお披露目
やっとお披露目 もう随分前のお話しなので、すっかり忘れているかと思いますが、やっと展示が何もない日に私がこのモールに行くことができ、フォト撮ることができました。(見るのっ!を参照)あれから2ヶ月経ってしまってたのですね…大変 ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDS褒められました♪
褒められました♪ まずはこちらをご覧ください!RR 2人していたずら全開中の決定的瞬間をとらえましたっっ。2人して扉をバンバン叩いてその音を楽しんでいるところ。るい なんか髪振り乱して全身で叩いてます。あらら・・・ ... » more
テーマ プレイグループ RR の豪快な成長 2歳5ヶ月

ほんの少しが…大きな違いを生むものですね 昨日の夜は何時に眠りについたのか記憶にない私。9時ころだったような、そうでないような…そこら辺から記憶が不確かってことは、その頃なんだろうな…。9時間近く寝たことになる。お子ちゃまかい?おかげで朝弱い この私がス ... » more
テーマ プレイグループ プレスクール 2歳5ヶ月

記憶力 & 克服第一歩 & きゃ〜 週末はまたまた行ってきたんです。。。噴水のあるモールへ。こんなこと関心している場合じゃないかもしれませんが、記憶力が 少し前と比べ、断然発達していました。モールで食事をした後、 例の噴水 の所へと向かったのですが ... » more
テーマ RR の豪快な成長 2歳5ヶ月

ANGEL☆KIDS休日返上!?
休日返上!? 日本はゴールデンウィークに入ったのでしょうか…ね。こちらでは、ゴールデンウィークというものはないので、しっかりと29日も 平日で、プレスクールもあります。5日も6日もしっかりあります。私はここで日本のカレンダーを ... » more
テーマ RR の豪快な成長 プレスクール 2歳5ヶ月

アンパンマン体操 最近、みきの体操がぱわわぷ体操あんぱんまん体操に変わりました。あんぱんまんはきみっさ〜のフレーズにノリノリですその内、歌いながら踊れるようになるよね{%笑いweb ... » more
テーマ 2歳5ヶ月

 

最終更新日: 2016/12/04 03:33

「2歳5ヶ月」のブログ関連商品

» 「2歳5ヶ月」のブログレビュー をもっと探す

「2歳5ヶ月」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る