誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水栽培

水栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水栽培」のブログを一覧表示!「水栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水栽培」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

パイナップル水栽培☆根っこが生えてきました 水栽培していたスナックパインの脇芽から根が生えてきました。根が生えてくると水を吸う量がかなり増えます。このままキッチンでの水栽培も限界があるので、時間ができたらそろそろ土栽培に移行します。空になった瓶にはまた新たにパイナップル ... » more

パイナップル☆水栽培 今台所に置いてあるふたつのパイナップル。左がスナックパインのえい芽で右は今成っているパイナップルの冠芽。スナックパインは他のパイナップルに比べると葉っぱが軟らかくデリケートに見える。果たしてこのデリケートな印象は1、2年変わら ... » more

【ベランダ菜園日記】水栽培、失敗かも。 おはこんばんちは、とらぼの住民です。過日よりハイドロボール&保水材で水栽培に挑戦しておりますが。・・・・・・栽培と言う意味では失敗のようです。全然成長していません。いや、成長していないと言うより、成長点がダメ ... » more

【家庭菜園日記】ミニトマトの水栽培に挑戦中。 おはこんばんちは、とらぼの住民です。さてさて、先日からミニトマトのわき芽を使って水栽培に挑戦しております。使わなくなったジョッキグラスにハイドロボール ... » more

金の卵 豆苗です
豆苗です 豆苗です。 一回食べた後、水につけてたらこうなりました。今日あたりまた食べてみます。 もう無理だろな…。ぽちっとしてね ... » more

‘窓辺のジャングル’◇(_ _。)やっぱり◇ 先週ですが、最後の3つ目のヒヤシンスが咲きましたー!でもね。。。みて!なんだかチリチリ。。。。なのです。でもって、おチビさんです。。(^_^;)名前は[オデ ... » more

‘窓辺のジャングル’◇ヒヤシンス咲く〜♪◇ 今日は長くなりますよ。首が長い。。って事では無く。続きます。。。。満開〜♪この一週間、アルジンが毎朝撮った写 ... » more

‘窓辺のジャングル’◇ヒヤシンスの水栽培◇ 咲きましたよ♪今年の一番乗りです。名は、ウッドストック#w丈は今ひとつ伸びませんでしたね〜(*^.^*)アルジン宅の春一番です♪部屋は甘〜い香 ... » more

‘窓辺のジャングル’◇ヒヤシンスが…!◇ アルジンが編み物に没頭していて、すっかりそのままになってるヒヤシンスの水栽培ですが、変化が現れました〜♪ほう〜ら咲いてきました(*^.^*)今朝の写真ですこれは、ブルーの紙ドレスの子です。ここまできたら今 ... » more

‘窓辺のジャングル’◇ヒヤシンスの水栽培◇ 冷蔵庫に入ってからのヒヤシンスの水栽培のその後ですがまた、緑の芽ができてますよ。一番大きな器に入ったこの子が育ちが良いようです。名はウッドストック。今年は、もしかしたら昨年よりゆっくりペースだったかな? ... » more

‘窓辺のジャングル’◇今年だって水栽培◇ 今年もヒヤシンスの水栽培やってま〜す。こないだ、たんまり球根を買ってきてたアルジンですがちゃんと水栽培セットしましたよー。もちろんこれは冷蔵庫の中の様子です。しっかり寒さに当ててあげると元気に成長してくれる訳です ... » more

‘窓辺のジャングル’◇黄色いヒヤシンス◇ 青いドレスのヒヤシンス、名前はシティーオブハーレム っていいます。そう、双子ちゃんで育ってきた子です。窮屈そうで、これ以上大きくなりそうにありません!想像では、僕の尾ひれみたいに奇麗に2つパカッ!って並んで咲 ... » more

‘窓辺のジャングル’◇ヒヤシンス水栽培こんな事になってたの〜!◇ 僕、青いちゃんの所からまだ、青いドレスのヒヤシンスの花が見えないなぁ・・・なんて思っていました。アルジンもそんな気持ちで青いドレスの子を覗いています。。。ペットボトルのヒヤシンスの香りを楽しみながら・・・と「あれ〜? ... » more

‘窓辺のジャングル’◇ヒヤシンス水栽培咲く〜♪◇ 随分と怠けてました。アルジンがお出かけをしたのと風邪をひいちゃいました。窓辺では、10/9に、あのペットボトルで始めたヒヤシンスの水栽培が咲きました♪ブルージャケットというヒヤシンスです。ブルーと言う ... » more

みどりのおやゆび水栽培、その後
水栽培、その後 秋に水栽培にした球根たち。芽はまだあまり伸びていませんが、根っこはすくすく伸びています。真っ白に伸びた根は、とても美しいです。水栽培、大人になってからは初めてチャレンジしたけど、楽しいなぁ。戸棚で勝手に発 ... » more

サフランの芽・バジルの根 買っておいた球根を、そろそろ植えよう!なんて思って、戸棚を開けたら、きゃああああ!びっくり!・・・花が咲いてる・・・。えーっ、えーっ。買ってきた紙袋にいれたままで、水もあげてないし、まして戸棚の中で光も当たらないのにっつ。・ ... » more
テーマ 水栽培 ハーブ

球根君レポート〜水栽培も咲いたプラスおまけ編〜 球根君のレポートをします。赤花と書いてあった球根を水栽培していたのですが、数日前に開花しました!赤というよりはピンクですね。鉢植えに比べると全体的に華奢な作りです。クレマチスの芽もずいぶん育ちました。 ... » more

球根君レポート〜開花・・・?〜 さらに球根君のレポートをします。ついに!開花しました!しかし、イメージにあるヒヤシンスとはなんか違う・・・。ヒヤシンスって、ちょっと伸びた茎の先にびっしり花がついてって感じでは??でも、ものすごくいい香りがします。 ... » more

球根君レポート〜ついにつぼみに色が!〜 3月になりました。うちの球根君のレポートをします。前回のレポートで、つぼみが大きくなってきたと書きましたが、こんどはつぼみに色がついてきました!といっても、たくさんあるつぼみのうちの一つだけなんですが、藤色というか、青系の紫 ... » more

黄色日記球根君レポート
球根君レポート うちの球根君のレポートをしたいと思います。これは鉢植えのヒヤシンスです。花芽がのぞきはじめました。これは水栽培のヒヤシンスです。やっと緑の芽がチョコーンと出てきました!これは鉢植えのクロッカス ... » more

水栽培再び〜復活!アケオメコトヨロ編 アケオメ!コトヨロ!今年もはじまってしまいました。そして!水栽培の進捗報告を写真つきで行います。根っこの本数:かぞえるのがめんどくさいくらいはえているぞ!根っこの長さ:最長5cmくらいまで伸びたぞ! ... » more
テーマ 水栽培  コメント(4)

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「水栽培」のブログ関連商品

» 「水栽培」のブログレビュー をもっと探す

「水栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る