誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    水栽培

水栽培

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「水栽培」のブログを一覧表示!「水栽培」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「水栽培」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「水栽培」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

LED室内栽培で感じたこと 室内栽培で外には出さない条件です。簡単に言えばLED水栽培は楽で簡単ですが、あくまでも補助です。電気代節約、天気のいい日は太陽光に当てた方がいいですね。そして水栽培でも培養土でも手間の大差はありません。LED栽培があくま ... » more
テーマ LED栽培 生活 水栽培

LED栽培でジャイアント苺を育てようかな。 季節外れってことはわかっています^^;それでも育つか実験してみたい・・・実際、食べたいだけ。濡れたスポンジに種を入れて暗室で放置(発芽待ち)発芽をしたらLEDだけで栽培。 ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 エコ

LED栽培 バジル LEDだけで栽培しているバジル、今のところ枯れる気配はない。そしてトルコビーマンは実になってはいないが花が咲きそうだ。ひゅうが土を使っているのはアオコ対策と見た目。LED栽培と水栽培で思ったことは「簡単に育つ」水 ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 エコ

ベランダ菜園 やっとチョコレートトマトに花が咲いた。 まだまだですが・・・自作水栽培でここまで育てばウレシ↑鉢植えのだだちゃ豆美味しく頂きました↑鉢植えのトルコピーマンの蕾?? ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 エコ

自作水栽培のその後・・・ 無事に育っていますがトマトはなっていません。ポンプホース内にアオコが発生しちゃってます・・・ブラックホースに変更しないと。あ、アルミ箔で巻けばいいだけだね。↑LED栽培バジルは乾燥してソースに↑鉢で育 ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 鎌倉

LED水栽培その後・・・ 元気よく育っています。バジルはソースにして冷凍保存。中央にある濃い緑はトルコピーマン、いまだに花も咲かずに実になってい><鉢でも栽培をしているが、LED栽培の方が害虫被害もなく元気がいい。最近になって複数の蕾が出 ... » more
テーマ LED栽培 生活 水栽培

ありえないところに・・・ 近所で見つけたシソ@@:なんと下水道の網からはみ出るくらい育ってました!!そして・・・ビルと歩道の隙間には・・・まだ実になっていませんが!おそらくトマトです。なぜこんなところに・・・この場所はごみ ... » more
テーマ 生活 水栽培 鎌倉

夏風邪に><; こんな感じでLED水栽培してます。配線整理したいけどメンドクサクテネ!子供の夏休み日記に使いたぃ、知人から聞かれたので。両親ができれば話は別だけど、小学生に電動ドリルやハンダは危険だ。完成したとしても高温になるから火傷 ... » more

遊びで始めたLED栽培 一ヶ月経過 ナポリバジル・トリノバジル・トルコピーマンです。ナポリの葉はデッカイ。スーパーで売られているバジルの2倍はあるね。気になるのはお味は・・・ちゃんとしたバジルの味ですョ。少し硬いケド・・・次から次に葉が生え ... » more

水栽培 参号機 100均で買ってきたクリアバケットペットボトル水槽用ポンプクリアチューブ日向土完全な遊び水栽培を作ってみた。水を循環させると良いらしいのでポンプを設置見た目が良くないから模索中。栽培しているの ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 手作り

LED水栽培は楽でいいゼ LED栽培弐号7日目↑前回は1日中LEDを照らしていたけど、今は8時間位。電気代がモッタイナイわけじゃない。24Hも8Hも大差ないことがわかった。こっちが23日目↓LED栽培壱号家族4人で食べてますョ ... » more
テーマ 生活 水栽培 エコ

LED栽培 バジル20日目と5日目 まだ小さいです・・・試しに一枚だけ食べてみた感想。ナポリバジル葉は肉厚があって固い・・・シャキシャキとした歯ごたえ。気になるのが味・・・少し薄いかな・・・スイートバジルとナポリバジルの違いなのだろうか・・・ ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 エコ

LED栽培 10日目 実には生っていないけど、トマトはいい感じに育ったゾそしてバジルはトリノとナポリ地方の2種類。分かりづらいけど・・・葉が大きいのがナポリで、小さいのがトリノ。味の違いは食べてないのでワカラネ・・・ナポリは食べれそ ... » more
テーマ LED栽培 生活 水栽培

LED栽培 発芽して5日間は外。LEDに移して3日目。微妙に育っているYo正直、専門家の方から話を聞かなけれLED栽培はやらなかった。LED栽培や水栽培は人生初経験。初心者だから定番のトマト・バジル・ピーマン。先 ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 手作り

自作LED栽培  これから梅雨入り。日照時間も減るのでトマトとバジルを栽培しました。本当に育つのだろうか?? ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 手作り

突貫!自作!LED栽培ランプ 先日、LED栽培をしている方の話を聞いて作ってみました!いい加減な作り方で・・・スマソ忙しくてちゃんとしたランプを作る時間がなぃぃぃっかっこよく言えば「プロトタイプ」試作品です。使用しているLEDは一般では売 ... » more
テーマ LED栽培 水栽培 手作り

八王寺だよりヒヤシンスが咲きました
ヒヤシンスが咲きました 秋から育てていた水栽培のヒヤシンスが咲きました。(画像をクリックすると拡大します。)ヒヤシンス薄紫に咲きにけりはじめて心顫(ふる)ひそめし日北原白秋 ... » more

さとうさんのお庭水栽培
水栽培 花瓶のフルーツトマトが、真っ赤になりました〜うれしいけど、どうしよう…!?ずっとキッチンで眺めてきたから、花瓶のトマトがなくなったら、何だか寂しいな〜でも実が赤くなったら、葉っぱが黄色くなってきちゃ ... » more

さとうさんのお庭水栽培
水栽培 花瓶のフルーツトマトが、ほんのりと赤くなってきました〜すご〜いo(^-^)o花瓶で実がなっただけでもびっくりだったのに…とってもうれしいですp(^^)q茎も成長しているみたいで、出窓の天井 ... » more

さとうさんのお庭水栽培
水栽培 花瓶のフルーツトマト、本当に水だけで…少しずつ大きくなってます。室内でどこまで育つんだろう?ちゃんと赤くなるのかな〜?この頃は暑いから、朝晩水をたっぷり入れても、すぐに水が少なくなってしまいます ... » more

しながらリサイクルタマネギ
リサイクルタマネギ 久しぶりにナガラの更新です。もちろんハムスターネタではありません。我が家では、というか我が家でも野菜をリサイクルしています。もちろん生ごみを庭に埋めて土に帰す、というのもそうなんですが、タマネギやニンジン ... » more

さとうさんのお庭水栽培!?
水栽培!? 今日も暑くなりそうですね〜花瓶のフルーツトマトの実が、日に日に大きくなってます。出窓に置いてるから、少しは日もあたるけど…本当に水だけで、育ってます。これで赤いトマトができたら、すごいで ... » more

さとうさんのお庭水だけで…
水だけで… 花瓶に挿していたフルーツトマト小さな実ができました〜びっくりですo(^-^)oお水だけでよく頑張っていますトマトって強いんですね…花瓶に三本あるけど二本は庭に植えてあげることにしましたやっぱ ... » more

さとうさんのお庭よく見ると…
よく見ると… 今日の天気予報は曇りでも朝からお日様が出て気持ちいいお天気ですキッチンに飾っているフルーツトマトどんどん花が咲いてきて根も出てきちゃいましたよく見ると細かい毛がいっぱい近 ... » more

さとうさんのお庭キッチンで…
キッチンで… 今朝は曇り空昨日は気温が29℃になったみたいで本当に暑かったけど今日は25℃少しホッとします花瓶にさしていたフルーツトマトの枝キッチンに飾っていたら小さな花が開いてきましたちょっとう ... » more

ヒヤシンス(水栽培) つぼみが上がってきました。 水栽培のヒヤシンスつぼみが上がってきました。 ... » more

知多今日のヒヤシンスのようす
今日のヒヤシンスのようす 根の長さはそれぞれ約12-3cm、約10cm、約4cmになりました。 ... » more

知多ヒヤシンス 3つとも発根
ヒヤシンス 3つとも発根 最初のは3cmくらいになりました。根の長さ約1cm約0.5cm約3cm。 ... » more

知多ヒヤシンス発根
ヒヤシンス発根 ヒヤシンス(冷蔵庫)発根しました。これに気をよくして?追加(10個入)してしまいました。先の分は薄紫。今回、ピンクと白です。 ... » more

知多ヒヤシンスの水栽培
ヒヤシンスの水栽培 何十年ぶりかでヒヤシンスの水栽培に挑戦してみます。一応、根元はバンダナまいて暗くしておきました。開始がちょっと早すぎましたかね・・・。冷蔵庫に入れようかどうか迷ってます。球根¥178容器(プラスチック)¥198 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:29

「水栽培」のブログ関連商品

» 「水栽培」のブログレビュー をもっと探す

「水栽培」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る