誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレイルランニング

トレイルランニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレイルランニング」のブログを一覧表示!「トレイルランニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレイルランニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレイルランニング」の記事を新着順に表示しています。(6ページ目)

久しぶりのブログ…ではなく久しぶりの京都東山トレイル どうも本日スマートフォン忘れましたということでサラッとブログでまとめてみます2年ぶりの東山36峰マウンテンマラソンにエントリーしたのでトレイルランニングの練習もかねて試走と仕上がり具合を確認してきました1人で走るのも ... » more

今日もトレイルランニング 最近またまた仕事が忙しい。今週もほぼ毎日残業続き、幸いなのは何とか午前様にならないことと、まだ週末休めること。貴重な週末の今日は朝部屋の掃除、溜めていた洗濯を終わらせ、昼から峰山でトレイルランニング。 ... » more

RUN+TRAIL 写真を見るだけで楽しめるし、コンテンツも役に立つトレラン雑誌 RUN+TRAIL、最新号Vol.6が発売中です。UTMB特集ですが、この号を読んだせいかORAO店長、モンブランへの思いが強くなりはじめています。わたしも、いろいろ懐かしく思い出されます。いつの日か必ずシャモニーに戻りたい! ... » more

ナイトトレイルにおすすめのヘッドライト、【LED LENSER SEO】  こんなヘッドライトが欲しかった!「LED LENSER SEO」レッドレンザーSEOシリーズです。このヘッドライトはわたしがこの夏UTMBに行ったおり、エキスポで紹介されていた商品で、とても気になっていたのです。 ... » more

UTMB その5 2回目の夜を迎え UTMBのスタートラインに立つまでが厳しい道でした。4月の100マイルレース、UTMFのレース後、JOGから開始したのですが右足首の内側が割れそうな痛みがはしりました。UTMBに向けて準備を、という矢先。その痛みは故 ... » more

UTMB その4 踏み跡を 77km地点、イタリアのクールマイヨールでドロップバックを受け取ると、もうゴールしたような気がするくらい声援を受けました。もうゴールでいいと、カラダは言ってましたけど、まだまだ先に行くつもりでした。ただここのエイドではトイレに並んだり、飯を ... » more

UTMB その3 A Sky Full of Stars NEW YORK TIMESのWeb Siteから写真を引用しました http://www.nytimes.com/slideshow/2013/09/12/sports/12ultra_ss.html?smid=pl-share ... » more

UTMB その2 ヨーロッパ ヨーロッパのアルプスを舞台にした、この過酷でスケールの大きなレースは美しく、時に残酷でもある大自然の中で行われます。第1回冬季オリンピックが行われたのも、モンブランのふもと、シャモニーです。観光地で街並もきれいでかわいらしい ... » more

UTMB もう1週間もたちましたが、8月30日の金曜日、世界最高峰のトレイルレース、UTMBに出場し無事ゴールできました。168km、トータル9600mの累積標高のUTMB。標高4,810mのモンブランのまわりをフランス シャモニ ... » more

ゴールしました! UTMBの挑戦、完走できました。まだ頭がぼんやりして夢の中にいるようです。このレースは相当な覚悟で臨みましたが、そんな想像は遥かに超えたレースでした。だけども、自分は本当に恵まれてました。この長い旅の最初から最後まで ... » more

いよいよ! シャモニーの街でなんやかやとしてまして、写真を上げたかったのですが、レース前になってようやく落ち着いたのですこしだけ。昨日も朝ランしてたらホントに気持ちよく、トレイルにも入って軽く登ったり下りたり走りました。シャ ... » more

フランス、シャモニー! 山、山、山!曇り空から時折、いきり立ったようでもあり、穏やかにもみえる山々が顔をのぞかせます。ただいま現地時間、8月28日 水曜日 朝の8時です。昨日、フランス シャモニー入りしました。すでに ... » more

HOKA BONDI Sが入荷しました BONDI Sが入荷してきて足入れしてみました。好きな足入れ感です。ロードシューズを履く時のフィット感に近いかな。Stinson Eve、Rapa Nui Compに比べて若干サイズが小さめに感じ ... » more

満月の夜は...生駒山 僕らの広場までサクッとナイトトレイル! 8月21日の水曜日の夜、やまさんと新名くんとでナイトトレイル。この日は満月。後で知ったのですが「Blue Moon」といって珍しいお月さまだったと。暗闇の中から僕らの広場に抜けると大阪の街が! ... » more

大峯山脈をぐるっと駈け巡る まさしくDANGANに相応しい企画が持ち上がった!!それは立山打上げの8月7日の夜反省も次回のDANGAN企画も吹っ飛ぶまっつんパパさんのひと言15日大峰走りにいきませんか?距離にして約50Km時間にして11時間前後しか ... » more

筑波山トレイルランニング No.4 何も予定ないんで、本日も”ヤマノボラー”天気は最高っていうか、暑すぎ!いつものように「筑波山口」出発です風返し峠までは休み無しで駆け上がりますじりじりと照りつける太陽照り返しで道路から舞い上がる熱風ス ... » more

生駒山 - 矢田丘陵トレイルラン 最近、よく行くトレイルのコースは、新石切駅を起点にして生駒山が多いです。休みの日にトレイルランナー新名くんの案内で生駒山と矢田丘陵をつないでぐるっと一周コースを。65kmを約9時間で計画。UTMF以来のロング ... » more

港KOBE・Mt.六甲トレイルレース 熱く、暑く御礼申し上げます!!!  山では優しい風が吹くも、真夏の関西でのトレイルレースは熱かった!8月4日の港KOBE・Mt.六甲トレイルランニングレースに、スタッフとして携わらせて頂きました。コースの折り返し地点、諏訪山エイドでは標高も下がるため暑さが大変 ... » more

立山で見かけた高山植物たち 走りながらのながら撮りなんでいくつか撮り逃しましたけど綺麗な花が咲いてました名前は合ってるかどうかは不明です。。。コイワカガミハクサンイチゲミヤマダイコンソウ?シナノキンバイ?ヨツバシオガマクルマユリコバ ... » more

とうちゃんトレイルランナー7人が走る!!〜霧の立山三山24時間DANGANツアー〜 前半戦の締めくくりはとうちゃんトレイルランナー7人で行く立山三山DANGANトレイルランニングです!とっくに梅雨明けしてると思ってた北陸地方出発3前にまだ梅雨明けしてないことが判明!さてさてどうなることやら…決行は7 ... » more

2013夏 前半戦!! すっかりブログ不精になってしまったなったついでにザックリと総集編です6月29〜30日に伊勢志摩にあるエバーグレイスというオートキャンプ場にママ友4家族で行ってきましたテント泊ではなくコテージ泊ののんびりキャンプ13時 ... » more

初めての地下足袋登山&トレイルランニングは、北海道の幌尻岳でした! 非常に思い出深い出来事でした! 北海道の幌尻岳(ぽろしりだけ:2052m)は、私の登山実績の中でも、トレイルランニングを実行した記録的なタイムレース!自己との闘いのタイムレースです!非常に思い出深いものです!自己流の「地下足袋・短パン・半袖」の着替え時間ロス無しの ... » more
テーマ 幌尻岳 地下足袋 トレイルランニング

UTMFでも大活躍!SWANSの調光レンズ 休みの日に比良山系へ山登り。権現山からワンデイでどれだけいけるか。トレランで走ればずいぶんと時間短縮が出来るのだろうけれど、オール歩きだとどうか。意外とかかりました。それでも武奈ヶ岳まで行けたのでよかった〜。 ... » more

日本語教育やってます楽しい気持ち
この週末は、宮城県石巻市雄勝町で行われた「三陸海の幸トレイルランニング」に参加してきました。いやー、素晴らしい大会で、素晴らしすぎて実はあまり人に教えたくないくらいですわ〜。トータルで34.5キロほどを6時間で走ってきました。さ ... » more
テーマ トレイルランニング 楽しかったこと日記  コメント(1)

初のトレイルレース!奥久慈トレイル50K はじめまして。つくば市在住の30代のランニング愛好家です。メタボ解消のため、ウォーキングを開始したのが2011年秋。徐々にジョギングを混ぜて、体重も微減。思い切ってフルマラソンにエントリー。2012年4月のかすみがう ... » more

文殊山トレイルラン 大村登山口から山頂往復♪◆文殊山・もんじゅさん・福井県・365m◆2013年6月3日(月)《単独》【行動時間1時間11分(休憩含む)】大村登山口(11:48)―文殊山(12:23 ... » more

これからトレイルランニングを始めるときに、これだけあれば..! RUN-WALK Styleの新しいスタイルでのトレイルランニング イベントNKN(30km) 。NTK(15km)は、私市ゴールでしたが、ゴールをやはりスタート地点にしたいのと、トレイルランの〆はやはりトレイルで気持ちよく ... » more

朝カツin生駒からのユウピク 梅雨突入前の貴重な晴れの日朝から晩まで遊びつくし飲みつくしの1日でした7時近鉄生駒駅集合で朝カツスタート!!今回メンバーは6名生駒マスターのまっつんパパさんのガイドで京都から参戦のマスオさんお初のワッキーさんとM ... » more

金比羅クロカン。 今朝は午前6時45分に自宅を出発して立山方面へ。金比羅トレイルを3周して(10年ぶりだったので、途中迷ったのだ。)帰宅。写真は、9.2km過ぎから自宅まで今日の練習22km。今月の走行距離37 ... » more

5/19(日)「NKN(30km) & NTK(15km)」の記録〜 NKN 30km 〜結城さん 石原さん4時間12分30秒桃崎さん塚本さん4時間58分道下さん4時間44分42秒大谷さん4時間24分 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/01 16:32

「トレイルランニング」のブログ関連商品

» 「トレイルランニング」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る