誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    トレイルランニング

トレイルランニング

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「トレイルランニング」のブログを一覧表示!「トレイルランニング」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「トレイルランニング」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「トレイルランニング」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

若狭路トレイルラン2017 ロング43km 3年ぶりにやってきました。初めてのトレイルランレースだった若狭路トレイルラン2014ミドル32kmから、修行が疎かなこともありましたが、舞台を43kmに変えて帰ってきました今回のテー ... » more

1300年かかりました。その6、白山。 秋のような夏のようなある日、白山を登る機会を得ることができました。好天に恵まれ、初の白山にワクワクします。(7:50)もちろん登山届はちゃんと出しましたよ。7:50別当出合から登山開始。観光新道から黒ボコ岩。 ... » more

1300年かかりました。その5、白山禅定道トレイルマラソン。 越前五山 泰澄スタンプ巡りのこのシリーズも5回目。ついに「白山」へ!と行きたかったのですが、トラブルがありましてなんとか、白山禅定道トレイルマラソンには出場できました8月に入り、白 ... » more

1300年かかりました。その4、越知山。 越前五山 泰澄スタンプ巡り第4弾は、吉野ヶ岳の翌週、越知山です。思いの外順調です。越知山は2年ぶりですが、今回は六所山迄行ってみようと思います。しかも、どこかでオニギリと暖かいスープで休憩でもしようじゃありませんか{%笑いwebry% ... » more

1300年かかりました。その3、蔵王山(吉野ヶ岳)。 越前五山スタンプ巡りの第3弾は、吉野ヶ岳です。このスタンプ巡りがなければ、来ることはなかったのではないでしょうかこの機会を作って頂いた、泰澄大師とスタンプ巡りに感謝です。しかしながら、週末の限られた時間でトラ ... » more

1300年かかりました。その2、文殊山。 越前五山の第2弾は、文殊山です。越前五山という言葉も最近知りましたが文殊山は近所なのでしばしば行きますが、今回は史上初の親子登山です今年小学生になった長男と2人で登山。数年来の夢ですね ... » more

1300年かかりました。その1、日野山。 今年5月。まだ一度も登ったことがなかった日野山を登る事にしました。それでネットで検索しているうちに知り得たのが、「泰澄大師 白山開山1300年記念 越前五山 泰澄スタンプ巡り」なるものと、白山開山1300年の事実です。しばしば文殊山か ... » more

海向山と恵山 道南函館市の海向山と恵山をトレイルランニングして来ました。どちらの山も何度か登った事がるけどトレランとして登るのは初めてです。スタートはホテル恵風のPから7時スタートし森林浴コースを走り海向山を目指します。メンバーはトレイル ... » more
テーマ 愚かなる独り言 トレイルランニング

HOKA ONE ONE SPEEDGOAT 2 2017年に登場するトレイルランシューズで期待感が最大のSPEEDGOAT2。足入れ感の良さ、タフな走りを支える軽さとクッションのバランス、そしてチャレンジしたい時の爆発力。SPEEDGOAT2があれば山で自分の ... » more

Desolation Wilderness Heather Lake : Desolation Wildernessタホ湖の南西には、自然保護区の「Desolation Wilderness」と呼ばれるエリアがあります。約250平方キロメートルの土地は、太 ... » more

サンタ・バーバラ エンデュランス・ラン100k  SBER 100K アメリカに渡った2日後に、100kmのトレイルレースを走ってきました。土曜日の朝7時スタートだったのですが、日曜日の夜明け前までかかってゴール...。この感覚は100マイルレース走ったくらいの疲れでした。怖くてよ ... » more

タホ・リム・トレイル Tahoe Rim Trail アロハ湖:Desolation Wilderness2週間ほど、アメリカのカルフォルニア州に滞在してまして、サンフランシスコから約200マイル北東に巨大な湖、タホ湖に行ってきました。面積は琵琶湖よりも小さいのです ... » more

天然の塩を使った、ZEN Nutrition 山よりだんご 海岸RUNでお世話になった補給食、ZEN Nutritionの山よりだんご。だんご、と言ってもいろいろありますが、きびだんごのような食感の塩餅です。伊豆大島で昔ながらの製法で作られた天然の塩を使っています。ま ... » more

表浜海岸、ウミガメ、海、走る 海開きはまだだけど梅雨入り前に海に行きたい、てなことはないのですが、海に行きました。海岸沿いを50km走る。はっ!?なんで?ある日、近所にあるサーフショップみたいな雰囲気の ... » more

レッドブル400m走 世界一過酷な400m走今年、日本初開催となるレッドブル400m走が札幌市の大倉山ジャンプ台で開催され参加して来ました。レッドブル400m走は世界13ヶ国でレースが開催されてる人気ある競技です。この大会の予選を突破 ... » more

HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト) 生駒山にて モーニングトレイルには最高の季節です。軽く生駒山を走りました。今朝は昨日食べた激辛カレーライスのせいなのか、お腹の調子が悪い、はずなのに身体がとてもよく動く。ケツの穴が痛いのは最悪でしたが、それく ... » more

HOKA oneone SPEED INSTINCT (スピードインスティンクト) 山の辺の道には、トレイルなんて少ないやん、なんてこと考えず、走ってみたかったのでHOKA oneoneのSPEED INSTINCTで行きました。最初はほぼロード。だけどもあまりの反応の良さに、これならずっとロード走っててもエエ ... » more

山の辺の道 桜井から奈良バージョン 太陽を浴びて走りたい。それなら、日の本の国で一番歴史の深い奈良に行こう、と山の辺の道を走りました。山の辺の道はアップダウンがあります。しっかり走ると相応にしんどいのですが、ゆっくりじっくり深く、途中歩きと休憩を入 ... » more

チーム練で小玉ベーカリー 4/23練習日誌前日の練習ダメージから日曜は練習せずにサイクリングでもしようかと考えていたら、てぃーくんから練習のお知らせ。厳しい戦いが予想されるが、天気も良いので参加することにした。本日も実業団レースの為、参加者は少ない。パパさ ... » more

チーム練で原発往復 4/22練習日誌てぃーくんプレゼンツチーム練。実業団レースがあるため、参加者少な目。おっぴえ師匠(明日トキマラソンの為、四ツ郷屋まで)、K-TAROさん、てぃーくん、私の4人。椎谷岬を目指して出発。ペースは各自という事で、往路は ... » more

角田周回練からのブリックラン 4/1練習日誌もえマグプレゼンツ角田周回練。横浜トライアスロンに向けTTポジションで練習したいため1グループ目の最後尾でスタート。2周目で後続に追いつかれ、3周目の坂で千切れる。信号からO字までに追いつけそうだったが、気持ちが切れて ... » more

午前は快晴の中、潟鉄のメンバーとスイム練。アクションカメラに一脚、雲台、アダプタを付けて正面、上から、横からの映像をプールサイドから撮影した。追加購入した機材はこちら。前回は撮影者が水中から撮影す ... » more

趣味なら、本気で。西海岸トレイル
西海岸トレイル 車が使えないので西海岸トレイルでラン。多少の風や雪でも走れる環境はありがたい。【今日トレ】[体調(良5→悪1)]3[やる気(有5→無1)]3[筋トレ]スロースクワット:30腕立て:30[ラン][メモ]・左足首をひ ... » more

長水路でスイム練習 風も強く、雪も降りだしそうだったけど角田浜トレイルなら問題なかろうと判断し、バイクとランは角田浜で。やはりトレイル内はほぼ無風。途中雪もちらほら降ったけど問題なく楽しめた。CXで2時間、ランで30分遊んでから本日のメインイベント、長水 ... » more

趣味なら、本気で。レッグバランス
最近続けている体幹トレのご紹介レッグバランスやり方はこちらプランクに飽きた方はお試しください。慣れるまで難しいよ。【今日トレ】[体調(良5→悪1)]3[やる気(有5→無1)]3[筋トレ]プランク:2分 ... » more

まずは6:30集合のチーム練。予報は曇りのち晴れだったのだが、集合時間にポツポツと降り始めてきた。雨足が弱まってから出発。本日は抜けたり入ったりしながら総勢9名だったので、楽できるかもと淡い期待を抱いたが、結局はいつもよりも切ない練習 ... » more

軽くサクッとトレイルラン 倉敷 福山城址をYURENIKUI ATTACKで 週末に倉敷に帰省しました。日本は大寒波がやってきている。岡山県は気候も穏やかなので雪は珍しい。子供の頃は雪が降るとワクワクしてました。これはスノーランいけるかっ、と期待しましたが薄く雪が積もってる程度でした。 ... » more
テーマ YURENIKUI トレイルランニング

YURENIKUI ZAINO3のテスト YURENIKUI ZAINO3についてただいま最後の詰めの段階まできています。最終決定から制作GOサインがでます。意匠を凝らし私達のイメージと実際の商品をできるだけ近づけるための作業です。正直、9月にトルデジアンで ... » more
テーマ YURENIKUI トレイルランニング トレイルザック

文殊山〜広野山〜三峯城山 周回 文殊山から東に連なる山を縦走◆文殊山・もんじゅさん・福井県・365m◆◆広野山・ひろのやま・福井県・319m◆◆三峯城山・みつみねしろやま・福井県・405m◆2016年11月23日(水){%晴れweb ... » more

Before Sunset 休みの日に、久しぶりに生駒山へ。紅葉にはまだまだ遠いけれど秋の空気を味わうのには最高の生駒山。秋トレイル。空気が冷たくなるとなぜかチョコレートが最高のパートナーとなる。ひとりでもさみしくないっ!!! ... » more
テーマ リカバリー・ケア シューズ トレイルランニング

 

最終更新日: 2017/10/15 10:41

「トレイルランニング」のブログ関連商品

» 「トレイルランニング」のブログレビュー をもっと探す

「トレイルランニング」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る