誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    弓道

弓道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「弓道」のブログを一覧表示!「弓道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「弓道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「弓道」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

ええあんびゃーで第2回地方審査
第2回地方審査 昨日は梅雨の空模様の中弓道の地方審査の応援に行ってきました。時々雨があたりましたが、大降りすることなく曇り空の一日でした。審査申し込み者177人、欠席3人。うちの支部からは9人が受審し、1人が昇段しました。 ... » more
テーマ 弓道  コメント(16)

晴走雨読でっかい輪ゴム
でっかい輪ゴム Finoaのシェイプリングというものを買ってみました。要は“でっかい輪ゴム”なんですけどね。以前使っていたのが切れてしまったので、探していたんです。数年前にスポーツオーソリティーで買ったような記憶があったので ... » more

仙ちゃんの缶詰やっと落ち着きました
やっと落ち着きました けーくんの入学式準備やら引っ越し準備、年度末に集中する入園入学グッズの製作の内職・・・。3月下旬に更新したのを最後に、慌ただしい毎日が続いていた4/30日、ついに新居への引っ越しが完了{%キラ ... » more

松永重宣先生の新弓16.5kgを予約してありました。将来体力が無くなった時に揃えておこうかと思ったのですが、見送る事にしました。残念でした。 ... » more
テーマ 弓道

弓関係の本を買いました 猪飼さんで、2冊購入しました。あっそれから、体力が落ちた時の為に、緩い弓を予約する事にしました。良い弓なのですが、どうしようかなあ〜。 ... » more
テーマ 弓道

全日本弓道大会(第64回)がみやこめっせでありました 有休休暇をもらって、自宅を7時に出発。車で高速を利用し約1時間半。ここに来るだけでも、いろんな方にお会いしたり射を見たり、弓具店さんで弓矢を観たりと楽しく過ごす事が出来ます。1ヶ月ぶりに一手を引きましたが、×○でした。練習もしないで良く ... » more
テーマ 弓道

ええあんびゃーで伊勢弓道大会
伊勢弓道大会 昨日は、伊勢弓道大会に参加しました。雨は朝にはやんだけど、風がきつかった〜会場の神宮弓道場は工事で周りの木が伐採されたので風を遮るものがなく、寒かったです〜強風と突風の ... » more
テーマ 弓道  コメント(3)

ええあんびゃーで第1回地方審査
第1回地方審査 本年度第1回目の弓道の地方審査があり、応援に行ってきました審査申し込み者258人、欠席4人。うちの支部からは受審者13人。初めて受審される人が3人いました。初めての受 ... » more
テーマ 弓道  コメント(9)

発展途上日記完成:弓道少女
完成:弓道少女 出来。http://figure-modeling.seesaa.net/article/355164451.htmlhttp://www7a.biglobe.ne.jp/~reimu-zoukei/hudenuri-39k ... » more

ええあんびゃーで東海連合審査in愛知
昨日は弓道の五段審査を受審してきました。まだ日が昇る前から出発して愛知県武道館に行ってきました。いきなりですが、結果は不合格二本とも中らないんじゃあ話になりませんわ〜〜〜{%顔モジ ... » more
テーマ 弓道  コメント(7)

ここんところ、公私共に忙しくしていたら、ブログが1ヶ月以上更新されていない事に気づきました。2月は、学生審査、資料作成、春季審査受付、懇親会、3月は、審査登録、資料作成、コピー、春季審査と審査の裏方関係の仕事が重なります。気づいたら2月 ... » more
テーマ 弓道

ええあんびゃーで会長杯
昨日は、弓道の大会「会長杯」に参加してきました。寒い寒い一日でした〜ぶるぶるぶるぶる〜〜〜〜〜四ツ矢、立射2回、計8射。私の1回目、×××○矢所は ... » more
テーマ 弓道  コメント(2)

ええあんびゃーで寒中射会
今日はうちの弓道協会の寒中射会でした。他の支部からも参加頂いて、40名での射会。賑やかな射会になりました。個人戦は四ツ矢、2回。団体戦はビンゴ的。風船的の余興的。盛りだくさんの内容でした。 ... » more
テーマ 弓道  コメント(2)

ええあんびゃーで第六回地方審査
第六回地方審査 昨日は、弓道の地方審査があり応援に行ってきました。前日の雨も上がり良い天気でした。今回の審査では、うちの支部から2人が初めて受審しました。受審する当本人はもちろんですが見ている方もドキドキハラハラ ... » more
テーマ 弓道  コメント(2)

昨日は名古屋市に東海地区中学生弓道選手権大会の応援に行ってきました。そう、うちの支部から県代表で個人戦に選手が出場したのです本人は「1本は中てたい」って言ってたけど8射4中で ... » more
テーマ 弓道  コメント(4)

ゆづゆん家平成25年度 初射会
1月6日に市の初射会兼夫の祝射会がありました。全員による一手祝射を行い、その後夫が答礼射を行いました。午後からは 直径10cmの金的 を10個を並べて余興です。これがまた中らない中らない。今まで、どの試合 ... » more
テーマ 弓道

ええあんびゃーで県内講習会
昨日は、弓道の県内講習会があり、参加してきました。主に基本体と射技について、厳しくご指導頂きました。講習会はもう一度自分を見直す良い機会になります。講話の中で弓道は武道であるから、修練である。的は動かないから ... » more
テーマ 弓道  コメント(6)

弓道 りょうちゃんの弓日記初射会
1/14はクラブの初射会です。私は、昨年に続き、初射会の当番でどうも不動になりつつあります。1月の当番は、余興的の景品準備、演武のスケジュール調整がポイントとなります。また、当然ですが寒いので防寒対策、晩は新年会もあるので何かと ... » more
テーマ 弓道

弓道 りょうちゃんの弓日記初射会
初射会 1/6府連の初射会です。昨年活躍された方々の演武を拝見する事が出来るので楽しみです。少々寒くても、十分値打ちがあります。昨年八段昇段された同じ倶楽部の先生による巻藁射礼から始まり、良い一日でした。私も一手行射しましたが○×で ... » more
テーマ 弓道 料理

大学の初射会 1/5今年も母校で初射会を開催しました。少しづつですが、きちんとした射会になってきました。OBも参加も少し増え賑やかに華やかになっています。今年も、同弓友会にお願いし持ち的射礼の演武を披露して頂きました。来年は、そろそろ後輩 ... » more
テーマ 弓道

ええあんびゃーで新年射会
新年射会 県弓道連盟主催の新年射会が神宮弓道場で行われました。今日は風も無く、日差しも暖かく冬場の射会にしては引きやすかった方ではないでしょうか。新年射会は、巻藁射礼、矢渡し、一つ的射礼、持ち的射礼と普段見られない高段者の射礼 ... » more
テーマ 弓道  コメント(7)

ええあんびゃーで弓道の初稽古
今年の弓道の初稽古に行ってきました。今日はすごく寒くて冷えました〜。ホットカーペットはありますが、ぶるぶる震えながらの稽古手先が冷たくて感覚がなくなるから弓を握るのもついつい力が入って ... » more
テーマ 弓道  コメント(4)

ゆづゆん家最近の弓のこと
最近の弓のこと ブログを書き始めて1年が経ちました。ココ最近は多忙で書けていませんでしたが、少し落ち着いてきたので近況をまとめてみます。11月上旬に、夫の優勝祝賀会がありました。県の弓道連盟主催で開催していただき、 ... » more
テーマ 弓道  コメント(2)

晴走雨読頭に矢?((((;゚Д゚)))
頭に矢?((((;゚Д゚))) 笹子トンネルの事故は、もし自分がトンネル走行中に天井が落ちてきたら、と思うともちろん他人事ではないのですが…。中日新聞の、笹子トンネルの記事の隣にひっそりと載っていた記事も、他人事ではありません。“頭に矢が刺さり弓道部員 ... » more
テーマ 弓道  コメント(1)

晴走雨読弓道部あるある
弓道部あるある “あるある”本を立て続けに読みました。『野球部あるある2』と『吹奏楽部あるある』。『野球部〜』の方は、何故か“2”ですけど。“2”とは言っても、思わず「あるある!」と言ってしまうようなネタが多いのは、何だかんだ言 ... » more

弓道 りょうちゃんの弓日記交歓試合
11/4尼崎の方々との交歓試合のため尼崎の道場でお世話になりました。年1回ですが各ホームグラウンドで交互に開催しております。合計90名と盛況で参加記念としてオリジナルのタオルを頂きました。感謝終了後、駅前でいつものように反省 ... » more
テーマ 弓道

昨日は弓道教室生交流大会と中学生大会の応援に行ってきました。午前は弓道教室生交流大会、午後は中学生大会でした。弓道教室生交流大会にはうちの支部からは2チーム6人が参加しました。一手3回、計6射。中りの ... » more
テーマ 弓道  コメント(2)

ええあんびゃーで弓道教室修了式
昨日は、弓道教室の修了式でした。修了された皆様、卒業おめでとうございます5月から半年間、長かったような、短かったような・・・。今年は9人が教室を卒業されほとんどの方が協会に入って弓道を続 ... » more
テーマ 弓道  コメント(2)

ええあんびゃーで東海連合審査
久しぶりの更新です今日は弓道の東海連合審査が三重県三重武道館で行われました。天気予報通り、朝から雨降り〜激しく降る時もありましたが弓を引くには寒くもなく暑 ... » more
テーマ 弓道  コメント(12)

ゆづゆん家1ヶ月ぶりの試合
昨日は県体ぶりの試合でした。一手5立の計10射四ツ矢2〜3立の試合が多い中、一手の試合は珍しく、この試合に参加するのは4年ぶりくらいでした。1立目○○2立目○×3立目○○4立目○×5立目○ ... » more
テーマ 弓道

 

最終更新日: 2016/12/10 14:58

「弓道」のブログ関連商品

» 「弓道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る