誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    失恋

失恋

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 
テーマ「失恋」のブログを一覧表示!「失恋」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「失恋」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「失恋」の記事を新着順に表示しています。(5ページ目)

僕は、イスラム教徒ではないが、人の命に重さを何とも思わないアメリカのやり方には賛同できない。確かに、ウサマ・ビンラディンは9.11のテロをおこし3,000人もの人命を奪った首謀者であり、許されるものではない。でも、人が人の命を奪うことが正義 ... » more

M 東日本大震災・・・総理大臣にしがみつく政治家に言いたい。 今日ある調査会社から、調査レポートを受け取り掲載された写真をみると本当に言葉を失うほどだった。この災害を忘れてはいけない。ましてや、義捐金の配分もままならないために現金がなくなり困り果てている人々を総理は迅速な行動もせずに、2次災害を与えて ... » more

震災に巻き込まれた方々に心からお悔やみ申し上げます。先日、新聞で掲載された高校生の少女が気の毒で・・・。3.11で祖父母、両親、妹の2人を亡くされたという記事。僕は、涙が流れて止まらなかった。一瞬にして家族すべてを失った事実をどう受け止めた ... » more

空は青いかM 東日本大震災について
M 東日本大震災について 僕は、今まで生きてきてこんな災害をまじかで見たことがない。報道を見て何かできないかと思ったが、ガソリンもなく被災地に迷惑が掛からない自身もなく、ただ寄付をすることしかできない自分がいた。何をおいても同じ日本人であれだけの激甚災害を受けた人た ... » more

空は青いかM 震災は・・・・・・・・
東日本大震災は、今まで経験したことのない大きな悲しみに包まれた。自分の親が亡くなったよりも、震災から1か月経ても、新聞に毎日掲載される亡くなった方々の名前。そこには、本当に生まれたばかりの子供から二十歳にも満たない将来ある若者や子供たちが掲 ... » more

ひろのブログきっと・・・
きっと・・・ 淋しさで誰かと付き合っても心が優しくなれないね・・・淋しさで笑っていても、本当の笑顔は見れないね・・・時間が解決してくれるよ・・・そんな事いいよ・・・そんな言葉聴きたくない・・・今、今が苦しいんだもん・・・ ... » more
テーマ 恋愛 失恋 ブログ

湘南の海沿いをいつも一緒に歩いていた。ずっとずっときみと一緒だと思っていたのに、気がつけばきみはいない。僕の腕から「ハデス」が彼女を強引に奪い去った。あれから、季節はめぐり30年の月日が過ぎ去った。だんだんと薄らいでいく記憶の中で、ふと ... » more

ひろのブログ大好きだったよ^^
大好きだったよ^^ たくさんキミの側に居たかったよ・・・笑ってるキミも・・・怒ってるキミも・・・大好きだったからたくさんキミの事知りたかったよ・・・淋しそうにしてるキミも・・・泣きそうになってたキミも・・・守り ... » more
テーマ 恋愛 失恋 ブログ

空は青いかM 冬の墓参り
ある人の命日、午前中に行ったせいか花を立てるところの水は凍りついていた。寒い冬、一人で逝ってしまった。まだ、やることはたくさんあったのに急逝してしまった。寂しい時間だけが過ぎていく。近くの墓には、幼くなくなった方の墓がシャボン玉の歌詞が墓石 ... » more

日々の泡。バイバイ。
あの朝、「またね」と言って別れた人は、きっと二度と会うことはないだろうと思う。一度も振り向かずに、離れていった姿を、見つめていたけれど。あれから一度だけメールを送ったけれど、返信はなくって。そのまま数日が経過。 ... » more
テーマ 恋愛 失恋

M 目の不自由な方の転落事故について・・・弱者が損をする社会であってはならない。 昨日、目の不自由な方がホームに転落して、命を落とす重大な事故になった。ニュース番組を見ていて、同じ目の不自由な方のインタビューがありそのコメントに愕然とした。ほとんどの人がホームの転落事故にあっているという。僕は。今まで目の不自由な方は安心 ... » more

のっけから元気の出ない話を書きますwといっても、これがブログ作成のきっかけなので仕方ないのですが。10年ほど前に3年ちょっとつき合ってたひとが結婚していた。ひどく動揺した。別にその間ひたすらそのひとの事を想い続けてい ... » more
テーマ 失恋

遠藤安宏の詩の世界別れ
別れ けんかした君と始めてつまらない事で意地を張って何も言わずそのまま別れた行くはずだった映画館その後のディナー全てが夢のかなたへ消え去るけんかした君と始めて何気ない事で冷静さを失ってた後 ... » more
テーマ 別れ 失恋

M 人生を誤らないで生きるすべ。 先日、車のラジオから偶然に「無縁坂」が聞こえてきた。中学生くらいによく流れていた曲で本当に暗い歌だと思った。さだまさしはよく冗談をいう人だが寝は暗かったのかもしれない。でも、今になるとしみじみと人生を考えさせてくれる歌だ。僕も、逢いたいけれ ... » more

ひろのブログごめんね
ごめんね 夢を見ていたんだね・・・キミがいつも笑顔で居てくれたから大切な言葉をキミに云わずにいたね・・・夢を見ていたかったよ・・・永遠に一緒に居られる夢キミがいつも優しかったからキミの手を繋いでいな ... » more
テーマ 恋愛 失恋 ブログ

M 今年もクリスマスがやってくる。 ちいさな木枯らしが街を吹き抜ける。寒さも日一日と厳しさを増していく。離れてくらす僕の子供は、もう大人であり結婚してもおかしくない歳である。僕は、彼女に何もしてあげることはできなった。でも、彼女のことを忘れたことは本当になかった。街角で同世代 ... » more

今日、金スマを見ていたら、マッチのお母さんの遺骨がまた取り上げられていた。なぜ、マッチが金八でブレークしてアイドルになったのかわかるような気がした。当時は、子供っぽいと思ったが歳を重ねると純粋な少年で母親に対する気持ちを素直に話せる姿を見て ... » more

空は青いかM 君の声が聞こえる。
君の笑顔の先にある悲しみは、僕にはどうしようもできないことなのか。一緒に過した時間がなんてむなしいのだろう。君の笑顔が見たくて、頑張ってきたけれど。人が傷つけあうことは、ないほうがいい。今は、笑って君にさよならはいえないけれ ... » more

M 中森明菜の歌が聞こえる・・・・「セカンド・ラブ」 先日、ばったり電車の中で君に再会した。30年近い月日がたつのに、若い頃の面影が残っている。君は、ドア際に立っていた。僕は、法事で腰越で下りると君も下車してきた。彼女から僕に声をかけてきた。「久しぶり」と・・・・・・。以前は、黙って僕が通り過 ... » more

僕は、今日始めてこの歌を聴いた。そして、長い生涯で初めて聴いた歌で涙を流した。自分の生い立ちを書くことは勇気がいる。実際の話だと、若い人の中には純粋に彼女の気持ちを読めない人たちがいる。おばあちゃんに邪険にされたのにとか、そんなコメントを見 ... » more

空は青いかM 「命の尊さについて」
M 「命の尊さについて」 僕は、17歳の頃最愛の人を亡くし、人生は終わったと思った。時がいたずらに過ぎては彼女のことを思い悲しんだ。そんなある日、彼女の妹が僕を尋ねてきた。彼女も僕と同じ辛く悲しい思いをした身近な人だった。彼女の悲しみは深い。年下のそんな彼女から僕を ... » more

M 今日の言葉・・・・J・G・ホーランド 自分こそ正しい、という考えが、あらゆる進歩の過程で最も頑強な障害となる。これほどばかげていて根拠のない考えはない。Pour Me A Drink ポウ・ミー・ア・ドリンクサンドフィッシュ・レコードEdwina Haye ... » more

M 今日の言葉・・・・清岡卓行 おだやかに繰り返される生活の支えなしに、幸福というものはあり得ない。昭和文学全集30清岡卓行/上田三四二/高橋たか子/竹西寛子/日野啓三/後藤明生/高井有一/坂上弘/阿部昭【中古】afb古書 高原書店発行年:1988年備考:函、月 ... » more

妬みによって幸福になる人間はどこにもいない ... » more

ひろのブログ? タイトルなし ?
いくつかの季節が過ぎても、僕の心の中に、いつもキミがいて いくつかの小さな恋が終わっても、キミを思い出して終わってしまった思いに、まだ苦しい気持ちがあるのはなぜ??終わってしまった思いに、まだ悲しい気持ちがあるのはなぜ ... » more

空は青いかM 捨てられないセーター
毎年、衣替えをするたびに着ることのない赤いブランドのセーターが衣装箱から取り出される。タンスの片隅にいつも置かれる赤いセーター。ブロンドの彼女は、着ないセーターをいつまでも取っていることにうすうすなにか感づいている。赤いセーターは、彼女がカ ... » more

海が見える高校で、楽しい学生時代を過した。教室からみえる海原は銀色にきらきらと輝き、何気ない日々が楽しかった。背が高く、一見痩せ型の僕と150センチ以下の彼女。彼女は、いつも優しく隣で笑っていた。永遠なんて言う言葉があるとは思わなかったが、 ... » more

先日、小学生が自殺した記事が取り上げられていた。低学年までは、いじめはさほど存在しないと思う。最近「いじめ」が多いのは、聖職であるべき学校の先生が公務員に成り下がったことが原因である。大体、教師自体も問題を起こすのは、かなりストレスを感じて ... » more

M 今日の言葉・・・・・星野富弘 冬があり夏があり昼と夜があり晴れた日と雨の日があってひとつの花が咲くように悲しみも苦しみもあって私が私になってゆく。星野富弘詩画集"絵はがき集"mitadepa心あたたまる絵と詩を・・・。なにげない草花に思いを託し ... » more

M 今日の言葉・・・・レフ・トルストイ 幸福な家庭はどれも似たものだが、不幸な家庭はいずれもそれぞれに不幸なものである。戦争と平和 (3) (新潮文庫)新潮社トルストイユーザレビュー:Amazonアソシエイト by 世界文學全集14トルストイ復活/クロイツェル・ソ ... » more

 

最終更新日: 2016/11/27 03:13

「失恋」のブログ関連商品

» 「失恋」のブログレビュー をもっと探す

「失恋」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る