誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バセドウ病

バセドウ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「バセドウ病」のブログを一覧表示!「バセドウ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バセドウ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バセドウ病」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

叩かれても逃げない本田圭佑選手は強いなぁ〜私も夢ノート書こう♪ 本田圭佑選手がメディアを含む全ての人に要求「叩くとしても、大会が終わってからにして欲しい。大会中はメディアとしてではなく、日本人 として日本代表を応援して欲しい」. ... » more
テーマ 本田圭佑「夢ノート」 プロフェッショナル〜仕事の流儀 バセドウ病  トラックバック(1)

少なくとも、私の場合は、カラギナンをやめると4つの効果がありました。---------------1.下痢が完治した2.バセドウ病がよくなった3.痩せた4.肝臓にやさしい(まぶ ... » more
テーマ バセドウ病 食事 ヨード

ショックカラギナンです。カラギナンは第二次世界大戦以前には生産されることはなかった。はじめはアイリシュモスという海藻から作られていたが、今では様々な紅藻類から製造されている。 ... » more
テーマ バセドウ病 食事 ヨード

先日、ある甲状腺がんになった方のブログを読んでいました。その方は、放射性ヨードで治療したようです。そのため、治療前にヨード制限食をとっていました。そしたら、「ヨード制限食は、ダイエットになる。 ... » more
テーマ バセドウ病 食事 ヨード

薬が効きすぎると、身体がつります。と、断言していますが、、、、、「よほどつりまくって、血液検査のCKに異常値が出る」か、「薬が効きすぎていると医師が判断できる血液検査結果が出る」場合で ... » more

--------------「バセドウ病は妊娠すると軽快して薬をやめられる」そんな信じられないようなお言葉が医師の口から飛び出しました。---------------赤ちゃんは、母体にとっては、異 ... » more

視床下部・下垂体・松果体には、目を通して、太陽光が届きます。スズメなど、鳥類は、頭蓋骨が薄いので、頭蓋骨を通して、松果体に太陽光が届くのです。朝一番に、夜が明けるとともに、さえずりはじめるのは、太陽の光を ... » more

このブログを書いてみて、ハッキリわかってきました。バセドウ病の療養で気をつける点は、以下のとおりです。------------------1)体内時計が乱れているので、積極的に体内時計を整える。 ... » more

バセドウ病がよくなった方のブログを読んでいると、いったん、仕事を辞めて、一時期、新聞配達をなさっている方がいました。その後、病気がすっかりよくなってから、お仕事を再開なさっています。そのブログを読むと、「 ... » more

バセドウ病をわずらっている人にとっては、すでに、わかりきったことなのであるが、バセドウ病にかかったことがない人には、あまり知られていないことが、2つ、ある。一つは、「『バセドウ病』 ... » more
テーマ バセドウ病とは バセドウ病

「太陽光の重要性」に気づいたきっかけは、「手術した後、ホルモンが足りなくなって、ホルモン補充のための薬を飲む量の調整がうまくいかず、苦労なさっている方が書いているブログ」を読んだときのこと ... » more

この病気は、とても、しんどい病気でした。最初、この病気になったとき、同じ病気で、手術をした方から、「『 しんどい 』ということだけは、ハッキリ、言わないとダメよ」とアドバイスをいただいたのですが、 ... » more

バセドウ病は、骨粗しょう症になりやすいそうです。ずいぶん、あとになってから知ったので、もっと早く知りたかったです。骨が弱くなってるんじゃないかと思われることに、いくつか心当たりがあったからです。 ... » more
テーマ バセドウ病 食事 ヨード

食事は、どうでしょう?おそらく、食事も、「『ふつうに』食べてかまいません」「なにを食べてもいいですよ」と言われることが多いと思われます。しかし、『ふつうに』の『ふつう』って、なんでしょ ... » more
テーマ バセドウ病 食事 ヨード

---------ちなみに、「週に一度、2時間、なにも太陽光をさえぎるものがないテニスコートで、日光をあびて(帽子はかぶっていたけど)、しっかりテニスで体を動かす。」これを1月〜3月のあいだに8回(雨の日などもあったので3か ... » more

------------バセドウ病は、眠くて眠くて眠い病気です。「グッドモーニングがない病気」とも言われていると病気の解説本にも書かれています。ただ、この病気の解説本によると、「病気がよくなれば、『自然と』よ ... » more

----------------------------------------------------------------「宇宙空間のような『真っ暗な部屋』にヒトを置いて、『宇宙船で宇宙飛行士が飲むヨードの入った循 ... » more

今は、病院では、「病気があっても、『ふつう』に生活していいですよ」というのが、一般的なようです。とくに、バセドウ病の場合は、ホルモン値が正常範囲になると、「なにをしてもいいですよ」「なにを食べてもいいですよ」 ... » more
テーマバセドウ病

のろのろ運転大阪LOVEコン終了
終わってしまいました。ラストはトリプルアンコしてくれるのかと思ったけど、智くんお誕生日しておしまいでした。お誕生こは嬉しかったです。ニノちゃんが48才とか言うてましたけど。私にはレポは無理です。楽しいコンサートでした ... » more

のろのろ運転大阪へ
新幹線で大阪へ向かっています。今新神戸脈拍が90です。セーブテンスをのまなくなって1週間たちました。あっという間に脈拍はやくなりました。良いのかなぁ??ちょっと弱いのにするとかしないのか?と疑問もありましたがこれから嵐コ ... » more

のろのろ運転闘病中
心拍数が下がりました。今日病院に来てすぐに計ったら64でした。動いたあとなので安静時ははもっと低く58とかです。血圧は106-53なのでさがりすぎですが体調的にはなんともないので大丈夫でしょう。たまに目眩がするけど。なので ... » more
テーマ バセドウ病

のろのろ運転5kg増
バセドウ病の治療をはじめてから一ヵ月半ほど経ちました。その間に5kg増しました。やせるように、がんばろう!!と思います ... » more
テーマ バセドウ病

くすりを飲み始めて5週間ほど経ちました。効き目は・・・・・わからない・・・・・・メルカゾール効いているのか???セーブテンスのおかげで脈は80台をキープ、ひどい時よりは眠れるようになったので多 ... » more
テーマ バセドウ病

のろのろ運転発病
お久しぶりのアップです。バセドウ病になりました。ずっと調子が悪かっり、やる気がしなかったのはそのせいなのか…3つ目の病院で、やっとバセドウ病と判明。現在メルカゾール3錠とセーブテンス1錠をのみはじめて3日目今日は手が震えて、ち ... » more
テーマ バセドウ病

日々 あれこれ10月ですね
バセドウ病の治療一か月薬を飲み続け、今日血液検査の結果を貰いに行ったら、3つあるうちの2つも普通に戻っていた!!後一つがまだみたいなので、薬を減らしてまたのみ続けます。体調は凄く良くなって、動悸はまだ時々するけど動けるよ ... » more
テーマ バセドウ病

バセドウ病の薬をずっと飲んでいたら大分良くなった感じです。汗もそんな出てこなくなったし、寒くなって来たからかも知れないけど。動機も酷くないから動くのが楽になったわ。まぁ、あんまり動くと後からどっと疲れが出るけど……。 ... » more

日々 あれこれ胃薬を
病院でもらってきました。バセドウ病と分かる前から、胃が痛くて痛くて…胃も弱いし、ストレスにも弱いのね治るのか心配だけど…しょうがないな〜〜ママは小さい時からも余り風邪をひかないし、子供達 ... » more
テーマ バセドウ病

そして、病気に罹ってしまいました。バセドウ病だそうです。ううっ、辛い……中々思う通りに動けない…すぐ疲れるし、汗が尋常じゃない。汗で病院に言って分かったんだけど…更年期だと思ってた私がバカでした。すぐ ... » more
テーマ バセドウ病

よもぎの毎日中毒疹薬変更
薬が変更になりました。以下は今中毒疹用に飲んでいる薬です。(リウマチ・バセドウ・漢方以外の皮膚科だけの処方です)朝ポララミン1錠アタラックス101錠昼アタラックス101錠夜アタラックス101錠寝る ... » more
テーマ 関節リウマチ バセドウ病 中毒疹

先日、久しぶりに血液検査をしました。結果はFT3→2,3(基準値21.〜4.2)FT4→1.07(基準値0.97〜1.72)TSH→5.79(基準値0.54〜4.54)THSがわずかに高いけれど、許容範囲なのか、 ... » more
テーマ バセドウ病

 

最終更新日: 2017/04/24 13:18

「バセドウ病」のブログ関連商品

» 「バセドウ病」のブログレビュー をもっと探す

「バセドウ病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る