誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    バセドウ病

バセドウ病

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
親テーマ: 病気
テーマ「バセドウ病」のブログを一覧表示!「バセドウ病」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「バセドウ病」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「バセドウ病」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

スーパーに買い物に行ったら、レジ前が大行列でした。食材を買う予定でしたがただでさえボンヤリどんよりシンミリで視線の焦点を合わせるのがやっとの活気のない私には長時間並ぶことも、列に加わることも苦痛だろうと判断し ... » more

のろのろ運転通院日
今日は内分泌科の受診日でした。検査結果はTSHが1.92、F-T4が1.27まあ、安定してます。ステロイド抜いてからも問題ないし、血圧も気にならないくらいなので問題ないしお思うって言うたら先生に測られたけど、やっぱり ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転術前検査
尿検査、血液検査、心電図、肺機能検査、レントゲンをしてきました。入院説明して、支払い窓口で手続きしてたら電話がさっき行った皮膚科の先生からでした。検査の心電図で問題発生!暇があるようなら循環器科受診して欲しい ... » more
テーマ 脂肪肉腫 バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転ステロイド終了
ステロイド終了 やっとステロイドが終わりました。先々週にMRIを撮って眼科も行って良さそうって事で、終了ですMRIは2カ所撮ったからか高くてビックリしました。。1万ちょっと持っっていたので足りるやろう、と思っていたら足りませんでした。 ... » more
テーマ バセドウ病 コナン バセドウ眼症

のろのろ運転他科受診
今日は皮膚科と眼科検診です。いつものは先週で、貧血の薬を飲まなくて良くなりました!そしてステロイド薬はあと1mgとなりました。この1mgを引っ張って検査しようと先生が言ってましたが、引っ張るってどんぐらい?さっさと終わり ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転台風が近づき雨
台風が近づき雨 最近の症状肋骨あたり背中が痛いお尻が筋肉痛脚がだるいバスに酔いやすい息苦しい時があるなどなどステロイド3mgでもうすぐ終わるのに、ステロイド離脱できないのでしょうか?貧血はちょっと軽減したような気がし ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転通院日 今日はくもり
通院日 今日はくもり 今日は先週の暖かかった日が嘘のようにさむい。雨で桜も大分散ってしまいました。なぜか白血球が少ない。。先生が風邪ひいてないかって聞くけど、ひいてません。高熱が出てないかって聞くけど、出てません。訳わから ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転通院日 雨
通院日 雨 通院の日でした。。雨が降るって予報でしたのでしっかり降りました。今日の検査の結果貧血が治りませんとうとう貧血の薬を貰いました。クエン酸第一鉄Na錠50mg週に1回ですが、食事やサプリメントで補うには大変なので ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転病気が増える
病気が増える 今日は通院日でした。やっとプレドニンが5mgになりました。2ヶ月前から血圧を下げる薬も飲み始め、こんどはもしかしたら貧血の薬も飲まないといけなくなりそうです。。まだ鉄欠乏性なら良かった。再生不良性は嫌だ!確か、ステロ ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

バセドウ病になってから、風邪をひいたことがありません。バセドウ病のおかげ(?)で、身体がいつもぽかぽかしているからです。冬でも、薄着で、大丈夫になっていました。ところが、去年のお正月に、約1週間、風邪をひ ... » more

のろのろ運転通院日
退院後2回目の通院日でした。iPadから打ちにくいなんだこれアプリ使えない採血が遅くなってしまったので、時間がかかりました。検査結果を貰ってないです。。なぜだ?チラージン ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症 退院後
退院後4日たちました。いまのところ風邪はひいていません。木曜日にうろうろ買い物をして、金曜日には仕事にいきました。ダルいけど頑張って仕事しないと有給休暇は今後、病院に通うには足りなくなるでしょうが仕方ないです。退院時に ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症30日目
今日はMR撮りました。入院前のと比べるとだいぶん良くなってるそうです。先生が言うには、最初がけっこう悪かったそうなので…さっきなぜか回診が回って来た。あとは、外来でになるそうです。外来の担当医の方もいて、プレドニンの量をきか ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院29日目
今日でリニアック修了です。全10回。4回目後ぐらいでしょうか。終わったら暫く左目がボヤボヤして見えだしました。今日もなってました。担当の先生が月曜は外勤らしくって、最後の診察は他の先生と話でした。炎症とか起こす場合があるの ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院22日目
相変わらずあんまり眠れずです。腕の皮がむけてヒリヒリ痛い、首切り胸ら辺の発疹らしき物(ニキビ)が出来ました。アクアチムクリーム1%を貰って塗り塗りです。ニキビやらはメルカゾールのせいかなぁ?ってことで中止になり。ネキシウ ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院20日目
最後の点滴後、夜はやっぱり眠れませんでした。マイスリー5g×2錠をずらして飲みました。看護師さんが一緒にではない方がよいといわれたので、10時と12時に飲みましたが、結局寝れたのか解らないぐらいしか寝てないようです。今日は土曜日な ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院19日目
今日で最後の点滴だそうです。ステロイドパルス治療の3クール目の2日目の点滴です。3日しないで今日て終わりってあとは、放射線治療(リニアック)が今日で4日目でした。8回以上になると副作用のリスクが高くなる ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院12日目
バセドウ眼症入院12日目 昨日は眠れませんでした。11時に寝て、1時に起きて眠れなかった。2時にマイスリーを飲み、3時に寝て起きたのが5時30分。やっぱり睡眠時間的にはいつもと一緒か…昼間に寝てもいいから、別にそのぐらいの睡魔時間でも良いのでしょうか ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

バセドウ眼症入院10日目と11日目 入院して10日経ちました。やっぱり飲み薬の日は暇すぎる、書くことない。とうとう血糖も計るの終わったし。また、そのうち始まるそうですが…………で、11日目の今日ステロイドパルス治療2クール目の点滴初日。点滴準備しに、 ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院9日目
バセドウ眼症入院9日目 暇すぎる毎日です。まだ眼は腫れてるのでテレビ、パソコンは使わずじまい。本をよんで院内ウロウロして過ごしてました。まだ明日では飲み薬と血糖のみなんで暇でしょう。明日は何をしてすごそうか………………とりあえず今日からご飯を一 ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院8日目
バセドウ眼症入院8日目 とうとう入院してから1週間たちました。とりあえず解ったことは、土日祝日の飲み薬飲みのときは暇ってことですね。眼が多少見やすくなってきたのでボチボチ本を読んで暇潰ししてました。外出外泊の方達が多いのでおふろも時間選べるし、お見舞い ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院7日目
バセドウ眼症入院7日目 昨日はアップしてないままでした。わすれてました。昨日の夜は眠れませんでした。12時前に眠れないってナースステーションにお薬貰いに行きました。マイスリー5mgをもらい、すぐに眠くなったようなので12時から4時30分ごろまで薬で寝てまし ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院6日目
バセドウ眼症入院6日目 夜は別に普通に寝れました。今日で1クールの点滴修了です。土曜日なので、病院はあんまり機能してあません。今日予定貰えなかったのはそのせいか…血糖測定朝ごはんそのあと9時からステロイド点滴始めて、やはり1時間では終わら ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院5日目
バセドウ眼症入院5日目 眼の見え方は通常というか、今までにもどりました。言われていた、眠れなくなるっていうのはあんまり感じませんでした。光が眩しいのでタオルかぶって寝ました。看護師さんが夜中の見廻りでライト照らしていったり、トイレのライトが私のベッドから丸 ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院4日目
バセドウ眼症入院4日目 今日からステロイドパルス治療の開始です。起床時にアクトネルという骨がもろくなるのを押さえて、骨粗鬆症や骨の炎症を症状を改善する薬を飲まないと行けなかったんですが、その薬は飲むときに持って来てもらえるはずだったのに、来ませんでした。忘れ ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院3日目
バセドウ眼症入院3日目 明日から治療に入ります。今日の検査は上部消化管内視鏡でした。呼び出しがかからない11時30分ゴロゴロようやく移動。もう、お腹空いただいぶん通り越したのかグーグーはならなかったけど…移動してからも待たされま ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院2日目
バセドウ眼症入院2日目 夜は、なんか部屋でカタカタなっててうるさかった。ちゃんと寝たけど、そのほかいろいろうるさかった。今日は朝から75gOGTTをしました。糖尿になるかどうかの検査らしいです。腕の血管見つけにくいってことで、肘の内側にとられました。 ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

のろのろ運転バセドウ眼症入院一日目
バセドウ眼症入院一日目 やっと入院出来ました。2ヶ月待たされました。今月始めに診察に行って運転が怖くなった事を強く押してみた。最優先にしてくれるって言うて、二日後に今日から入院出来るかと電話があったので、次はお願いします。とお答えしました。今日の12時 ... » more
テーマ バセドウ病 バセドウ眼症

----------------------------------------------------同じバセドウ病でも、「薬をのみはじめたとたん、急激に太って、『こんな太る薬は、嫌だ!!』と勝手に治療 ... » more

バセドウ病は、昔は、甲状腺の手術をするしか、治療法がありませんでした。しかし、昔のことですから、甲状腺の手術、つまり、首の手術は、大変危険で、亡くなる人が多かったのです。ですから、手術を希望する人は、少な ... » more
テーマ バセドウ病

 

最終更新日: 2016/11/27 03:12

「バセドウ病」のブログ関連商品

» 「バセドウ病」のブログレビュー をもっと探す

「バセドウ病」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る