誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲良し

仲良し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲良し」のブログを一覧表示!「仲良し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲良し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲良し」の記事を新着順に表示しています。(8ページ目)

家庭とは親子が一緒に生活するところ。結婚すれば夫婦は仲良くフリーセックスは順応です。そして子を生し家庭を維持する義務を果たすこと、同時に仲良くセックスを享受し共白髪かと。夫は働き経済を、妻は家庭の内助が自然に順応と思います。女房を ... » more
テーマ 摂理 お金 仲良し

一口に世界平和と言うけれど、夢にも見られぬ至難と思います。何故でしょうか如何ですか。今日、平和への教えは完全に説き尽くされ欠陥はないのに、何故か平和の兆しが有りません。人は力を持つと自然に身勝手や私物化に傾くが「役立つ」が鍵。お互い ... » more
テーマ 仲良し 役立つ

人間社会は孤立して生活はできず、必ず仲間が存在し、その仲間は仲良しが必須と思う。これは世界中が全く同様かと推理します。その仲間同士に親しき挨拶が無いと紛争かと。互いに親しき挨拶のできる躾、環境の普遍が必須と推理します。仲間とは 仲良 ... » more
テーマ 仲良し

人類は万物の霊長として君臨しているが、こと平和と成ると一向に解決しそうもありません。そこで提案ですが、世界中の人々が仲良しの会得運動(仲良しのコツを身につける)をする。先ずは、互いに自国の仲良しから始め世界との連携ですね。仲良しは ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

毎回のこと愛国心となると、ジャーナリストが何故かヒステリックになる。不思議で仕方がない。ものすごく違和感があるとか。(愛「政府」心)とか。愛することを強いた瞬間、ただの義務とか。愛とは「守る」こと、国民が国家を守り、国家が国民を守る ... » more
テーマ 仲良し

人間に生まれるは奇跡中の奇跡であり、万物の霊長と言われ、卓越した能力を持つ動物。地球上の万物で人間以外は総て生殺与奪など自由自在で、人間だけが侭に成らぬ宿命。因って何事も会得の人生が決め手と思う。例えば、身勝手は 争い起こす 元凶と ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

個人から家庭・各種団体・国の中枢である為政者の方々は身勝手の会得をして頂きたい。人は宿命的に権力を持つと身勝手の資質を秘めている。これは極め付きの悪で断つべき。躾と義務教育で会得する。教師は身勝手の会得が必須かと。身勝手を 会得制し ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

情報戦時代に弱みを見せない為にどの国も秘密が必要かと思う。戦争をする為ではない。現在の日本はスパイ天国の丸裸、弱みに付けこまれ言われ放題の国は存在しないと思う。日本以外に秘密のない国家があると思いますか。厳しい国際社会で、秘密なく ... » more
テーマ 国家 仲良し

大雑把に道徳は、仲善く生きる事のようです。ですから宗教と思想なども伴うようですね。生きるだけでなく、善く生きようと努力できるのは人間だけのようで、有効に生きるべきと。「善く生きる」ことへの近道は、優れた人のマネをするなど。道徳は仲善 ... » more
テーマ 正しい 仲良し

人は誰でも悪いこと不具合が有ると、他人のせいにする身勝手な所が有り争そいますね。これは、どうしょうもない事で済まされませんね。国家になると紛争から戦争に成りますよ。お互いに妥協し会う心が真の自立かと信じます。争いて 殺しもあるは 自 ... » more
テーマ 自立 仲良し

宗教とは、大雑把にみんな仲良しの教えを説いているかと思う。なのに争いが絶えない。お互いに自宗教が正しいとし、他の宗教を受け入れない現実。方向性は同じ筈かと思う。互いの説法などが折り合えなくても紛争などはおかしいと思う。宗教で みんな ... » more
テーマ 世界 仲良し

人生は環境や境遇によって夫々に違いますが、仲良し作りの初めは挨拶からと思う。日々の挨拶が出来ない様では、幸せなんかに成れないと思うね。皆さん如何ですか。欠かせない挨拶。お早う、お休み、今日は、左様なら、など。日常の 挨拶できて 仲の ... » more
テーマ 仲良し 運命

躾けることの根本は、出会う人々と許し許され支え合う、仲良しのコツを会得をすること。これは、幼児のお父さんとお母さんが会得していないと先に進まない。この認識が必至。躾は幼児期ですから特にお母さんの責任が要です。両親が 会得してれば 子 ... » more
テーマ 仲良し

JRTのお友達♪ 日曜日のイベントで、お向かいの看板犬JRTのめいちゃんは、ずっとりんが遊んでいたボールが気になっていたようです。りんは、お客さんの波が引いた時に、出展場所の裏のスペースでボール投げをして遊んでいま ... » more

人類は、仲良し仲間がいなければ、幸せや楽しい人生には成りませんね。如何ですか。多くの他人や身内などの人々総てに、思い遣りを持っただけの仲良し仲間が増えます。仲良し仲間は必ず守り合い、夫々の思いが叶うと思う。守り合い 障害あれば 助け ... » more

人は誰でも怒らない人は絶対にないと思う。されど、嫌われてしまっては寂しい人生に成る。本来の明るく活気や生気が失われてしまうようですから、反省しないと幸運も逃げ出しますね。時には怒らないとストレスがたまり健康にもよくないと思うが。仲良 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

新しいお友達♪ 日曜の朝母さんとのんびりお散歩に行きました。近所の公園で、可愛いトイプーのピッパ君に出逢いましたピッパ君は、まだ9か月のパピーちゃんです。人懐っこいし、怖いもの知らずのパピーちゃんで ... » more

仲良くするには出会う人の総てに不快迷惑をかけないこと。なんか凄い難しい事のようです。人々の中で生きるしかない人生と知れば、お互いに避けては仲良しや親友などできませんね。仲良しは、お互いに役に立つことで成り立っている。仲良しや 役立つ ... » more
テーマ 仲良し 役立つ

タイトルは新聞の記事で、とてつもなくスケールが大きい難問だとあった。先進国ならば必須。だってそうでしょう、社会に出て読み書きや大方の判断できなければ、どうにも成りらないかと。今日の発展は勉強の証ですよ。ただ躾を忘れたのが疑問ですが。 ... » more
テーマ 教育 仲良し

万物の霊長と言えば人間で、人間以外は総て能力の限り生殺与奪が随意で、お手盛りです。食料は、動植物の命を総て頂いています。余れば捨てる身勝手さは目に余るが誰も制せず。その身勝手さが長じて粛清や戦争など、何千万人も殺した過去。霊長は 守 ... » more

人類は万物の霊長ゆえに、食料である動植物の命を頂いて生きていることに気付きましょう。一般に人類は、食料に感謝の心などはないと思う。食料は動植物の命を頂くと心得て感謝と。食前に頂きますは、命を頂くと心得て有難う生活になると思う。有難う ... » more

苛めは個人が複数の者に嫌なことを強いられ結果的には出口が無く悲惨な自殺に至る。戦争は国家間の身勝手政策で、勝つ為に新兵器を持って殺し合う悲惨な争いであります。これを未然に防ぐには、クラスの生徒、世界の国が守り合うこと。悲惨事は 守り ... » more

人間は万物の霊長と言われるほど能力の優れるがゆえに自己子中心の身勝手な動物。ですから世界大戦もやり、日本の原爆投下も世界の認知。人間自身の始末もできない。悪くても強い者が勝ち取る、それに正義で抗議の争い。仲良しで 身勝手制し 平和か ... » more

人生は大勢のなかにしか生きられないが幸せも大勢の中にしか有りませんね。如何ですか。そして自然に支え助け合って感謝の心が仲良し仲間を作る。それを事毎に有難うと声にだす。これは人の心を和まし運が強くなり人生が明るくなるようです。有難う ... » more

世界各国は、日本に対し侵略の云々は、第二次世界大戦以後、今日の発展で解消と思う。特に、隣国は仲良くすべきなのに食い下がるは時代乖離。戦前より遥かに豊かでしょうに。これからは守り合うが順応かと。植民地も奴隷も過去の産物。現在は 守り合 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

奇跡の地球に宿り、更に万物の霊長人間に生まれた奇跡的人生を無駄にしては成らない。それには、何事も会得する情熱を持つが悔いのない人生で至福かと思う。実践しませんか。身近から、仲良し、お金儲け、仕事、学業、貯蓄、男女、など幾多。会得数 ... » more
テーマ 自立 お金 仲良し

西崎チョーブルース♪仲良し
幼稚園の頃いつも一緒に遊んでたのはKくん、ライダーごっこなどして。ある時マジ蹴りして泣かしちゃった。それ以来ショッカーに甘んじていた俺に、容赦なく降り注ぐキックの嵐!「やられたー!」って不用意に倒れたりすると ... » more
テーマ 仲良し 岡山 歌詞

人間は皆のおかげで生きていることをよく認識していなければ、自己中心で友は寄り付かず。社会に出るとコミュニケーション能力が必要。為に身勝手をせず友達を多く作るが必須と思う。友達は困った時お互いに助け合えるのが、大変素晴らしいこと。友達 ... » more

会得とは、辞典で、真理や物事の意味やコツを悟りこれだと知り、自分のものとすること。因って、一事を会得すれば多い少ないに関わらず、万事に通ずる道が拓くかと思います。例えば、争いの原因を身勝手だと会得すれば争いの抑制。身勝手を 払拭すれ ... » more

最初の出会いは生まれた時のお両親であります。運が良ければお裕福な金持ちの家庭。悪ければ貧困の家庭。この中間に絶対多数の人々がいて、出会い人生の大行進ですね。良い出会いこそが幸せ人生、必須なことは仲良しです。仲良しは 良い出会いの 宝 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:25

「仲良し」のブログ関連商品

» 「仲良し」のブログレビュー をもっと探す

「仲良し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る