誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲良し

仲良し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲良し」のブログを一覧表示!「仲良し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲良し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲良し」の記事を新着順に表示しています。(7ページ目)

これは、如何なる人も同じであります。人生の総てであり、幸不幸も大成功も出会いからです。そして、何一つお世話にならない物事は有りませんね。因って、出会った人々を不快にしない会得です、その心根が信じ合う仲良しになり、互いの心が通じます。 ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

タイトルのように攻める軍隊は、これからも発展する人類に不適当かと思います。如何です。攻める国があれば、平和を守る多くの国々の軍隊が盾に成れば、平和の維持ができるかと。日本は平和を守る軍事力かな、侵略など絶対ないとは言えない。九条が ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

タイトルほどの原爆があれば、地球の表面は生物が何十回も消滅する計算になるらしい。ですから万編なく行き渡り消滅して復活はないと思う。因って、報復の戦争などはできない。その悲惨さは想像できません。生きていなければ阿鼻叫喚もない。人生の ... » more
テーマ 世界 仲良し 応報

原始時代はともかく、人類が現在の発展は奇跡的な能力であります。それでなぜ争うのか。人生は何不自由なくマイカーに乗り、海外もジェット機で行ける。絶対に幸せな環境と思う。お金の使い切れない富豪に福祉と、争いの経費を貧困に回せばと思う。強 ... » more
テーマ お金 世界 仲良し

中東は、お互いが少数の残酷な殺害がもとで、限りない報復の連鎖であり、これは仇討です。日本では限りない仇討は禁止されました。報復も重複はタブーにするとか。殺し合いの戦力で、繁栄と幸せに寄与するが道理。互いが痛み分け以外にないと思う。未 ... » more
テーマ 仲良し 応報

新聞発言でのご意見です、「集団的自衛権」の件ですが個々に守るより、集団の方が適切。軍事費が安く皆で守り合えば心強いと思います。軍備と雖も盾を超えては成らないとは思う。外交努力も好意的外交「謝罪外交」を逆手に取られては是非もない。お互 ... » more
テーマ 仲良し 応報

人類は無限の宇宙の中で億兆の奇跡を繰り返し、出現したのが万物の霊長との説がある。人の命は地球よりも重いと言われる所以かと思う。それほど稀有な存在であるを会得する。されば、お互いに仲良く守り合い、戦争のない夢の世界平和を。この会得 戦 ... » more
テーマ 会得 世界 仲良し

人間に生まれた男と女について。男と女はお互いに大切な宝と会得して下さい。絶対ですよ。そして健康ならば結婚して子を生し家庭を築いて下さい。セックスで和合と子は絆で有ります。結果は夫婦仲良く幸せ人生です。不貞暴力はタブーですよ。夫婦が ... » more

人生で結婚ほど大切なものは有りませんね。しかしほとんどの人は一時的な恋愛で結婚。見合い結婚も身勝手などを隠すところが有り、それで争いとなり避けがたく厄介と思います。因って、思いやりや許し合って、互いに仲良くする努力です。身勝手を 制 ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

まずは、仲良しの会得をしましょうか。仲良しになるには、お互いに許し許され、守り合いと、思いやりがないと出来ませんよね。この意味をよく理解して身に付けるが会得。大変なこと。ですが、皆さんは常日頃努力して、仲良しが有ると思う。仲良しの ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

人間は正しいと思いなせばほぼ思い通りになりますが、思い悩むことが多々あると思います。人生に迷い分からない事は付きものと思う。そのような時には仲良し仲間に相談することかと。一人で悩まず、謙虚に教えや意見を素直に聞くことです。分からない ... » more
テーマ 仲良し 応報

地球は人類にとって、天佑と奇跡を併せ持った星で、更に人間として生まれたは神の子?。人生は多くの人々の出会いの中で、身勝手に成らず環境や境遇に適応しながらの雨に傘。それは、お互いが折り合って仲良しの自助努力であります。身勝手の 殺し合 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

集団的自衛権の行使容認めぐり、近隣国との緊張感も迫ってきているようです。アジアでの争いは避け仲良くすべきと信じる。ハードルは高くとも、堂々と改憲すべきと思う。如何です。自衛隊を軍隊と解釈しない方が矛盾かと。軍隊は持つべきと思う。軍隊 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

親子に代表されるような結びつき、人間同士の強い結びつき、夫婦の絆、恩愛の絆など。絆は幸せ人生に大きな影響力を持つ。幸せの基は絆を通してやってきます。如何ですか。仲良し仲間は気の合う者同士の絆であり、強い心のつながりです。絆とは 幸せ ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

人は、生きている限り多くの人々と出会いますね。家族から恋人、職場の仲間、学友など。「情けは人の為ならず」のことわざで、人にかけた情けは、巡りめぐって自分に返ってくる。これは、因果応報の法則。貴方が冷たいと相手も冷たい。思い遣り 掛け ... » more
テーマ 仲良し 幸せ 応報

仲間以前は、必ず幾度となく喧嘩が起こり大変な時期もありますが、乗り切るが肝心です。それが仲間です、楽しい時、嬉しい時、悲しい時、辛い時など、仲間は愉快でくじけません。仲間はお互いに励まし助け合いができ、人間的に成長できる。人生は 仲 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

人生は一人で生きる事はなく必ず仲間が存在します。その人達と仲良くして幸せを得る。仲間とは「共に事をする人、同じ仕事をする人」などと、仲良になる会得をすることです。その仲間達は、望みを叶える大きな力となり、幸せを得る。仲間とは 望み叶 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

人生は一人では生きられないは常識ですね。更に仲良しがなければ幸せに成れません。この認識をしょう。世の中は自分の意見も大切だが、相手の意見も聞かないと対立する。納得すれば仲良しで、これを身に付けるが会得です。仲良しで なくて幸せ 有り ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

人生の争いは、個人に始まり集団まで大変な危険が伴う、国家に至れば戦争で殺し合う。この原因は誰でも持っている身勝手であります。お互いに自分では分かりにくいから困る。どちらも相手が悪いと言い募り譲らないから始末が悪い。お互いに 許し許さ ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

世界中の本を読むことは絶対にできませんが、読むほどに色々な思いがあり記憶に残る。ことわざに「書を読みで思わざるは、食して消化せざるが如し」との、思いを身に付けること。思いを五七五の句とし、座右の銘にして実践する。例えば、仲良しの 仲 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

親の資産は長男が相続して一人占めにせず分け合うと、何時までも仲良くできると思うね。親が寿命で死ぬ前に確り分与しておかないと、資産の相続争いで、兄弟が奪い合いで争う。欲に目がくらむは人の常、兄弟の絆が切れるようで。割り当てを 相応に決 ... » more
テーマ お金 仲良し

仲良しの多いことはそれだけ親しみが多く、信頼され合っているからと思う。それが仲良し。因って、何かにつけて役に立つことが多く、計画を立てれば協力が得られ事は成ると思う。仲良しは人生の宝物で資金です。世界が仲良しならば平和にも。仲良しは ... » more
テーマ 仲良し 役立つ

人は皆、人様の役に立ち合っていることを、確りと心得るが幸せのために必須かと思う。これは今、自分が生活の必需品のほとんどが、人様のお蔭の物であることを認識する。店で買い物をするに、客が尊大に振る舞うは無知で恥ずかしいと知る。お互いが ... » more

人はこの世に生まれ、自然の植物を食べ成長し教育を受け職に就き、鋭意努力し老いて逝く。この生活の間に、多くの職業、食料・生活用品・便利な物。楽しい物などを作り売買し合って、互いが客になり今日の発展となった。成せばなる命の力と思う。今後 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

人間には他のいかなる動物より能力が優れて素晴らしい。それは、創意工夫かと思います。他の動物は、ただ生きるだけのこと。人間は、自動車・新幹線・ジェット機・原発などを創る。されど、世界中が幸せで仲良し平和に成るような気はしない。仲良しを ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

奇跡的に発展した今日、お金がないと生きられません。お金は心次第で自由に成るから怖い。身勝手なお金使いは、国内では紛争や粛清など、国家同士では戦争で殺し合うのは恐ろしい。愛のお金使いは守りに通じ仲良し、国家間なら幸せ平和と思う。守り合 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し

人生はお互いに役立つことで成り立っているを熟知すれば、仲良しの大切さを身を以って知る。因って、孤立しては役に立ち会えないため、幸せには成れません。お互いに仲良しの努力です。これには、身勝手が大敵であり、これを克服する努力が必須です。 ... » more

人は成長し社会に出て何時かは自立しなければ、絶対幸せには成れない。この心得が要。自立とは、守り 支え 許し会う心の力を持つこと。でないと信頼し会う仲良しにはなれません。孤立では得ることが無く、幸せには成れないと思う。お互いが 役立つ ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

人は互いが自分中心に行動する動物ですから、かなりの修行しても身勝手を秘めています。因って、少しでも力が付くと必ず身勝手の芽がでる。その結果は必ず私欲の争いでしょうね。これが人の最大の欠点で制し難く争いは絶えない現実です。身勝手に 気 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

タイトルはそれ位い命は尊いから大切に生きようと自覚の言葉だと思います。命の尊重と。無限の宇宙の中で人間に生まれる天佑は、地球より重い所ではなく、もっと凄いことでしょう。だから争わず仲良く生きることです。「人生の目的は幸せ」です。 幸 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

 

最終更新日: 2016/12/11 03:47

「仲良し」のブログ関連商品

» 「仲良し」のブログレビュー をもっと探す

「仲良し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る