誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲良し

仲良し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲良し」のブログを一覧表示!「仲良し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲良し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲良し」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

人は皆、成長に従い身勝手は、自然と染みついて離れない動物であること会得しよう。その身勝手の消えるは死ぬ時まで残り、その応報は戦争となり殺し合う厄介な魔物です。因って、払拭は不可能で互いに、折り合い仲良しがベスト。折り合いが 無くて平 ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

宇宙に人類として生まれたは例えようもない「唯天佑」のみ、疎かに生きるなかれと思う。故に、究極の栄光は皆仲良しで有ります。これは人類が存続の限り絶えては成りません。これを心に誓い日々を大切に愛の守り支えで仲の良し。発展も 仲良くなくば ... » more
テーマ 仲良し 応報

この世のことはどんな事でも、急所や肝心要の事が有り、そこに目お向けて会得の人生。会得とは「意味の要をよく理解し、コツなどを身に付ける」こと。会得をすれば思いが叶う。奇跡的な霊長に生れ有効に生きるが悔いなき人生と思う。会得して 為せば ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

人間に立ち向かう敵は存在しません。後は自然に順応しお互いが折合い仲良しがベスト。それには、結婚し家庭を持ち夫婦仲良く、人様のお世話に成らぬよう、自立の完成と思う。自立の完成は守り支える力の維持が証で有ると思う。自立して 互いに防衛 ... » more
テーマ 自立 仲良し 応報

人生は善悪に気付き、善は実践し悪を制すれば善の効果は倍増で素晴らしい果報です。されど、気付くには勤勉「よく働き、よく学ぶ」でないと善処する能力が残念ながら乏しい。因って、怠け者では幸せ人生には成らないかと思います。勤勉で 気付き善処 ... » more
テーマ 善悪 仲良し 応報

霊長人間は地球の万物を勝手気侭にして感謝もせず、増長し人間同士が殺し合います。因って、自立することに気付こう。自立は他の援助や支配を受けず生活し役に立ち合う。結果は、皆仲良しで争いなどは起こらないと思います。自立して 気付き善処で ... » more

人生の毎日は慣れた生活の中でも万事に気付き善処する習慣です、対人関係は重大。他人は全く自由にならず互いに気遣いの連続で、結果的には皆で仲良しの努力です。万事に気付き善処により運命が好転し、幸せと成功も。人生は 気付き善処で 仲の良し ... » more
テーマ 仲良し 幸せ 応報

人類に身勝手がなければ争うことは無く、皆仲良しに成ると思う。仲良しは幸せの基。身勝手は生まれた時から死に至るまで累積して染み付き離れない争いの起源です。これを、義務教育で徹底的に教え会得させること?。身勝手を 会得で制し 仲の良し。 ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

人は残念な事に生まれながらに自己中心で他人のことは全く気付けない身勝手です。この会得をし初めて思い遣りに至ると思う。自身に置き換えて思うことで仲の良しです。仲良しは人生最高の宝物で、守り支え合える愛の証かと。人生は 守り支えで 仲の ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

万物の霊長人間は発展し不幸にも核を知り得た。因って、疑心暗鬼で自滅が宿命か。ならば仲良くして人間の機微に適応し生きる会得です、何が何でも仲良くするが人生。核兵器で残忍な殺し合いはタブーと気付かねば泡沫。お互いは 侭に成らぬと 堪忍す ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

人類は世界中で老若男女を問わず身勝手でない人は、聖人を除き存在しないと思います。身勝手は染み付いて死ぬまで消えない宿命です。因って、思い遣りと堪忍の会得が必至。特に堪忍は、「こらえて許す」こと、お互い様が仲良しです。堪忍の 限度を超 ... » more

人は何時まで経っても自己中心が基本で身勝手が身に付いて離れないでイラつく動物です。因って、身近な家族と睦まじく出会う人々とは仲良くするが幸せ人生の要と気付き努力と思う。お互いに身の回りの物は人様の作った物と知り感謝が肝心。感謝無く ... » more
テーマ 感謝 仲良し 幸せ

人間は孤立すれば幸せなんて有りません。皆で仲良しならば絶対に幸せであります仲良しはお互いに持ちつ持たれつ、許し許され、守り支え合っている仲間であります。それは、思い遣りの心からから成り立つと会得する事。会得して 思い叶わぬ 事のなし ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

霊長人間なればこその恐ろしい身勝手。発展する程に悲惨な結末、核戦争で自滅かと。核を平和のお守りにする為に、身勝手は宿命と確り会得し、万国が気付き善処すること。身勝手は権力と共に現れる元凶であり悪霊です。身勝手は 真心込めて 制すべし ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

人間は誠に残念がら自己中心の身勝手が悪の元凶であります。これを会得し善処です。自覚なく染みついて気付き難い妖怪です。不快から戦争まで残虐な殺し合いでの現実。恐ろしい人類だけの現象で、身勝手に気付いて善処が必至。身勝手に 気付き善処で ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

人間は自己中心以外に有りませんから、身勝手は宿命であると気付き行動すること。人様に不快・損害・危害・殺人・などは総て身勝手であります。確り身に付け会得する。そして、反対語の思いやりで身勝手を制する事です。思いやり 万事結果は 仲の良 ... » more

誰でも身勝手は染み付いて離れず悪事の基であり、仲良し維持は身勝手を抑制します。お互いが自ずから許し妥協し合い仲良くする応報の現れかと思う。正しく思い遣りです。因って、仲良しが多いことは思い遣りの心を持つ証と思う。仲良しの 多き事など ... » more

人間は他人の苦しみ痛みが分からぬ故に、自己中心に生きる動物と気付き善処です。お互いに思い遣り、不快や迷惑を掛けぬ事、この実践で争いは無く仲良く幸せと思う。これには絶対条件が有ります。お互いに自立する事。自立とは 役に立ち合い 仲の良 ... » more

人はお互いに他人であり、自分の思うように動く筈が有りません。自分中心ですから。上司と雖も会社の就業規則に従うだけで、思うようには成りません。それが当たり前。人は動けるような環境にして、従うことが要と思う。人生は 納得ずくで 仲の良し ... » more
テーマ 労働 お金 仲良し

幸せは親友や仲良しが多くいればそれだけで幸せかと思う。何事も相談できるが善い。それは、お互いに助け支え合ったりで守れることです。要は自立が絶対の。条件です。困った時には互いが支えられる力を持つ事であります。 仲良しは 信じ合えるが ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

人生の目的はるる述べて来ましたが幸せであり、それは、守り支え合える仲良しと思う。先ずは必ず役に立つことです、そして、信頼し合い、勤勉、律儀、などの努力が要です。これ等は、真面目に生きて善処するが生き甲斐ですよ。仲良しは思い叶える 小 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ 応報

人は皆自己中心の故に、身勝手が身に染み付いて離れず、争いと縁が切れぬが宿命。今後に世界大戦はないと思うが、弱い国苛めが有るかと。日本の集団的自衛権の時代。その条件は、万国が独立して守る力を出し合えるが要です。独立し 守り合えば 苛め ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人生は皆仲良しが目的の幸せですが、仲良し同士でも意見が合わないと争い不幸になる。国家ともなれば戦争であり、罪なき人同士が武器を持っての、残虐な殺し合いであります。これは、無意識な自己中心に依る身勝手の故と会得する。 身勝手に気付き善 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

男は守るのが使命で威張るなかれ、戦争が有れば命を掛けて守らなくては成りません。女は支えるのが使命で柔軟であれ、戦争があれば銃後を必死で支える事で有ります。夫婦は守り支えで成り立ち、仲良くするが順応です。熟年で 離婚などは 身勝手よ。 ... » more

かずの気まぐれ日記仲良しちゃん
仲良しちゃん 我が家の犬のスミレと猫のシン。なにげに仲良し。この猫のシンは超利口でやんちゃ!!家の動物達は基本、居間から出さないのだが、シンは我々が居間のドアノブを下ろすとドアが開くのを見て学習して ... » more
テーマ 仲良し

万物の霊長人間は、何事にも気付き善処の積み上げで成功する人たちが沢山います。そのお蔭で今日の発展を享受していて、感謝の有り難うであり、仲良しの心と思いやり。感謝の程に思いやり、世界平和を祈りたいと思います。平和なく 奇跡の発展 自滅 ... » more
テーマ 世界 仲良し 応報

二十一世紀は侵略から守る為に殺し合う戦争はしない世界平和会議の結成などを思う。そして、侵略になるかどうかを判定する検討会議の結果、集団的自衛権で守り合うとか。日本の平和憲法九条を世界の憲法にするなど如何です。侵略を 世界で守る 自衛 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人は誰でも自己中心で身勝手が染み付いていますから、互いが自由には成りません。生きる為の第一は就職で自由などない。私生活も思いやり人生の中での自由かと思う。人生は互いに思い遣りや気遣いの生活と会得すること。勝手せず 皆仲良し 善い人生 ... » more

地球上の万物「動植物・鉱物、液体など心行くまで食し愛玩・エネルギー・加工が自在です。人類が思いの侭、この現実は感激ですね。有り難うの心で人類が殺し合うはタブーと思う。人心は仲良し平和が順応と思う。増長し殺し合えば自滅と思う。人類は ... » more
テーマ 世界 仲良し 応報

結婚すれば男性側の姓が順応と思う。原則的に守る力の有る方の苗字が要と思います。養子にならば女性側の姓が順応と思います。別姓などは他人行儀で夫婦と言えないかと。守る力の強い方の姓にすべきと思う。別姓は水臭いと思います。別姓は 夫婦の間 ... » more
テーマ 夫婦 仲良し 応報

 

最終更新日: 2016/12/04 02:25

「仲良し」のブログ関連商品

» 「仲良し」のブログレビュー をもっと探す

「仲良し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る