誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲良し

仲良し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲良し」のブログを一覧表示!「仲良し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲良し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲良し」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

仲良しは幸せに必須であると思います。老若男女を問わず決して離れられぬ重大事です。様々な大勢の人々の中で仲良くしなければ、何事も上手く行かず幸せにはなれないと思う。人生で仲良しは肝心要になり避けられないと会得すべき。人生で仲良しなくば ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

人生は嫌でも大勢の人々と出会います。お互いに個性が有り思うようには成りません。更には幼少から死に至るまで切れ間がなく真に厄介ですが克服し、仲良しの努力です。それは、お互いに折り合う努力で、身勝手はタブーです。人生は仲良くすればベスト ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

人々は夫々に個性が有り思うようには成りません。これは確り会得して慎重に対処する。その証が仲良しであり、お互いに妥協できる程の良さが決め手であり、思い遣りが必至。最小限、不快迷惑などしないこと、悪事はタブーですね。身勝手で仲良しなどは ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

仲良しについて深く考えた事は有りませんが仲良しのない人生は何の為に生きるかと思う。幼少から学校・就職・結婚し社会人に成りますが、誰でも仲良しがいれば幸せ人生ですね。若しも、苛めに合い仲良しがなく一人に成れば自殺するかも。仲良しがなく ... » more
テーマ 仲良し 幸せ 応報

仲良しは人間であれば誰でも必ず身近に出会う宿命にあり避けられぬと会得すること。日々出会い仲良しがないようでは不幸です。仲良しは、程よく妥協のできる知能と思う。仲良しは幸せの泉で楽しい人生。誰でも可能なことです。仲良しがなくて幸せ有り ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

順応とは「環境・境遇に従って適応すること」人類が自己中心の身勝手は仲良しになれぬ。因って、お互いに勤勉で役に立ち合い、仲良くできれば順応の証です。順応なくば争いに。政界・中枢・指導的な教育者の方々に隠蔽あれば順応せず。隠蔽は国家衰退 ... » more
テーマ 仲良し 順応 役立つ

人間はいくらお金が有っても決して幸せとは言えません。幸せは仲の良い人々有っての事。妬まれたり、敬遠されては楽しい事は何もありません。仲良しの多いほど幸せも比例する。富豪とも成れば安心できず警戒が必要かと思いますが。できるだけ仲良し造 ... » more
テーマ 仲良し 幸せ 応報

動物である人間はお互いに痛みを絶対に感じることが出来ない。これは、真に残念な現実。これを、よく会得して「我が身を爪って人の痛さを知れ」の諺、思いやりを身に付けることです。思いやりは、人生で幸せの要である仲良しに不可欠と思う。仲良しは ... » more

人生は大勢の個性豊かな狭間でなかなか思うようには成らぬ故がに互の折り合いです。その結果が仲良しであり絶対に身に付けることです。何故なら仲良しの中に幸せがある。学校、職場、家庭など、特に夫婦仲良しは絶対かと思います。仲良しがなくて幸せ ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

人は誰でも自己中心が身に付いている、その程に身勝手も身に付いているのが霊長。今日の発展をもたらした能力を持つ人類と認識し、互いが己を知り、思いやり合いかと。結果は、皆 仲良しが実現し幸せの要となり素晴らしい。己知り 仲良く成れば 幸 ... » more

仲良しは幸せの要であり人生最善の現実と思います。互いが不快にしない事に尽きると思う。仲良しに成れぬまでも嫌われない事が大切であり、折り合えば争いには成らずに済みます。ために、何事も気付いて善処するため、勤勉は終生かと。幸せは 仲良し ... » more
テーマ 仲良し 勤勉 幸せ

万物の霊長人間は今日の発展を見れば素晴らしい能力を持ち、強欲と言う魔物が住む。その魔物は貧しい人々に現れ難く、権力を持ち時に富豪も魔物が作用し貧富の差で争う。これは、あらゆる宗教などや道徳教育でも争いは制せぬ。貧富の差 正す政治が ... » more
テーマ 仲良し 気付く 応報

人類が今日までの世界的な知識は無限に等しく覚え切れず、幸せな人生を送れば十分。されど、お互いに何が適切な職かは分からないが、就職は絶対であり、万事仲良しです。二人以上なら、唯 仲良しを要にする、勤勉は必至かと思う。勤勉で 仲良し努力 ... » more
テーマ 仲良し 勤勉 幸せ

人間は総て自分中心で生きていますから、身勝手で互いが思い通りには成りません。当たり前です、誰も他人の自由に成る人は有りません。されど、仲良しなら異存なし。人生の目的が幸せですから歩調を合わせることが順応。目的が 同じであれば 変えら ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 順応

世界中の各国内では、必ず仲良し仲間が互いに牽制し合い、内戦の愚を避けてると思う。されど世界平和となれば、国家間の牽制では容易に収まらないと思う、核で抑制できる?。二十一世紀に発展の栄華が人類の滅亡に成らぬ事を祈る。仲良しを 世界で会 ... » more
テーマ 会得 国家 仲良し

結婚とは人生にとって幸せ人生を左右する要の儀式であり、決して疎かにしては成らない。人類が存続に欠かすことのできない英知であると会得すべきであると思う。如何ですか。近年は熟年離婚と順応に逆らう人達もいるが罰当たりと思う。夫婦とは 仲良 ... » more
テーマ 会得 夫婦 仲良し

人類が如何に発展しようとも仲良くなくば、全く意味がない。ある時核戦争になれば悲惨。当然ながら連鎖反応により、消滅することが火を見るより明らかと思う。又は共倒れなど。若し勝っても悲惨極まりないと思う。それを避けるが英知。古今から 仲良 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人は誰でも個性が違って日々出会う生活ですから、仲良しが大切なことを会得すべし。そして仲良しの維持が極めて重大との認識が必至と思う。仲良しが多ければ絶対幸せ。この維持には、万難を排して自立しないと万事休す。仲良しは 自立しないと 維持 ... » more
テーマ 自立 会得 仲良し

人類が今日の驚異的な発展は、お互いにお金を儲けて役に立ち合っている証で有ります。二十一世紀に至り、世界中のお金儲けは役立つ事に加え仲良しを要にするが必至と思う。列強国は総て核兵器を保持していますが仲良しを要にすべき。仲良しに 役立つ ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人生は仲良しの為に欠けては成らぬ事の幾つかが有りますがその一つの要が勤勉です。辞典で勤勉は「仕事や勉強に一心身に励む」と有ります。これは必然の事かと思います。残念ながら確り身に付いていないと思う、如何ですか。勤勉が 無くて仲良し 成 ... » more
テーマ 会得 仲良し 勤勉

人生の目的は幸せであり、その要は仲良しと会得し、為さねばならぬ使命として争わず。一口に幸せと雖も広範囲に及び実践し難いと思います。因って、分かり易く要は「仲良し」。仲良しは如何なる人も絶対に触れ合いは避けられぬ故に。仲良しは 万難排 ... » more
テーマ 会得 仲良し 幸せ

奇跡の地球を総て身勝手にしてはばからぬ人類同士が、せめて殺し合うはタブーと思う。因って、生まれた以上は死に至るまで、仲良く生きるが命を与えられた報恩と会得する。そして、発展もさることながら、戦争をせず仲良しが優先です。自立して 守り ... » more
テーマ 自立 会得 仲良し

人類は限りなく発展しても各国が争うようでは発展する程に最後は悲惨な自滅で唯哀れ。今世紀(二十一世紀)以後は発展と共にみんな仲良く守り合う事が最優先する時代と思う。 集団的自衛権は守り合いの走りで、完璧では有り得ない。守り合い 完璧に ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人類は優秀な能力の故に発展に対しても、責任を持たなければ成りません。それが宿命。 人ならば必ず自立して他の援助を受けずに生計を立てることで、責任を果たしていると思う。結婚し子を生し家族、近隣、職場など仲良しならば一人前:。責任を 転 ... » more
テーマ 自立 仲良し 応報

人類の目的は如何なる人も幸せ以外に有りませんね。その実証は皆仲良しと思います。仲良しとは生活を維持する経済力と健康の維持が条件です。それは、自立することです。因って、互いに役立ち合う事であり、就職が必至と思う。職を持ち お金儲けて ... » more
テーマ 自立 仲良し 応報

我が子でも育てる最中も思い通りに成ることはなく、自然に自己中心的に育つ以外にない。これに、例外は無く自ずから成る現象であり、どうする事もできません。これが身勝手です。因って、互いに気付き折り合いを付けて仲良しの努力です。折り合いが ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

二十一世紀に至り人類は何事にも気付き善処の会得を義務とする時代に突入したと思う。人類が無差別平等の認識が定着しつつある現状です。世界中が皆仲良くする時代と思う。因って、何事も気付き善処する時代の到来と信じます。善処とは 自他共に 善 ... » more
テーマ 会得 仲良し 役立つ

人類は霊長で優れた能力を 持って身勝手の故に、霊長同志で残酷に殺し合う動物と思う。この身勝手に気付くまでは何時までも戦争の止むことがない、これに気付き制する会得。二十一世紀以後は身勝手を制し仲良し平和の世紀と思う。仲良しで 世界平和 ... » more
テーマ 会得 身勝手 仲良し

人類の発展は現実のスマホの出現などで驚異的であり、この辺りが限度かと思います。これ以上の楽しみが必要でしょうかどんな余暇が良いのか思い当りません。如何ですか。二十一世紀以後は皆仲良しが究極の課題と思います。発展は 仲良し維持が 決め ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人間は生まれた時から、自己中心から否応なく身勝手が染み付く宿命の動物で有ります。気付く分は抑制し削除できると思うが、残念ながら絶対に気付けない部分が宿命と思う。そこで、お互いに認め合い譲歩以外に方法なし。気付けない 部分の容認 決め ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 02:25

「仲良し」のブログ関連商品

» 「仲良し」のブログレビュー をもっと探す

「仲良し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る