誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲良し

仲良し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲良し」のブログを一覧表示!「仲良し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲良し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲良し」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

地球は宇宙の中で一点の星です。その万物の中で人類は今日の発展です。それ等は、総て順応の証であり、そうでなければ存在すらできないと思います。順応とは、雨に傘、台風に飛ばない、地震に崩れない家、などは順応です。自然に対しては総て順応 ... » more
テーマ 摂理 仲良し 順応

人類は二十一世紀に至り強制でなく役立つことに因って争わぬ時代の兆し。それは、第二次世界大戦以後、植民地はなくなり等平に役立つ事ができる。何故なら、お互いに役立つ物事などで一切がお金で売買の時代に成った為。売買で楽しくでき生活でき ... » more

人類が切望の世界平和は各国が総て軍備を持ち国家間で守り合う時代と。何故、「皆で守り合えれば怖くない」現実で有ります。軍備も節約できますね。更に攻めずとも負けは無いと確信、如何です?。国家間の仲良しが要です。戦争は武器を持って無辜 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

仲良しは人生の幸せにとって大切な要であります。これは会得すること。話し合いや折り合い妥協することは、思い遣りが無いと不可能と思います。この条件として、援助や支配を受けずに自立している事が必至かと思う。仲良しや友が多いほど幸せは大 ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

人間はお互いに自己中心の塊ですから、心を開き折り合わねば絶対争う。これが人間社会と思うことが不可欠です、この心構えこそ皆仲良しの基かと。かなり辛い事ですが、総ての人々が努力して会得することが要と思います。大変な事で多分に堪忍で折 ... » more
テーマ 会得 仲良し 努力

人生は親子であろうと不快なことは沢山有り、他人なら更に多く侭ならぬ。侭にならねば争いに成る。個人では争い国家間では戦争で殺し合いです。人間は欲に眼が眩む動物。今日の発展では国内だけでも我慢の善処が要。相手の不快は分からぬ故に思い ... » more

日本では小中の義務教育が絶対であります。読み書きは当然ですが。その以外に苛めなく仲良くお互いに役立つ事の社会性が肝心かと思う。義務教育で躾けの補修とし必須と思う。お互いが役に立ち合う心です。人生は一言で役に立つに尽きる。これから ... » more

世界の人口は70億人、総ての人は自己中心の身勝手と気付き会得すべき。誰一人として自由に成らず、争いは日常であり、世界平和は至難と思います。よく意味を理解すれば、身勝手はできぬ道理であり自制の他に有りません。お互いに折り合い仲の良 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

何でもないようですが仲良しが無いと、お金か持ちでも、幸せではない。環境・境遇に応じて(政治・技術・一般職業・芸道など)仲良しは要と思う。機械にすれば肝心な潤滑油であり、油を挿さないと鉄屑に成りますね。お互いに長所を認め折り合いを ... » more
テーマ 仲良し 幸せ

第二次世界大戦以降に国家間の戦争は無くなり侵略もなくなり、独立国家に成なりました。独立した国家も、国内的には犯罪が有り総て警察官が存在し牢獄がない国家は有りません。されど軍備を持つ国家でも国家間の世界平和は可能と思う。戦争が無ければ ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人類は万物の霊長ゆえか万物を自由気ままにして人生を謳歌して顧みず感謝の心がない。食衣住から趣味行楽など恩恵を、自身の甲斐性と思い当たり前にし、総ての人が顧みない。更には、身勝手で人間同士が殺し合うは傲慢で救いがたいと思う。万物に感謝 ... » more

人類は地球上のすべてを能力の限り思いの侭にして滅亡しない為、神は人類に善悪を与えた。それは、善因善果、悪因悪果の因果応報であります。現実は人類を滅亡させる核兵器が最悪。そこで、核兵器廃絶と言う善因ですが、世界の仲良し平和しかない。核 ... » more
テーマ 善悪 仲良し

宇宙の創造は、神の分神である命の力で創造され存在していると、推理するが順能と思う。特に人類はたぐい稀まれなる能力を持つ動物であると会得し、争わず仲良く発展すべきです。今日に至るも未だに殺し合うなど情けない限りと思います。お互いに守り ... » more
テーマ 会得 仲良し

人類ならではの今日の発展は凄いことで、地球の周辺までも飛び出せる程に成りました。高速道路ができ自動車が恰好良くどんどん走るようになり、戦争ではロケット攻撃ですね。もうこの辺りで平和に向かって、仲良し平和に気付くべき。世界中役に立ち会 ... » more
テーマ 仲良し 役立つ 応報

他人は自由に成らぬが自分もその内の一人ですよね。他人様が有っての人生と思います。人々の存在があって世の中の万事は成り立っています。因って、人様と大切に思う心です。人様を大切にすることは、思い遣りの心で身勝手をしない事。思い遣り仲良く ... » more
テーマ 仲良し 思いやり 応報

人生は、勝手の渦の中で生活していて、嫌応なく対応しなければ成りません。老若男女様々。因って、出会う人には仲良しを身に付ける努力をしないと、嫌なことが多く幸せには成れない。他人の仲にこそ幸せが有ると会得して仲良しの努力と思います。自ず ... » more
テーマ 会得 仲良し 努力

人間は誰でも個性が有り絶対に自由には成りません。お互いに譲り合い仲良くするが順応。そして、自分の思いを遂げるのが人生であり、これからもますます繁栄を遂げることでしょう。因って、今後は互いに自己中心の身勝手はタブーとし争わず。世界中仲 ... » more

日本の憲法は米国との合作でしょうが、日本に駐留して守ってくれた。他国では有り得ない。その、憲法九条で平和が維持された如くの政治家、知識人の憲法九条での平和などない。だったら、世界に憲法九条を制定すれば平和に成りますか?。イスラムの紛 ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人生で代表的なのが夫婦の仲良しが世界共通の現実で、経済的に自立し共白髪が基本。内容は、男が働いて経済の安定で頑張る事。女は子の躾と家事一切を支えて堅実と思う。更に働いて家庭の経済を支えるなんて、亭主は何をしている。女房は家庭を支え充 ... » more
テーマ 自立 夫婦 仲良し

生物の住める地球に人に生まれたは奇跡的幸運です。絶対に幸せに成らなければ成らぬ。為に、お互いが思い遣り合い折り合うことが必至で有ります。そして、世界に及び平和に成るそこで、仲良しは幸せの要であり、この総括が世界平和の極み?。仲良しは ... » more

万物の霊長に生まれて仲良し程に大切なことはことは有りません。改めて確認会得です。何事も人々有っての果報です、人々を大切にすれば自分も大切にされる。これが順応で避けて通れません。仲良しは人生総てに関連し善処であります。仲良しを会得し善 ... » more
テーマ 会得 仲良し 応報

個人的に親友がいて、更にいろいろな行事・趣味、グランドゴルフ・卓球・カラオケなど。仲良し仲間がいれば必ずや幸せの証です。心置きなく楽しく幸せな人生であると思う。これは皆さんが総て自立した境遇で、折り合える余裕から。仲良しは心の余裕あ ... » more
テーマ 自立 仲良し 幸せ

人間は聖人を除き総ての人は身勝手で誰一人侭に成る人は居ません。これが現実です。因って、お互いに身勝手を自覚し合って制する以外に有りませんが、非常に至難なこと。これは万国共通で、何時までも戦争に限らず殺しが絶えない。身勝手に気付き善処 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 気付く

人類は人それぞれ性格が有り思うようには絶対に成りませんが究極には皆仲良しと思う。一般の民から総理大臣までの段階が有りますが、境遇での仲良しこそが幸せで有ります。グループでお互いに折り合っての仲良しが必至で有ります。仲良しは幸せ人生の ... » more
テーマ 仲良し 努力 幸せ

人の生まれに善悪を弁える良心はなく、家庭や学校の教育次第で身に付ける以外になし。成人の時には良心を堅持していることが基本と思う。出来れば義務教育で完成がベスト。良心とは、自身で善悪を判断して「善をなし悪をなさぬ意識」。良心で争い無く ... » more
テーマ 義務 善悪 仲良し

動物である人類に宿る命は天佑であり、能力は奇跡的ですね。宇宙で比類のない幸運。因って、仇や疎かに生きてはならず感激の有り難うであり、唯、仲良しオンリーワンです。卓越した能力の故に、侭に成らねば戦争で殺し合います。核戦争避ける為には平 ... » more

人類は何事も気付き善処できる能力が有るために万物の霊長であり今日の発展です。因って、気付く事の多い程に幸せも大きく発展するのです。そして要は仲良し仲間です。お互いに国内だけでも、身勝手に気付き善処すること。善処して仲良しならば幸が増 ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 気付く

世界人口は七十億、その中の一人が自分です。その人々により我が運命はきまると思う。そして、お互いが侭に成らぬ人達であり、自分も共に仲良くせず身勝手で幸せに成れぬ。為すことは人々の役に立つ為の就職と経済的に自立です。侭成らぬ人と折り合い ... » more

自殺は仲良しの努力で防ぐことができると思う。仲良しがいない人生は危険がいっぱいです。孤立すれば対策がなく行き止り人生です。当然に仲良しもなく幸せには成りようもなく命絶つ。因って、互いに思い遣り合う努力をすれば、仲良しが必ずできて幸を ... » more
テーマ 身勝手 仲良し 応報

人類の発展は核兵器で人類消滅の危機を感じる現状に成りつつあると思う。核兵器の保持の拡大。発展を一時緩め平和に意を注ぐべきと思う。因って、仲良し運動の実施です。仲良しに核の釦は押せず。強国同士が思いやりを持ち折り合うことが必至 ... » more
テーマ 世界 仲良し 応報

 

最終更新日: 2016/12/04 02:25

「仲良し」のブログ関連商品

» 「仲良し」のブログレビュー をもっと探す

「仲良し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る