誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    仲良し

仲良し

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「仲良し」のブログを一覧表示!「仲良し」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「仲良し」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「仲良し」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

人生推理日記お互に奴が悪いは止めよう
人は残念ながら自身の悪に気付き難く、人の悪は逸早く気付く欠陥ですね。お互が、万事に至り気付かぬことが多く存在し、大小に関わらず争いが起る。今日の素晴らしい発展の現代の文明の中で、奴が悪いは身の不覚。お互に気付き善処で仲の良し、相応し ... » more
テーマ 善処 仲良し 気付く

人生推理日記思いやりの会得し実践
思い遣りは仲良しの基であり、誰でも知るだけでなく身に付ける会得をする。会得とは「物事をよく理解し身に付ける」ことです。思い遣りを会得し実践です。思い遣りは仲良しの要で争い防止です。お互に思い遣るなら争いは無い。思い遣り実践すれば平和 ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

人類の究極はみんな仲良しがベストと会得すべし。如何なる権力もその中。人類の如何なる権力学識、貧困も仲良しであれば、生きる価値は充分と思う。世界の富豪も仲良しがいなければ価値はない。仲良しは至福の基と会得する。仲良しの多さの程に福極ま ... » more
テーマ 会得 至福 仲良し

人の世は善悪によって、悪は争そい善で仲良しとなりて、幸不幸の分かれ。因って、悪に気付き制することが要で、気付き制すれば善に成る凄い現実に。総て人は自身の悪に疎いから制し難いが効果は絶大。悪に気付く努力が不可欠。人生は悪を制して仲の良 ... » more
テーマ 善悪 仲良し 気付く

人生は大勢の集まりで必ず仲良しもいますが、陰湿な所も多くあるかと思う。陰湿とは「性格が陰気で晴れやかな所が無いさま」学校では教師の人格が要。その教師が逃げ腰で隠蔽し苛め放置では形無し。これは、教師の連携が必至で学校の名誉に掛けて解決 ... » more
テーマ 教育 仲良し 苛め

義務教育は社会に通用する読み書き計算など特に仲良しは要と思う、如何。その教育現場で児童の苛めを制する事の出来ない教育は欠陥かと確信する。苛めなどバッチリ制する力量の教師を配し、仲良しが国力の礎と思う。鉄は赤い内に打てとは。少年の根性 ... » more
テーマ 教育 仲良し 苛め

適齢期に結婚して子育ては宿命で、三人が妥当かと思う、人口確保のため。時に、病気、災害死など考慮する。子沢山の貧困で餓死などはタブーですよ。そして、肝心なことは絶対平和の確保です。人類が為さねば成らぬ仲の良し。今時に核の争い馬鹿げてる ... » more
テーマ 宿命 平和 仲良し

人生は先ず仲良しで、仲良しがなく孤立では生き甲斐もなく、思い叶わぬ。因って、「勤勉」でよく学びよく働くことは、成人から大臣に至るまで同様です。仲良く折り合わないと万事が順調に進まない。仲良しは人生の潤滑剤です。何事も仲良しでなく役立 ... » more
テーマ 役に立つ 仲良し 勤勉

日本でもこの位いの水準のようで驚きで有り、日本は豊かと思っていました。諸外国もこの程度のようですね。今、北朝鮮が弾道弾など核搭載実験強行に。貧困層を抱えていて実験は更に貧困です何故。実験は莫大な費用追加で困窮。仲良く守り合う平和が堅 ... » more
テーマ 世界 仲良し 応報

人生推理日記人類が究極の目的は平和
人類が今日の発展は素晴らしの一語に尽きると思う。残るは唯一平和のみ。平和の基は仲よしです、世界中が仲良しに成れば、これ以上の発展は慎重。発展よりも仲良し平和を最優先して維持。身勝手で発展すれば自滅道。核兵器疑心暗鬼で壊滅す。連鎖反応 ... » more
テーマ 平和 世界 仲良し

世界の宗教は如何に立派な宗教で有れど殺人に至るは真の宗教ではない。宗教は端的に言えば、悪を為さず善を奨励する事で有り皆仲良しが基本です。お互に守り合って仲よくするが根本と確信します。宗教が武器で殺しは邪教、宗教は神聖であり殺しはタブ ... » more
テーマ 善悪 世界 仲良し

人類で仲良しに勝る英知は有りません。今日の凄い発展も仲良しの内側と。仲良しでなく発展する程に争そえば、殺人兵器は核の進歩により残虐は極む。因って、万難を排して仲良しに邁進すべきです。仲良しは万事に渡り最優先。発展は程々にして仲の良し ... » more
テーマ 世界 仲良し 応報

人間は他人の苦痛を一感知できない、因って、自己中心が宿命と会得する。必然、思い遣りなくば争いは限りなく果ては戦争に成り避ける道は絶無です。戦争は無辜の人々が武器を持って殺し合う。思い遣り仲良し平和が唯一かな。思い遣り我が身爪って他人 ... » more

人類は世界の図書館で分かるように、如何なる人も掌握できぬ知恵の宝庫。けれど七十億余の人々の存在で有り、妥協なく生活することは不可能と思う。妥協の証しはみんな仲良し平和で有ります。妥協とは双方が譲り合うこと。思い遣り仲良しこよし譲り合 ... » more
テーマ 平和 仲良し 応報

人類は地球の総てを利用する能力を持ち、今後もまだ発展すると思います。第二次世界大戦後は、人種の差別はなくなり、侵略は消滅し植民地など解消。されど、独善は依然として健在する。役立てば独善を消す玉手箱。お互に役立つ事を会得して、仲良し? ... » more
テーマ 仲良し 役立つ 応報

人は生まれる度に自己中心で、成長に従い身勝手も成長する厄介な動物。先ずはこの事実に気付き会得し善処するが、お互い様と思い遣りであります。同様なことはお互い様、相手の身になって思い遣る。この二点が連携すれば仲の良し。至福とは仲良しこそ ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

人の一生は生きている内が人生で、死ねば新たなことは絶対にできません。逆に生まれることは全く無知で新しい出発であり、残した程の発展であります。如何に、発展しようとも仲良しは不変であります。仲良しは人が心の思い遣り。思い遣りなき発展は自 ... » more
テーマ 仲良し 思いやり 応報

人の世で仲良しこそベスト尽くした証しと確信します。仲良しは究極の善行。仲良しは堪忍・思い遣り・許す・などの努力であり、心の持ちよう次第の果報。これには、何事も奴が悪いは身の不覚の会得。お互いが気付き善処すること。お互いに責めては永久 ... » more
テーマ 会得 仲良し 思いやり

人生は如何なる人もイライラは、生きている証で。必ず生じて避けられない。仲の良い人達ではお互い様ですが。自身の周囲でも嫌な事は多々あります。イライラは血圧が上昇し要注意。時には命取り。決心次第で払拭が可能です。気付かないと幸せに縁がな ... » more
テーマ 仲良し 気付く 応報

人生は多くの人々に囲まれ合って生きていると思いませんか、如何ですか。この現実に気付けば、お互いがお世話になり生きている現実は有難うですね。父母、先生、友達など社会総てと気付くこと。お互いに有難う言い仲の良し。有難う感謝の程に福を積む ... » more
テーマ 有難う 仲良し 気付く

奇跡の人類は今日の発展で否応なく、為に成る努力こそ宿命であると思う。当然ながら衣食住の生活は必然で有り、今後も成長に見合う頑張りは当然。これを、確り身に着けて幸せ人生が決定で有ります。怠けて奇跡を棒に振らない。人類は奇跡享受平和かな ... » more
テーマ 宿命 仲良し 努力

人生推理日記発展はお互いに役立つ事
今日の素晴らしい発展は自給自足では絶対に有り得ないと思いますが如何。今日では少ない人数で多くの人々の役に立つ時代になり、大きく発展しました。食料、自動車、電化製品、スマホなど、凄いですね。お互いに役立つ程の発展に。願わくば皆仲良し平 ... » more

人類は夫婦仲良く子育てをし人類継続。近隣から国家まで皆仲よし世界に。世界が仲良しならば平和すが容易な事では達成しませんが、仲良しこそが要。仲良しの要は、お互いに自立し為に成る力。仲良しは自立なくして成り立たぬ。お互いが為になり合い自 ... » more
テーマ 自立 世界 仲良し

小中の義務教育は社会に出る基礎で、高校は社会に揉まれて適応の基礎。頑張り努力次第では社長、大臣にも成れるのです。失敗を恐れず挑戦すべき。但し合理的順応が要、皆と仲良しが知恵の宝庫です。仲良しがなくて成功あり得ない。高校は社会で成功の ... » more
テーマ 義務 仲良し 応報

人生推理日記愛国心で平和が成り立つ
生まれた国を愛するは必然で有ります。必ず身に付けるよう義務教育する。スポーツで、ゴルフ、野球、テニス等オリンピックでも自然に自国を応援する。これが真理かと、愛国心要となるは仲の良し。愛国心世界に普遍平和なる。世界中愛国心を身に着けて ... » more
テーマ 世界 国家 仲良し

人類の究極的な平和は国家の仲良し連携から、互いに折り合う以外なし。されど、先導すべき大国自体の国内が安定せず、侵略的雰囲気が怪しい。各国が専守防衛で侵略なく守り合えば、核兵器など無用と確信します。世界で核兵器は万発も有すが廃棄する? ... » more
テーマ 平和 仲良し 応報

人生推理日記人生は役に立たねば惨め
人は皆の中の一人で有ります、この事をよく理解して、仲よくする事が必至。不仲で自分の思う通りに成らずに、気分を害して役に立てぬと惨めな一生に。因って、お互いが役に立ち合う努力が要、為には自立することが専一です。自立せず思いの叶う事のな ... » more

人類は今日もなお、強い者勝ちが依然として存在していて、独善的と思う。独善はやがては破れるが現実であります。因って、綜合的な妥協が要です。妥協なく人の世は仲良く目的を遂げられません。国内もなかなか妥協は困難。世界の妥協平和は何時になる ... » more
テーマ 平和 世界 仲良し

人類は仲良しが幸せ平和の要であり、仲良しの集結が平和の証しかと思う。仲良しを確り会得し、仲間を増やしてその仲間同士がまた団結して行動する。そして世界に普遍すれば仲良し平和の完成です。仲良しの連携こそが英知かな。お互いに仲良しこそが平 ... » more
テーマ 会得 平和 仲良し

人生推理日記子育て躾は善悪で悪が要
幼小の六歳頃までに子育て中の母親が躾けることが最適であると思います。特には善悪に付いて確り身に付けるように、繰り返し教えることが肝心要です。先ずは、悪に気付き制することが要かと思う。小学の義務教育までに完成。悪制し残るは善で仲の良し ... » more
テーマ 善悪 仲良し 気付く

 

最終更新日: 2017/10/20 02:27

「仲良し」のブログ関連商品

» 「仲良し」のブログレビュー をもっと探す

「仲良し」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る