誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ブルース・スプリングスティーン

ブルース・スプリングスティーン

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ブルース・スプリングスティーン」のブログを一覧表示!「ブルース・スプリングスティーン」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ブルース・スプリングスティーン」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ブルース・スプリングスティーン」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

『明日なき暴走』ブルース・スプリングスティーン渾身の一作 久しぶりにスプリングスティーンを聴いた。『明日なき暴走』(ボーン・トゥ・ラン)1975年発表の傑作だ。ディランっぽいハーモニカとリリカルなピアノの伴奏で始まる「サンダー・ロード」。これから始まる何かに対する期待と不安。ブルースの咆哮に今 ... » more

明日なき暴走(1975年) はい!レッド・ツェッペリンのアルバム「フィジカル・グラフィティ」から「カシミール」(1975年)でした。実はこの曲、デビュー当時の曲、だんだん息切れか?次はブルース・スプリングスティーンのアルバム「明日なき暴走」から同名 ... » more

ふんっ全くひな祭りってぇーのは、私みたいな親爺は蚊帳の外である。私なんか桜餅1個しかあたらんかった。一体何個大奥は買って来てるのだろう?ぐち言っても無理。さて本題に入りましょう。今回は、ブルース・スプリングスティーン、ずい分ご無沙汰 ... » more

こう言う結論しか、今は見出す事ができませんでした。ここで止める事は中途半端で投げ出すようにしか思われなかったのでした。続行しましょう。どこまでか分かりませんけど。M・ジャガーが私の師匠ならば、ブルース・スプリングスティーンは私の兄貴 ... » more

不思議の音楽館惜別の詩
惜別の詩 週末の金曜日、送別会があった。今回の人事異動は2人、同一支店に勤続37年、36年のコンビが電車で1時間の支店へ異動だそうだ。二人とも昇進なしなのでご栄転というわけでもなく揃って初転勤だとのこと。希望していたわけではな ... » more

ブルース・スプリングスティーン『ワーキング・オン・ア・ドリーム』 オバマ大統領の演説を収録したCD付きの本が売れてるみたいだが、これって英語だから成り立つのだろうか?日本語と比べリズミカルだもんな英語は。日本人が聞いてもグッとくるんだろうかね〜でも英語の歌聴いても、グッとくるのとこないのがある ... » more

渡辺喜美、ザ・レスラー、ブルース・スプリングスティーン 公務員があっせんで天下りを繰り返す「渡り」の全面禁止や、公務員の給与カットを可能とする法律の制定など、実に当たり前のことを言ってる渡辺喜美が奇異に思われる政治の世界ってのはまったく理解できない。たぶんあの人たちと僕らでは思考回路があまり ... » more

ロック名盤おさらいシリーズ・・・Dマスター、高校時代の思い出を語る。 今夜のBGM・・・BRUCESPRINGSTEEN/BORNTORUNカナ「問答無用の名盤ですね。」タク「そういやマスターがブルース・スプリングスティーンについて語ってるのをあんまり聴いたことがないね。」 ... » more
テーマ カナさんタクさん 米ロック ブルース・スプリングスティーン  コメント(6)

BRUCE SPRINGSTEEN ( ブルース・スプリングスティーン ) 【MAGIC】(マジック)2007年10月24日発売ソニーミュージック(SICP-1570)\2,520(税込) “ボス”最高です!ブルース・スプリングスティーンの ... » more

ブルース・スプリングスティーン 今朝ジフン君がテレビに出ないかな〜と早くからあちこち見ていたら・・・懐かしい歌声が!ブルース・スプリングスティーンいや〜年をとったけど歌声と雰囲気は昔のままでした10月24日5年ぶりにア ... » more
テーマ Bruce Springsteen ブルース・スプリングスティーン じこまん  トラックバック(1)

暗闇へ突っ走れ(自転車で) 今夜のBGM・・・BRUECESPRINGSTEEN/DARKNESSONTHEEDGEOFTOWN高校時代(のある一時期)のアイドルは佐野元春とブルース・スプリングスティーンだった。元春のステージアクションがま ... » more

ブルース・スプリングスティーン『闇に吠える街』 日曜も出社して今帰ってきたところ。身体がしんどい、たまらなく。やる気はあるのに身体がついてこない。歳はとりたくないものである。ほんと、しんどい。身体が辛いと精神も壊れてきそうだ。働くなら若いうちだな、やっぱり。 ... » more

ブルース・スプリングスティーン『ザ・リバー』 GWで世間は大騒ぎ。でも仕方が無い。まとまった休みはそう簡単に取れないんだから。GWでも休みが取れない人なんて山ほどいる。もっと休ませろよな。働くことが人生の全てじゃないのに、そうせざるえないなんて・・・・有給休暇な ... » more

ブルース・スプリングスティーン『明日なき暴走〜30th Annibersary Edition』 時と場合によって、自分に都合よくものの見方を変える人が嫌いだ。ものの見方は人によって違う。一つの事柄でも、どの立場にたってものを見るかで、いろんなことが違ってくる。それは仕方がないことだ。ただ、その立ち位置は常に一定にしてい ... » more

スプリングスティーンのアルバム再発に燃える高校時代の魂 今夜のBGM・・・BruceSpringsteen/GreetingsFromAsburyPark,N.J.来週は更新が難しいかもしれないので、今晩は頑張ってもう1件。今月号の「レコード・コレクターズ」誌の特集がブルース・ ... » more

ブルース・スプリングスティーン新作 ブルース・スプリングスティーンのニューアルバム『DEVILS&DUST』を聴いた。今作はアコースティック主体の作品ということで、『ネブラスカ』や『ザ・ゴースト・オブ・トム・ジョード』(僕はあまりこの2作は好きではない)のような地味な音を予 ... » more

ブルース・スプリングスティーン 僕のベストアルバムは、今も昔もこの、ブルース・スプリングスティーン『明日なき暴走(Born To Run)』である。この一枚がなければ、浜田省吾や佐野元春も世には出てこれなかったかもしれない。このアルバムは、ロックのひとつの雛型 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:25

「ブルース・スプリングスティーン」のブログ関連商品

» 「ブルース・スプリングスティーン」のブログレビュー をもっと探す

「ブルース・スプリングスティーン」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る