誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ほっと一息

ほっと一息

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ほっと一息」のブログを一覧表示!「ほっと一息」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ほっと一息」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ほっと一息」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

春が来て、久しぶりにブログを更新します。 2年ぶりの更新です。去年は…、2月に更新しなかったなぁ。きっと、ブログ開始月だよってメールが来たと思うが。その後、私のゆる〜いブログを見てくれてた友が亡くなって…しばらく、ブログが書けなかった……というのは、 ... » more

赤ちゃんは、かわいいねぇ。言葉は、万国共通でしょうか。このような光景を子どもが小さかったころ、目の当たりにしたようなきがします。 ... » more
テーマ ほっと一息

今日のワイドショーで、宮崎あおいさんのCMで歌っている曲が話題になった。アカペラで歌ってるっていうけれど、『ネコとアヒルが…♪』じゃないよね。聞いてみると、『ヒマラヤほどの消しゴム…♪』あら!知ってい ... » more
テーマ ほっと一息

午前中から降り始めた雪はまだ降っています。大きな牡丹雪です。宇部に雪が積もるのは、今年2度目かしら。でも、やはり3月なのでしょう。どんどん溶けていきます。積もった雪は、溶けかけのシャーベットのようです。 ... » more

タイムカプセルの保存状態は完璧〜主婦の知恵〜 あれは、7年と10か月前、三男が6年生の時、3月だった。タイムカプセルを埋めることになった。だが、予算はわずか…主婦たちは知恵を出し合って…クーラーボックスの底に、「水とりぞうさん」を敷き詰め、 ... » more

先日、ひさしぶりに『おぐらケーキ』を作った。秋から冬にかけてのケーキとしてはお勧めです。甘さを抑えた、大人の和風ケーキです。◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇・◇ ... » more
テーマ ほっと一息 お気に入りレシピ 料理

毎週コスモスダイエット? 9月19日から毎週のように、コスモスダイエットに行っている。まぁ、コスモス畑の草取りです。肥料が効いているのか、雑草の元気がよくて…、2時間も草取りをすると、汗びっしょりです。何回か草取りを重ねるうち ... » more
テーマ ほっと一息

やっと来ました給料日シルバーウイークは、自宅でのんびり過ごしました。二酸化炭素の排出削減にもキット貢献したでしょう。ちょっと前までは…{%わくわく(チカチカ)hdeco ... » more

飛び上がり地蔵尊 秋の大祭 朝から青空で暑くなりました。でも日蔭はとても涼しくて気持ちが良いです。常盤公園そばの飛び上がり地蔵様にお参りしてきました。今日はお接待があります。お地蔵様はきれいに磨かれ、新しい赤と白の衣装になってい ... » more
テーマ ほっと一息

今日も元気に『えある』でクイズ(8月11日) 息子たちも明日から長い夏休みに入ります。朝食前から昼御飯のメニューを聞いてきます。ま、適当ですが8日(土)は、校区の夏祭りでし ... » more

朝から良い天気です。でも、涼しいです。セミがないていますが、あのクマゼミじゃありません。ニイニイゼミかな。最近知ったのですが、松尾芭蕉の静けさやいわにしみいる蝉の声のセミは、ニ ... » more

え!なんで毎日楽しみにしているちょびリッチのビンゴゲーム。ロストしていました。なぜ!!またもや見逃してしまいました。2度目です。『2度あることは、3度ある』と ... » more

雨続きなのに、なぜか「ときわお楽しみ会」をする23日と今日27日は、好天に恵まれました。晴れ女が揃ったためだと、スタッフ一同納得し、盛況に楽しく終わりました。最後に食べた かき氷が、とっても美味しかったです! ... » more

午後2時ごろいったん雨がやんでたのに、また雨が本格的に降って来ました。まだ、梅雨ですねぇ。風があるので軒にも干せず、部屋干しです。最近、5月22日のブログに、大人向けのトラックバックが毎日のように来ます。 ... » more

雨は降っていませんが、暗いです。間もなく降りそう。1時間前に、島根の母と電話で話したら、どしゃ降りって言っていました。湿度計が90%を超えています。あっ、雨が降り始めました。 ... » more

昨日のクイズ正解だったかなぁとサイトを見たら、あらら!回答するのを忘れていました1度ならず、何度もしていることですが…気を取り直して{%わくわく(チ ... » more

朝はあんなに青空でよいお天気だったのに、北から黒雲が現れるやみるみる暗くなり雨になりました。天気予報はよく当たりますね。雨はやみましたが、気温が1度、湿度が10%くらい低くなって過ごしやすくな ... » more

NHKのドラマ『Q.E.D.』を見てから、やきそばパンが気になって仕方がありません。昨日、コンビニに行ってみたら、あいにくありませんでした。そばに、今日入荷のパンが入った箱が積んであったので、お店に人に聞いてみました ... » more

急に暑くなりました。さっきまで一人だったので扇風機を占有してましたが、息子が帰って来たのでエアコンをつけました。快適です。衆議院選挙は、8月30日になるそうです。その日は、法事 ... » more

予想外に良い天気になってしまいまいた。もう一回洗濯したかったなぁ。 ポイントサイト「えある」のトトシェルタコーナーのクイズを解くのを日課にしています。いろんなジャンルのク ... » more

ポイントサイト「えある」のトトシェルタコーナーのクイズを解くのを日課にしています。いろんなジャンルのクイズで面白いし、検索して回答を導き出すのも楽しいのです。 さ ... » more

今日は晴れてます。でも、湿気てます。梅雨です。でも、それほど暑くないので、すごしやすいです。 ポイントサイト「えある」のトトシェルタコーナーのクイズを解くのを日課 ... » more

今日も元気に「えある」のクイズ(7月3日) 昨夜、うたた寝をしていたら、ふくらはぎが『こむらがえり』をおこして苦しい思いをしました。運動不足です。五十肩で、通院もしています ... » more

夕べから今日の午前中は、雨がよく降りました。朝食のとき、息子たちに、「この降りは、1時間に50ミリって感じだね。」なんていってたら、お昼のニュースを見ていたら、だいたいあっていました。う〜ん、これも主婦のカン ... » more

6月のはじめのころ、『ねんきん定期便』なる水色の郵便物が来ました。どうも誕生月に来るようです。私は、この辺りでは珍しい専業主婦ですから、『第3号被保険者』です。その前は、働いてました。懐かしい会社名が ... » more

今日からお風呂のリフォーム工事に入りました。ユニットバスの入れ替えなんですが、左官さんや水道屋さんや電気屋さんや大工さんやリフォーム会社の人やもちろん担当の人が力を合わせて、1 ... » more

≪銅≫初めての ケーキの宅配♪バースデェだよ♪ 最近は便利になって、ケーキも指定した日の指定した時間に届けてくれるという。一度やってみたくて、ブログに宅配してくれるケーキ屋さんのバナーを貼っておいた。そして、注文。まずは、4号サイズの{%ケーキ(ポヨンポヨン)hd ... » more

エアコンを新しくしました。20年も使っていたので、そろそろ買い替えと思い始めて1年かかりました。能力はさほど変わらないのに、値段はひょっとして1/3かも。でもそれなりか、プラスチックが、安っぽい感じがします。 ... » more

コカコーラについているシールが気になって、息子が飲んだコーラのキャップを集めて、ポイントをためてネットで応募!!サッカーチームのTシャツが景品です。サッカー→とくに興味なしでも懸賞応募は、楽し ... » more

≪銅≫今日も元気にハハハクイズ(5月28日) 髪をカットしました。前回カットしたのが、大寒のころだったので、ずいぶんお得感のある髪型でした。…で、今日、いつものお店に行って、前回と同じ美容師さんにお願いしようとしたら、ちょうどお休みだったのです。 ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:24

「ほっと一息」のブログ関連商品

» 「ほっと一息」のブログレビュー をもっと探す

「ほっと一息」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る