誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大田区

大田区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大田区」のブログを一覧表示!「大田区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大田区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大田区」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【SH-25MR編】(2016.2.28) 何となく夜明け前に目が覚めた今日(2/28)大森ふるさとの浜辺公園へ繰り出して、日の出を拝んできました。およそ1ヶ月半ぶりです。この1ヶ月半の間に、日の出の時刻が30分以上早まり、太陽が顔を出す方角も随分変わっていました。 ... » more

池上梅園《7分咲き》(2016.2.27) 青空に恵まれて少し暖かくなった今日(2/27)も、午前中に池上梅園へと繰り出しました。8分咲きだった先週から1週間が経ち、果たして今日の開花状況は「7分咲き」とのこと。(ん?先週から減った?)充分に見頃とは言え、どうやら ... » more
テーマ 庭園 大田区

池上本門寺 河津桜(2016.2.21) 池上梅園で8分咲きの梅を見た2月21日、池上本門寺の河津桜も見ておきました。先週の時点で満開だったので、そろそろ散り始めているかなと想像しつつ。(あ、葉っぱが見える)96段の長い階段の脇、遠目にはまだまだピンク色に満ちて ... » more

池上梅園《8分咲き》(2016.2.21) 先週(2/13)に引き続いて今日(2/21)も池上梅園に行ってみました。先週は5分咲きでしたが、今日の開花状況はもう8分咲きでした。残念ながら青空には恵まれませんでしたが、傾斜している梅林に植えられた紅や白の梅が、見事に咲いてい ... » more
テーマ 庭園 大田区

池上本門寺 満開の河津桜(2016.2.13) 昨日(2/13)の午前中、池上梅園から池上本門寺に向かいました。もちろんお目当ては、96段の長い階段の脇にある、河津桜。先週の咲きっぷりから、一週間が経ち、そろそろ満開かなと。果たして、青空を背景に見事に咲き誇る、満開の河津桜が ... » more

池上梅園《5分咲き》(2016.2.13) 季節外れの陽気に恵まれた今日(2/13)の午前中、池上梅園を再訪してみました。前回訪れたときは3分咲きでしたが、この数日のうちに、どこまで開花が進んだかなと。(お、5分咲きかぁ)池上梅園の入り口には「5分咲き」の表示が。 ... » more
テーマ 庭園 大田区

池上本門寺 河津桜(2016.2.7) 訪れた池上梅園が3分咲きだった2月7日、その行きがけに池上本門寺にも少し立ち寄りました。長い階段の脇に一本だけある桜(ピンクの早咲きなので、河津桜でしょうかね)の咲きっぷりが見事だったので。咲き誇る桜の木に近付いて、よーく見てみ ... » more

黄昏草日記馬込車両検修場(2016.2.7)
馬込車両検修場(2016.2.7) 池上梅園で少し早めの観梅を楽しんだ後、そこからそんなに遠くない馬込車両検修場へ足を運んでみました。特に何か目的があった訳ではなく、ホントに何となく。夏の早朝には日の出を拝むために何回か訪れましたが、この日はそれ以来となり ... » more
テーマ 鉄道 日記 大田区

美奈見の湯ー大田区ー3月31日で閉店―そのA―またまた2回に分けましたのよm(._.)m! 美奈見の湯ー大田区58番何時も適当に分量で半分に分けるので唐突に昨日の続きが始まりますm(._.)m!m(._.)m!!お風呂系ネタはチョコチョコ間違っていますですm(._.)m ... » more
テーマ 大田区

池上梅園《3分咲き》(2016.2.7) 昨日(2/7)好天に誘われて池上梅園に足を運んでみました。梅の満開には少し早いかなと思いつつ、ゆっくり近付いている春を感じるために。(ほほう、3分咲きかぁ)池上本門寺の北西に位置する池上梅園。その入口には「3分咲き」 ... » more
テーマ 庭園 大田区

美奈見の湯ー大田区ー3月31日で閉店―その@―またまた2回に分けましたのよm(._.)m! 美奈見の湯ー大田区58番カナリ前から2チャンネルやツィーターに出てはいたのですが・・・やる事(ウルトラスタンプラリーなど・笑)いろいろ有りましてやっと行けました( i _ i )!美奈見の湯さんは前にも書いたの ... » more
テーマ 大田区

池上本門寺の日の入り【Xperia Z3 Compact編】(2016.1.24) 五郎ちゃん(北条時房)の命日1月24日に、池上本門寺の池上会館から眺めた日の入り。今回はスマートフォン「Xperia Z3 Compact」で撮った写メをのせていきます。コンデジ「SH-25MR」とは違って光学ズームはありません ... » more

池上本門寺の日の入り【SH-25MR編】(2016.1.24) 所用により、カマクラーな鎌倉信者の聖地・五郎ちゃんち(北条時房邸跡)を訪う事が叶わなかった北条時房の命日1月24日。その所用を済ませた霜月仲冬は夕方になってフラリと出かけました。何となく日の入りでも眺めてみようかと、池上本門寺へ。 ... » more

さよなら六郷温泉&第一弁天湯ー31日で終了( i _ i )!ーその@ー六郷温泉ー大田区 六郷温泉ー大田区1番昨晩の31日をもって大田区1番の六郷温泉さん、江東区22番の第一弁天湯さんは閉店なさいました!昨日行くつもりでいましたが前からの予定山登り(ハイキング) ... » more
テーマ 大田区

池月橋架替工事@洗足池公園(2016.1.16) よく晴れた1月16日、霜月家は洗足池公園に繰り出しました。仲冬にとって洗足池公園は、10年以上前、我孫子市に引っ越しする以前からよく散歩に訪れた場所。今こうやって再び、気軽に洗足池公園を訪れる事ができるようになりました。 ... » more
テーマ 日記 雑記 大田区

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【Xperia Z3 Compact編】(2016.1.10) 2016年の最初に拝んだ、1月10日の日の出。昨日に引き続いて今回はスマートフォン「Xperia Z3 Compact」で撮った写メを載せていきます。今回の撮影では、今まであまり使ってこなかったデジタルズームを用いてみました。 ... » more
テーマ 日の出 大田区

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【SH-25MR編】(2016.1.10) 三連休の真ん中1月10日、仲冬は夜明け前に起床して大森ふるさとの浜辺公園に向かいました。2016年になって最初の日の出を拝むためです。本当は元旦に初日の出を拝みたかったのですが、大晦日に紅白やガキ使を観て、ものの見事に爆睡(笑) ... » more

六郷温泉ー1月31日で終了( i _ i )!ーそのA 六郷温泉ー大田区1番いつもの様に唐突に始まる昨日の続きでございますm(._.)m!m(._.)m!!前回別料金と書いた遠赤外線サウナは「無料」になっていましたヾ ... » more
テーマ 大田区

六郷温泉ー1月31日で終了( i _ i )!ーその@ 六郷温度ー大田区1番悲しいことですが「1日御静養」の文字の高い煙突がランドマークの大田区は黒湯で有名な六郷温度さんが今月いっぱいでお辞めになります。・°°・(>_<)・°°・。!{%表情不安deka% ... » more
テーマ 大田区

池上本門寺 夜の初詣(2016.1.4) 2016年仕事始めの1月4日、会社帰りに池上本門寺へ足を運びました。もちろん初詣に。実は1月2日に、霜月家総出で本門寺を訪れたのですが、人出の多さに尻込みして初詣を果たせず。今回は三が日も過ぎた夜に訪れたので、池上本門寺 ... » more

本門寺公園の紅葉(2015.12.12) まだ2015年の話ですが(苦笑)池上本門寺の近くにある…と言うか、境内と隣接している本門寺公園に足を運んだ時、わりと綺麗な紅葉が見られました。場所は、本門寺公園の裏山みたいな所。仲冬が訪れたのは12月12日の夕方でした。傾いた太 ... » more
テーマ 日記 紅葉 大田区

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【Xperia Z3 Compact編】(2015.12.6) 大森ふるさとの浜辺公園で12月6日に拝んだ日の出、前回のコンデジ「SH-25MR編」に続いて、スマートフォン「Xperia Z3 Compact」で撮った写メを載せていきます。Xperia AからXperia Z3 Compact ... » more

さよなら小町湯ー12月31日で閉店ー1月2日に朝湯開催して下さいます! 小町湯ー大田区14番上述の通り、大田区小町湯さんは12月31日で閉店なさいます( i _ i )!残念ながら田舎に帰りますので、最終日には行けません( i _ i )!また1月2日の朝湯にも行けません(T ^ T) ... » more
テーマ 大田区

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【SH-25MR編】(2015.12.6) 何となく朝早く目が覚めた12月6日、大森ふるさとの浜辺公園に繰り出して、日の出を拝んできました。今年の年末や、来年の年始に日の出を拝めたらいいなと思い、その下調べがてらに。10月上旬、同じようにこの大森ふるさとの浜辺公園か ... » more

号外!大田区小町湯さんは12月31日までです(T-T)!―そのA −ダラダラ長いです! 小町湯−大田区14番ー31日で閉店(T−T)! そして唐突に昨日の続きでございますm(._.)m!m(._.)m!!一寸熱めのお風呂は窓から5畳の浅湯で窓側にのみバ ... » more
テーマ 大田区

号外!大田区小町湯さんは12月31日までです(T-T)!―その@ 小町湯−大田区14番ー31日で閉店(T−T)! 今月いっぱいで大田区小町湯さんは63年の長い歴史に幕を閉じられます!急いで行ってきました!いつもスミマセンが、思い入れ激しくお ... » more
テーマ 大田区

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【Xperia Z3 Compact編】(2015.10.4) 先日拝んだ、大森ふるさとの浜辺公園で日の出。コンデジSH-25MRだけではなく、スマートフォンXperia Z3 Compactでも何枚か写メを撮っておきました。前回はコンデジSH-25MRで撮った写真を載せましたが、今回はそのX ... » more

大森ふるさとの浜辺公園の日の出【SH-25MR編】(2015.10.4) 何となく早朝に目が覚めた10月4日、日の出を拝むために大森ふるさとの浜辺公園へ足を運びました。だんだん朝晩の気温が涼しくなってきて、そろそろ年末年始の日の出スポットを探さないとな(?)と。我孫子市に住んでいた時は手賀大橋や ... » more

池上本門寺 松濤園(2015.9.13) 今日(9/13)霜月仲冬は、一年でこの時期だけ一般公開されているという池上本門寺の松濤園に行ってきました。本当は昨日(9/12)訪れるつもりだったのですが、池上本門寺に到着した時刻が遅かったため、すでに閉園。気を取り直して、今日 ... » more

馬込車両検修場からの日の出(2015.7.20) 三連休の最終日(7/20)、頑張って早朝4時過ぎに目を覚ました仲冬は、この前日に足を運んだ、とあるスポットへむかいました。そこは、馬込車両検修場という場所。地下鉄都営浅草線の西馬込基地、みたいな感じで覚えていましたが、検索してみる ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:14

「大田区」のブログ関連商品

» 「大田区」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る