誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大田区

大田区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大田区」のブログを一覧表示!「大田区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大田区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大田区」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

SX720 HS試し撮り@大森ふるさとの浜辺公園(2017.5.6) このGW、霜月仲冬は新しいコンデジを購入しました。Canon デジタルカメラ PowerShot SX720 HSという機種。今までオリンパスの「SH-25MR」を約4年間使ってきましたが、ここで世代交代です。…という訳で5月6 ... » more
テーマ 日記 大田区 写真

池上本門寺 松濤園(2017.5.5) 好天に恵まれた「こどもの日」の昨日(5/5)霜月仲冬は池上本門寺の松濤園に足を運びました。今年もGW後半(5/4-5/7)に一般公開されており、楽しみにしていました。名前くらいは仲冬も知っている「小堀遠州」の手によるこの松濤園は ... » more

はま寿司 田園調布店  回転寿司 2017年5月5日(金)こどもの日です。。。午前中は、合羽橋へ見学&買い物に行き、帰り道で、はま寿司に突入してみました」。。1皿100円なので・・・何とも言えませんね。お店はここ ... » more
テーマ はま寿司 回転寿司 大田区

池上梅園のツツジ(2017.4.29) GW初日の昨日(4/29)池上梅園に足を運びました。先週に引き続いて、園内のツツジの様子を見てみようと。見頃を少し過ぎている感じでしたが、まだまだ園内を鮮やかな赤や白に染めていました。GWに突入した為か、ガラガラだった先週と比べ ... » more

池上梅園のツツジ(2017.4.23) 心地よい青空に恵まれた今日(4/23)霜月仲冬は池上梅園に足を運びました。梅のシーズンは終わっていますが、800株あるという梅園のツツジ、今年の咲きっぷりを見てみようと。(おぉ、咲いてる咲いてる。綺麗なもんだ)池上梅園の ... » more

池上駅の駅舎改良および駅ビル開発計画が始動 …といった東急電鉄のニュースリリース(http://www.tokyu.co.jp/company/news/list/?id=2550)を見つけました。ちらほら噂は耳にしていましたが、東急池上線の池上駅が大きく変わるようです。 ... » more
テーマ 鉄道 日記 大田区

池上本門寺 枝垂れ桜(2017.4.16) たまたま早朝に目が覚めた今朝(4/16)池上本門寺へと散歩に出かけました。満開の時期は過ぎましたが、咲き残っている桜を眺める為に。準備中の朝市を通り抜けて、境内あちこち桜の様子を見ながら池上本門寺の大堂に向かうと、脇に可愛らしい ... » more

黄昏草日記池上本門寺の桜(2017.4.8)
池上本門寺の桜(2017.4.8) 一昨日(4/8)佐伯山緑地、馬込桜並木通りと、満開の桜を堪能しながら歩き回り、最終的には大田区の名所・池上本門寺へと向かいました。この日は霧雨が降ったり止んだりといった、お花見には生憎の曇り空でしたが、去年、池上本門寺の桜を愛で ... » more

馬込桜並木通りの桜(2017.4.8) 昨日(4/8)生憎の空模様の下、足を運んだ佐伯山緑地。その後、馬込桜並木通りに向かいました。佐伯山緑地から徒歩5分くらいでしょうか。大田区の桜の名所の一つですが、今まで訪れた事がなかったので、桜が見事に咲いたこの日に行ってみよう ... » more
テーマ 日記 大田区

大田区立 佐伯山緑地の桜(2017.4.8) あちこちの桜が満開を迎えた今日(4/8)生憎の曇り空……というか霧雨模様でしたが、大田区立 佐伯山緑地へと足を運びました。区内あちこち桜の名所がありますが、そう言えば佐伯山緑地ってどうなんだろう、と興味本位。佐伯 矩(さいき た ... » more
テーマ 庭園 大田区

黄昏草日記池上本門寺の桜(2017.4.2)
池上本門寺の桜(2017.4.2) 昨日(4/2)池上本門寺に足を運んで、桜の開花っぷりを見てきました。東京は「満開」と天気予報で聞いていましたが果たして、境内の桜はほとんど咲いておらず。3分咲きくらいの感覚でしょうか。有名な笹部桜にしても、ほんの数輪、ち ... » more

黄昏草日記本門寺公園の桜(2017.3.25)
本門寺公園の桜(2017.3.25) 一昨日(3/25)足を運んだ、池上本門寺に隣接する本門寺公園。周囲の桜がチラホラ咲いていました。まだまだ満開にはほど遠いですが、着実に春が訪れている証拠と言えましょうかね。ひょっとして咲いてるかも?と念のため持参したコン ... » more
テーマ 日記 大田区

カワセミ発見@本門寺公園(2017.3.25) 昨日(3/25)池上本門寺に隣接する本門寺公園に繰り出した霜月家。二人の姫を公園内の遊具で遊ばせている間、公園の池でカワセミを発見しました。もっと自然溢れる場所でならわかりますが、住宅街の中にある本門寺公園でカワセミを見かけると ... » more
テーマ 日記 雑記 大田区

『仏と画業』展@大田区立龍子記念館(2017.3.14) 3月14日の午後、少し時間が空いた仲冬は大田区立龍子記念館へと足を運んでみました。川端龍子という日本画家の記念館です。以前この辺りを散策した時に龍子記念館を発見したのですが、実際に館内へ足を踏み入れるのはこの日が初めて。正直な話 ... » more
テーマ 美術 大田区

池上 養源寺の菜の花(2017.3.12) 池上梅園に足を運んだ3月12日、呑川沿いの養源寺にも行ってみました。道路沿いに植えられている菜の花たちの様子を見てみようと。(お、咲いてる咲いてる)前回訪れた2週間前より、高さも咲きっぷりも増しているように見えました。 ... » more

黄昏草日記池上梅園(2017.3.12)
池上梅園(2017.3.12) 3月12日の午後、霜月仲冬は池上梅園へ足を運びました。先週の土日(3/4-3/5)は所用で行けずじまいだったので、2週間ぶりの訪れとなります。開花状況としては2週間前(2/26)の時点で山を越えていた感じだったので、この日の梅た ... » more
テーマ 庭園 大田区

大森ふるさとの浜辺公園 休憩所&船着場(2017.3.5) (休憩所ができてる…船着場!?)先週の日曜日(3/5)霜月家は大森ふるさとの浜辺公園へと繰り出しました。寒さが和らぎ比較的暖かな気温に恵まれたので、久しぶりに長い滑り台で遊ばせようと。JR大森駅から「ボートレース平和島」 ... » more

大田区立小池公園(2017.2.26) 少し前の2月26日、時間を作って大田区立小池公園に足を運んでみました。釣り堀だった場所が綺麗な公園に生まれ変わっていると知って、行ってみようと。東急池上線の長原駅から徒歩で向かいました。(うわ、こんなだったっけ。綺麗に整理された ... » more
テーマ 日記 雑記 大田区

おおたの文化フェア in GRANDUO(2017.3.8) 昨日(3/8)JR蒲田駅に直結するグランデュオ蒲田で開催されていた「おおたの文化フェア in GRANDUO」を見てきました。昔の大田区を写した写真パネルの展示を見てみよう、と。グランデュオ蒲田の3階、渡り廊下というか連絡通路が ... » more
テーマ 日記 歴史 大田区

黄昏草日記梅屋敷公園の梅(2017.2.25)
梅屋敷公園の梅(2017.2.25) 先週の土曜日(2/25)ですが、午後に少し時間を作って梅屋敷公園に行ってみました。京急の梅屋敷駅の近くにあります。江戸時代、梅の名所として有名だったらしい梅屋敷公園に霜月仲冬が足を運ぶのは、実はこの日が初めて。(ここかぁ ... » more
テーマ 庭園 大田区

池上 養源寺の菜の花(2017.2.26) 池上梅園の観梅後、池上本門寺から呑川沿いに少し進んだところにある養源寺に向かいました。毎年この時期になると、道路沿いの花壇が菜の花でいっぱいになるので、今年も見ておこうと。(お、咲いてる咲いてる)小振りな花壇では ... » more

黄昏草日記池上梅園(2017.2.26)
池上梅園(2017.2.26) 心地よい晴天に恵まれた今日(2/26)も池上梅園へと足を運んでみました。いつもの開花状況プレートが姿を消していたのですが、恐らく5〜6分咲き、といったところでしょうか。まだまだ可愛らしい花を咲かせていましたが、盛りは過ぎた感じ。 ... » more
テーマ 庭園 大田区

黄昏草日記堤方神社の梅(2017.2.18)
堤方神社の梅(2017.2.18) 池上梅園で7分咲き近い梅を見た後、池上本門寺まで戻って、ふと堤方(つつみかた)神社に向かってみました。池上本門寺の境内から細い道を進んだ所にあります。(お、梅が咲いてるじゃないか)全く知らなかったのですが、この堤方神社の ... » more

池上梅園《6〜7分咲き》(2017.2.18) 生憎の曇り空となった昨日(2/18)仲冬は池上梅園へと足を運びました。入り口に掲げられたプレートによると、一週間前より更に開花が進んで6〜7分咲き、とのこと。全体的に、ほぼ見頃を迎えた、という感じでした。先週・先々週に咲いていた ... » more
テーマ 庭園 大田区

大田区制70周年記念 タイムトラベル展(2017.2.11) ちょっとした所用で蒲田駅に程近い大田区役所の前を通った時、その庁舎でタイムトラベル展という写真展示を発見しました。かなり昔(昭和20年くらい)からつい最近まで、ある程度区切られた時代毎に様々な大田区の写真が壁面に展示されています ... » more
テーマ 日記 歴史 大田区

池上本門寺 河津桜(2017.2.11) 5〜6分咲きの池上梅園を後にした霜月仲冬は、先週の時点でほぼ満開だった河津桜を眺める為に池上本門寺へと向かいました。此経難持坂に到着したのは11時30分頃。ほぼ真上からの日差しを受けたこの日の河津桜は、葉っぱがかなり多く、明らか ... » more

池上梅園《5〜6分咲き》(2017.2.11) 好天に恵まれた今日(2/11)の午前中、池上梅園へと足を運びました。4分咲きだった一週間前から、開花が進んだだろうなと。果たして、池上梅園の入り口に掲げられたプレートには「5〜6分咲き」の文字が。先々週(1/29)が3分咲き、先 ... » more
テーマ 庭園 大田区

池上本門寺の夕日(2017.2.4) 立春の2月4日、夕日に染まる池上本門寺の河津桜を眺めた後、池上会館に向かって日の入りを拝みに行きました。この日、一応コンデジ「SH-25MR」を持参していたのですが、池上本門寺の河津桜や池上梅園ではほとんど使わず。スマートフォン ... » more

池上本門寺 夕日に染まる河津桜(2017.2.4) 立春の2月4日、池上梅園で4分咲きの梅を愛でた後、池上本門寺まで戻ってきました。ふと目をやった総門の向こう、夕日を受けて茜色に染まる満開の河津桜に惹かれました。真冬であれば既に日が沈んでいてもおかしくない時間帯でしたが、立春のこ ... » more

久が原温泉―大田区finish\(^o^)/―そのA 久が原温泉―大田区54番一寸もめたネタの後半戦でございますm(._.)m!m(._.)m!・・・窓側カランの ... » more
テーマ 大田区

 

最終更新日: 2017/12/10 02:38

「大田区」のブログ関連商品

» 「大田区」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る