誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    大田区

大田区

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「大田区」のブログを一覧表示!「大田区」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「大田区」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「大田区」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

本門寺公園の紅葉@池上(2016.12.3) 2016年も残り1ヶ月を切った今日(12/3)霜月家は池上本門寺に隣接する本門寺公園に足を運びました。冬子姫・藍子姫が公園の遊具で遊んでいる間、仲冬は本門寺公園の裏山へ繰り出し、紅葉の様子を見てみようと。(お、結構色付いてるじゃ ... » more
テーマ 育児 紅葉 大田区

黄昏草日記池上本門寺の夕日(2016.11.6)
池上本門寺の夕日(2016.11.6) 多摩川から夕日を眺めた翌日の11月6日、夕方に池上本門寺へ繰り出してそこからの夕日を眺めてきました。2日連続なんて、よっぽど夕日を見たかったようです(笑)日の出よりは気軽に拝む事ができますし。池上本門寺の境内にある池上会館。池上の ... » more

日の入り後の多摩川浅間神社からの風景(2016.11.5) 多摩川の河川敷で日の入りを眺めた後、多摩川浅間神社へと戻りました。日没直後から徐々に夜へ移り変わるまで、見晴らしのいい多摩川浅間神社の高台から川崎方面をのんびり眺めようと。多摩川浅間神社の高台(社務所の屋上だそうです)から、頭の ... » more

黄昏草日記多摩川の夕日(2016.11.5)
多摩川の夕日(2016.11.5) 見事に晴れた11月5日、午後に少し余裕ができた霜月仲冬は多摩川の河川敷に行ってみました。のんびり夕日でも眺めよう、と。訪れたのは東急多摩川線の多摩川駅。駅を出て少し歩けば、そこはもう多摩川です。多摩川浅間神社の高台から川崎方面の ... » more

スポーツ漫遊記Part3ぶらり大田区
ぶらり大田区 大田区に行ってきました。街はどっぷり秋模様です全米では今トランプタワーの話題で持ち切りですが日本にもありました住民の方の気持ちは? ... » more
テーマ 下町ロケット 大田区 100m

大森ふるさとの浜辺公園(2016.10.15) いい天気に恵まれた10月15日、霜月家は大森ふるさとの浜辺公園へ繰り出しました。二人の姫を、広々としたところで目一杯、走り回らせてあげよう、と。青空の下、ふるはま公園の名物「長いローラーコースター」を何回も堪能したり、浜辺エリア ... » more
テーマ 日記 育児 大田区

さよならゴジラ湯&さよならーゆートピアー31日て終了(;_;)!ーハシゴじゃないよ(;_;)! 両銭湯も用が有ってどうしても最終日には行けない(;_;)!荒川区スタンプラリーに突入し始はめていたのですが、一寸お休み、10月のお別れシリーズ最終回でございます・°°・(>_<)・°°・。{%一言・ザンネンh ... » more
テーマ 北区 大田区

ゴジラ湯ー第二日の出湯さんは10月末まで「ゴジラ湯」です! ゴジラ湯―大田区42番2チャンネルorツィートで「大田黒湯温泉 第二日の出湯」さんが「ゴジラ湯」に変身していると言う情報は多分夏が始まったばかりの頃にゲットしていたのですが…「文京区、台東区、墨 ... » more
テーマ 大田区

池上本門寺 お会式 妙見堂(2016.10.12) 会社帰りに駆け付けた池上本門寺のお会式。いつ終わるともしれない万灯練供養が続く中、妙見堂に足を運んでみました。団扇太鼓や鉦、笛の音色が少し遠くに聞こえる妙見堂の周辺は、人混みでごった返す池上本門寺の金堂周辺とは打って変わって、ほ ... » more

池上本門寺 お会式 万灯練供養(2016.10.12) 日付としては昨日(10/12)ですが、会社帰りに池上本門寺へ足を運んでお会式の万灯練供養を見てきました。平日ゆえに見ることができるかどうか微妙でしたが、何とか仕事を終わらせて池上本門寺へ。無数の「万灯」が参道に連なり、纏を勇壮に ... » more

池上本門寺 お会式 万灯練供養(2015.10.12) 来たる10月11日から10月13日に行われる池上本門寺の「お会式」。その御会式の中でも有名なのが10月12日の「万灯練供養」でしょうか。去年(2015年)はちょうど三連休と重なったので、霜月仲冬もこの「万灯練供養」を見てきました ... » more

洗足池公園の風景(2016.9.25) 久しぶりの青空に恵まれた9月25日の洗足池公園。新しいスマホ「arrows M03」の試し撮りも兼ねて、洗足池の風景を何枚か撮影しておきました。青い空に恵まれたためか、写メの構図も心なし空が多めになっています(笑)ここで ... » more
テーマ 日記 雑記 大田区

<下町ボブスレー>完成!お披露目…ジャマイカチーム採用 毎日新聞 10月5日(水)11時16分東京都大田区の町工場の経営者らでつくる「下町ボブスレーネットワークプロジェクト推進委員会」は5日、ジャマイカチームに採用されたボブスレーの完成品を公開した。国産ボブスレーが代表チームに採用された ... » more
テーマ 下町ボブスレー 大田区

勝海舟のお墓&西郷隆盛 留魂祠@洗足池公園(2016.9.25) 日曜日、好天に誘われて足を運んだ洗足池公園。ここを訪れたからには、勝海舟のお墓に行かない訳にはいきません。勝海舟夫妻のお墓は洗足池公園の中にあり、子どもたちが走り回っている広場のすぐ隣にあります。勝海舟夫妻のお墓の隣には ... » more
テーマ 雑記 歴史 大田区

洗足池歩道橋 撤去工事(2016.9.25) 久し振りの好天に恵まれた昨日(9/25)洗足池に繰り出した霜月家。この時、洗足池の駅前にある歩道橋が撤去される事を初めて知りました。東急池上線の洗足池駅前から中原街道を渡す歩道橋を撤去して、代わりに横断歩道を作る模様。昨 ... » more
テーマ 日記 雑記 大田区

arrows M03試し撮り【花壇の花々編】(2016.9.17) 先日購入したSIMフリースマホ「arrows M03」を持参して出かけた池上本門寺。境内を撮った後は接写(マクロ)機能を試すべく、花壇の花々を撮影してみました。(む……ちとマクロは弱いか?)多少の風が吹き渡る池上会館の屋上、 ... » more

arrows M03試し撮り【池上本門寺 境内編】(2016.9.17) 唐突ですが数日前、霜月仲冬はSIMフリースマホ「arrows M03」を購入しました。そして昨日(9/17)設定やらアプリの移行を済ませて、池上本門寺に足を運んでみました。もちろん写メの試し撮りが目的。晴れたり曇ったりの微妙な天候で ... » more

池上本門寺と池上駅前の虹(2016.8.20) 太宰府に帰省した霜月仲冬の夏休みが終わり、何とか一週間を乗り切った8月20日の午後、ふらっと池上本門寺へ行ってみました。(あぁ、帰ってきたんだな)見慣れた池上本門寺の境内や五重塔、池上会館からの街並みを眺めて、しみじみと ... » more

NOBUの独り言2016年:大田区 花火の祭典
2016年:大田区 花火の祭典 花火大会のHPにもあまり掲載のない花火大会ですが打ち上げ場所と観覧場所は近いので花火が真上からふりそそぐ大迫力の花火にビックリしました。大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 東京都大田区西六郷四丁目 多摩川河川敷 ... » more
テーマ 大田区 花火 写真

NOBUの独り言2016年:大田区 花火の祭典
2016年:大田区 花火の祭典 花火大会のHPにもあまり掲載のない花火大会ですが打ち上げ場所と観覧場所は近いので花火が真上からふりそそぐ大迫力の花火にビックリしました。大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 東京都大田区西六郷四丁目 多摩川河川敷 ... » more
テーマ 大田区 花火 写真

NOBUの独り言2016年:大田区 花火の祭典
2016年:大田区 花火の祭典 花火大会のHPにもあまり掲載のない花火大会ですが打ち上げ場所と観覧場所は近いので花火が真上からふりそそぐ大迫力の花火にビックリしました。大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 東京都大田区西六郷四丁目 多摩川河川敷 ... » more
テーマ 大田区 花火 写真

NOBUの独り言2016年:大田区 花火の祭典
2016年:大田区 花火の祭典 大田区 花火の祭典 花火大会のHPにもあまり掲載のない花火大会ですが打ち上げ場所と観覧場所は近いので花火が真上からふりそそぐ大迫力の花火にビックリしました。大田区平和都市宣言記念事業「花火の祭典」 東京都大田区西六郷四丁目 多摩川河 ... » more
テーマ 大田区 花火 写真

池上本門寺 妙見堂の紫陽花(2016.7.17) 早朝に池上本門寺へ足を運んで500個の風鈴に耳を澄ませた7月17日、そのついでに妙見堂の紫陽花たちの様子を見てきました。(うーん、さすがに今年は終わってるな)6月のほぼ毎週、妙見堂の周辺や妙見坂の両脇に咲く紫陽花たちを見 ... » more

奥絵師狩野家墓所@池上本門寺 多宝塔(2016.7.17) 池上本門寺へ早朝散歩に出かけた7月17日、普段より多めに境内あちこち歩き回り、池上本門寺の多宝塔へ向かってみました。(そう言えば、この多宝塔ゆっくり見てないなぁ)本行寺へ続く大坊坂の階段途中から、鮮やかな朱色が一際目を引 ... » more

500個の風鈴の音を聴く@池上本門寺(2016.7.17) なぜか朝4時過ぎに目が覚めた今朝(7/17)、池上本門寺まで早朝散歩に出かけました。この時期にしては涼しい朝でしたが、歩き続けたせいか、じわっと暑さを感じつつ此経難持坂に着くと、階段の上の辺りから軽やかな金属音が聞こえてきました ... » more

黄昏草日記蒲田八幡神社(2016.7.10)
蒲田八幡神社(2016.7.10) 所用を済ませて「かまたえん」の様子を見た後、まだ少し時間があったので京急蒲田駅の近くにある蒲田八幡神社に足を運んでみました。JR蒲田駅から京急蒲田駅まで、大人の足で10分強、といったところでしょうか。真夏にこの道のりを歩けと言わ ... » more

かまたえん@東急プラザ蒲田(2016.7.10) 所用でJR蒲田駅まで出かけた7月10日、都内唯一の屋上観覧車が有名な「かまたえん」の様子を見てきました。とは言っても、今回が初めての訪れ、という訳でもなく。冬子姫、藍子姫と実際にこの「幸せの観覧車」に乗ったこともあります。 ... » more
テーマ 日記 雑記 大田区

大田区立 佐伯山緑地(2016.7.2) 昨日(7/2)たまたま近くを通りかかったので、大田区の佐伯山緑地を見てきました。ちなみに佐伯山は「さいきやま」と読むそうです。「さえきやま」と読んでしまいそうですが。佐伯 矩(さいき ただす)という栄養学の博士にゆかりの緑地だそ ... » more
テーマ 庭園 日記 大田区

500個の風鈴の音を聴く@池上本門寺(2016.6.26) 妙見堂で紫陽花たちを堪能した6月26日の夕方、近くを通ったので池上本門寺を再び訪れました。紫陽花が両脇に咲く妙見坂ではなく、今回は長い階段「此経難持坂」へ。そこでチリンチリンと軽やかな金属音が聞こえてきました。(ん?風鈴 ... » more

池上本門寺 妙見堂の紫陽花(2016.6.26) 「池上のアジサイ寺」と仲冬が勝手に呼んでいる(笑)池上本門寺の妙見堂、6月26日の日曜にも午前中に足を運んでみました。ほぼ1ヶ月前から、何だかんだと毎週、この妙見堂を訪れているような気がします。こんなにたくさんの紫陽花たちを眺め ... » more

 

最終更新日: 2016/12/06 13:14

「大田区」のブログ関連商品

» 「大田区」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る