誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東南アジア

東南アジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東南アジア」のブログを一覧表示!「東南アジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東南アジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東南アジア」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

70年ぶりの旭日旗 フィリピン救援作戦 パラオ共和国への義援金について、文末に追記しました(131121)これは、台風というより…11月8日、フィリピンを襲う台風30号「ハイヤン」。台風通過前後のレイテ島タクロバン市の衛星写真 ... » more

海外出張 平日を1日休んで3連休を利用して、20年ぶりに海外出張に行ってきました。行った日から乾季に入ってずっと晴れてて良かった(*^_^*)すべての寺院が金ぴかでとてもきれいでしたが、仏像の顔が、おちょくってんのか〜〜というのも多く ... » more

新型ヘリ空母進水 フィリピンへの巡視船提供 8月6日、海自の超大型ヘリ空母22DDHが進水します。建造中の22DDH世界の主要空母との比較(クリックで拡大します)現役の16DDH「ひゅうが」(手前)との比較(合成写真)新大型護衛艦に「長門」 ... » more

おっさんの散歩バンコクの香り.25
バンコクの香り.25 入院ネタは、又にしてバンコクの続きをとっととしてみたいと思います。今回は、バンコクでの昼飯から。割と、こんな場所でも食べるんですよって場所です。路上のお昼ごはん。こんな場 ... » more

おっさんの散歩バンコクの香り.24
バンコクの香り.24 又、今年も10月に渡タイしたいなぁ〜・・・なんて、今から考えています。ほんじゃ、知らない街の散策続きからです。ちょっと今までの路地裏風景と違った感じです。何だろうちょっと落ち ... » more
テーマ 東南アジア

おっさんの散歩バンコクの香り.23
バンコクの香り.23 朝から、バイクに乗るつもりだったのですが、栃木地区は天気がイマイチです。では、バンコクに戻って。BTSが又、ちょっだけ伸びました。サパーン・タークシン駅から、ウォンウィエン・ヤイ駅までは前回に紹 ... » more
テーマ 東南アジア

おっさんの散歩バンコクの香り.22
バンコクの香り.22 今回は、ホテルの周囲を紹介です。何しろ格安ホテルですからね。BTSの駅側から来ると、この路地の奥にホテルが有ります。せまっで・・・入って行くとこんな感じです。 ... » more

おっさんの散歩バンコクの香り.21
バンコクの香り.21 晩飯のつもりだったのに、量が少なかったから・・・近所の明るい場所を、ウロウロしたら見つけましたBTS駅の直ぐ側だったのですが、昼間は全く判りませんでした。どうですか、良い感じでしょう{%わ ... » more

おっさんの散歩バンコクの香り.20
バンコクの香り.20 さて、頑張って更新していますよなんてね・・・。やはり、私のバンコクは食べ物ですね。酸辣湯麺を見つけてしまいました。ここは、Isetanの前のBIG Cです。ここも楽しくな ... » more
テーマ 東南アジア 酸辣湯麺

おっさんの散歩バンコクの香り.19
バンコクの香り.19 こんばんは。いよいよ夏が、近づいて来ましたね。バンコクで、タイ飯の美味しかったお店「バーンクンメイ」です。でも、ちょっと高かったのでもうずっと行っていません。その近所は、ハードロックカフェです。毎 ... » more

おっさんの散歩ハンコクの香り.18
ハンコクの香り.18 実は、5月連休に又・・・バンコクに行きました。本当は、休日出勤の予定だったから諦めていたのですが。何か急に中止になってしまい、それなら石垣島と思っていたのですが前日まで有ったチケットが有りませんでした。 ... » more
テーマ 東南アジア

おっさんの散歩年越しの沖縄.5
年越しの沖縄.5 約一か月ぶりの更新です。仕事も忙しいのですが・・・この時期は、毎週スノボに行ってるからかな。だんだんと、「年越し?」って感じになってしまいましたね。那覇でお気に入りのお店は、「てっぱん酒場・おう ... » more

安倍首相、幻のジャカルタ演説 & 安全保障のダイヤモンド論文 安倍首相、東南ア歴訪時に国防軍保持を説明ユドヨノ大統領賛意安倍晋三首相が今月の東南アジア歴訪でインドネシアのユドヨノ大統領と会談した際、任期中に集団的自衛権の行使を可能にするとともに、憲法改正で「国防軍」の保持を目指す考えを伝えてい ... » more

おっさんの散歩年越しの沖縄.4
年越しの沖縄.4 フレックス勤務の私は、いつも朝七時から仕事を開始しています。月間の残業時間は、自己管理なので制限時間を越えない様に調整が必要なのです。この月末に、海外とのTV会議・・・いつもの時間から仕事してしまうと、残業がオーバーしてしまいま ... » more

おっさんの散歩年越しの沖縄.3
年越しの沖縄.3 そんな事している間に、31日大晦日です。でも、私の行動に変化は無い・・・と思います。ちなみに、これまで何度も那覇のホテルに泊まっているのですが初めて窓から「海」が見えました。窓から、身を乗り出したら・・・見えます ... » more

2002年当初、この国には外国人料金というのが存在しました。今でもその名残りは残ってますが、当時は堂々と料金表に、現地人料金と外国人料金が別に表記されてました。交通機関などは現地人と外国人では大きく違い。航空券などは2倍〜3 ... » more
テーマ 日記 現地情報 東南アジア

おっさんの散歩年越しの沖縄.2
年越しの沖縄.2 実は、蕎麦好きなんです。ブログにはしていないのですが。ほぼ毎週蕎麦を食べに行っています。栃木には、美味しい蕎麦屋が多いんですよ。で、沖縄でも勿論そばです。沖縄そば、そーきそば・・・正式名称は知り ... » more

カンボジアで電気自動車が開発されたことよりもカンボジアに自動車メーカーがあったこと自体に驚いた。タイにいてあまりにも隣国のことを知らなさすぎる自分が情けない。カンボジア、車、と聞けばカンボジア国境にいい車で行くと ... » more

おっさんの散歩年越しの沖縄.1
年越しの沖縄.1 今年も、年越しは沖縄でした。チケットが取れなくて諦めていたんだけど・・・最終日の夜に、やっと取れました。てな、訳で沖縄へ出発勿論、早い時間のチケットなど取れる訳もなく。夕方の便なんすけ ... » more

麻生副総理のミャンマー訪問 麻生副総理兼財務相が第2次安倍政権の閣僚として初の外遊ミャンマーのテイン・セイン大統領と会談日本はミャンマーに対する最大の債権国です。返済困難になっている5000億円のうち3000億円を放棄し、新たにティラワ経済特区建設のた ... » more

2002年頃の街中の様子 当時の様子を少し紹介します。今では見られなくなったもので、最初に見たときはびっくりというか、違和感を覚えました。当時の空港は発展途上国ならではのものがいっぱいでした。まず、海外に行くときに最初に降り立つのが空港。飛行機が ... » more
テーマ 現地情報 東南アジア

1こ前のトピック書いていて思い出しました!昨年、ベトナム行ったときに教えてもらったネタをひとつ。ベトナムには警察権を持った環境監視組織のいわゆる「環境警察」という組織があるとのことです。最初、それを聞いた時に ... » more

レストラン店長から、旅行会社に転職。中部の田舎町HA市から、南部のこの国最大の都市S市に移り、旅行会社で働くことに。ちなみ、私は旅行業未経験。中部から飛行機でS市に向かい、その足で旅行会社A社に面接に向かいました。当 ... » more
テーマ 日記 旅行業界 東南アジア

2002年4月に本格的にHA市に移り住み、一年も経たず、同年11月末日にレストランを閉店しました。開店準備で4ヶ月、開店して4ヶ月…短い時間でしたが、この国を知るにはいい経験でした。閉店の大きな理由は、雇われの立場ではよくある” ... » more
テーマ 日記 現地情報 東南アジア

おっさんの散歩バンコクの香り.17
バンコクの香り.17 バイクが直って、気分も復活それにしても、栃木は寒いです。今回は、私の大好きなビールから。シンハービアパークからです。やはり、明るいうちから、生ビールですよね{%ビール(カシャン ... » more

おっさんの散歩バンコクの香り..16
バンコクの香り..16 今回の食事は、ちょっと楽しい感じです。こんな場所です。えっと、サパンタクシンから橋を渡って・・・その下です。かなり、判らない場所だと思います。判りますエビ釣堀です。ここで ... » more

おっさんの散歩バンコクの香り..15
バンコクの香り..15 寒くなりましたよね。一昨日の朝は、初氷だったみたいです。・・・栃木の田舎では。で、暑いバンコクの食べ物です。今回は、朝ごはんです。これまで、割と朝食付きのホテルを選択していて、朝食バイキングが割と当たり前になって ... » more

仕事は前回書いた通り、紆余曲折しながら、なんとかお店をオープンさせることができました。今日はその時の私の日常生活を書きます。お店がオープンするまでの期間は、日中、お店の改装状況確認、部材の仕入れなどの開店準備をし、それ以 ... » more
テーマ 日記 現地情報 東南アジア

初めての東南アジアでの生活。北部に首都H市南部にこの国最大の商業都市S市上記の2大都市ではなく、中部の観光都市HA市でレストランのマネージャーとして、東南アジア生活スタート。初めての東南アジアでの生活で、期待と不安が混じりあ ... » more
テーマ 日記 現地情報 東南アジア

アジア某国に住みだして10年が経ちました。その間に、いくつかの職を転々とし、今はレストラン経営しております。この10年毎日ありえないことの繰り返し、いい事も、悪いことも、いろいろ経験させていただきました。日記も何もつけていないの ... » more
テーマ 日記 現地情報 東南アジア

 

最終更新日: 2016/12/04 03:20

「東南アジア」のブログ関連商品

» 「東南アジア」のブログレビュー をもっと探す

「東南アジア」ブログの人気商品

テーマのトップに戻る