誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東南アジア

東南アジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東南アジア」のブログを一覧表示!「東南アジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東南アジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東南アジア」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

ミャンマー、タイへの旅(9)−マンダレー 〈2015年3月4日(水)〉朝5時に起き、6時前にバガン駅へと向かいます。7時発のマンダレー行きの切符を確保するためです。早朝のバガン駅です。マンダレー行きの切符はあっさりととれました。マンダレーまで1800チャ ... » more

ミャンマー、タイへの旅(8)−バガン(2) 今日は朝からレンタサイクルを借り、自転車でオールド・バガン周辺を見てまわることにします。レンタサイクルは、一日わずか1500チャット(180円くらい)でした。僕より早く起き、サンライズを見に行っていたロビンと、8時に待ち合わせし ... » more

ミャンマー、タイへの旅(7)−バガン(1) 〈2015年3月2日(月)〉いよいよ今回の旅の最大の目的地である、バガンへと入ってまいりました。バガン観光の拠点となるニャウンウーの町に、今夜の宿をとることにします。宿泊はピンサ・ルパ・ゲストハウス。駅で会ったドイツ人と ... » more

ミャンマー、タイへの旅(6)−ヤンゴン 〈2015年3月1日(日)〉11時ごろまで、ヤンゴンのホテルでブログを書いたりし、ゆっくりとしました。ヤンゴン中央駅へ向かって歩きだします。途中でモヒンガー屋台を見つけたので、おそめの朝食とします。今日のモヒンガ ... » more

ミャンマー、タイへの旅(5)−メーソート〜ミャワディー 〈2015年2月27日(金)〉朝7時出発。今日じゅうに国境を越え、ミャンマーのモウラミャインという町までたどりつきたいのですが・・・。国境の町、メーソートまでの中間点、タークをまずめざします。スコータイからチェンマイへ行 ... » more

ミャンマー、タイへの旅(4)−スコータイ(2) 〈2015年2月26日(木)(その2)〉昼食を終え、ふたたび自転車で走りはじめます。わかりにくかった、ワット・トラパン・トーン・ラーンへの入口を、ようやく見つけました。小ぢんまりとした寺院ですが、スコータイ独特の遊行仏の浮き ... » more

ミャンマー、タイへの旅(3)−スコータイ(1) 〈2015年2月26日(木)(その1)〉朝7時に宿を出て、スコータイ遺跡をめざします。スコータイ市街から、古い町(ムアン・タオ)と呼ばれる遺跡まで、ソンテオというトラックを改造したミニバスに乗り、30分ほどの道のりです。 ... » more

ミャンマー、タイへの旅(2)−ピッサヌローク〜スコータイ 〈2015年2月25日(水)〉今日も6時に起き、北をめざします。いよいよ、タイの深部へ向けて出発です。タイ国鉄の起点、バンコク・クルンテープ(ファランポーン)駅。巨大なホールのような待合室。いろん ... » more

ミャンマー、タイへの旅(1)〜バンコク 〈2015年2月24日(火)〉朝4時50分に起き、成田空港をめざしました。結果的には、この時間でも遅かったみたいで・・・。成田線の接続がわるく、我孫子発の成田行きに乗ったのが7時5分。成田でも接続がわるくて、JRが来るの ... » more

突然ですが、明日からミャンマー旅行です 修士論文を提出し、口頭発表も終わりました。まだ結果は出てないので、かならず卒業できるとはいいきれないんですが、たぶん大丈夫だろうと。(^^;)待ちきれないので、結果が出る前に卒業旅行へと旅立つことにしました。ミャンマー& ... » more

最強の民族衣装:アオザイ アオザイは「世界最強の民族衣装」といわれ、日本でも一部でマニアックな人気をえている。1995年11月、東京で開催されたミス・ユニバース世界大会の民族衣装に関する人気投票で、アオザイを着た女性が1位に選ばれたこともある。日本ではあまり見か ... » more

「続・読書日記(138)菊地陽子、鈴木玲子、安部健一・編著『ラオスを知るための60章』」 明石書店刊2010年12月初版発行2000円+税ラオスという国を世界地図で見ると、東側には、ベトナムが、ピッタリとくっついているし、西側には、大国タイが、デーンと控えている。南側にはカンボジアが迫っており、西北側にミャンマーがい ... » more
テーマ ラオスという国 東南アジア

「続・読書日記(107)桜井由躬雄・石澤良昭・桐山昇共著 東南アジア」 ダーウィンの進化論が欧州で市民権を獲得しつつあった頃、ジャワ島で、ジャワ原人の化石と思われるものが発見された。その後、これまでに発掘された化石の研究によれば、およそ紀元前3万年頃、東南アジア全域に、原生人類の祖先と思われる人達が暮らし ... » more
テーマ 東南アジア 未解決問題

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..21。
一年ぶりのThailand..21。 さぁて、いよいよ最終回かなぁ。セントラルワールドで、少し遊び回ります。それから、お土産を探しに行きます。割と定番は、スーパー系なんすよね。いろいろと有るから、楽しいじゃないですか。 ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..20。
一年ぶりのThailand..20。 さぁて、いよいよ今日は最終日です。でも、現地集合現地解散のこの集団・・・帰るんは、私だけです。今日もいつもと同じで、お粥からスタートです。朝は、お粥ですよ今日は、一人で ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..19。
一年ぶりのThailand..19。 梅雨入りしてしまいましたね〜バイク乗りとしては、辛い季節ですね。今回の観光ポイントは、お寺です。箸寺??そこは、こんな階段を上がった場所です。 ... » more

海自輸送艦がベトナム入港 対中包囲網着々 5月26日、東シナ海の西沙諸島でベトナム漁船1隻が中国船10隻に包囲され、体当たりを食らって沈没。幸い、乗組員は他のベトナム漁船に救助されました。7月5日、ベトナム政府が映像を公開。これはもはや、殺人未遂です。中 ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..18。
一年ぶりのThailand..18。 余り、見たくださる方はいないみたいですが・・・楽しみながら、続けたいと思っております。では、リゾートホテル版朝食から。想像していたよりも・・・かなり寂しいかも雰囲 ... » more
テーマ 東南アジア

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..17。
一年ぶりのThailand..17。 美味しいシーフードレストランを楽しんだ後は、腹ごなしにフアヒンの街を散策です。ナイトバサールもやっているそうですよここは、さっきのお店の近所です。結構、有名らしいです。 ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..16。
一年ぶりのThailand..16。 今回は、自慢です本日の晩御飯は、ここです。写真に時間差が有るからちょっと不自然ですが、気にしないで下さい。海に、突き出したレストラン?です。シーフードレストランです{%顔文 ... » more

<やっててよかったと思うこと>苦労しても、めんどくさくても、最後に感謝の言葉をもらえると、すべてが、いいことになります。現地で病気になったお客様のケアをした後、航空会社の遅延や、欠航で、現地滞在を余儀なくなったお客様の緊 ... » more
テーマ 日記 旅行業界 東南アジア

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..15。
一年ぶりのThailand..15。 いよいよ、フアヒンです。ホアヒンか、フアヒンか発音的には中間位ですかね。バンコクでは、1100Bのホテルなんに、ここでは倍以上です。でも、そん価値は有ると思いますよ ... » more
テーマ 東南アジア

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..14。
一年ぶりのThailand..14。 今日は、これから、フアヒンへ向かいます。羨ましいホテル前まで迎えに来てくれる。と云うから…待つ事一時間。バンコクは渋滞しているから。やっと車に乗って直ぐに ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..13。
一年ぶりのThailand..13。 まぁ、一人でセントラルワールドっても…何ですね〜平日なに人がいますね。ふとカワイイですね。で、本当の目的へ。実は、ベルトをセミオーダー出来る店です。 ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..12。
一年ぶりのThailand..12。 アヌサワリーチャイサモラプームから、サイアムまで歩きました。結構、近いんですよ。何しろ、今日はヒマですサイアム近辺は、年々楽しくなりますよね。ここで、ちょっと早い昼飯にしよ ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..11。
一年ぶりのThailand..11。 今日も、朝ご飯はいつものお粥からスタートです。今朝は、かなり胡椒が効き過ぎています。今日は、サイアムスクェアまで歩きます。ちょっと良い感じの店なんすけど・・・立看が、タイ語なんすよ。…読めない ... » more
テーマ 東南アジア

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..10。
一年ぶりのThailand..10。 今日、栃木は雨模様です。でも、バンコクは晴れ早めに、サンデーマーケットを切り上げてお昼ご飯です。実は、毎朝お粥を食べているお店はイサーン料理店なんです。名物は、コームーヤーン。 ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..9。
一年ぶりのThailand..9。 はい、本日もお粥から一日が始まります。同じお店で、同じおばちゃんが作っているんだけど・・・毎朝、微妙に味が違うんですよね〜さて、本日はYさんMクンとサンデーマーケットで待 ... » more

おっさんの散歩一年ぶりのThailand..8。
一年ぶりのThailand..8。 ちょっと、法事で四国松山に行っていましたから又、空いてしまいました。もう一つ、言い訳を実は、今回カメラをPENTAXからSONYに変えました。そしたら、何故かピンボケが多いんです。使用方法が違うんですかね{%恥ずかしい… ... » more

燃え盛るナショナリズム ベトナムとウクライナ 5月13日、ベトナム南部ビンズオン省の工業団地で反中国デモが暴徒化。南シナ海での中越海上警察の衝突に抗議して、中国企業で働くベトナム人労働者がストライキに入り、2万人規模のデモに発展。暴徒と化した一部の群衆が、中 ... » more

 

最終更新日: 2017/03/26 08:19

「東南アジア」のブログ関連商品

» 「東南アジア」のブログレビュー をもっと探す

「東南アジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る