誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    東南アジア

東南アジア

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「東南アジア」のブログを一覧表示!「東南アジア」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「東南アジア」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「東南アジア」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

No.1021 神本利夫とハリマオの戦い マレーシア半島で出会った二人の日本人が、マレイ人を英国支配から解放するために力を合わせた。■転送歓迎■ H29.08.20 ■ 51,146 Copies ■ 4,394,636Views■__________拙著第 ... » more
テーマ 地球史探訪 大東亜戦争:アジア解放 東南アジア

おっさんの散歩ある日アジアで.5
ある日アジアで.5 先日は、PET検査を受けて来ました。約、一年振りかなぁ〰PET検査とは?と言うより、まぁ、癌がどんな状態か確認する検査ですね。CTやMRIよりハッキリとした結果が出ますね。結果の確認は、来週金曜日の予定 ... » more
テーマ 癌と生活 東南アジア

おっさんの散歩ある日のアジアで.4
ある日のアジアで.4 本日も、抗癌剤治療をしています。病院からの更新です。前回は、余り大きく体調が崩れませんでしたけど…頭痛と腹痛は続いていました。特に夜から午前中に掛けては、駄目でしたね。今回は、どんな感じですかね?!毎回違う抗癌剤治療 ... » more
テーマ 癌と生活 東南アジア

『タイ』展を見てきました 開催中の『タイ〜仏の国の輝き』展を見るため、上野の東京国立博物館へ行ってまいりました。僕はタイには2度ほど行ったことがありますし、アユタヤやスコータイといった代表的な仏教遺跡も訪れていますが、かの国の歴史について体系的に理解できてい ... » more

おっさんの散歩ある日のアジアで.3
ある日のアジアで.3 本日は、新宿の病院で抗癌剤治療の点滴をしています。これから、三日間は身体にぶら下げての点滴です。計画は、二週間に一度の予定なんですけど、病院の都合だったり、身体の調子だったりで期間が空くときが有ります。ここがチャンスで、お出 ... » more
テーマ 癌と生活 東南アジア

おっさんの散歩ある日のアジアで.2
ある日のアジアで.2 勿論、ちゃんと先生の許可を貰ってからお出掛けしてしています。期間中の薬を山ほど貰ってからです。カバンの25%が、薬でしたね。やはり、副作用がかなり抜けなくて辛い日も有りましたけど、行ける時に頑張って行かないと駄目ですからね& ... » more
テーマ 癌と生活 東南アジア

おっさんの散歩ある日のアジアで.1
ある日のアジアで.1 日付は、公開しないでちょっと又アジアでウロウロしていた記録です。抗癌剤治療の隙間を、掻い潜って??歩き回って来ました。今回は、バンコクでトランジットして「ラオス」です。インターネットで自分でラオス航空のチケットを ... » more
テーマ 癌と生活 東南アジア

No.1001 ベトナム独立運動を扶けた日本人 ベトナム独立に共鳴する日本人の支援を受けて、300名に及ぶ留学生が日本で学んだ。■転送歓迎■ H29.04.23 ■ 50,685 Copies ■ 4,351,351Views■__________(伊勢雅臣)4月 ... » more
テーマ 地球史探訪 世界の中の大日本帝国 東南アジア

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(11)−ホーチミン市内観光〜統一会堂〜帰国 〈2017年2月20日(月)(その2)〉戦争証跡博物館ちかくのレストランで、昼食をとります。今日も生春巻きを食べました。“ベトナムといえば生春巻き”というぐらい有名な料理ですが、ある程度ちゃんとしたレストランでないと食べられ ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(10)−ホーチミン市内観光〜戦争証跡博物館 〈2017年2月19日(日)〉昨日ポー・ロメまで行ってきたので、今日はとくに予定を入れず、お昼ちかくまでホテルでゆっくりとすることにしました。とはいえ7時半には起きて、朝食をたべに外に出ました。道ばたの屋台でフォーを食べます ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(9)−ポー・クロン・ガライ、ポー・ロメ 〈2017年2月18日(土)(その2)〉タップ・チャム駅からタクシーに乗り、まずはポー・クロン・ガライ遺跡をめざします。ちなみに、タップ・チャムという駅名はチャンパ(チャム)の塔(タップ)という意味で、つまりはチャンパ遺跡のことです ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(8)−ポー・ナガル 〈2017年2月18日(土)(その1)〉ニャチャンの町に泊まった僕は、この日は5時半に起き、まずはビーチをめざしました。運がよければ、日の出が見られるのではないか、と思ったのです。あいにくと空は曇っていて、日の出は見られませんで ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(7)−タップ・ドイ 〈2017年2月17日(金)〉この日は朝6時に起き、まずビーチを散策してから、ホテルのフロントでタクシーを呼んでもらい、チャンパ遺跡のタップ・ドイ(チャム塔)へ行きました。この旅で、2つめのチャンパ遺跡です。思ったより平らな ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(6)−チャム彫刻博物館 〈2017年2月16日(木)〉朝7時に起き、すぐにダナン市内のチャム彫刻博物館に向かいます。ここの博物館は、なんと朝7時からオープンしています。ミーソン遺跡など、周囲のチャンパ遺跡からの出土品を多く収容したこの博物館、ぜひ訪れた ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(5)−ホイアン 〈2017年2月15日(水)(その2)〉ミーソン遺跡から帰り、こんどはホイアン市内観光へと足をはこびます。ホイアンには数百年前の古い町並みがのこり、やはり世界遺産に指定されています。旅行会社 ... » more
テーマ 古い町並み 東南アジア ベトナム  コメント(6)

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(4)−ミーソン 〈2017年2月15日(水)(その1)〉ひと晩寝たら、すっかり元気をとりもどした僕。とはいえこうも体調を崩すようでは、もう夜行列車は使えんなー、と思い、これからは小刻みに南下することにしました。この日は朝6時に起き、ダナン大 ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(3)−フエ 〈2017年2月14日(火)〉朝9時すぎ、夜行列車はぶじフエに着きました。3段寝台はせまいし揺れるし、「こんなんじゃとても寝られないよ!」と思っていましたが、気づいたら意外とよく眠っていました。8時間ぐらいは寝たと思いま ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(2)−ハノイ市内観光 〈2017年2月13日(月)〉今日はいよいよ飲みテツを実行に移す日です。まずはホテルで朝食。充実したバイキングの朝食が、宿泊料金に含まれています。バイキングのほかに一品たのめるので、僕はフォー・ガー(鶏肉のフ ... » more

ベトナム縦断!遺跡と飲みテツの旅(1)−成田〜ハノイ 飲みテツは世界へ!!というわけで、とつぜんですがワタクシいま、ベトナムにおります。長らく企画をあたためてきた“飲みテツ”海外編を、いよいよ実行に移そうというのです。とはいっても僕はこれまでも、タイでもミャンマーでもスペイ ... » more

三笠宮殿下薨去 ドゥテルテ訪日語録 昭和天皇には、3人の弟宮がおられました(1921年撮影)一番左、手にステッキのモーニング姿が、皇太子時代の昭和天皇一番右、陸軍士官の軍装が次男・秩父宮(ちちぶのみや)殿下その左、海軍士官の軍装が三男・高松宮(たかまつのみや) ... » more

フィリピン大統領が米国と「決別」 「私は米国との決別を表明する」「私は、あなたたち(中国人)のイデオロギー的な流れに自分の身を置き直した。場合によってはロシアへも行ってプーチン大統領と話し合い、世界に立ち向かっているのはわれわれ三者──中国、フィリピン、ロシア─ ... » more

Wing(2615) タイ国民を感動させた日本国民と皇室のまごころ プミポン国王が崩御されて、悲しみに沈むタイの国民に、日本人のまごころを現したニュースが伝わって、感動を呼んでいます。まごころを持って、喜びや悲しみを共有することが、国際友好の真の道です。■国王の訃報を受けたタイ人パイ ... » more
テーマ 皇室の祈り(平成) 東南アジア 国際親善(アジア)

もぎせかブログ館プミポン国王崩御
プミポン国王崩御 10/17(月) 18:2519:25頃-10分間東京FMの「TIMELINE」という番組に生出演しました。http://www.tfm.co.jp/timeline/********************タイのラーマ ... » more

フィリピン大統領、EUに罵詈雑言を浴びせる フィリピンのロドリゴ大統領は、同国での麻薬対策の方法を咎めたEUの決議案を読み、F**k youと述べた。アルジャジーラが報じた。© AFP 2016/ Manman Dejetoフィリピン大統領、国連総長をバカ呼ばわりロ ... » more
テーマ ニユース ロドリゴ比大統領 東南アジア

プミポン国王88歳、天皇陛下82歳 「おじいちゃん、何をお祈りしていたの?」「ノイ!来ていたのか!国王陛下のご快復をお祈りしていたんじゃ」「ぼくもお祈りするよ」「陛下もご高齢でな。御歳88歳、わしより一回り上じゃ。歳を重ねると、あちこち壊れてくるもんじ ... » more

おっさんの散歩久々のコメントです。
久々のコメントです。 大丈夫ですよ、まだ生きています。2年前に、何度目かの手術の後は抗癌剤治療。その後、陽子線治療と続いていましたけどね。先週のMRIと血液検査の結果でも、再発は有りませんでした。最近では、益子にアジア料理の美味しい店 ... » more

<問い合わせA>よくある問い合わせのひとつに”お土産について”があります。これも、ちょっと困ることが多いお客様から”お土産は何がいいですか?”と聞かれるので、”会社やご家族の大人数の場合はクッキーなどいかがでしょ ... » more
テーマ 旅行業界 現地情報 東南アジア

JOG Tweet 中国(2) アセアン侵略 ベトナム侵略の歴史/ベトナム船への体当たり/フィリピンとの対立/ASEAN諸国の中国牽制■■ 転送歓迎 ■■ No.2424 ■■ H27.06.29 ■■ 8,292 部 ■■■ベトナム侵略の歴史中国は朝鮮戦争 ... » more
テーマ 中国:軍事 東南アジア 国際問題

JOG Tweet 中国(1) 南シナ海 、波高し 南シナ海埋め立て/アメリカへの脅威/中国への批判集中/中国の謀略/日本はアジアではなく太平洋だ■南シナ海埋め立て「中国は砂の万里の長城築いている」南シナ海岩礁埋め立て、米太平洋艦隊司令官が批判 - 「環礁に砂を投入 ... » more
テーマ 中国:軍事 東南アジア 安全保障

私は大柄で日本人にしてはでかく、顔も韓国人やシンガポール人に間違われます。アジア系には見えるようですが、色も黒く、日本人には見えないようです。こちらで日本からの旅行者の方にお会いすると、たいてい、”日本語うまいですねぇ〜” ... » more

 

最終更新日: 2017/08/18 13:14

「東南アジア」のブログ関連商品

» 「東南アジア」のブログレビュー をもっと探す

「東南アジア」ブログの人気商品

このテーマでブログを書く人がよく紹介している商品をチェックしよう!

日越ドンズーの華―ヴェトナム独立秘史 潘佩珠(ファンボイチョウ)の東遊(ドンズー)(=日本に学べ)運動と浅羽佐喜太郎 の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル 日越ドンズーの華―ヴェトナム独立秘史 潘佩珠(ファンボイチョウ)の東遊(ドンズー)(=日本に学べ)運動と浅羽佐喜太郎
明成社 田中 孜

Powered by ウェブリブログ商品ポータル

「東南アジア」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る