誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しまなみ海道

しまなみ海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しまなみ海道」のブログを一覧表示!「しまなみ海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しまなみ海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しまなみ海道」の記事を新着順に表示しています。(3ページ目)

日日是好日潮風Jazzコンサート。
潮風Jazzコンサート。 8月1日から始まったしまなみアートフェスティバル最終日。そのクロージングイベントが、しまなみアピール協議会主催の『潮風Jazzコンサート』。演奏するのは地元ビッグバンド・Swing Kiss Jazz Oechestra。来 ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar  コメント(4)

日日是好日みかん農家の一年。
みかん農家の一年。 いろんな柑橘あるけど、まとめて「みかん」。しまなみを訪れると、春には花の香りが、夏には青い実を見ることが出来ます。そして、秋に色づき始め、ようやく冬に収穫され、おいしいみかんを味わうことができます。思えばみかん青年たちも ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar

しまなみ旅(最終)D列車にカンズメ5時間半! 今治駅へ走る!今治城をみに行きたかったけど、駅前のこの人で良しとしよう!電車で高松へ行く!ちび太頑張った!ゆっくりコーヒーを飲みながら休みをとった。夜の高松駅!サンライズ瀬戸21.26分発もう寝るだけだ!目が覚めると横浜駅6.4 ... » more

しまなみ旅C海峡と渦潮 少し曇りだが、雨は大丈夫のようだ。宿を出発!来島海峡の渦潮へ向かう!うねりあがってくる海!海峡大橋を見上げる!村上水軍の拠点地だ!この激しい潮流を縦横無尽に走り回ったんだろうな!海の要塞だ!とにかく島がぐるりとまわりを囲んでる!なんだか ... » more

しまなみ旅B土砂降りの雨! 旅2日目雨雲がしまなみを隠してしまった!だんだん土砂降りの気配1やみそうにない!いつまでも宿にいるわけにいかないし出発!今治から尾道へ歩いてわたる若者は元気よく雨のなかへ旅立った!私は彼とは反対に今治へむかう!伯方・大島大橋もか ... » more

しまなみ旅Aやっと宿に着いた! 多々羅レモン谷が登り口だ!とてつもない急坂だ!私は間違って、ひとつ手前の坂をあがった!ドーンと突き当りだ!もう引き返せないよ、壁に沿うようにしてちび太をかついで道路にあげたのだ!もう腰がこのあたりでふらついていた!しかしこの橋は見事でし ... » more
テーマ やっと着いた 自転車 しまなみ海道

ちょこっと大冒険しまなみ旅 @猛暑
しまなみ旅 @猛暑 新幹線で出発。10頃新尾道到着。新幹線は寒くて身体が冷えていたのがいきなり、灼熱の太陽が迎えてくれた!汗がポタポタ流れる!渡船場へ走る!向島にわたったころは、シャワー浴びたようになった。今朝はまだおにぎり2個食べただけなのだ。これが ... » more

潮風Jazzコンサート アクセスのご案内。 先週日曜日は朝から激しい雨でした。不安定なお天気ですが、今週末は晴れの予報!そして16日はSwingKissによる『潮風Jazzコンサート』(18:00開演・無料)です。会場は姫内未来塾(旧姫内山荘at大島)。来島海峡を ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar

日日是好日24時間ラヂオ。
24時間ラヂオ。 本日17:00〜明日17:00まで、ラヂオバリバリ初の24時間ラジオ放送中。「しまなみアートフェスティバル」の一環です。http://www.go-shimanami.jp/10th/event/artfes.html会場は ... » more
テーマ アート しまなみ海道 しまなみJuiceBar

さ〜!明日は!しまなみ海道だ! 相棒ブロンプトンちび太としまなみ海道の旅だ!ここんとこ、バッグパックに何度も入れたり出したりだった!これは必要だな!これは重いのでパスする。まてよ!やっぱり必要だな!これの繰り返しをしてる!先日の函館の旅があまり勉強になっていな ... » more

日日是好日おススメ新登場。
おススメ新登場。 暑い暑い8月。さすがに生絞りはできなくなりましたが、代わって登場した「ちょっと大人のアイスクリーム」(300円)。バニラアイス(かなり美味しい)に、山アさんちのレモンチェッロかネーブルチェッロをちょっと一振り。すると果実 ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar

日日是好日しまなみ船通選手権。
しまなみ船通選手権。 今日は「しまなみ船通選手権」。しまなみ海道を通ってみると、行き交う船や造船所のクレーンが目に飛び込んできます。中でも今治は海事産業が集積する、実は世界に知られたまちです。といっても、海事産業ってピンときません。造船所とその関 ... » more
テーマ 海事都市 しまなみ海道 しまなみJuiceBar

しまなみ海道ルート作成! しまなみ海道の旅が1週間後にせまってきた!書店に頼んでいた地図がやっと届いた!この地図は非常に分かりやすい!便利な地図だ!今日はこの地図を見ながらルート作成した!あっちこっちの雑誌を引っ張りだして眺めると、行くところがいっぱいだ ... » more
テーマ 自転車 しまなみ海道 ルート作成  コメント(1)

日日是好日8月初日。
8月初日。 7月31日、ようやく四国に梅雨明け宣言。よし!と思っていたのに、朝雷の音で目覚めてみると、すごい雨・・・。開店休業状態で迎えたJuiceBar初日でしたが、お昼前から雨が上がり、代わりに蝉時雨が。道の駅にもぼつぼつ車が増え始めま ... » more
テーマ 海事都市 しまなみ海道 しまなみJuiceBar

一度は行きたい!しまなみ海道!決定! 相棒はブロンプトンちび太です!元気です!平塚駅のトラベルセンター!窓口のお姉さんと格闘すること2時間!プランを立てメモを片手に気合い十分でお姉さんに立ち向かった!8月7日東京22時発サンライズ瀬戸寝台車!翌日の朝7.26分高 ... » more

さてどこへ!しまなみ海道を走るか! 函館大冒険は刺激がいっぱいだった!次の大冒険はいずこへ!只今あれこれ企画してるのだが迷っている!しまなみ海道六つの島めぐり!う〜ん!い〜な!!雑誌の紹介をあれこれ見てると実にいい!尾道から四国の今冶!瀬戸内海を六つの島を橋でつな ... » more

日日是好日巡視艇体験乗船。
巡視艇体験乗船。 7月20日は海の日。ということで、本日は今治海上保安部による巡視艇の体験乗船へ。生憎、雷鳴轟く梅雨前線停滞中。が、めったにない機会。わくわくします。△不審船見張り中。奥に見えるのが乗船する「せとぎり」。 ... » more
テーマ 海事都市 しまなみ海道

しまなみJuiceBar中間打ち上げ。 2月19日は大三島で鶴姫祭り。もちろんみかん青年たちはイベント隊。そのお疲れさま会とJuiceBarの前半お疲れさま会を兼ねて呑み。会場は、噂の「できかけ教室」、アーティスト・吉井游児さんの長期企画展(全体がアート作品)。 ... » more
テーマ アート しまなみ海道 しまなみJuiceBar

日日是好日落選。しまなみコンペ案。
さてさて、先日応募した「しまなみコンペ」はやはり残念ながら落選。打ち上げ資金獲得ならず。とはいえ、せっかく考えたのでここで発表してしまおう。しまなみ巡るなら、や ... » more

「ヤキトリとタオル。」について 「タオルフェスティバル2009 in テクスポート今治」が今週末開催されます。日時:7月11日(土)12日(日)10:00〜7:00場所:テクスポート今治http://www.stia.j ... » more

日日是好日ヤキトリとタオル。
普段テレビは見ないのですが、今日は週に一度のテレビの日。目当ては「秘密のケンミンSHOW」。東京で食べられるようになった各県のヒミツの食べ物を紹介する「東京ケンミンニュース」というコーナーで、「愛媛県民驚愕!パリッとおいしいあの ... » more

日日是好日芽生え。
芽生え。 先月下旬のこと。グレープフルーツを切ると、中かなにょきにょき根っこが伸びた種が二つ。しばらく水栽培してポットに植えてみたところ無事芽生えました!不思議なことに、どちらとも2本ずつにょきっと芽が。左側はまだ葉っぱが出てなく ... » more

日日是好日タイはサバーイ。
タイはサバーイ。 同級生が「お店しているからお茶においで」とのことで早速訪問。といっても喫茶店ではありません。タイに7年いた彼女はそこでタイ式マッサージとハーブを使ったケアを勉強していたのでした。とある喫茶店の二階にあるお店の名前は「CA ... » more

Cafe Refugeで作戦会議。 花澤さんからお誘いいただき、大三島のCafe Refugeへ。http://caferufuge.michikusa.jp/index.htm前から行きたかったのですが、なかなかチャンスがなかったのです。というのは営業時間は ... » more
テーマ しまなみ海道

しまなみJuiceBar 前半無事終了! 今日も、5月(前半)最終日にふさわしい快晴です。このところ週末お天気に恵まれなかったせいか、久々に朝から賑わうJuiceBar。お客様の中には全国各地の柑橘生産者の方々も。時にはみかん青年たちと専門用語が飛び交い、当世柑橘事 ... » more
テーマ JuiceBarな人々 しまなみ海道 しまなみJuiceBar

【本】『ハブテトル ハブテトラン』 中島京子 啓文社の店頭に平積みされていてPOPと表紙で気になり,立ち読みして購入しました。備後弁やゲタリンや,朱華園,しまなみ海道,今治タオルなど地元のことがかかれていました。とても読みやすく,読み終えると柑橘系のさわやかさが残りました。こどもに読ま ... » more

日日是好日5月もあと1日。
久々に快晴の土曜日、海がきれいな一日でした(写真なくてごめんなさい)。しまなみJuiceBar、いよいよ前半(5月)はこの週末が最後です。午前中のんびりムードだったので「今日は早く終わる?」なんて話していたら、2時過ぎから急に大 ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar

「しまなみJuiceBarな人々N」について宇都宮さんの「しまなみJuiceBar」レポートを発見。しまなみ資源活用プロジェクトhttp://blog.canpan.info/shimanami/5月21日掲載です。宇都 ... » more
テーマ JuiceBarな人々 しまなみ海道 しまなみJuiceBar

日日是好日波方祭り。
波方祭り。 今朝も快晴。JuiceBar好調な滑り出しでしたが、お昼くらいから風が冷たくなってきた・・・。もしや?と思っていたらぱらぱらし始め、しばらくして上がったものの、また降り始め、最後は激い雨に。気まぐれなお天気に振り回された日曜日。 ... » more

日日是好日5月23日。
5月23日。 先週末とは打って変わっての青空。初夏の日差しが降り注ぎ、お陰さまでJuiceBarもなかなか好調。今日は渡邉くん、O庭さん、私の3人体制。渡邉くんはみかん色の「愛媛産には愛がある」ポロシャツで登場(写真忘れて残念)。意外 ... » more
テーマ 海事都市 しまなみ海道 しまなみJuiceBar

 

最終更新日: 2016/12/04 03:20

「しまなみ海道」のブログ関連商品

» 「しまなみ海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る