誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しまなみ海道

しまなみ海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しまなみ海道」のブログを一覧表示!「しまなみ海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しまなみ海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しまなみ海道」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

しまなみと愛媛を愛する皆さんへ ご無沙汰しています。ずっと放置してました。この間いろんなことがありましたね。中でも東日本大震災と、未だ何も解決していない東京電力福島第一原発事故については、書きたいことが山盛りです。今日は昨日から審査が始まった伊方原発ス ... » more

しまなみ海道ウルトラ遠足を“楽苦しんで”きました(^^ゞ(^^ゞ【中編】 ウルトラの朝は早く、2時半起床で4時にはスタート地点の福山城に到着しました すでに沢山の変人達が!いや超人達が(^_^;)集結していて、自然とテンションアップもアッーープ ... » more
テーマ ジョグ・ノート しまなみ海道 ウルトラマラソン

しまなみ海道ウルトラ遠足を“楽苦しんで”きました(^^ゞ(^^ゞ【前編】 2009年・・・絶対に参加するでー!!と決めてたのに、何故か?この年から“中止”になり、ずーっと心残りになってた大会でしたが、運良く“復活”されるとの情報を聞きつけ、何の迷いもなく“ ... » more

しのぶしまなみ海道
しまなみ海道 26日、しまなみ海道を渡って訪れたのは、愛媛県の大三島です。大三島と言えば、大山祇神社です。歴史を感じる荘厳な神社です。パワースポットでもあります。樹齢2300年の木もあります。なぜか、日本酒の酒樽が ... » more
テーマ 大山祇神社 しまなみ海道 大三島  コメント(2)

しまなみ海道サイクリング二日目 写真をクリックすれば大きくして観れます朝民宿の前で全員で記念写真。昨晩は美味しい料理を頂いて酒もすすみ皆グッスリお休み?天候も、快晴きょうも今日は今治まで走りそこから東予港まで送 ... » more

しまなみ海道サイクリング一日目 今日走ったルートです。地図をクリックすると大きくなります。写真をクリックすれば大きくして観れます 朝の散歩から帰りいよいよしまなみ海道に出発します。尾道に到着した時 ... » more

しまなみ海道サイクリング一日目番外編。尾道散歩 昨日とびしま海道を走り尾道で一泊し今日はしまなみ海道を大三島まで走ります. 写真をクリックすれば大きくして観れます 昨晩の泊まりは尾道ロイヤルホテルでした。皆さん朝早く起床されます。ホテルには朝食が付い ... » more

とびしま海道〜しまなみ海道一周サイクリング 咲洲(南港)の大阪南港フェリーターミナルを22.30発東予に6.10着オレンジフェリーに乗ります。料金は往復割引(復路3割料金)を利用すれば二等寝台Aで11.050円になります。距離は23kmです。今治から8.208発の第二せきぜんフェ ... » more

ほんでも暑っついねや・・・暑っつい時っきゃ、チベたいモン食いたいねや! 昨年の今頃おはぎを食うてから覚醒したワシ。嗜好が変わって甘いモンが食えるよになった。っちゅうことで。暑っつい時っきゃ、やっぱりアイスクリームっぽいモンを食うたりする。こないだは。吉海町のバラ公園に ... » more

久々の Always Open 久々のAlways Open瀬戸内の島々を結ぶしまなみ海道を走りました。あいにくの曇り空でしたが、海と橋と新緑の三要素がマッチしてとてもきれいでした。 車道の脇に歩道があり サイクリングをして ... » more

しまなみ海道 ツー!! 昨日はベスパを手に入れて50ccのヴォーグと2台体制になったので昔上さんが「しまなみ海道を・・・」と言ってたのとでこの連休に・・・と実は上さんが今回言い出したのだが上さんの仕事の関係(病院の移転)の為確実な休みは ... » more

春の気配と しまなみ海道〜〜〜 こんばんは〜!今日も寒き1日でしたね〜しっかり出勤してきましたよ!まずは帰りの夕焼け〜〜!雪雲から降ってる感じだよね〜見るだけで寒そうだし・・・次の春の気配はね〜って・・・違った!あははこれこれ庭のしだれ梅に ... » more

しまなみ海道 コマジェFI ミニインプレ付 「しまなみ海道」通称「しまなみハイウェイ」は広島県の尾道市から愛媛県の今治市を結ぶ海のハイウェイです。テレビで見たことがあるのですが、あの雄大な橋の上で、潮風に吹かれながら瀬戸内の海に向かって、ん〜?例えば、「バカヤ ... » more
テーマ コマジェでツーリング しまなみ海道

日日是好日隠れた名所。
隠れた名所。 今治出身の著名人といえば、今はやっぱりSuperfly・越智志帆。東京ではプレミアチケットだとか。NHKのワールドカップテーマ曲も歌ってます。(パラグアイ戦、残念でした)さてこちら。「Jam sounds」と ... » more
テーマ しまなみ海道

高松観光としまなみ海道 最終回 来島海峡大橋を渡り大島南I・Cをで下り、亀老山展望台から来島海峡大橋を大島側から眺めました。急勾配の山を登り、辿り着いた亀老山展望台からの眺めは最高でした!見る方角を変えると、今治市の町並みが ... » more

高松観光としまなみ海道 その4 金比羅山観光の後は、楽しみにしていた「しまなみ海道」へのドライブです。しまなみ海道は、瀬戸内海のいくつもの島を大橋で渡し本州までつなぐ、景観が素晴らしいドライブコースだと聞いています。来島海峡大橋を渡る前に、橋のビューポ ... » more

日日是好日京屋のラーメン。
京屋のラーメン。 「今治ならではのラーメンといえば、京屋」。しかし行ったことがない!今日は3度目の正直。過去2回はなぜか臨時休業で縁がなかったのです。写真は中盛り(1.5人前)。特徴は鶏がらだしのスープとストレート麺。上に載っ ... » more

日日是好日GWツアー。
GWツアー。 秋に怪我をして以来、久々の自転車旅行。しかもしまなみで3泊もしてしまった。スタートは福山駅(広島県)。1日目は、集合後、西へ。鞆の浦を経て戸崎から渡し舟で向島。2日目は、佐木島を大急ぎで1周。因島、そして渡し舟で弓削島。 ... » more

しまなみ海道 プチ ツーリング! 今日は午後からちょっと雲が出たのだが行楽日和のよい天気でした!さて昨日のブログにも書いた通り本日は昨日の話をば・・・昨日は久々のがっつり快晴♪まじでテンションが上がってしまう様な・・・そこで午前中走りに行く事 ... » more

雨の四国に行ってきました。 3月22日(月)Nコーチ、父兄軍団とペース走。今日は最後に結構上がった。16Kのペース走の最後で最近久々4'00を切ることができた。スピードが落ちてたのよねー3月2 ... » more

CB400で行くGOツーリング/しまなみ海道ETC装着にて走覇 2月20日ツーリング日記さすがに休日という事もあり、高速道路もかなり交通量が多い、一車線区間だと時折底速60キロ走行を余儀なくされるという場面も、しばしばあったりで・・・これもETC装備で低料 ... » more

サイクリング 私の職場には何故かサイクリストが多いそんな方たちの影響を受け私も以前から興味を持っていたがなかなか機会に恵まれない今年こそはと思っているがどうなることか目下行ってみたいところはズバリしまなみ海道である ... » more

しまなみ海道グルメ旅 愛媛に帰省した時にしまなみ海道を通って親戚のお家に行ったんだけど、その時に立ち寄った来島海峡SAで絶品ラーメンを発見食いしん坊としてはこれも紹介せずにはいられない ... » more
テーマ 来島海峡SA しまなみ海道 ラーメン  コメント(5)

2009秋のしまなみ海道満喫の旅、愛媛編! 2009秋のしまなみ海道満喫の旅、広島編!から続いていますよ!http://5209.at.webry.info/200911/article_5.html多々羅大橋を渡って、愛媛県の領地に入って、記念写真を ... » more

2009秋のしまなみ海道満喫の旅、広島編! いっちさんのお誘いで、OCCのメンバーとゆっくりのメンバーで、秋のしまなみ海道ツアーに出かけました。11/20(金)22:00岡崎駅に集合、バスで一路、尾道まで!しまなみ海道は、昨年のGWに、九州まで自転車で行く途中に経験し ... » more

日日是好日亥の子さん。
昨日は亥の子さんでした。男の子が生まれたお隣がお宿。しかしご他聞にもれず少子化のため、今年が最後になるそう。そしてこれまたご他聞にもれず高齢化のため、主力は老人会。本来は地元の少年たちが一軒ずつごうりんさんをついて回りま ... » more

魚島へ行た 一昨日。魚島へ行た。魚島て?どこ?言われるかも知れんが。ここじゃ。http://link.maps.goo.ne.jp/map.php?MAP=E133.19.41.068N34.6.2.735&ZM=4 ... » more
テーマ 仕事 上島町 しまなみ海道  コメント(4)

日日是好日しまなみJuiceBar無事終了。
しまなみJuiceBar無事終了。 8月最後の日曜日。いよいよJuiceBarも最終日。今日はオープン早々にシクロツーリズムしまなみご一行様が来店。http://www.cyclo-shimanami.com/http://www.cyclo-shiman ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar  コメント(1)

日日是好日あと一日。
気付けば「しまなみJuiceBar」も明日が最後。ブログにアップしない間も、さまざまな方が立ち寄ってくださいました。そして久々に好天となった最後の土曜日は、個性的なお客様が続々登場。まる「げ」Tシャツのおねえさん。可愛す ... » more
テーマ しまなみ海道 しまなみJuiceBar  コメント(1)

しまなみ海道を、四国へとドライブしてきました。 ず〜〜〜っと通ってみたいと思っていたしまなみ海道を、休日のETCを使って走ってきました。びっくりしました尾道から今治にかけての海域は、島があんなにあったんですね。私も瀬戸内海育ちなのですが、私が住んでいるとこ ... » more

 

最終更新日: 2016/12/04 03:20

「しまなみ海道」のブログ関連商品

» 「しまなみ海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る