誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    しまなみ海道

しまなみ海道

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「しまなみ海道」のブログを一覧表示!「しまなみ海道」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「しまなみ海道」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「しまなみ海道」の記事を新着順に表示しています。(1ページ目)

愛媛 しまなみ海道サイクリング4 蛸料理を食べて生口島から宿泊の愛媛県大三島に戻るときに高校生の集団が賑やかに多々良大橋の登り口に次々到着してきた。同行している先生らしき人に聞いたら広島県の高校生のようです。150名位の生徒たちで各自自転車で必死に多々羅大橋のTOPに向かい ... » more

今治から「しまなみ海道」をサイクリング 3 蛸料理 いつも走る機会が多い八千代市の新川の田園風景とは違って、瀬戸内の風景空も周りも広々として気分爽快でした。今回の目的の一つ「生口島の憩でたこ料理を食べる!」。今治から大島ー伯方島ー大三島ー井口島と橋を渡りたどり着きました。それぞれの大橋の ... » more

愛媛 しまなみ海道サイクリング2 「サンライズ糸山」でクロスバイクを3日間レンタルをしました。宿泊同時でバイクレンタル料400円引きのサービス。いざ、借りようと自転車担当へ行くと年配のおじさん。書類を出しすと、たまたま返却されたクロスバイクを指さして「あれで良いので ... » more

今治から「しまなみ海道」をサイクリング 1 成田から松山に飛び、松山駅からJR線で波止浜駅下車。今日の宿泊の来島大橋近くにある「サンライズ糸山」まで徒歩で向かい、途中で道を聞きながら到着。しまなみ海道は今治から尾道までの六つの島をつなぐ約70Kmの長さのサイクリングロードもある。 ... » more

しまなみ海道 大三島 観光&食レポ編 瀬戸内観光 二日目は、みっちり大三島観光に!島に入口にある、道の駅で橋の雄大さを改めて感じつつ。さて、本題に戻り前日は、くろしおというお店でお腹いっぱいになった後、道の駅 近くにある マーレグラッシアという入 ... » more
テーマ 瀬戸内 観光 お出掛け しまなみ海道  コメント(2)

しまなみ海道 横断 大三島 瀬戸内海巡り 子供の夏休みも、そろそろ終わりが近づいてきましたが、法事を兼ねた旅行へ目的は、長年の希望だった、しまなみ海道を渡ること!もちろん、自転車で、と言いたいところですが、家族もいるのと、この暑さからキャンピングカーでブラリと通ることに! ... » more
テーマ 瀬戸内 観光 お出掛け しまなみ海道

とりあえずしまなみ海道 プロローグ
しまなみ海道 プロローグ しまなみ海道プロローグしまなみ海道を自転車で走ることになりました。事の発端は、年末にお友達がしまなみ海道を自転車で走ったんだよと聞いたところから始まりました。しまなみ海道ってなに?しまなみ海道とは瀬戸内海に浮 ... » more

ふりふら岩屋山の巨石
岩屋山の巨石 尾道市向島、岩屋山の巨石。冬至に日にはこの大きな岩の割れ目に夕日が沈むそうです。10月半ばなので、冬至はまだだいぶ先。ちょっと無理をして夕日をはめてみました。夕焼けもきれいでした。 ... » more

ランと散歩 しまなみ糸島公園・生口島 新居浜の祭りは見るからに喧嘩祭り風でした。いかつい( !? ) 男女がぞくぞくと集まってきます。私らと逆行きはものすごい車列で、大渋滞。どこへ行けばいいやらわからないし、抜け出せなくなりそうなので祭り ... » more

ふりふらランと散歩 しまなみ海道
ランと散歩 しまなみ海道 ランと散歩。さくらがいなくなって、これからのわが家はラン中心。この子が寂しくならないように、できるだけ一緒に過ごしてやりたい。はじめてしまなみ海道へ出かけてきた。あいにくの曇り空だ ... » more

しまなみ海道紀行―馬島編― しまなみ海道の旅で最も長くいた場所、それが来島海峡大橋の途中にある馬島です。来島海峡大橋のこの部分に馬島はあります。海峡大橋の橋桁を支える橋脚にエレベーターが設置されていまして、こちらで島に降りることができます。 ... » more

しまなみ海道紀行―来島海峡大橋― しまなみ海道初の旅。ついにその醍醐味でもある橋の代表格―、とでもいうのでしょうか?来島海峡大橋を走破しました。全長4105m、はっきり言って全景を目視するのは、かなり難しいですね。今回のしまなみ海道の旅の中、何度とな ... » more

しまなみ海道 大三島一周 しまなみ海道は本州と四国を結ぶ三ルートの一つです。「明石海峡大橋を通る神戸鳴門ルート」「瀬戸大橋を通る岡山香川ルート」の二つが、経済的要素が強いのに対し、一番西の愛媛県今治市と広島県尾道を結ぶこの「しまなみ海道」は島の人々の生活に密 ... » more

「村上海賊の娘」の故郷へ行ってきました(その2、水軍の船)  前報[http://swada.at.webry.info/201410/article_7.html]で、村上海賊の本拠地を見たくなってしまなみ海道まで行って、能島海賊の本拠地、能島の近くまでクルーズしてきたことをご報告しました。 ... » more
テーマ 村上海賊 やがらもがら しまなみ海道

「村上海賊の娘」の故郷へ行ってきました(その1、潮流体験) 今年の本屋大賞受賞作、和田竜さんの「村上海賊の娘」を読んで、現地を見たくなって、しまなみ海道(愛媛県〜広島県)まで行ってきました。前もって能島に上陸できるクルーズを10/13に申し込んでいたのですが、台風接近で中止になり、代わりに1 ... » more

青函連絡船の思い出と我が人生航路 122 満21年10回目車検を終えて韓国客船事故は当初考えていたような推移であるが、更に常識を逸脱した要因が加わり、より悲惨なものになった。同じ船乗りの立場で考えるのも、疲れたというのが正直なところでもある。 旧函館 ... » more
テーマ 車検 ドライブ しまなみ海道 原発汚染水  コメント(2)

四国@ しまなみ海道  -1360 「海道」という名前には感心します、よくぞつけたり・・という命名だと思います。新幹線を福山で下りてバスに乗車しました、このバスで全行程を走るそうです。少しして尾道に近づきました、この地にも思い出があります、車窓遠くにチラッと見えま ... » more

来島海峡大橋 来島海峡SA(四国側)からのショットです。東方向の山がこれ山頂に雪があります。しまなみ海道天気がいい日はもっときれいな景色なんでしょうね?夕日が海に反射してきれいでしたが、 ... » more

しまなみ海道・十円寿司・登泉堂カキ氷 しまなみ海道Again画は、「多々良大橋」です。とっても以前、しまなみ海道の入り口である、尾道まで走った時には、さすがに距離がありました。もう少し、楽に走れる道は無いかと言う思いで、尾道までのルートを探してい ... » more
テーマ コマジェでツーリング しまなみ海道

暑い日曜・・・ 今日お盆です・・・暑い・・・帰省の方も多い中我が息子音信不通・・・どうなってるのやら・・・さて兎に角今日の海〜(笑)流石お盆!これを逃すとくらげが多くなって泳げないからなのか(そうじゃない気がしますが・・・)海水浴客 ... » more
テーマ 収穫 しまなみ海道 コンテックス  コメント(10)

尾道に帰省 2日目 住吉花火大会 帰省して二日目、夜は住吉花火大会です。結婚前から見ていないので、およそ十年ぶりでしたが、場所も良かったのでとても奇麗でした!http://www.youtube.com/watch?v=fdpEUnnG430上記URLでクライマック ... » more
テーマ しまなみ海道

尾道に帰省 初日 駅前のアヒル 私の実家に1週間遊びに行ってる子供を迎えに尾道へ帰省してまいりました。夕方出て尾道に着いたのは20:00過ぎ。いつもなら東尾道駅で降りるのですが、時間あったので尾道駅まで行きました。で、駅前には、なんかいる!でか!なんかぼん ... » more
テーマ しまなみ海道

しまなみ海道ツーリングに!尾道海フェスタと住吉花火大会はどうですか? 2112年7月現在、広島県の尾道・三原・福山にて海フェスタというものが開催中らしいです。7/21には尾道にてディズニーのパレードがあったり、ラバーダックという巨大なアヒルが海に浮いていたりしているらしい。実家の親が子供らを迎えに来て ... » more
テーマ しまなみ海道

いまではサイクリングをされる方では有名らしい『しまなみ海道』。実はわたしはそのしまなみ海道の尾道側からの一番最初の島、向島の出身です。もっとも全線開通したのは大学に入学し地元を離れてからなので、あまり実感なし(笑)。ですが夏に地元でカヌーの ... » more
テーマ しまなみ海道

しまなみ海道サイクリング記(3 日目):大三島から今治へ 5月6日(日)早朝目覚めると雨音が、、、、、えぇっ、そんなことってあるんかい、昨晩のニュースでは四国・中国地方は概ね晴れるとの予報。それなのに窓を開けると厚い雲が空を覆っているではありませんか。予報だからといっていい加減なことを公共の電 ... » more

しまなみ海道サイクリング記(2日目):福山から大三島宮浦港へ 5月5日(土)いよいよ「しまなみ海道」に向けて出発です。快晴の青空の下、福山から尾道までの22kmの走路に踏み出しました。7:50福山(キャッスルイン福山)出発出発にあたり、キャッスルイン福山について一言。このホテルは楽天サ ... » more

しまなみ海道サイクリング記(1日目):神戸から福山までの鈍行の旅 5月4日(金)今年のGWは9連休。さすがに長い。昨日は高槻ジャズストリートで家内と娘のライブを楽しみ週電車で帰宅。残す3日間でしまなみ海道サイクリングツアーをゆったり2泊3日の計画で楽しみます。今日は普通列車(鈍行列車)で神戸から福山ま ... » more

しまなみ海道サイクリングを終えて 5/5,6と2日かけて(正確には一日半ですが)しまなみ海道を自転車で走ってきました。昨日は福山から向島、因島、生口島、大三島の4島、大三島・宮浦の旅館に宿泊。今朝、大三島を出発し、伯方島、大島を経て1時前に今治駅に到着しました。今 ... » more

神石高原町暮らししまなみ海道
しまなみ海道 1ヶ月前の3月下旬、妹の旦那のお母さんが亡くなられ、葬儀に行ってきた。91歳とはいえ、シッカリとされ、元気そうに見えた。私が入院した時にも、自筆のお見舞いを頂いた。入院して直ぐ、容態が悪くなってのことです。葬儀の場所は、愛媛県内子町。尾道か ... » more

なかとしの思いサンライズ糸山
サンライズ糸山 サンライズ糸山に河津桜が咲いてます。この桜は有名な伊豆の河津桜を知り合いからもらっても植えたものだそうです。サンライズ糸山は「しまなみ街道」の入り口にあります。レンタサイクルもあるので潮風を感じながらしまなみの景色を満喫され ... » more
テーマ しまなみ海道 河津桜 サンライズ糸山

 

最終更新日: 2016/11/27 03:05

「しまなみ海道」のブログ関連商品

» 「しまなみ海道」のブログレビュー をもっと探す

テーマのトップに戻る