誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    ハス

ハス

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「ハス」のブログを一覧表示!「ハス」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「ハス」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「ハス」の記事を新着順に表示しています。(2ページ目)

りりい本證寺と 梅雨の花たち
本證寺と 梅雨の花たち 本證寺は、安城市野寺町にある古く、歴史のあるお寺です。この写真は、寺の東側の道路から撮影した鼓楼(ころう)です。説明は、ネットよりコピーさせていただきます。「鎌倉時代、慶円(きょうえん)上人が創建したと伝えら ... » more
テーマ 梅雨時の花 ハス 本證寺  コメント(8)

4輪だけ 和歌山県白浜町の富田郵便局近くにある富遊ハス園にいってきました。ハスの開花状況は、ぐるっとみわたして4輪だけ確認出来ました。今年はアメリカザリガニの繁殖が例年になく多いそうで、根を切られてしまいあまり芽がでなかったようです。 ... » more

とりあえず1輪 和歌山県田辺市稲成町にある高山寺の墓地側の池で1輪だけですが、ハスの花が咲きました。この前から池さらいをしたようで池の底が見えています。私は池の底が丸い石でしきつめられているのを初めてみました。それとハスの芽や根を食い荒らし ... » more
テーマ ハス 和歌山

舞妃蓮、そのあとで... 和歌山県御坊市の中山池というところで、もうハスの花が咲いているとの情報がでていたので行って見ると、もう満開状態!今咲いているのは『舞妃蓮』という種類の白っぽいハスです。まだ蕾が多いですが散り始めているのもあり、もう少し早くきたほうが ... » more

なんか変? 和歌山県田辺市稲成町にある高山寺では、沙羅の花が咲き始めています。ただ、なんか例年と花の形がおかしいように思います。花びらが開ききらず先が丸まってしまっています。地面に落ちているのも花が丸くなっていてなんかいつもと違います。 ... » more

○少年少女のためのスッタニパータ<845>・・・泥沼から生えるハスの花はなぜあんなに美しいのだろうか?欲や怒りの世間のなかにいてなぜ聖者は清らかなのか?第3八つの詩句の章9.マーガンディヤ経11.○毎 ... » more
テーマ 泥水 ハス マーガンディヤ経  コメント(7)

花と自然と富士山と井戸尻の花・その2
井戸尻の花・その2 井戸尻で咲いていた花です。コウホネソバの花(赤蕎麦) ... » more
テーマ 赤蕎麦 ハス

花と自然と富士山と井戸尻の花
井戸尻の花 井戸尻で咲いていた花です。コウホネカエルがいたので ... » more
テーマ ハス 井戸尻

花と自然と富士山と井戸尻のハスの花
井戸尻のハスの花 8月23日の撮影です。 ... » more
テーマ ハス 井戸尻

上野・不忍池「ハス」開花状況(7)/2014年8月8 不忍池の「ハス風景」もこんな姿が目に付く季節になりました。”挽歌”って云う感じです。”蓮観察ゾーン”の開花状況です。最盛期には銀河にちりばめられた★のように✿が一杯だったのですが・・・西方向の方が咲き終りが早く”ハスの ... » more

上野・不忍池「ハス」開花状況(6)/2014年8月1日 今年新設された『蓮観察ゾーン』から見るハスの見頃もややピークを過ぎたかなァ?!・・・って云う感じになって来ました。”観音堂”方面の開花状況です。花も蕾もありますが『ハスの実』の方が、やや多い感じになっていました。こちらは”東天紅”方面の開花 ... » more

kissDから始まった蓮華
蓮華 上野(不忍池)に行きました。初めてでしたが、とても広いので驚きました。ちょっと早かったのですが、これが盛りの時期に行ったら見事だと思います。 ... » more
テーマ 不忍池 ハス 写真

古代ハスが今年も咲きました。  昨年の今頃、八王子PPCの村田さんからハチごといただいたハスは今年も大輪の花を楽しませてくれました。残念な事は今年も一輪でした。来年はハチを大きくし、レンコンの選定を研究したくさん咲かせたいです。 ... » more
テーマ ハス

上野・不忍池「ハス」開花状況(5)・・・2014年7月26日 不忍池『蓮監査ゾーン』が今見頃です。朝6時前に訪問して軟らかい朝日を浴びて開花しているハスを楽しんで来ました。6時前の人出はこんな感じでゆったりとした時間が漂っている感じでした。『蓮監査ゾーン』から『弁天堂』方面を望む開花状況。軟らかい ... » more

第7回TNKミーティング・・・暑かった・・・ 7/26、久々にTNKミーティング。ここしばらくの多忙状況で隊長の任務(?)がほとんど出来なかったため、今回はGreencherokeeさん、Windknotさんに段取りをお任せさせて頂いた。いろいろと趣向を凝らしてプランニングして頂いた結 ... » more

しいたけのブログ行田市・古代蓮
行田市・古代蓮 仕事の都合上、銚子まで行く時間がなく、近くにナニかないかと思いそーいや、ハスが夏だったと思い出し検索してみると「古代蓮」・・・・古代?古いの?どーやら、工事で掘り起こされて発芽したのが、1400年前のタネだったら ... » more
テーマ ハス 銚子 古代蓮

チヌの海ハスの花
ハスの花 今年も綺麗に咲き揃いました。大阪府泉南郡熊取町の「長池オアシス」の「ハスの花」です。七夕が終える頃、牽牛と織姫さまが出会うように、ハスの花たちに面会に出かけます。オープンセレモニーが今年は今月13日でしたが、この日は地元の方々で一杯にな ... » more
テーマ ハス 熊取町 長池

上野・不忍池「ハス」開花状況(4)・・・2014年7月19日 『下町資料館前』も不忍池の顔のひとつですが、先週まではまだまだ開花が少なくてこうした光景は見られなかったのですが・・・いよいよ最盛期の前兆が展開する季節になったのかも知れません。皆さんが集中して撮っていた絵柄がこちら、やはり花は葉の下である ... » more

上野・不忍池「ハス」開花状況(3)・・・2014年7月14日 葉を追い越して蕾を付けていますが、今年新設された『ハス観察ゾーン』の西側に広がるエリア一帯で見られる光景です。蕾を葉の上に構えているのは西側エリアが顕著ですが、”弁天堂”方向も西側寄りはやや控えめですけど、同様に蕾を葉の上に揃えています。咲 ... » more

ハス園二景  古代ハス園(山鹿市)そして2万本がある園芸農家の畑(和水町)へと、梅雨の晴れ間、台風が来る前に出かけました。(1枚目のスイレンと9枚目のハスは、クリックすると拡大できます)猛暑日で汗だくになりながらハスの撮影に挑戦で ... » more
テーマ 日記 生活 ハス

上野・不忍池「ハス」開花状況(2)・・・2014年7月8日 何というラッキー、梅雨の晴れ間です!!早速不忍池にハスの開花具合を確認にいて来ました。”湯島口”から”中道”の南端辺りではこんな具合の開花が見られるようになっていました。この1週間は想定した以上に気温の低い日が続いたので心配していたので ... » more

しいたけのブログ水元公園・ハス
水元公園・ハス ハスの花が咲いているようなので、水元公園に行ってみた。何年ぶりになるんかなぁ・・・小学生の時だから、何十年か・・・と、いってもその頃は、水元大橋の近辺のみ。あらためて、公園を歩いてみると、その広さは、とんでもなく ... » more

神々しい花は美しく白鳥庭園で咲いて見られたハスの花。 各地の池で咲いて見られるスイレン科の蓮の花の季節がやって来ました。名古屋市内にある白鳥庭園で、少し愛でてまいりましたので今日はアップいたしました。 ... » more
テーマ ハス 写真

上野・不忍池「ハス」開花状況(1)・・・2014年7月1日 この季節はなかなか目にすることの出来る花が無いんですよね{%がく〜(落胆した顔)docomo%}{%もうやだ〜(悲しい顔)docomo%}・・・救いは『ハス』の花。千葉公園では早々と”大賀ハス”が開花したと聞いて上野は不忍池の開花具合をチェ ... » more

じじログハスの花が綺麗です
ハスの花が綺麗です 大磯の生沢地区にある「東の池」で咲いています東の池は「関東ふれあいの道」神奈川県コース8番目の鷹取山・里の道の途中にあります。毎年綺麗に咲くのですが今年は花の数が少ない、というかハスが池全面に有りません。 ... » more
テーマ ハス 写真

ぽつぽつと 私の自宅の近所というかすんでいる地域にある『富遊ハス園』では、満開とは生きませんがポツポツとそれなりに鑑賞出来るようなハスの花が咲き始めています。ただ高速道路の工事現場の近く故に平日は入りにくいですが土日は工事がお休みみたいで入りやすい ... » more
テーマ ハス 和歌山

遅かったぁ! ネットでいろいろと開花状況を検索していて、御坊市の中山団地内の「中山の蓮池」で見頃をむかえているとあったのでまだちょっと早いのではと思いつつ出かけてみた。ただ、住宅地の中故にあまり早く行ったりすると住民の方に迷惑をかけると思い、一般的な ... » more
テーマ ハス 和歌山

花が... 上富田のハス園を2カ所見てきました。上富田町岡にある「オオガハス田」は、見物客も何人かこられていましたが、花は2輪しか確認出来ませんでした。それも花が小さいです。上富田町市ノ瀬にある「根皆田墓地蓮園」は、手入れがされてお ... » more
テーマ ハス 和歌山

赤いヤツ! 本日は、月刊カメラ雑誌の発売日で書店に行ったついでに高山寺に寄ってみた。墓地側の池のハスのつぼみはいい感じ膨らみ始めていて週末から月末にかけて花を咲かせそうな感じです。そんなつぼみに赤いトンボが止まっていたので、撮ってみた。ショ ... » more

富遊ハス園で 富田橋近くの高速道路工事現場の手前の『富遊ハス園』では、例年より少し遅くハスの花が開花し始めています。本日、確認出来たのはクリーム色の花びらがちりぢりになるのと薄いピンクのものの2本だけです。ただ、ちょっと歩道からは遠いので写真を撮 ... » more
テーマ ハス 和歌山

 

最終更新日: 2016/12/07 13:19

「ハス」のブログ関連商品

» 「ハス」のブログレビュー をもっと探す

「ハス」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る