誰でも作れる機能充実のブログが無料
  1. ブログ 無料のウェブリブログ|トップ
  2. テーマ
  3. テーマ「

    地球環境

地球環境

ブックマーク はてなブックマークに追加 Google Bookmarks に追加 Yahoo!ブックマークに登録 ライブドアクリップに追加 イザ!ブックマーク Buzzurlにブックマーク
RSSフィード RSSとは?
関連テーマはありません。テーマトップ
テーマ「地球環境」のブログを一覧表示!「地球環境」に関するみんなのブログを見てみよう!
» 「地球環境」の関連商品とブログの評判・レビュー を探すなら商品ポータルで!
読みたいブログを検索
テーマ「地球環境」の記事を新着順に表示しています。(4ページ目)

傷口がどんどん広がっているようですね。オゾンホールが大きくなると、どのような影響が出るか?知りたい方はこちら→オゾンホールいずれにしても、地球規模で様々な弊害が出てきます。文明の発達は止められないです ... » more

こうした記事を見ると、野生動物は、常に人間社会の発展に翻弄されているんだな、とつくづく痛感します。仕方がないこととはいえ、何か別な方法はないのかなぁと、いつも考えてしまいます。日本にも昔は“ニホンオオ ... » more

アロマ生活文化シンポジウム 先日、社団法人アロマ環境協会主催の、アロマ生活文化シンポジウムに参加してきました。今回のシンポジウムはテーマに非常に興味があり、とても楽しみにしていましたが、とても共感できるお話が多く、なんだかとても嬉しさを感じるものでした。 ... » more

ここ1年くらいの間で、ようやく新聞やTVで地球環境関連の記事を頻繁に目にするようになってきました。先日、日独産業フォーラム2009で、「日独のエネルギー効率産業」のセミナーを受講しました。その中で、日独の ... » more

今年は8月と今月11月にそんな噂が流れたそうだ。過去にも何回かあったらしく、その筋の信じる人々はもう何回も落胆の経験をして来ている。特に今日はそれまでの布石とか色々な現象の積み重ねもあって、今日こそは確実に起こるだろうと言われていた ... » more
テーマ ファーストコンタクト 超常現象 地球環境  コメント(4)

白クマだけでなく、皇帝ペンギンも!住む場所を追われているんですね。北極、南極の海は、熱を吸収しやすいため、氷が溶けて、海水になる面積が広がると、水温の上昇速度が速まります。当然、温度が上がると、 ... » more

昨年の温室効果ガス濃度が、計測を初めてから高濃度を記録して、過去最高となったそうだ。http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091124-00000004-mai-soci温室効果ガス濃度が問題に ... » more
テーマ 超常現象 地球環境 ネガティブニュース  コメント(1)

モルディブもそうですが、それより早く水没するとされているのが、南太平洋に浮かぶサンゴ礁でできたツバルという国です。日々様々な報道、宣伝広告などで、御存知の方も多いと思います。地球温暖化については、 ... » more

<!-- AFPBB News 挿し込み終了 --〉UNEPと世界氷河モニタリングサービス(WGMS)は、9月1日、世界の氷河と氷冠の最新の状況を示す報告書「世界の氷河の変化:事実とデータ」を公表した。報告書に ... » more

予防は日頃の習慣から。 今年は、新型インフルエンザの話題がずっと続いていますね。夏には全国でマスクや各種消毒用品が品切れ状態になり、関連する企業の株価が上昇しました。しかし、毎年、日本でインフルエンザが流行るのはこれからの時期です。 ... » more

毎年、世界中のどこかで、必ず“水不足”の報道がされますよね。その中国が先日、“中国がCO2排出量NO1”になったことも、明らかになりました。(IEA:国際エネルギー機関発表の2007年CO2排出量。以下、 ... » more

wisteriaなお話自然の動きと、体調不良
自然の動きと、体調不良 関東地方は、台風が過ぎ去りましたが、皆さんは大丈夫だったでしょうか???被害も各地に出たようで、大変な方も多いと思います。そして、南太平洋では、かなり大きな規模の大地震も立て続けに起きています。自然の、大きな動きを感じざるお ... » more

みなさん今朝は大丈夫でしたか?私は今朝出かけようとしたら、「山手線運転見合わせ」で、出鼻を挫かれました。昨夜からの雨、風はさすがにすごかったですね。各地で被害の状況が報道されていますが、地震同 ... » more

つい先月も、フィジーとスマトラ島で続けて大きな地震が発生しました。日本国内でも、最近は頻繁に地震速報が流れているのを目にします。日本は世界でも有数の地震発生国であることは御存知の方も多いと思います。なぜなら、それ ... » more

wisteriaなお話環境カオリスタ検定
私は、社団法人日本アロマ環境協会認定のアロマセラピストなのですが、先日、会報誌が届きました。いつもよりも、届いた封筒が分厚いなあ〜と思っていたら、『環境カオリスタ検定』の公式テキストが同封されていました。社団法人日本アロ ... » more

地球温暖化対策・・・おかしな?補助制度。 先日、東●TVの「●ンブリアQ殿」(そのままかな?)を見ていたら、経済産業省の省エネの考え方に少し?矛盾を感じました。今、太陽光発電がブームになっていますが、その背景は、発電で余った電力を電力会社がこれまでの2倍の金 ... » more

私は、以前からというより、見た時?発売された時から、(飲料メーカーの方には申し訳ないのですが)ペットボトルやプラスチックほど環境を破壊しているものはない!と、思っていました。作るにも石油!廃棄するにも石油 ... » more

人類はなぜもっと早く手をうたなかったのか?地球最後の男が世界のおろかさを振り返る。気候変動に対して何の手も打たなかった人類の近未来。The Age of Stupid日本語の紹介サイト。↓http ... » more

先日、2012年に起こるだろうと予測されていたことについて、ある番組がありました。地球崩壊がなくても、確実に地球環境は破壊されています。科学的にも認められているオゾン層の破壊、地球の磁場の穴・・・そして、一番 ... » more

The Sense of Wonder世界遺産2?
世界遺産2? こんなところに行ってきた。結構遠い。こんなモノを落とすのに関係して。ほとんどが水面まで届いていないが、中には直接流れ落ちるものも。見つけたのはこれ。拡大してみると… ... » more
テーマ 地球環境 自然

ある企業で、聞いた話である。国も後押しをして、太陽光発電とオール電化を推進している???らしい。が。。。で、である。営業トークは・・・・今以上に費用を掛けないで・・・導入できるとか・・・・ ... » more

「引き寄せの法則」により、地球は末期がんに!!「引き寄せの法則」の達人、石川先生に学ぶ!!引き寄せの法則とは、本来は、自分から出たものが自分に帰ってくるという法則です。原因と結果の法則・因果応報・天につばをする・バチが当たる ... » more
テーマ 引き寄せの法則 石川先生 地球環境

地球とともだち地球とともだち
地球とともだち10年後20年後地球はどうなるのだろうか? ... » more
テーマ 地球環境

真実の扉地球温暖化って
あし@を回っていて、地球温暖化についての海面上昇でウソとホントと言うテーマで書いてありました。2つのテーマで「一部正解」と言う見解のようでした。さて、ここで地球温暖化は、海面上昇だけがテーマではないと思ったのは正直な ... » more
テーマ 地球 地球環境

真実の扉鳥インフルエンザ
今、最近、話題になかなかならない鳥インフルエンザですが・・・あるところの情報ですと、今年の冬に日本を襲うとも・・・本当か?で、念のため、対応策を聞いてきました。まずは、ますと(不織物)のものを用意して、外出時は着用する。 ... » more
テーマ 地球環境

真実の扉安全と規制と自己責任
日本では、道路のルールは歩行者優先?て何だと思う。たとえば、オーストリアでは、車道は車優先。歩道は歩行者優先。最近日本でよく見る光景。車道に歩行者が堂々と歩く姿。どうも、日本は規制で安全を確保 ... » more
テーマ 行動 地球環境

地球と環境問題4 地球の内部構造を知るための間接的直接的方法 地球の内部構造を知るための間接的直接的方法について 地球の内部構造を知るもっとも確実な方法は、直接大地を掘削して調べる、いわゆるボーリングである。しかし、ボーリングから得られる地球の情報は点的であり、平面的・ ... » more

地球と環境問題3 地球の内的・外的エネルギーにより生じる地学現象 地球の内的・外的エネルギーにより生じる地学現象について地球は、内部に蓄えられたエネルギーや内部で発生した熱エネルギーを、地震及び造構活動や火山活動などの力学的(重力的)エネルギーに変換している。また逆に、力学的運 ... » more

あち〜よ〜・・・なんか連日のように30℃超えしているような・・・・しかも毎日のように瞬間豪雨&カミナリ・・・昨日は、数十キロ南で竜巻被害があったみたいだし・・・・今年の夏はキツいわ・・・岩手の地震時は、夜中に震度 ... » more
テーマ 地球環境

「環境と欲望」 小林 武史  昨晩届きました。「環境と欲望」小林武史ポプラ社1500円(税抜き)書店に探しに行く暇も無かったので、速攻、ネット注文。届きました。表紙と中身の一部は、重くなるので、アルバムに。東京環境会議に、剛君がシークレットゲスト ... » more
テーマ 地球環境

 

最終更新日: 2016/12/04 03:15

「地球環境」のブログ関連商品

» 「地球環境」のブログレビュー をもっと探す

「地球環境」ブログのユーザランキング

テーマのトップに戻る